こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ご褒美♪

 みなとリハビリ後、テンションが一気に上がったこてつ家はここ、空太郎家にまた×⑤お邪魔しました(汗)
夕方という事もあり、直ぐ様こてつままは空mama先生指導の下「空ピィー・3分クッキング」で本日はゴーヤを使った一品です。(↓あわびの下の写真:2)
その間、空ちゃんとこてつはビミョーな距離を保ちつつ、こてつが空ちゃんのおもちゃを横取りしそれをきっかけにガウガウが始まってみたり。。。

 でもご飯の準備が近くなればさすがは食い意地が張っている、こてつ。
テーブル前でスタンバイ。
          DSC_5298.jpg
空ちゃんはお行儀良く自分のお食事台でスタンバイ。
                              DSC_5265.jpg
 そして出てきたお料理は・・・このような品々です(これでもほんの一部)。
どれもこれも美味しそうでしょう!ってどれもこれも美味しかったぁ~
今回も空papa・mamaさんの合作です。
          
美味しい料理にビールも(運転する為、ノンアルコールです。こてつままがね)すすみます。
          DSC_5271.jpg
そしてこの日驚いた一品がこれ↓。

          「あさりの酒蒸し」

何が驚いたかって、全然外れ(ジャリッとしなかった)がないのです。
どれを食べても美味しく安心して頂けました!
 なんせこてつ家の酒蒸しはまぁ~良く当る当たる。
慎重に選んでも食べてみれば、「ジャリッ!・・・汗」って感じでね。
          DSC_5282.jpg
 食後にはラッキーなことにこの日に届いた、Frantz の 神戸魔法の壺プリンを頂きました。
なんとこれ、注文してから一カ月待ちのちょーレアなプリンだとか。。。

 こてつ家では絶対に口に入らないスイーツですね(汗)

 肝心のお味はと言いますと、上の生クリームとカスタード、そして下のカラメルソースが合わさると絶妙の甘さを醸しだすプリン。この味はそこいらのプリンには出せない味でした。
 ご馳走様でした! 
          purin.gif
 しかし、悲しいかなこの日は日帰りのこてつ家。食後にまた少しお話して栃木へ帰ることに。
でもね空太郎家のまたまた粋な計らいで、みなとみらいの綺麗な夜景が撮れるポイントを案内してくれました。
確かに高速を走ってる車の中からじゃ無理と分かりながらも「とりあえず撮ればいいや」って位に思っていたけど、なんとこんなに↓すぐ近くでゆっくり撮ることが。
(実はここで撮っているときにシャッターをお願いしに来たカップルにまったく気が付かずに撮りまくっていた、こてつぱぱでした:汗)
DSC_5310.jpg
 短い時間ではありましたが、色~んな意味で刺激受けたヨコハマの夜でした(笑)。

 改めて、空太郎一家ありがとう♪

 
 綺麗なヨコハマの夜景に↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいなっ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/08/10 23:24】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(20)
<<眼の保養へ | home/a> | みなとリハビリ vol.5>>

コメント

パ、パパ・・それ軽い嫌がらせ!?(笑)

でも写真とってもキレイだよ~!!
あ~夜景って、最近見てないなぁ。
田舎者だから夜景大好きなのよね


この休む日の~ビールも
美味しいってきくけどまだ飲んだ事ないわ~


こてつくんも暑い中おつかれ!

明日、光希サンタがいくわよ~
(季節ハズレ・・・)


【2010/08/11 00:23】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
リハビリの後のお楽しみ!!ですね
時間をかけてくるのも
リハビリだけでは淋しいですから~
本当に行き帰りは気を付けて下さい
プリンもですが・・・
さすが都会ですね~
キレイな夜景♪
【2010/08/11 03:19】 URL | poohママ #-[ 編集]
すごいご馳走ズラ。
ハイカラな料理でレストランかと思ったズラ。
こてつは何を頂いたずらか?
神戸魔法の壺プリンは食ったか?
それになんてビュテフォーな夜景ダンショ!
日帰りはちょこと寂しいけど
ドライブ楽しけってんでないかい?
【2010/08/11 06:47】 URL | ルパン #-[ 編集]
あの一緒に見た風景が、こんなに素敵に撮れてる♪
こてつぱぱ、腕上げたね!初めての夜景には見えないよ。
ゴーヤとナスの鍋敷きは、もう登場した?
月曜とみたんだけど(笑)
うちもすごく楽しみにしているので、疲れない限りはずっとずっと寄って下さいね!
待ってますよん♪
【2010/08/11 10:03】 URL | 空まま #P/yuRyQg[ 編集]
またまた~御馳走~
おいしそう~
絵里ちゃんプリンも頂きご満悦ですな~(笑)

ホント、きれいな夜景~横浜ならでの風景だね~
海、建物、横浜好きだな~若いころはよく行きました~
こてつpapaのお写真でも充分楽しめます~
ありがとね~
また、次回があるならば、よろしくね!
【2010/08/11 18:32】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
壷の中から、タコかと思いきや、
美味しいプリンさんだったんですね。

今回も結構なお手前で。。。
凄いお料理ですね。
空ちゃんちは毎日、ご馳走なんかなぁ??
「創作料理と割烹の店・空」ですね。
って、ダサい名前付けてみた!

夜景もとってもキレイですよぉ~。

いつもままさんが運転担当なんですかぁ?

【2010/08/11 19:33】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
頑張った後の上手い飯
最高~(フォー)

何度も味わえるこてつ一家は幸せだよね

今の隊長には暖かすぎて泣けちゃう光景なのだ
生きてるって素敵なことだね
【2010/08/11 20:16】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
今日はお邪魔様です^^
って勝手に行って帰ってきただけだけど(笑)

空太郎君家はよく海鮮が出てきますね
アワビにサザエの刺身♪
サザエの刺身って大変なんですよね~
販売が一時中止になったサントリーのオールフリーも美味しいですよ^^

海に映っている観覧車の色が綺麗だね!
【2010/08/11 21:41】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
都会の風景だね
夜景がとっても素敵に撮れてるね
こてつくんもリハビリの成果がちょっとずつ出てると通う気力も上がりますね
しかも とってもおいしそうなご馳走
こてつままもお料理の腕があがるかな
【2010/08/11 21:53】 URL | めろんママ #-[ 編集]
はじめまして

検索エンジンから着ました!
いい風景ですね♪
またお料理もダイエット中の私には
答えました(笑)
テーブル前で座っているこてつちゃんが
すごいいいです!
たまらずコメントさせていただきました。
【2010/08/13 11:38】 URL | 深津 #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。

そう?嫌がらせじゃなく、「愛」ですよ~(笑)
そうでしょう、とつぐじゃあんな綺麗な夜景は見れないから
目の前にしちゃうと興奮しちゃって(汗)

 今度はなっちゃんも是非都会の夜景を撮って下さいな!

ノンアルコールでもさっぱり美味しさが分からない、こてつぱぱです。。。

 プレゼント、ありがとうね!
あの出来にはとっても興奮しちゃったよ(驚)
【2010/08/14 21:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。

そうですね、やっぱこれがあるから続けられるのかな?(汗)
って、いえいえちゃんと目標に向かって頑張ってますよ。。。
 お陰さまでどうにか首都高には少しだけ慣れたので
交代しながら運転しています。でも「慣れた」ってこの言葉が
一番危険なので、毎回程良い緊張を持ちながら運転したいと
思います!

 ヨコハマの夜景は必見の価値ありですよ!
【2010/08/14 23:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルパンさん、こんばんは。

凄いでしょう、あのご馳走は!
こてつ家には普段目にしない品々ばかりで
つい箸が進んでしまいます(笑)
 ヨコハマの竜宮城改め「竜空城」って呼んでますよ。。。
こてつは魚肉ソーセージに新鮮な生肉にお野菜の品々を
頂きました。こちらもこてつ家では普段食べられないモノばかり!

 こてつにとっても月一の楽しみになりましたよん♪

ヨコハマの夜景はワンコにも人間にもビュテフォーな
プレゼントになりました!
【2010/08/14 23:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空ままさん、こんばんは。

ほんと?
でもあの夜景とカメラと空mamaのお気遣いで
撮れた一枚なので、腕は関係ないね(涙)
これから毎回「お一人夜景撮影会」開催して
少しずつ腕を上げないと!

 こてつぱぱにしては早い更新だったでしょう(笑)
それ以降またサボっちゃったけど・・・。
「ゴーヤとナスの鍋敷き」はこてつまま挑戦したけど・・・
自分でも認めるほど、マズかったようですよ(汗)
味噌の量が分からないとか。。。

 そんなこと言っちゃうと・・・段々と病院メインじゃ無く
空太郎家メインになっちゃうかも(爆)
【2010/08/14 23:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。

はい、今回もしっかりがっつり
美味しいご馳走を頂きました!
しかもとっても珍しい貴重なプリンまで(笑)
 いや~、旨かった。

ヨコハマの夜景は以前の湾岸線からチラリと見ただけでしたので
すっごく興奮しちゃいました。やっぱり大都会の夜景は綺麗ですね!
田舎のこちらとはもう明るさが全然。。。
 また夜景を撮る機会がありましたら、今度は少し遊び心を加えた
写真を撮りたいと思ってます♪
【2010/08/15 00:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。

ねっ、ビックリでしょう!
かわいらしいツボの中からは
なんとあのような真っ白いクリームが・・・。
そしてその下からはこれまた美味しいカスタード。
 いや~本当にビックラの美味しさでした(笑)

今度行ったときに空ちゃんちに伝えておきますね!
「創作料理と割烹の店・空」って看板出しましょうってね。

あの夜景は田舎の栃木では決してお目見え出来ないモノですね。
那須の夜景でも全然敵わないよ~(涙)。

運転は交代しながらなので、決してままさんだけじゃないですよ~(ふぅー:汗)
【2010/08/15 00:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

あの美味しいお料理を
口にすればその日の疲れなんて、なんのその!
ですよ~(笑)。
 はい、幸せすぎて・・・後が怖いっかも~。

 そうなんです、毎日を元気に健康で過ごせることって
とっても素敵で奇跡的なことなんですよね!

 醍醐くん、これからも元気に逞しく過ごしていくんだぞ!!
【2010/08/15 00:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。

先日はわざわざ済みませんでした、今度は
ちゃんとお茶と美味しいモノをご用意して
お待ちしておりますので、是非またいらして下さいね!

 空太郎家はまたの名を「竜宮城」と呼ばれているのですよ。
多分?いやきっとそうだろう。実はこてつぱぱはここ空太郎家で
アワビにサザエの刺身を初めて口にしましたが、とっても美味しかったです♪
ゴーヤの鍋しきもあれ一品でもごはんが何杯も頂ける程の絶品料理でした。
 こんな美味しいものが頂けるこてつ家は幸せ者です。。。

夜景は風が無ければもっと鮮明に海に映ったのになぁ~(涙)
【2010/08/15 00:41】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。

都会は何もかもがスケールが違いますね!
日中の風景も夜の風景も凄過ぎて、こてつぱぱは毎回
興奮しっぱなしです。もう田舎モン全開ですよ~(笑)

 今回のこてつは今までにない変化を見せてくれたので
次の10回を目標にまた頑張れそうです♪
通うのは少し慣れたので今まで同様安全に注意して運転していきたいと
思います。

 さすが通うだけあってこてつままの料理の腕も
少しだけ?上がりましたよ(汗)
【2010/08/15 00:49】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 深津さん、こんばんは。

そしてコメントありがとうございます!
子犬のしつけのサイトをやられているのですね。こてつはもう6歳の
成犬ですがまだ修正可能ですか?すっごく興奮し易いので困っていますので
深津さんのサイトを参考に色々試してみます。

ヨコハマの夜景はここ栃木では決して見れないモノなので
すっごく興奮しちゃいました(汗)
あら、ダイエット中でしたか?実はこてつぱぱも
気が付けば体重が増えてしまって夜は極力ご飯(お米:炭水化物)
を抜くようにしています。

 こてつは人間の食事の時には貰えないのに(分かっているのに)、
一応テーブル前で待ってみるようです(笑)
【2010/08/15 01:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: