こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

りゅうぎゅうじょう

 以前のブログで勝手に企画した「冬のヨコハマ」と題して、夜景の写真を延々と載せてきましたが、その写真を撮ったいきさつを確か書いていなかったような。。。

 実はみなとリハビリの後、空太郎一家がこの時期の綺麗な横浜を少ない時間で効率良く見られるようにって色々考えて下さったお陰であんな綺麗なツリーに
DSC_7000-1.jpg

夜景をを見ることが出来たのです!
DSC_7037-1.jpg

 本当にありがと~
DSC_7123-1.jpg

 
 夜景(写真)を思いっきり楽しんだ後は(一番楽しんだのは・・・こてつぱぱでした:汗)、お家でお利口さんにお留守番をしてくれた空ちゃん(ありがとう)の歓迎を受け???、暫し団らんかと思ったら、ここでもしっかり準備をして下さった空太郎家。
DSC_7146-1.jpg


 なんとなんと、こんな霜降りのお牛さまが登場です!

チョー有名な「仙台牛」に 
DSC_7138-1.jpg

「桑名牛」です。
こっ、国産ですよ。
牛肉に関しては思いっきり開国している、こてつ家。
アメリカもオーストラリアもウエルカムですが、国産はもう大歓迎\(^o^)/
DSC_7157-1.jpg

 その豪華なお肉をなんと単品で焼いてくれて(贅沢過ぎる:笑)、
DSC_7150-1.jpg

それをこれまた豪華な光たまご(ヨード卵ね)に絡めると・・・
DSC_7156-1.jpg

 
 どうだぁ~、最高の食材に空うmamaさんの最高の焼き加減。
もう旨いに決まってる。
 うん、とっても美味しかった♪♪♪

DSC_7164_20101217054310.jpg


 もちろん今宵も空ちゃんのおすそ分けを頂いた、こてつ。
真剣な空ちゃんに、
DSC_7198-1.jpg

こてつも刺激され、ある方向をガン見。
DSC_7165-1.jpg

 それは、「ヒラメ」で~す。
これは人間が食べてもずっごく美味しい!
良かったね、こてつ。こんな美味しいお魚は、お家に帰ったら食べられないもんね:汗
DSC_7201-1.jpg 
と、言いながらこてつぱぱ・ままもお家では絶対に食べられない「カワハギ」のお刺身。
何度頂いても、もう絶品の一言。
 空papaが作る「肝」がまたうんまいのなんのって!!
DSC_7136-1.jpg

 毎回毎回、美味しい料理に楽しい話で過ぎてく時間はあっと言う間。
もっともっと楽しい時間を過ごしたいけど、そろそろタイムリミット。
 「あ~なんでいつもこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう」
と思いつつ今日はここまで。
DSC_7231-1.jpg

 人間様には『もうついて行けません』と、気持ちの良いクッションに思い切り体を沈ませていた、こてつ。
もちろん帰りの車は、即行夢の中。
DSC_7225_20101217061004.jpg
 今回はクリスマスの横浜まで案内してくれて、本当にありがとうござました。
そして帰ってきて直ぐに美味しいご飯が頂けるようにって準備までして下さって。。。

 いつもいつも空太郎家には、感謝の言葉しか思いつきません。

 いろんな意味で、 「ヨコハマ、サイコー!」


 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

 
スポンサーサイト
【2010/12/17 06:26】 | 空太郎家 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<何? | home/a> | ふたり仲良く>>

コメント

んまぁ~っe-451

こてつ君でなくても、ヨダレが出そうな食材が並んでますねぇv-10

お肉大好きなウーママ、思わず見とれてしまう程のきれいなお肉に、『すきやき…きっと舌でトロけるくらい柔らかくて美味しいんだろうなぁ~。お造りも、きっとコリコリと身が締まって甘味があるんだろうなぁ~。』と想像を膨らませて、一人食いしん坊万歳状態でしたぁ(^^♪

リハビリで頑張った後の、楽しい会話とお食事はまた格別だと思います。

こてつ君も、あんなに肉厚のヒラメ、さぞかし美味しかったことでしょう♪
なんてったって、空ちゃんとこてつ君が居て、ぱぱ・ままたちが癒され楽しめるのだものね。
そのご褒美だね(#^.^#)

ぱぱ・ままさん、今回も楽しいお裾分けありがとうございました!
空ちゃんの頼もしくカッコイ~イお顔と、こてつ君の吉本入社間近かぁ!?的なおでこ(あれは、ヨード卵‘光’でしょうか?)で、デレデレに癒されましたv-347
これからも、‘竜空城の宴’楽しみにしていますねぇ(●^o^●)


【2010/12/17 11:44】 URL | ウーママ #-[ 編集]
いつもいつも豪勢なのだ~~~ぁ
仙台うしさんに桑名うしさん
それを光卵に絡めてパックんちょってかぁ~
それからカワハギを肝に絡めてパックんちょ
も~ぅ 限界なのだ~~~ぁ
オラのおっと~ぅ
ヨダレたれてるのだ~~~ぁ

ところで...
こてつ坊ちゃんはヒラメをいただいたのけぇ
オラも食ってみて~ぇ
お味は...どんなだったずらかぁ
【2010/12/17 17:00】 URL | ルパン #-[ 編集]
もう ヨダレが~
どれもおいしそう
でもって光のシールのこてつ坊ちゃまだったのね(笑)
【2010/12/17 22:37】 URL | めろんママ #-[ 編集]
なあ~るほど「龍牛城」だわ~
新鮮なおさかなあり~の今回はなんと「桑名牛」
ってすごいんでしょ~涎が~

なにより気持ちがうれしいよね~空ちゃんちはいごこちがいい~
そしてなにより楽しんでるのはきっと空ちゃんちだと思う~パパさんたちと一緒がうれしいだね~
楽しい時間はいつも早いわ~

都会のイルミネーションは凄い!こちらも感激!
いもん見せていただきました!
【2010/12/17 23:24】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
こてつぱぱ、写真上手だね。
美味しいものが、より美味しく写ってる(笑)

今年は、横浜、楽しんでもらえたかな?
イルミネーション、おかげで我が家も楽しませてもらいました。
年内ラストワンは、軽くちゃっちゃと打ち上げましょうか!?
【2010/12/17 23:34】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつにいさん。
パパさん&ママさん。
ステキなご褒美ですね。
よかったですねぇ~。
にいさんの額に輝く光マークがすべてを語っていますねぇ~。
楽しい時間だったのねぇ~。
【2010/12/18 00:22】 URL | seaboze源太 #GNpDnBoc[ 編集]
横浜の夜景ってこんなに綺麗だったんだね。
あまり普段は行かないのでこんなになってたとは知りまへんでした。
りゅうぎゅうじょうも最高だねー。
空ちゃんもこてつ君も真剣な顔が可愛いねー。
【2010/12/18 13:28】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。

テレビの料理番組でしか観たことが無かった
「霜降りの牛肉」。しかも仙台牛に桑名牛!
もうこてつ家は一家でヨダレもんでした(汗)
 そして空mamaさんの絶妙な焼き加減で、それを
ヨードランに絡めると・・・「うんめ~」
の一言(笑)
 もちろんお魚さんもウマウマの品々ばかりで。

こてつは空ちゃんのごはんを分けてもらったことがあったのですが
3回ほどリバースした前科持ち。そんなこてつに空太郎家から温かな優しさで
お魚を頂くよになったのですよ♪
 こっちだってあんな分厚い美味しいヒラメなんて中々食べられないのに
ペロリと完食。
 
 いえいえ、毎回こちらが美味しいもののおすそ分けをされていますので、
空太郎家に感謝ですね!
 こてつ家はホント幸せ者です♪

 空太郎一家、いつもありがと~です。。。

 
【2010/12/19 18:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルパンさん、こんばんは!

はい、毎回毎回豪勢なものを食させて頂いてますよ~(笑)
こてつ家では一生見れない料理の数々、こてつはあんよの
リハビリでぱぱままはお口のリハビリに通っている・・・ヨコハマかな(汗)
 そうです、初めましての仙台さんに桑名さん。
もうどっちも甲乙つけがたい良い勝負してました!
って言うか両方美味し過ぎて、こてつ家の口に
は、贅沢でした。
 もちろんカワハギは空papa特製の肝に絡めてぱっくんちょしましたよ。
これもまたうんめ~んだよ。

 こてつはヒラメがとってもうんめ~と
叫んでいたよ、ルパン殿。。。
 
【2010/12/19 20:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。

そうでしょう、こんなすんごい食材に
料理を見たら、ヨダレが出ない訳ない!
 どれもこれも美味しかったぁ~
空太郎家に感謝。
 
 空ちゃんと一緒にシール貼っていたのに
カメラ向けたら直ぐに剥がしちゃった
恥ずかしがり屋の空ちゃんでした。。。
【2010/12/19 22:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。

ねっ、今回はいつもと違って「龍牛城」でしょう(笑)
でもお魚さんも負けじとしっかり存在感ありました!
特にカワハギは絶品♪♪おんぷ
「桑名牛」もそうだけど「仙台牛」もすんごいっ。
終始、ヨダレが止まらず・・・
 そうですね、空太郎家にはいっつも毎回温かな気持ちを分けて
頂いてます。帰りの道中も全然苦にならない!
どう恩返しして良いのか(汗)

 都会の夜はいろんな意味で、スケールが違いますね。
同じ日本かといつも思っちゃいますよ。。。
【2010/12/19 22:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、おはようございます!

何をおっしゃいますか~、素晴らしい素材に
これまた素晴らしい焼き加減がマッチした結果
ですから、写真のほうは・・・(汗)

 はい、お陰さまで初夏から十分横浜を楽しませて頂きました!
ってこんなこと言ったらこてつに怒られるね。。。
 年内ラストワンは・・・どうしようかな???
【2010/12/23 09:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 seaboze源太さん、おはようございます。

すんごいご褒美に思いっきり緊張してしまった
こてつ家です。。。
でもでも、とっても美味しかったなぁ~
 今度は源ちゃんもお家ですき焼きやるときは
あのシールをおでこに貼って美味しく頂いてねぇ~(笑)
【2010/12/23 09:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ハッピーとうちゃん、おはようございます!

もう田舎モンのこてつ家には別世界の夜の横浜でした。
え~勿体ないですよ。直ぐ近くに住んでらっしゃる
ハッピー家なんですもん。どんどん行きまくらないと。
でも今の寒い時期じゃ、ハッピーちゃん嫌がっちゃうかな?
 はい、「りゅうぎゅうじょう」も「龍空”城」
キャバ嬢も最高ーです♪
【2010/12/23 09:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: