こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

今更ながら

 もう先月になってしまいましたが、vol.7のみなとリハビリ後の「みなとよこはまツアー」で世界一美味しいと言われる朝食のことを散々言っておいて、その後こてつの角膜潰瘍ですっかり忘れていたので今更ながらですが、お付き合いの程を。。。

 臨港パークを軽~くお散歩の後、人間もブヒもお腹が空いてきたので朝食を!
(って思ったけど・・・ブヒ達の朝食はここでは食べられなかったんだ。。。)

 でもこのお二方、食べ物の「匂い」を完全にキャッチ。
視線はあっちでもう前に並んでいる人を追い越して店内に入る勢いです。
 こう言った時の距離は一気に縮まるのに、何故か空太郎宅では・・・(涙)
 DSC_0415.jpg

 さてさて約3、40分ぐらい並んだかな?
やっとテラス席の端っこに空太郎家と座れました。
DSC_0417.jpg

 と、さっきから一体どこへ行ったか書いていませんでしたね。
 
 その場所とは

 「bills(横浜赤レンガ)」さんです。 
DSC_0418.jpg

 店内は開店したばかりで窓が開いていなかった上に、店内は満員状態。
すっごく暑かったけど、空ちゃんは食べる気満々でもうこんな笑顔を見せちゃってます(笑)
DSC_0426.jpg

 しかしこのお坊ちゃまは空気を察したか?いや単に先の軽~いお散歩で既にスタミナ切れ。
充電作業に入りました!
DSC_0437.jpg

 そんな対照的な2ブヒを眺めつつ、親たちは

【スィートコーンフリッター
w/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ】
foodpic576837.jpg
【オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト】
foodpic576842.jpg

【リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター】
foodpic576844.jpg
 
 ところで何でbillsさんの朝食が「世界一美味しい」と言われているかと言いますと、シドニーにあるビル・グレンジャー氏のカフェレストランで、そこで出される「スクランブルエッグ」がニューヨークタイムズで「世界一美味しい」と絶賛され、ハリウッドセレブに絶賛されているというかなりの有名店だからです。

 さすがにシドニーまで食べには行けませんが、その支店の赤レンガで頂けたのだから幸せですね!
(でもメニューに写真があればすっごく良かったなぁ~と思った、こてつぱぱでした:汗)

これほどの品々、とつぐ県では頂けませんので良い思い出になりましたよん♪

 朝食を食べ終わる頃には、あれだけ並んでいたお客さんもどこへ行ったやらで行列はすっかり無くなっていました。赤レンガの2号館が開店するにはまだ早く、先に開店していた向かいの1号館を物色しに行ったmamaとまま。
 その後ろを「置いて行かれるもんかっ」と我先にと走ってついて行った2ブヒ達。

でもでもその先からはワンコNG・・・

 その出入口から出てくるとも限らないのに、何故かここでひたすら愛するmamaとままを待っていた空ちゃんとこてつでした。。。
DSC_0452.jpg

 とってもお茶目なmamaとままは、この2ブヒ達の後ろからやってきたことは、言うまでもありませんね(笑)



 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト
【2010/10/28 21:20】 | お出かけ | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: