こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ゆり尽くし

 以前から気になっていたハンターマウンテンの「ゆりパーク」。
でも今の時期は気温が気になっていて足取り重かったのですかが、なっちゃん光希さんryo-sukeさん達のブログで紹介されていて、「これならこてつでも行けるかも」と思い、行ってきました。
 気温のほうも午前中の早いうちだったのでとっても涼しいし何といっても標高の高い場所の風は気持ちが良い。
でも太陽の光は場所が場所なだけに、当りっぱなしだとちと厳しいかも~。
                    DSC_5484.jpg
興奮し易いこてつなので、リフトが少し(いやかなりかな?)心配だったけどご覧のように終始大人しくしていてくれました。実は途中で脱糞しちゃったけど(汗)。
「空中脱糞」はないでしょうと思いつつも、リフト終点へ着く頃には何も無かったように振る舞うこてつとこてつままでしたが。。。
          DSC_5504.jpg
ゆりパークの山頂はこんな感じで白樺と色とりどりのゆりのコラボでとっても綺麗です。ゆりの香りも凄かったですよ!
          DSC_5560.jpg
歩道はチップが敷き詰めてあるので車椅子のこてつでも全然大丈夫。でもタイヤへの抵抗は結構あるので、
DSC_5633.jpg
少し歩くと「ぜ~はぁー、ぜ~はぁー」で休憩の連続、久しぶりのお散歩はこてつに答えたようですね。
なのでこてつとこてつままさんが休憩中は写真撮りで間を潰す、こてつぱぱ。
                    DSC_5595.jpg
普段、真っ白い山百合は良く見かけますが、こんな↓黄色いゆりや
          DSC_5612.jpg
ピンクのゆりを生で見たのは初めてだったので、とっても新鮮でした。
          DSC_5638.jpg

                    DSC_5635.jpg
 一人でぶらぶら撮りながら一周し終わった頃には、こてつは復活。なんだかこてつぱぱの写真撮りに付き合わせてしまったようで、少し可哀そうなことしちゃったかな?。今度はカートかハンモックで来ようかな?
                    DSC_5556.jpg
 ここからはタイトル通りの「ゆり尽くし」です。
          DSC_5547.jpg

          DSC_5655.jpg

          DSC_5652.jpg

          DSC_5651.jpg

          DSC_5644.jpg

             DSC_5661_20100814232759.jpg
 こんな感じのゆりパークで帰りはまたリフトで降りるか、お散歩がてら歩いて降りるかをこてつままが生中を飲み、こてつぱぱがゆりソフトクリームを食べながら話していたら、こてつがベンチで寝に入った為有無を言わさず、リフトで降りることに。。。
                    DSC_5691.jpg
帰りはカゴ(ワンコ用の)を使わずにこてつままに抱っこされながら降りましたが、これから山頂へ向かう人達に
何故か笑われっぱなしの・・・こてつでした。
何でかな?きっと疲れ切ったおっさんに見えたのでしょう(多分ね)
          DSC_5703.jpg
 気が付けばこてつの写真が少なかった、ゆりパークでした。
この後は「涼」を求めに、小太郎ヶ淵へ。いや~ここではビックリする茶屋に出会いましたが・・・
また後日へ続きます!


  気が向きましたらお帰りの際に↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さると、嬉しいです!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/08/14 23:58】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<小太郎ヶ淵へ | home/a> | 眼の保養へ>>

コメント

とっても素敵な場所ですね~!!
ワンも一緒に行けるなんて本当にいい所ですぅ♪

写真もすっごくキレイで感動です。。。
ユリのアップもキレイだけど
太陽の光を浴びてる写真が一番きれいです♪

こてつ君もユリの香りで癒されて
眠たくなっちゃったかな(笑)
最後の写真は何か悟ったように見えますよ(笑)
【2010/08/15 00:55】 URL | かずみん #-[ 編集]
ゆり綺麗ですね~
また見に行きたくなっちゃった^^
リフトで降りて正解ですよ~
そこからが結構日差しがきついから><
日除けするところがなくて、ワンコ達も辛そうでした^^;
私たちも笑われてましたよ~~~
歩いてたら人が一杯寄ってきたし。
ワンコが珍しいのかね?ってくらい(笑)
きっとリフトにのったこてつくんが可愛くて微笑ましかったんですよ~
【2010/08/15 01:17】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
きっとまた、こてつぱぱの目がキラリン♪
綺麗だねー。こんな百合目の前にしたらね。
リフトすごい!
我が家は、私が怖くて大騒ぎだわ!
ユリソフトのお味も気になるな~。。。
【2010/08/15 01:50】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こりは綺麗なゆりさんたち
キラキラ光ってるゾイ

・・でどーよこてつくん
リフトの乗り心地は??
ちゃ~~んと大人しく座れておりこうちゃん

ワンコ連れでいけるのはGOO~
近くにユリ専門の公園があるんですが
途中から犬禁止で
BOO~な場所が・・・

たまにはこんな花に囲まれた所で一枚撮りたい

花とブヒ 最高のアングルです
気分転換でまたやってくるリハビリ頑張れますね
【2010/08/15 12:08】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
あれ?先に行っちゃったの?
我が家と行くんじゃなかったっけ?(笑)

我が家は行けるかどうか、
けんパパの仕事上、分からなくなりました。
ゴンドラだったら、ケンと2人で行けるけどね。

こてつままさんとこてつ君を撮る為に
別々にリフトに乗ったんですよねぇ~。
すごっ!
そんなサービス、我が家にはないよぉ~。

白樺とユリって会うね。
とってもキレイよぉ~!
【2010/08/15 16:56】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
きっとリフトで降りるこてつくんがかわいかったんだよ。
きれいなユリにこちらまで香りが漂ってきそうです。
ただ、きになるのがユリソフトどんな味なんだろう?
【2010/08/15 18:49】 URL | ルナママ #-[ 編集]
ハンタマにこんなキレイなユリの花が広がってるなんて~
知らなかったですぅ 
モニター越しでも香りがするんじゃないかとクンクンしてしまいそう
とってもキレイで撮るのに夢中になるのも分りますわ
あれ?先日も夜景に夢中になってましたわね(笑)カップル無視
涼しい時間を選んでも 木陰がないと厳しいんだよね
こてつクン ユリより大きな鼻を膨らましたんでしょ アハッ
【2010/08/15 21:08】 URL | miyoyo #-[ 編集]
行ってきたんですね♪
百合、私たちが行った時より咲いてる!
丁度見頃だったんですね。

意外と暑かったでしょ。
標高が高い分、日差しが強いですよね。
空気は気持ちいいんだけど・・・
黒いこてつ君には厳しかったかな?

生ビール、美味しそう^^
【2010/08/15 21:11】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
来週茶屋にいくよ~ん
あそこは登山コースにあるそうで
パパが昔行ったとか。
ってもちろ~ん、次回は車でびゅ~ん。

リフト上手に乗れたね!
なんて思ってるんだろうね。
空飛んでるのわかってるのかなぁ。

【2010/08/16 08:28】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。

リフトもゴンドラもワンコOKなんですよ!
でもそうでもしないと入場者数を稼げないと
分かっているのでしょうね。
ここは学生の頃よくスキーに行っていましたが
社会人になってからは・・・初めてかな?

 写真はもう夢中になって撮っていましたが
あまりに夢中になり過ぎて水分補給せずに
帰って来てから熱中症に(涙)
まっ、程々にってことですね。。。

 こてつは気が付けばユリの花粉を顔に付け
歩いていました(笑)

最後は「やっと帰れる~」と安心でもしていたのでしょうね!
【2010/08/16 19:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは!

以前のゆりパークのブログ見て
刺激を受けてしまいました(笑)
赤や橙のゆりはもう終わりのように感じましたけど
それ以外は来週いっぱい位は大丈夫かも?なので
是非また行ってきて下さいな!
 下のほうのゆりは何だかまばらになって咲いていたので
無理に歩いて行かなくてもいいかなって思ったのと
こてつのスタミナを総合判断して、リフトで降りてきちゃいました。
決して楽をした訳じゃないよ・・・(汗)。

 帰りのリフトのこてつは、それはもう疲れ切っていました!
【2010/08/16 19:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。

はい、ご推察の通り「キラリン♪」状態でした。
でもあまりに興奮しちゃって朝から水分摂らずに
帰ってきてから熱中症に。。。
 
 ゆりって色んな色があるのですね、ビックリしました。
色も凄かったけど、香りが・・・(涙)

 リフトは思ったよりも低い位置を上って行くので
今度は是非挑戦してみて下さいって、たん○○もそうだよ!

 ユリソフトの味は、バニラ味。香りだけが「ゆり」って感じ(汗)
やっぱり普通のバニラが美味しいと思います!!
【2010/08/16 19:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

正直もっと沢山咲いているかと思ったけど・・・
拍子抜けでした。写真では沢山咲いてるように
見えますが、そう見える場所を撮っただけで
意外とまばらかも?。

 興奮しやすいこてつですのでリフトはドキドキでしたが
意外や意外、大人しかった(行きは脱糞したけどね:汗)
きっと怖かったのかな?ビビりのこてつなんで。

 何で途中からなんでしょうね?
それなら始めからNGかOKのどっちかにしてくれたほうが・・・。

 久しぶりのリハビリ以外のお出かけでした(地元のね)
【2010/08/16 19:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。

あれ~、8時に現地集合だったのに・・・。
待ってたんだよ!(笑)

 そうなんだ、でも入場券持っているんでしょう?
思い切って二人でラブラブしながら行っちゃえば。
けんパパさんにはハンタマのお土産買って、ごめんちゃいするとか。
でもケンちゃんは家族揃って行きたいかっ!
今年がダメでも来年もあるからね(笑)
 確かゴンドラだとゆりが咲いているところまで結構
歩くかも?

 はい、係員さんに言って別々にリフトに乗りました!
いい迷惑だよね~(汗)
でも望遠持っていかなくって残念な写真で。

 今度こそは?、一緒にどこへ行きましょうか?
【2010/08/16 20:05】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。

そう言って下さるとこてつ自身が救われますが、
でもやっぱり違うかも~。
もう口は開きっぱなし、眼は遠くを見て終始放心状態だったから
怪しかったかも?

 ユリソフトはフツーのバニラ味で香りがゆりっぽかったかな?
【2010/08/16 20:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。

やっぱり冬だけじゃ稼ぎが少ないからここはユリで頑張ってるようですよ!
群馬はラベンダーで頑張ってる所も多いみたいだけど。。。
香りはね、さすがにあの数だけあって凄い。
帰ってきてもなんだか鼻に残っているような感じがしたよ(涙)
 
 そうそう、最近「夢中」になりっぱなしで。
でもここの帰りの小太郎ヶ淵では頼まれたシャッターをしっかり押しました!
標高が高い分、太陽が近いようで日差しは暑かったかなぁ~。
 
 こてつはこてつままさんの生中に鼻の穴を大きく膨らましてたかな(汗)
親子って似るのかな???
【2010/08/16 20:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。

はい、胡桃ちゃんのブログでも刺激を受けてしまって
行っちゃいました(汗)。お盆中なので混んでるかなと
思ったけど、ゆっくり見ることが(撮ること)出来ましたよ!
係員の方の話だと前日の12日のほうが混んでいたって・・・。

ほんと?でも色の濃いものは結構傷んでいたよ。
だからryo-sukeさんとこてつ家が行った間辺りが
一番見頃だったのかな(笑)

 日差しが強くてね、でも風が出るとすっごく涼しかったから
汗はかいたけど過ごしやすかった。こてつにはまだ厳しかったけど。。。

 さすがにノンアルコールが続いたこてつままには生ビールは、最高のようでした♪
【2010/08/16 20:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは!

小太郎ヶ淵の茶屋へ?
ここって八方ヶ原に続いているんでしょう??
 なっちゃんも登山しに???うそぉ~
車は対面にならない様に気を付けてね、道がすっごく狭いから。

行きは籠を借りたけど、帰りはこてつままの抱っこで。
疲れたのもあって思ったよりも大人しくて(笑)
【2010/08/16 20:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
ゆりとっても綺麗ですね!!
ぱぱさんの写真もとっても綺麗に撮れてて、上手ですっ!!

こてつくんも少しあつかったけど、ぱぱさん&ままさんと一緒にお出かけできて嬉しかったと思います!!
どうしても、この暑さだとお留守番が多くなっちゃうからなぁ~

帰りのリフトは、こてつスマイルが可愛くて皆が笑顔になっちゃったと思います♪♪
【2010/08/16 21:19】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
きれい~
鮮やかですね~
リフトのこてつ君にもびっくり~本人はもっとびっくりだね~(笑)
山梨にりりーパークってあってやっぱりゆりが有名なの~
行きたくなちゃいました~

ママも負けずときれいよ~
決しておせいじではありません~
何かを期待してでもありませんことよ~(笑)
ね~パパもこてつ君もそう思うでしょ~
【2010/08/16 22:40】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。

普段、真っ白い山百合しか見かけないので
こんなに色とりどりのゆりにビックリしました!
香りもさすがにこんだけあると凄いしね。
 写真は・・・こんなもんでまだまだ勉強中でしゅ(涙)

こてつは出来るならエアコンの効いた涼しいおうちで
寝ん子が一番かも~(笑)。あと美味しいもの付きで!
 でもお散歩の回数が圧倒的に減る真夏は可能なら少しでも
歩かせたいですよね。このときも装備はしっかりして行きましたが
それでもやっぱり暑かったようですよ。
 帰りのリフトは完全に「おっさんの精」が舞い降りてきていました(笑)
【2010/08/18 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。

色とりどりのゆりとその数に圧倒されて来ました(笑)
リフトは思ったよりも全然大人しくて・・・その姿に
こっちがびっくりでね、でも脱糞したからこてつが
やっぱり一番びっくりかな?

 是非是非今の季節限定ですから、「りりーパーク」に行ってみて下さい♪
そしたら感想聞かせて下さいね!来年はそこへ出張撮影に行きますので。

 こてつままは完全に負けましたので、また来年勝負!としておきます(爆)
こてつは花より団子ですので、美味しいものが一番のようですよ~
【2010/08/18 21:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: