こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

楽しかった食卓♪

 リハビリの後のあのお方と言えば・・・そうですね、空ちゃんです。
『こてつっ~、しっかり泳いできたでしゅか?』
                DSC_8605-2.jpg
空太郎一族に会わないで栃木に帰る訳には行きませんから今回も図々しく乗りこんでしまいました(汗)
そんなことお構いなしのこてつは来るなりおもちゃチェックをし、台所から匂う美味しいものにもう
興味津々。。。
                DSC_8528-1_20100911235603.jpg
 と思ったらそれは空ちゃんも同じなようで・・・ワンコは素直で可愛いですね!
                DSC_8529-1.jpg
 そうこうしているうちに食卓にはまたまた今回もご覧のように豪華なお食事が・・・
こてつ家では目にしない(出来ない:笑)品々です。今回もタダでは帰らない、こてつまま。
「空ーピー3分クッキング」でしっかりレシピを教わってました。
しかも今回はなんと2品も。
 これからのこてつ家の食卓が楽しみ♪
     
と思ったら、帰ってきて3日後にNo.4とNo.5が出てきました!早っ
う~ん、味はやっぱり空太郎家に敵わないけど、こてつ家にしては上出来かも~
ううん、ここは?「美味しかった」です!と言っておこう
 食後のデザートも全~部、空mamaさんの手作り。
マンゴープリンに、
             
アイスクリームに、  
             
フルーツヨーグルトまで。
このフルーツヨーグルト(ソース)は最後の最後に食べたけど、全然重くなくって程良い甘さで本当に美味しかった。
             
 その証拠に空ちゃんもずっと欲しそうに空mamaさんの口元見てたっけ(笑)
      DSC_8597-1.jpg
  旅行のお話やリハビリのお話等で時間はあっと言う間に過ぎちゃって、帰る頃には22時頃だったかな。。。
ごめんね、空ちゃん。お眠なのに最後まで付き合わせちゃって、と言うよりうるさくて眠れなかったかな?
                DSC_8622-1.jpg
 それに引きかえ、こてつ坊ちゃまは空太郎家に慣れたのか?単に図太いのかこてつままの「股布団」で
夢の世界へ~
      DSC_8579-1.jpg
 次の日は空papaさんお仕事なのに遅くまで根っこ張っちゃって、ごめんなさい。
でも楽しくそして優しい時間をおりがとう!
 
 また次のリハビリも頑張りますので、どうぞよろしく?です。。。


 美味しいお料理に↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね、もしかしたらあなたのお口にもこのお料理が・・・
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
【2010/09/11 23:58】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<まだまだっ、かな? | home/a> | 続きは今晩・・・>>

コメント

デザートが凄いね!
3つもあるのね。
早速、空ーピー3分クッキングで、
こてつままに腕を振るってもらえましたねぇ。
空くんちの台所と同じ匂いを
こてつくんも感じて楽しかった宴を思い出したかな?

リハビリ、お疲れ様でしたぁ。
ままの膝の上ならどこでも安心してv-349
オネムだよね。v-395
【2010/09/12 10:59】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
こてつぱぱのマジックにかかると、全部すごいご馳走に写っちゃうね!
嬉しいなー♪

こちらこそ、毎回お引き留めしてゴメンね。
帰りの運転と、ままの翌日のお仕事を心配しながらも、おしゃべり止まりません(涙)
これに懲りずにまた来てね!
【2010/09/12 11:40】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
これ~マジック~(笑)
いやいや、相変わらず空竜宮城は凄い~
でも何よりこてつ家が喜んでくれて、楽しんもらいことがことが、空ちゃんちも一番なんだろうね~
おもてなしから伝わってくるよ~笑い顔も浮かんでくる~
月一の逢瀬が楽しみだね~

そう言いうことでお二人さんにもこれからも頑張ってもらわなきゃ~(笑)
【2010/09/12 13:52】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
毎回毎回すごいご馳走ですね♪
リハビリの後にこんな良いことが待っていたら頑張れますね!!

こてつ君もすっかり馴染んで寛いでますしね(笑)

それにしても本当に美味しそう…
私もレシピを教えてほしいですぅ♪
【2010/09/12 14:54】 URL | かずみん #-[ 編集]
毎回すごいですね~!
私これだけ作ったら、
一番最初に作った物は
時間が経ちすぎて、料理がくたびれてそう(笑)

そうだね!こてつくんも慣れたのか
リハビリの途中も、頭の中が
ごちそうで一杯かもね!?
【2010/09/12 19:40】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
何処でもドア~で空龍宮城に参戦したい
隊長で~す
何もかもが旨そうで・・・いや旨いんだ

色とりどりの食材に 見ても楽しいセンスのよさ
QP3分クッキングの生徒第2号でおねげ~しや~~す

こてつくんも 空邸に慣れてきたみたいで
リラックスしちゃって 気持ちよさげでしょ
リハビリご苦労様
み~んな頑張りました

次回も楽しみ~
【2010/09/12 20:09】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
空竜宮城 素敵すぎ
私もこてつまま経由お料理教室して
こてつぱぱも そんなママのお料理食べれて幸せね
ごちそうさまの気持ちをこめてポチ4つ
【2010/09/12 20:56】 URL | めろんママ #-[ 編集]
こてつくん、完全に自分ん家って思ってますねぇ(笑)
3分クッキングレシピ気になります・・・
全部うまそ~
【2010/09/13 12:26】 URL | あずパパ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。

凄いでしょう、しかも全部手作りだよ~ん♪
どれもこれも美味しかった(笑)
 そうそうあれから3回もゆで豚さんとそのスープが登場しました!
でも同じ匂いかはこてつままじゃ怪しいかも~、それでもこてつは
優しいから『美味しそうな匂いがするじょ~』って台所に張り付いてたよ。

 リハビリはお目目が不調でいつもより少しだけ間が空いたので
疲れたようでした。でも今ではもうパワー全開だよ。。。
【2010/09/14 21:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。

先日はご馳走様でした!
いえいえ、もっともっと凄いご馳走だったのに・・・
あれが今では精一杯(涙)
沢山勉強して空mamaさんの美味しい料理を正確に写しますね(笑)

 そんなことありませんよ、気が付けばいっつも根っこが張ってしまい(汗)
帰りはこてつままと運転を交代交代しながら楽しかった空太郎家の
お話をしながら帰ったのであっという間にお家に着きましたよ♪
 はい、ではまた行っちゃいますね~(笑)
【2010/09/14 21:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
リハビリのあとに、こんなにすごいご馳走!!
がんばれますよねぇ~笑。

竜宮(空)城は、ステキすぎます♪
うらやましいだじょ~笑。
【2010/09/14 21:37】 URL | パオママ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは!

マジックなんかじゃないですよっ、知ってるくせに~(笑)
正真正銘の「ざ・竜空”城」ですよ!
毎回喜ばせて頂いて、恐縮で・・・。
さて、このご恩はどうやって返せばいいのだろう???
 
 帰るまでの間ずっと笑いっぱなしで帰りの車の中が静かなこと(汗)

はい、こてつにはしっかり頑張ってもらうように、はなっぺさんの
お言葉しかと伝えておきますね(笑)
【2010/09/14 22:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。

そうなんです、貧相なこてつ家の食卓と比べたら?
おっと比べちゃいけないやっ(汗)
本当はこてつが頑張らなきゃいけないのに、
何故か人間のほうが熱が入っちゃったりして(笑)

 こてつは初めこそは落ち付きなくあっちこっち
動き回っていましたけど、最近は眠ければ眠るくらいに
慣れてくれましたよ。空ちゃんとも少~しずつ距離が
近くなったかな???

 あの?こてつままが直ぐに出来たのだから(味は別にして)
かずみんさんなら絶対に出来ますよん♪
【2010/09/14 22:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。

何をおっしゃいますか!
こてつ家でなっちゃんは料理が上手と言う事に
勝手になってるから(笑)
こてつままよりは全然上手だよ、きっとね。

こてつはね~きっとリハビリの先生のことで
頭がいっぱいだわ。
あっ、ごめんつーちゃん。
こてつこのときだけ浮気してた(爆)
【2010/09/14 22:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

そうですか!
では空ちゃんにしっかり伝えておきますね(笑)
もちろんそうですよ、もう全てが旨いんですっ!!

もう空papaさんmamaさんの手に掛かれば
ちょちょいのちょいで美味しい料理に変身しちゃうんです。
そんな腕を少~しばかりこてつままに分けて頂いてます(汗)

空ちゃんのお陰で少しずつこてつも慣れてきたみたいですよ(多分)
気が付けばイビキをかいたり、おならをしたりとこてつ家と
なんら変わらない風景が。。。
 
【2010/09/14 23:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
 
素敵でしょう!
でもねそれ以上に空太郎一族が素敵なんですよ~(笑)
 う~んどうだろう、こてつまま経由だと本来の味に
ファンキーなアレンジが加わって、怪しい味になるかも(汗)

 まだまだ空mamaさんの味には敵いませんが
少しずつだけどこてつ家も美味しいものが食べられるように
なってます!
【2010/09/14 23:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。

そうですね、疲れてお腹いっぱいに
なればイビキに寝っぺ・・・こてつ家で見る
風景が空太郎家でも(汗)
 3分クッキングは本当にウマウマでした!

今度はあずパパさんも、どうですか?
【2010/09/14 23:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。

はい、こてつより自然と人間のほうが
熱が入っちゃいます(汗)
おっと、これじゃいけませんね。。。

 竜空”城は、噂以上の素敵な場所だったじょ~byこてつ
【2010/09/14 23:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: