FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

久しぶりの公園

 『つまらん、あ~ぁ暇だ、このクッサい枕で寝てやるぞ犬怒
って、こてつぱぱ用のお昼寝枕犬寝にしがみついてる、こてつです。
お出かけしようにも、本日も怪しい天気(今にも雨降りそーです)jumee☆faceA220bR。でも日差しが無い分、多少涼しいかな?あせっ。「じゃ、お散歩行くかぁ」
DSC_8694.jpg
来ちゃいましたーぁ。久しぶりの公園。いつもならこの時間の散歩は暑くて無理ですが、今日ならどうにかって感じです。でも油断は禁物指。さっそく食いついたのは、奥で野球をやっている少年?。。。いやいやそのボール野球ボールに夢中です。
DSC_8695.jpg
少し来ない間に、新たなお客さんが来たかな?。マーキングはしませんが、何故かいつもこの場所の「ニオイ」はチェックレ点。いつもより長めにね。
DSC_8702.jpg
夏場のお散歩は最初の広場で済ませますが、今日はこてつ自身、歩く気満々頑張るぞ。おーっ。、でも息使いは・・・大丈夫のようです絵文字名を入力してください。では風車のある広場まで足を延ばしてみますか。
 折角来たのに。。。
DSC_8706.jpg
『ガァーンガーン!!、これじゃ「爆走」出来ないじゃあーりませんか?。頑張ってやって来たのにぃーjumee☆shockLjumee☆shockR2
でも昨日の雨である程度は予想してたんですけどね。
DSC_8716.jpg
『でも久しぶりに公園に来たので、ヨシとするかぁ~、帰って風呂入ろーいい湯だな
DSC_8732.jpg
帰り道、真緑中の紅葉の横を通りました。暑苦しく感じますが、これがあと3か月も経つと・・・
DSC_8745.jpg
こーんなに綺麗に変身します紅葉。それまで暑苦しくても我慢ですねjumee☆faceA103
DSC_0836.jpg
『もう少しでお盆休み、それとももう入ってる人もいるかなぁ~。車の運転気をつけて帰省しちゃてねぇドライブ
こてつは・・・何して過ごすべか?犬焦Y
DSC_8737.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/08/09 19:14】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<お風呂で遊んで、出て遊んで | home/a> | 経過>>

コメント

そちらは、相変わらず不順な天候が続いている様ですね。さきほど速報で地震のニュースを観ましたが、宇都宮も震度4…結構揺れたのではないですか?立て続けに出た速報で、東北から関西まで広範囲で地震が起きてますね。夫婦共々、心配しています。こてつ君、怖くなかったでしょうか?今日は久々の公園お散歩…ということで、疲れて気にも留めず眠っていてくれることを祈っています。
桜島…今日は少しご機嫌がよかったみたいです。
【2009/08/09 22:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ほんとに雨ばっかりで困りましたね
つぼねもつまらなそうだし、雄太にいたっては
うんぴが外の子なので、最近はお天気に予定が左右される
感じです。
この夏、どうなってるんでしょ!?
【2009/08/10 09:42】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
昨日の地震凄かったですねv-393
こてつ君は、ビックリしてませんでしたか?
マンションって 凄く揺れるのです!五右衛門は寝てましたがv-403ソワソワしてました
かーちゃん慌てて・・逃げる準備してしまいました(笑)
その後 五右衛門のシャンプーしましたが ,地震のソワソワが影響したか 機嫌が悪かったです

さて、こてつ君の肉球 綺麗になったね~
生命の治癒力は凄いね!
安心しました。夏休みを楽しんでね
【2009/08/10 13:13】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ
相変わらずの曇りのち雨ときどき夕立ちって感じです(泣)。夏らしくない夏が続いてます。揺れちゃいました(驚)。最初小さな揺れが長く続いてから大きな揺れになりました。こてつは初めの揺れで一応起きまして(驚)、次の大きな揺れで避難して来ました(驚驚)。さすがのこてつでも「タダならぬな」と感じたのでしょうね。後脚引きずりながら避難してくる姿見た時、何と言えぬ気持になりました(涙)。実際本当の非難の時は、こてつを抱えてになります、真面目にそう言った時の対処も考えとかないといけませんね(反)。こてつに不憫な思いをさせない為にもね(笑)。
 ウーパパ、ウーママのお気持ち、大変嬉しく思います。
こちらは台風の影響で、朝から凄い雨でした(泣)。明日はどうかな?。
 
【2009/08/10 21:23】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]
つーママさん、こんばんわ。
お散歩そうですが、何にしても雨は嫌ですね(涙)。つーちゃんはつまらない日曜日を過ごしたのですね(悲)。日本犬って縄張り意識強いし、やっまりお家での排便は慣れないようですよね。実家の柴犬もそうでした。絶対しませんでした。
 早く「ザ・ナツ」って感じの天気になってほしいですね(笑)。
【2009/08/10 21:28】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]
ゴエモンかーちゃんさん、こんばんわ。
びっくりしてました。そんなこてつに更にびっくりでしたが(笑)。
マンションの高層階だとそうでしょうね。宇都宮:震度4でしたからね、久し振りですね、こんな大きいのは。でも最近地震が少なくなったような(危険な前触れ???)。避難って簡単に言いますけど、やっぱり慌てちゃいますよね(汗)。
 かーちゃん、シャンプー出来るようになったんですね。五右衛門君、大人になったじゃん(笑)。今度はライフジャケット来て、水泳?川?海?。さぁ~、どれ?。
 
【2009/08/10 21:33】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]
こんばんは!

チョコチョコっとブログ拝見させていただいております。
こてつくんの『公園』たまに行きますよ。
こてつくんに会うかなァと思いつつ・・

我が家の『グーフィー』♂はこてつくんに似てますよ。
タイガーブリンドルだし・・

親としましてはブヒのお友達欲しいのですが本人いたって犬嫌いです・・

ちなみに私は地震知りませんでした・・(恥)
【2009/08/11 01:24】 URL | たら #-[ 編集]
たらさん、こんばんわ。そしてご訪問ありがとうございます。
近くにお住まいなんですね、あの「公園」は毎週一回以上(夏以外)は行ってますので、きっと会うことありますよ(笑)。最近はブヒも増えてます。
春先までは「さんぺい君」と、よく会いましたよ(ブリンドル)。クリームの子もよく見かけます。きっと何ブヒかが一気に遭遇することになるでしょう。
 『グーフィー』君は、おでこにチャームポイントがあるんですね(笑)。
年齢と共に「茶毛」増えませんか?。こてつは年々増えてます(涙)。
 ちなみにこてつも他のワンちゃんと遊ぶの下手ですよ(汗)。
【2009/08/11 21:38】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: