こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

小太郎ヶ淵へ

 「ゆりパーク」の帰りに更なる「涼」へ求めて、ここ↓「小太郎ヶ淵」へやってきました。
ねっ、少しは涼しくなったでしょう!
ここは本当に「え、真夏日なの?」って思っちゃうほどの別世界。
とっても涼しかったですよ。
DSC_5768_20100816215618.jpg
 それが証拠にここでは夏でも・・・
「おでん」が食べられま~す♪
いや~、これが実に旨いっ。
 しかもお値段これだけあって500円!。
安いでしょう。
                    DSC_5709.jpg
でもここの名物はおでんではなく↓「草だんご」のようです。
こちらもこれだけあって400円とリーズナブル。
          DSC_5708.jpg
 どうです、このアンマッチな絵は?
暑い夏、綺麗な沢でだんごに熱々おでん、そこのあなたも是非ご賞味あれ。。。
          DSC_5710.jpg
と言う事で、こてつ坊ちゃまも頂くことに。。。
          KUSADANNGO-1.gif
しか~し、普段こんなもちもち粘々のモノなんて食べていないので、すんなり喉を通らずに口裏にくっ付いてしまった様子。
          KUSADANNGO-2.gif
『・・・困ったじょ』
さぁ~どうする?こてつ。
(↓口元からだんごがはみ出てますね:笑)
          DSC_5748.jpg
 そんなこてつはほおっておいて、ここの名物は何も食べ物だけじゃなく意外とこっちだったりして。
これじゃなんだか分かりませんよね。
                    DSC_5769.jpg
アップして見ると、ここの茶屋です。
何か気が付きません?
分かりました、そうですこの基礎部分。この環境で丸太で支えているのです。
あの丸太蹴ったら、絶対崩れるだろう。。。
どうです、そこのあなた。この耐震補強なんて全く関係ない茶屋で一休みなんていうのは(笑)
                    DSC_5762_20100816223427.jpg

 って、茶屋の説明中まだこてつはやっていたのね。

『ベロでどうだぁ』
          DSC_5749.jpg
頭を横に傾けても無理だと思うけど・・・
          DSC_5752.jpg
取れないからってそんな顔して怒っても仕方ないぞ~、こてつ 
          DSC_5759_20100816223947.jpg
 この後こんなことやあんなことを10分近く続け、だんごは無事こてつの胃袋へ到達しましたとさ!
          DSC_5760.jpg
 今度は紅葉の時期にでも来たいと思います。
          DSC_5770.jpg
 四連休のお盆休み、でもお出かけしたのはこの日の一日のみ。
それでもまた一つ夏の良い思い出が出来たので、「ヨシッ!」としておきますか!


 ここの茶屋に行ってみたと思ったそこのあなた、お帰りの際に↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね♪
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/08/16 23:56】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(26)
<<嬉しい嬉しいプレゼント! | home/a> | ゆり尽くし>>

コメント

涼しそう~
八方ヶ原の方なのね。
今度行ってみたいなぁ
なっちゃんは今週末行くって^^
いいな~
崩れそうで崩れない小屋(笑)
「なんかあったら直ぐ崩れますよ!」っていっているようでいいね♪
【2010/08/16 23:37】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
景色を見て
涼しそう~♪
小屋の写真を見て・・
寒くなりました(汗)
怖いですね~風?豪雨で倒れそうで
倒れないのですね~
美味しそうにたべてるこてつくん
お出かけ沢山出来て良いですね~
【2010/08/17 00:02】 URL | poohママ #-[ 編集]
良いところですね~♪
この暑い日が続くキビシい日々の中、気持ちが涼しくなりました♪


でもこてつ坊ちゃんの画像で爆笑してしまい暑くなっちゃいましたよ…(笑)
本犬は必死なんだと思うけど可愛すぎて笑えますぅ…
こてつ君ごめんね…

口の形がツボにはいっちゃいましたぁ(笑)
【2010/08/17 08:11】 URL | かずみん #-[ 編集]
おぉぅ 涼しく感じるぅ画像に癒されるわ~
お茶も おでんも 団子も出てこないけど(笑)
一服の清涼感だわさ
こてつ坊ちゃまの口元に笑いまくり
また 暑くなったてば~ ぶひひっ
【2010/08/17 10:26】 URL | miyoyo #-[ 編集]
ぷぷぷ!
2年前に同じゆりパークに行って、
帰りに小太郎が淵へ寄って、
お友達ワンコと水浴びして
うどんと草団子、食べました。
同じコースで笑っちゃったぁ!
ゆりパークの前に龍王峡へ行ったんだけどね。

凄くいぃ雰囲気なんですよねぇ~。
やっぱ、ここは有名なんかな?
なかなか行けないけど、
この雰囲気がお気に入りの場所です。

こてつくんも草団子食べて、
ご満悦ですねぇ~。
1日でも楽しく過ごせて良かったですよぉ~。
【2010/08/17 11:03】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
涼しそうないいとこですねぇ~♪
今年は軽井沢も30℃越してるそうですから^^;
川に足つけたら冷たくって気持ちよさそ~!!

団子は食べにくいよねっ(汗)こてつく~ん(笑)
【2010/08/17 11:31】 URL | パオママ #-[ 編集]
時々テレビに出てくる
お茶屋さんですね
(^-^)
ここの御茶屋さんって?
こんな足場だったの?
意外と怖いかも?
個人的にはおでんが良いかな?
(^-^)
家族で行けば
どこでも素敵な思い出になるでしょう
こんなに素敵な家族だったらね
(*^-')b
【2010/08/17 18:16】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
すごい素敵な場所
こういうところ隊長大好きです

癒しだわ~

だんごがくっついちゃってるけど
喉詰まりしなかった??
食べても大丈夫なんですね

ねちゃねちゃしておもろい顔になってるけど
これも思い出の1ページ

素敵な夏休みでしたね

一枚目の写真は絵葉書にしたいくらい
素敵過ぎ~
さすがぱぱさんです
【2010/08/17 21:02】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
御無沙汰です
いつ行ったの~?
めろん家も行ったのよ
でも 雨の後でまろ めいはおろせなかったので
ちょっと消化不良
秋は絶対いいよね
でも あの急降下の砂利道はちょっとスリルありすぎだよね
【2010/08/17 22:55】 URL | めろんママ #-[ 編集]
あのおでんでジョッキ2ハイいけそうです(笑)
涼しげで良さげです!
ユリもキレイだったし、こてつ家はいっぱいイイスポット知ってますよねぇ!

【2010/08/18 00:25】 URL | あずパパ #-[ 編集]
そうそう、このお餅が食べたいの!
こてつくん、ナイラボーンより手強い!?

登山は私じゃないよぉ~
パパが大学の時
登山やらカヌーやらやってたんだよー


【2010/08/18 08:52】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
おでんもお団子も観光地値段でなくて、とてもリーズナブル♪
しかもインスタントではなく美味しそう♪
茶屋も味があるね。
緑のミストが全てを綺麗にしそうだね。
いいな、いいなーーー。
我が家も自然に身を任せたい!
【2010/08/18 18:35】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
お~。。。。
小太郎ヶ淵だぁ・・・・。
実は我が家も去年の9月に行きました~。
うんうん。。。
お団子は美味しかったし・・・なんかすご~く
マイナスイオンいっぱいの場所だったな♪
また、行きたくなったな。。。。
ぽんちゃんも一緒に♪

こてつくん、お団子もらって良かったね~。。。
【2010/08/18 21:26】 URL | ちいまま #be3FNRow[ 編集]
 光希さん、こんばんは!

いや~すっごく涼しかったよっ。
日陰になっているのもあるけど、やっぱりあのシチュエーション
で一層の「涼」を感じることが出来ました。
 うん、小太郎ヶ淵は途中で右折するけどそのまま真っ直ぐ行くと
八方ヶ原みたい(多分)

 なんか、そうみたいだね。草だんご食べるって言ってるから
みんなでご馳走になって来ますか!
上流からみんなで流れて来て(もちろんライフジャケット装着で)、あくまで「偶然」を
装ってね(笑)
なんならけんPさんも誘おう!
あっ、ちいままさんも誘わなきゃ♪

 秋の遠足(撮影会)にお勧めしま~す
【2010/08/18 22:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。

確かにあの茶屋が一番涼しいかも~(汗)
あれじゃ落ち付いてお茶出来ませんよね。
こっちは台風の影響は比較的少ないほうだけど
夕立ちは多いので急な増水は日常茶飯事。
 きっと過去に何度か危ない目にあったに違いないと。。。

草だんごは美味しいというより、とにかく「食べる」
ってことに集中した一品でしたよ~(笑)
【2010/08/18 22:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。

本当にこの茶屋と一枚目の小さな滝?しかありませんが
あのベンチ?に腰を下ろすと、ついつい長居していしまう
場所なんです。
 こてつも草だんご一つで暫く楽しみましたしね(笑)
それを見ているこっちも楽しんじゃったけど。。。
(なんでだんご一つであんなに悶えられるのっ)
【2010/08/18 22:09】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。

少しは涼しくなりました?
これで癒されれば、すっごく嬉しいです♪

あっちゃぁ~、一番痛いところをつかれたぁ・・・
確かに美味しいものは出てこないので
こちらも目で味わって下さいな!

 こてつはだんご一つで計20分近くも
悶えながら、くっちゃくっちゃしてましたよ!
【2010/08/18 22:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。

あらら、同じコース行っちゃいました?
って2年前ってことは、けんちゃん1歳の頃にもうゆりパークデビューしちゃったのですね!
水浴びってこの頃はけんちゃん全然平気だったんだぁ。
 今回はうどんは無かったので紅葉の時期には是非食べたいと
思います。

 あそこより先には行かなかったけどお散歩出来るのかな?
でもあそこの茶屋でも十分楽しめるので良いですよね(笑)
じゃ、秋こそは一緒に行きますか?

 その頃こてつは、だんごを上手に食べられるようになってるかも~
【2010/08/18 22:21】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。

すっごく涼しかったです!下界とは大違いで
ついつい長居しちゃいました(汗)
団子もおでんも最高で、また紅葉の時期にでも
行ってみたいと思います♪

 軽井沢でも30°、もう避暑地なんて言ってられないくらいの
暑さですね。でもあの別荘はいつ見ても豪華です!
今度はいつ行かれるのですか~。
偶然装って近くを徘徊していますので(笑)
【2010/08/20 21:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。

えっ、ここってテレビに出たのですか!
でも確かにビックリ茶屋でお客は呼びこめそうかな?
今度U字工事に来てもらいますか(笑)
であの足場が崩れるというオチ付きでね。。。

 おでんはすっごく味が染みててGood。
その中でもやっぱり「たまご」が最高だった~

 今度さくらちゃんと行ってみて下さいね!
【2010/08/20 21:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

北海道から比べたら規模は全然小さいかも?
ですが、栃木もそこそここういった素敵な場所が
あるのです♪

 この猛暑には一服の清涼感を味わえますよん。

だんごはあの一つを半分にして与えたので
喉詰まりは大丈夫かなと思ったけど
まさかくっ付くとまでは(汗)
悶えてる姿が可笑しくて。。。

 では絵ハガキにしてネット販売を・・・
って売れる訳ないですよね~(涙)
【2010/08/20 21:11】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。

御無沙汰ってそんなに時間空いていないよう~な~(笑)

 こてつ家は13日の金曜日のお昼頃に寄りました。
あのゆりパークの帰りにね。
お天気も全然良くって、ゆりパークより全然涼しかったよ!

 秋の紅葉は絶対に最高でしょう。次は意外と
ここでご対面なんてことも。。。
 
 急降下の砂利道はABSが効き過ぎて逆に止まらなかった・・・。
【2010/08/20 21:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。

さすがは「飲兵衛~のあずパパさん?」だぁ!

だけど、あのおでんは本当に最高!
あんな(って失礼ですね)茶屋のおでんでもそんじょそこいらの
おでん屋に全然負けてませんよ!

 栃木は意外とワンコOKのスポットが多い気がします。
【2010/08/20 21:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。

この「草だんご」は是非お勧め!
400円とリーズナブルだし、なにより
ヨモギの味が濃いっ。
パパさんに「あ~ん」して食べさせてね♪
もちろん雄ちゃんとつーちゃんにも(笑)

 こてつ曰く、一つで10分は楽しめる小さいけど強力な
 だんごと申しておりました。。。

 週末、光希ちゃんと偶然装って登場するので
だんごのご馳走、ヨロシクです!
【2010/08/20 21:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。

ねっ、塩原という観光地だけどとってもリーズナブルでしょう!
ついもう一つ何かを頼もうかなと思っちゃったけど
そうすると食べきれずに残しそうな。。。
 茶屋は色んな意味で味がある、いやありすぎかな。あれは。。。

では秋にでも行ってみすか、ご一緒に!
【2010/08/20 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ちいままさん、こんばんは。

そうです、やっとこてつ家も行ってきました!
9月じゃ紅葉にはまだ早かったですね。
では今年はぽんちゃんと家族みんなで紅葉している小太郎ヶ淵へ行ってみて下さいね♪
 そしてあの美味しいだんごをこれまたみなんで「パクパク」と。
ちいくん上手に食べられるかな~?

 こてつはだんごと格闘したけど、見事勝ちましたよ!
【2010/08/20 21:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: