こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

朝から・・・

 先日は朝から画面を通じてお騒がせしてしまって、すみませんでした。

ブログで報告しようかと思いつつも、あんな感じで写真を一枚も撮れずにどうしようかと考えていたら、
色々とゴタゴタ事が発生しその機会を全くもって逃してしまったので、
          
       「そうだ、このまま黙っておこう!」

という考えに何故か辿りつき昨日に至った訳であります(汗)。

 実を言いますとこてつ家も一体どのように編集されているかは、放送されるまで全く知りませんでした。

  しかし「編集」というものは実に素晴らしいと改めて実感した、今日この頃です。

こてつを直に見ている方ならお分かりかと思いますが、撮影中またあの「奇声」を所々発しておりましたが、

でも放送では、「あれれ~こてつ全然静かじゃん」なんて思ったりもして(笑)

『あれが本当のこてつの姿だじょ~』

・・・って、オイオイ。
                     DSC_2245_20101025233301.jpg
 
 放送後の沢山のコメントとメールの数々、本当に嬉しかったです。

どれもこれもこれからの糧となる温かくそして優しい文字ばかりでした。

 鍵コメの方以外は返事を書くことが出来ますので、簡単ではありますが返させていただきましたよ。

   本当にありがとうございました。


 こてつが車椅子になって約2年8ヶ月経ちますが、あんな感じのこてつ家です。
これから先もあっちの壁にぶつかり、  
          DSC_2609-1.jpg
こっちの壁にぶつかり、
          DSC_2665-1.jpg
 そして途中で嫌になって凹んだりもしますが、
          DSC_2646-1.jpg
それでも少しずつ「前進」出来る様に、これからもしっかりこてつをサポートしていこうと思います。
DSC_2613.jpg

 内容は殆どプラスにならないことばかりです(涙)。
それでもこてつの何気ない日常をこれからも綴ってゆきますので、どうぞよろしくお願います。 
 

 P.S.
  動画のアップはまだですが静止画での放送内容は以下のHPでアップされています。

                   「きょうのわんこ


 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト
【2010/10/26 00:12】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(38)
<<休憩中 | home/a> | 秋のお散歩>>

コメント

朝は時間がなかったので、短文のメールを送ってしまいすいませんでした
ほんと、びっくりっしたんですよぉ
ワンセグで見ていたんですが思わず「こてつくんだ~」って叫んでしまいました
いつもまにか全国区になっちゃいましたね(笑)
さすがにきょうのワンコはモザイクは入っていませんでしたね(爆)
【2010/10/26 00:34】 URL | あずパパ #-[ 編集]
こてつちゃん!カッコイイ!
バイキング家のブログで、放映されたことを
知りました。
朝は、いつもTVを付けているだけで
見てない(涙) 残念です。
動画のUPを楽しみにソワソワと
待ってます。
【2010/10/26 00:37】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
知りませんでした(>.<)

いつも見てるのに。。。
きょうのわんこはリンクしてあるんで
動画UPされたら早速みますね♪
 あ~あ。。。生こてつ君見て見たかったなぁ~^^;
【2010/10/26 01:28】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
見れなかったの~残念~
仕事で~
下の娘からの連絡で、お母さんこてつ君てお友達じゃなかったけ~ってメールが~
時々しか会わずワンちゃんの話もたまにしかしないのに、こてつ君のことを覚えていてくれたことにびっくりやらうれしいやら~思いがけない出来事になりました~(笑)
いつもは無関心なんですがね~すいませんうちわのことで~

ホームページで見ました、動くこてつ君が見たかったなぁ~(笑)
空ちゃんに続きTVデビューだね~v-218
やったね~こてつ君~v-91
【2010/10/26 07:06】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
ええっ!
きょうのわんこに出たんですか!!!!
私、その時間通勤途上・・・(泣
ぱぱさん、ビデオもちろん撮ってますよね!?
貸して~~!
【2010/10/26 08:08】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
TV出演おめでとう☆

昨日なっちゃんに聞きました!
で、お家に帰ってからHPで見ました。
残念ながらオンエアは見逃した・・・
でもそのうち「みんなのわんこ」で
動画も見られますしね♪
その日を楽しみにしてます☆
【2010/10/26 11:48】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
昨日、P.S.が気になって、もしかしてブログ纏め読みさせていただいた時見逃しちゃったかしら?と、愚かにも遡ってしましいました(~_~;)

‘今日のわんこ’だったのですねぇ~!
残念ながら、あの時間は出勤しているので、毎回PCで後から観て楽しんでいます。

今朝、早速会社で拝見しました。
『わぁ~、あのこてつ君だぁ~!』と、一人大騒ぎ、そしてニンマリ♪
ご近所の子供がスクリーンデビューしたかのような喜びでした(#^.^#)

全国のめざましファン、わんこ好きがこてつ君を観てくれて、なんだか私まで嬉しいです!

早く動画が観たいなぁ~…
【2010/10/26 12:43】 URL | ウーママ #-[ 編集]
昨日のブログの最後がとても気になってたんですが~汗。
まさか!!
残念!見てないんです~涙。
ほんとうに残念!!
悔し~~~い(笑)
水臭い~~~爆。
いつかDVD誰かに借りて見るぞ~~~笑。
【2010/10/26 12:51】 URL | パオママ #-[ 編集]
いつもはテレ朝な我が家なのに、
この日はフジになってました!!
皿洗いをしていたリキ父がカウンター越しにTV観ていて
フレブルが出るよ~って言うから洗面所からダッシュ!!
なんという幸運!!やっぱり繋がってる??
・・・って、勝手なことを思いながら観ましたよ~
すっごくキレイ、すっごく素敵!!
最後の3ショットなんて感激しました。

こてつなのでしたぁ~~
このフレーズいいよね~~やったね!こてつくん!!
【2010/10/26 16:43】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
こてつ君も、ぱぱもままも、すごくイケてたぞ!
なんだかすごく嬉しかった!
ジ~~~~ン
ツ~~~~ン
と、感動しました!
また、お話聞かせてね♪
【2010/10/26 17:01】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
写真教室お疲れ様でした。出勤直前に妻に言われTVでみましたが、今日のわんこいい感じでしたね。ぱぱままさんは、顔出しですねぇ。ブログで紹介しようかと思いましたが、顔出しはプライバシーもと思い自粛しています。(笑)
【2010/10/26 18:50】 URL | pugtsu #-[ 編集]
見れなくて残念~
実家の従業員が隊長に
「姉さんこてつくんって知ってますか??
 こんな子?? そのこ今日のワンコに出てたんですよ」
え~!! 見たかった~ぁ
よかったね
どんな動きするんだろ
何に興味があるんだろう

ワクワクしちゃうよ~
動画がアップされたら教えてください
必ず見たいです

うっほほ~い
がんばるこてつくんのファンが
益々増えることでしょう
そんなちみの知り合いでいれる隊長は
しあわせや~~ぁ
【2010/10/26 20:03】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは!

先日はメールのほう、ありがとうございました。
いえいえ、全然嬉しかったですよん♪
つい報告する機会を逃してしまって(涙)
 なるほど、こう言うときにワンセグは役に立つのですね~

ホント、モザイク入れて下さいと頼んだのですけど
やっぱり駄目だったようで・・・放送事故と思って下さいね(笑)
【2010/10/26 20:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、こんばんは。

気が付いたら、こてつぼんがテレビの中で~(驚)
って先月末に収録しました。
いつ言おうかと様子伺っていたら、あらら~
放送当日になってしまい(涙)
 ココだけの話、うちはテレ朝を見ているので
本当のところ、「きょうのわんこ」は休みの時に
偶然かかっていたら観る程度ですよん。。。
 ココだけの話ですけど。

動画は来月になればアップされると思います。
でもその頃はもう忘れていそう~(汗)

【2010/10/26 20:52】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは。

ごめんなさい~、全然お知らせをせずに
放送当日を迎えてしまいました。。。
 来月になれば今月放送した分がアップされますので
是非是非観て下さいね!
でもその前に我が家は「承諾書」を書いて送らねば・・・。
【2010/10/26 21:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。

お仕事でしたか、こてつぱぱと一緒ですよ~
暫く観ないつもりでいましたが(恥ずかしくって)帰って来てから
こてつままに強引に観せられました(汗)
 おっ、こてつははなちゃんやはな姉さんのハートは
掴めなかったけど、はな妹さんのハートはしっかりキャッチ
出来たかな?・・・違うかぁ~(笑)
 でも親子の橋渡しが出来て、こてつも少しは
役に立ちましたね!

 来月になれば10月分がアップされるそうなので
こてつぱぱが忘れなければ?ブログ内でお知らせしますね!
【2010/10/26 21:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。

そうなんです、お台場に乗り込んで勝手に出ちゃいました~(笑)
同じです。
こてつぱぱももう会社に居ましたよ、その時間は。
なので帰ってきてからの録画再生で確認し、
そして変な汗をかきました。。。
 
 大丈夫です、来月になればHPで動画がアップされますので
PCでご覧になれますよん。
【2010/10/26 21:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
前の日に聞くの忘れてましたよーー;
いつも見ているのに~~~今日のワンコ
たまたま早めに家出ちゃいましたよT0T
あそこまで情報があったのだから内緒にしなくてもいいのにぃ・・・
【2010/10/26 22:00】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
観ましたよー!!
テレビをつけたまま朝の支度にいそしんでたら
あら!?こてつ君にそっくり♪って、こてつ君!?
歯磨きしようとしてる兄サマを呼んで
二人でなぜか立ったまましっかり観ました^^
「こてつ君だ!こてつ君だ!」と連呼しながら・・・
ぱぱさん&ままさんも、いつものように素敵なお二人で写ってて
朝からこてつ一家を見てとってもとっても温かく優しい気持ちになりました♪
そして出勤してもちろん会社で自慢しました(>∇<)
お友達なのー♪素敵家族なのー♪と。
【2010/10/26 22:57】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 23:09】 | #[ 編集]
毎日、かかさず見てたのに・・・
この日に限って見てなかったのよぉ~
もう、残念で、残念で・・・!!!(涙)
ぱぱさん、ウチにも知らせて欲しかったよぉ~

来月のHPを楽しみにしてよっと!
でも、やっぱり生放送を見たかった!!!(涙)
【2010/10/27 10:23】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
こてつ君テレビに出ていたのね。
ちっとも知らなかった。
でも、とっても暖かい内容でよかったです。
【2010/10/27 17:36】 URL | ルナママ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。

ありがとうございま~す!
ってあくまでこてつが出演したんだけど・・・

 なっちゃん、怒ってたでしょう?
「あんにゃろ~嘘つきやがった」って(汗)

 そうですね、来月になれば「みんなのわんこ」に
アップされますのでお時間がありましたら是非観て下さいね!
 きっと腹抱えて笑えますから(笑)
【2010/10/27 21:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。

いえいえ、全然見逃していませんよ。
こちらが全然告知していなかったのです(汗)
本当に放送時間ギリギリまで誰にも言えずに。。。
 だめですね、折角出るのだから大々的に
紹介出来れば良かったのですが、撮影後直ぐにこてつの右目の
角膜潰瘍で暫くブログ休んでて機会をすっかり逃しちゃって。

 「きょうのわんこ」の時間はこてつぱぱはもう会社に居たので
生では観れませんでした(涙)
でも帰って来てからしっかり観て、変な汗をいっぱいかいてしまって・・・
 
 来月になればHPに動画がアップされますのでその時はしっかりお知らせしますね!

 
【2010/10/27 21:42】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。

さりげな~く、小さく告知ですんまそんって感じです(汗)
そうですよね、こちらも今だに「まさか」でした。。。
フジテレビから連絡が有った時は、誰かの悪戯だと思って
始めは相手にしていませんでしたもん。。。
 それがなんだかんだとあのように(滝汗)

 大丈夫です、来月にはPCで観れますよん♪
お孫さんと一緒に観て下さいね(笑)

 
【2010/10/27 21:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 リキ母さん、こんばんは。

お~我が家も実は「テレ朝」でした。
言ってもうーたぁ~(汗)
わんこの時間はもう通勤してるし・・・
 当日もこてつままとこてつが鑑賞して、こてつぱぱは
帰ってきてから一人寂しく。。。
 
 おや~、お皿洗いはリキ父さん担当なんですか?
なんて優しいのだぁ~。
朝は絶対にやりませんよ、こてつぱぱは!

 あの最後のショットの広場は以前はゴルフ練習場だったのですが
今は市が管理している綺麗な芝生の広場になってますよ。
でもこてつはこの広場がお気に召さないようで車でいつもの公園へ。。。
 ここも十分楽しいと思うのですが?
 
 リキ母さんにこんなに褒めて頂くと、なんだかすっごく嬉しいです♪
  
 それもこれも西山喜久恵アナに感謝ですね!


 
【2010/10/27 22:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは!

イケてた?うっそ~、後から
自分で観たけど・・・なんで全員で真黒なのと?
「お前らは栃木の林家ペーパーこ」(こはこてつね)かって
自分でツッ込んでみた(笑)
 
 始めは撮影模様をカメラで撮ってと意気込んでいたのに
気が付けば自分が撮られてた(涙)
 って言うお話を今度!
【2010/10/27 22:30】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 pugtsuさん、こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした!
寒かったですがお陰さまでとても楽しく貴重な時間を過ごすことが
できました(笑)
 奥様にミルフォーニーで聞かれたのに、嘘を言ってしまいました。
ごめんなさい。
 当日まで誰にも言わない条件にこてつままにも一緒に出てもらった次第でして。

「わんこ」はあんなにはっきり顔が出るとは思わず(汗)
目の部分に黒いバーを付けて下されば、OKですよんって犯罪者か!

 失礼しました。。。
【2010/10/27 22:41】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

お~そちらにも出没してしまったのですね(汗)
隊長さん、朝からあんな怪しい一家を観なくて正解ですよん。
来月になればPCで観ることが出来ますから、その時に
ゆっくりじっくりそして腹抱えて観て下さいね。
もちろん醍醐くんも一緒に♪
 
 以前TVに出演した醍醐くんのように
素敵に振る舞えれば良かったのですが忍耐がないこてつは
あっちこっちがカットされていました~(涙)

 幸せ?、そう言って下さると、こてつも出演した甲斐が
ありました!

【2010/10/27 22:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。

本当は「やばい・・・聞かれるかなぁ~」と
思いながら日曜日行きましたが、意外や意外
なっちゃんから聞かれたよ(汗)
 なんで~その日に限って・・・

今度HPに動画がアップされたらその時は
しっかりお知らせしますね!

 こっちだって言いたいのに、こてつままに厳しいお達しが(涙)

約束守らないと、後が怖いぃ~~~
【2010/10/27 23:01】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はな姉さん、こんばんは。

あーーー見つかっちゃいましたか(汗)
そうですよね、朝は忙しいですもんね!
ココだけの話、我が家は普段「わんこ」は全然観てない(あぁ~言っちゃた)

 兄サマが観てくれたってことはもちろんはなちゃんもってことかな?
しかしはなちゃんには素敵な彼が居るしな~
 でもその彼はしっかり観てくれたって(笑)

 後で観てからなんで二人して黒い服着てたのとお互い思った
栃木の林家ペーパーでした。。。

 でも姉さまに褒められて、嬉しかったです♪
 「やったね!」
【2010/10/27 23:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 鍵コメさん、こんばんは。

ごめんなさい、全然告知していなかったので(汗)
でも来月にフジのHPから見れるようになりますので
良かったら観て下さい!

 ホント、こてつ共々貴重な体験出来ました
【2010/10/27 23:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんばんは。

あれ~、この日に限ってですか。。。
ゴローちゃん教えてくれませんでしたか?
可笑しいな~、ゴローちゃんだけにはそっと
メールしたんだけどなぁ~(笑)
 もう少しでHPにアップされますので
それでご勘弁よ~。

 生放送では少しキツイかも、でしたよ(汗)
【2010/10/27 23:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。

今週の月曜日に「きょうのわんこ」というコーナーに
ちゃっかり出ちゃいました(汗)
全然告知せずに放送当日を迎えた次第でして・・・
 
 動画がアップされましたらお知らせします!
【2010/10/27 23:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
パパも、なんで言ってくれないんだよ~うって
言ってたよぉぉぉぉ

前の日に。。。。。
尋問したのに・・・・
尋問の仕方が甘かったのか、
まぁいつものパワーがなかったからね(笑)

ママのお達しじゃ仕方ないか~

【2010/10/28 08:32】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
すっごく遅いコメですいません。。。

見たかった~!!!!!!
動画がUPされるのを待ちますぅ(涙)

こてつ君に偶然会う夢を見ました(笑)
テレビを見れば会えたんですね。。。

こてつ君ファンがどんどん増えますね♪
【2010/10/28 17:02】 URL | かずみん #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。

もう日曜日の疲れはとれたかい?

ごめん・・・うちの怖い怖いままに
脅されていてぇ~(汗)
ってそれは嘘だけどね!

 てっきり光希ちゃんに聞かれると
思ってたから、ビックリした。

 うん、確かにパワー不足気味だったね(笑)
午後のつーちゃんもね!
【2010/10/28 22:29】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。

全然遅くないですよ(笑)

 ごめんなさい、前もって全然告知せずに放送当日に
小さくちょこっと「それとなく」書いただけでした。。。
 動画は本日10月前半分がUpされたので
後半はもう少し先になるかも?です。
多分忘れた頃にUpしたりして(汗)

 残念ながらこてつファンは中々増えず、って感じですよん!
【2010/10/28 22:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: