こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリ vol.5

 この日はリハビリのK先生が少し遅れての登場だったのでその間こてつをフリーで遊ばせていたら、いつもは後ろへ伸ばしているか前に突っ張っているあんよが両方共、膝の部分でしっかり曲げて前に進んでいました。
こてつもいつもと違うと感じたのか、K先生が登場してからも『こんな感じだじょ~』と見せようと努力するもあらら残念。右足だけしか曲がりませんでした。。。
でも大丈夫だよ、先生は少しずつ前に進んでいるこてつの足の具合と努力は分かっていてくれているからね!
         
 さっ、本日も一気にリハビリ風景をご紹介。
この日は水泳で新たなアイテムが登場して、前回途中で棄権をしてしまった10往復8セットを見事達成。
でもやはり最後の1セットは顔の半分沈みながらの状態だったけど「男・こてつ」は逃げださすにやり遂げました!
 その疲れとこの暑さで少しお疲れが出たのか最後のほうは、睡魔と対決のこてつ。いやこの対決はこてつぱぱとままもそうでした(笑)
          
 リハビリと会計終了までには4時近くなってしまったけど、ここに来てこてつ家は一気にテンション↑↑です。なぜなら・・・そうですね、ここに来たらこのお方に合わないとね!
                    「空ちゃん」です。
                    DSC_5264_20100809002451.jpg
 またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。でもその模様はまた後日ということで。
しか~し、気になる方は空ちゃんのブログのほうでご確認を(笑)

 更にこの日こてつぱぱは念願叶って、横浜の綺麗な夜景をゆっくり撮ることが出来ました!
空太郎一家、ありがとう♪
DSC_5330.jpg
 ・・・だけどあまりの興奮で写真撮りに夢中になってしまい、後ろに居たシャッターを押してもらいたかったカップルにまったく気が付かずに、空mamaさんに気を使わせてしまったことにただただ反省でした。。。


 今週からお盆休みの方もお帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね♪。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/08/09 00:45】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(24)
<<ご褒美♪ | home/a> | 暑かったけど>>

コメント

お疲れ様!!
空ちゃんのトコで言ってた「変なピンクの付けられた」の意味が分かってスッキリ♪
正体はキティーちゃんだったのね。
夢中で撮っただけあって素敵な横浜の夜景☆
ぱぱさんの夢中な姿も隠し撮り?されてましたね♪
【2010/08/09 01:04】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
お疲れ様でした
空太郎家のブログも見ました
空ちゃんとの微妙なお顔の距・・
仲良しでガウガウしなさそうに見えました!
【2010/08/09 02:23】 URL | poohママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
「てつこの部屋」は内覧会だけだったのね~(笑)
すごい~足しっかり前に出てる~もうひと踏ん張りかな~
ピンクのうきわかわいい~これでおしりもバッチリね~

きれいな夜景~パパさんの興奮わかるなぁ~(笑)
【2010/08/09 09:19】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
空太郎家のブログでこてつくんの様子みましたよ。
こてつくんとの距離ななかなすてき。
ガウガウはウチの親類のチワワともやりますが、それはお互いのご挨拶です。
パパやママがリラックスしていればこてつくんにもちゃんとわかります。
美味しいご飯よかったね。
あんよの進歩すごいね。
【2010/08/09 09:39】 URL | ルナママ #-[ 編集]
こてつ一家お疲れ様でした
変化しつつある足 努力してるからだね
リハビリ風景は、いつ見てもハードメニューなんだな~って
思ってたけど、キティちゃん登場とか先生も
変化つけてるのね(笑)
爪からの出血 キャンもすぐ流血しちゃうのよ
靴とか履かせたくなっちゃうわ
パパさんのテンションそのもののイルミネーションだわ キレイ!
そりゃ~ カップルも目に入らなさ(笑)
【2010/08/09 11:06】 URL | miyoyo #-[ 編集]
何事もゆっくり少しずつですよ。
両方じゃなかったけど、片足は曲がるようになったし。
こてつ坊ちゃまもK先生に、
「ボク、頑張ってるよ。みてみて!」って気持ちなんでしょうね。
やっぱり、頑張った姿って見て貰って、褒めてほしいですもんね。
こて坊ちゃま、可愛いね。

キティーちゃん浮き輪で「男・こてつ」最後までやり遂げたね!
またまた「燻製・こてつ足」だ!!

夜景、キレイね。
でも!
こてつまま>夜景>カップル ですよね。
【2010/08/09 11:54】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
こてつくんがK先生にする顔と同じ顔を空もするよ。
ほら!こんなに出来るよ!だから今日は少なくして!
ってね(笑)
夜景、車の中のチェックより数段素敵!
さすがぱぱさん。
カップルには邪魔させないようブロックしたからv-222
【2010/08/09 12:46】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつ君お疲れ~!
ホントだ、ちゃんと両方の膝が曲がってるね。
リハビリ頑張ってるもんねー、こてつくんもぱぱさんもままさんもみんなで睡魔とも戦ってるもんねー。
横浜に来たら空ちゃんと会って帰らなきゃね。
今回は10cmだったんでしょ?
念願のみなとみらいの夜景撮れて良かったねー、とても綺麗に撮れてますよー!流石。
【2010/08/09 17:53】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
暑い中ご苦労さんね
真剣な顔に「頑張れ~」・・と力が入っちゃう隊長

まだ数回なのに何だか慣れてきたのか余裕さえ感じられる??
それだけ努力してるんだもんね

・・・の後だものおいちーもの食べなくちゃ
いい日に行きましたね(笑)

みなさんご苦労様でした
次回も頑張るのだ
【2010/08/09 20:01】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
今回は腰にキティーちゃんの浮輪をつけて泳いだのね^^
がんばってるなぁ~こてつくん。
成果も出てるみたいだし!
嬉しいですね^^

横浜の夜景綺麗ですね~
いつも横目に見ながら通り過ぎてます。
【2010/08/09 21:41】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
こてつくん、お疲れさまでしたぁ
日帰りとはハードでしたねぇ
あの景色をみたら誰でもテンション上がっちゃいます(笑)!
【2010/08/10 01:12】 URL | あずパパ #-[ 編集]
頑張ってますね
こてつ君
そして
パパさん&ママさん
(^-^)
片方の足でも曲がる様になって
本当に頑張っているね
こてつ君が自慢げに
『見て~』って先生を
見つめている姿が
カッコイイな~
o(≧∀≦)o
みなと未来の夜景は
何度見ても本当に綺麗だよね~
(^-^)
【2010/08/10 10:03】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
 はな姉さん、こんばんは!

お疲れちゃんで~す(笑)
あらっ、分かっちゃいました~・・・ピンクの正体。
そうなんですよ、「キティーちゃん」の浮き輪?(ビート板って言ったほうがいいのかな?)
 今度はキティーちゃんのウエットスーツでも着させて泳がせてみようかな(笑)

横浜の夜は色んな意味で刺激的でした♪
【2010/08/10 21:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。

ほんと、色々とお疲れ様で~す。って一番お疲れなのは
こてつですが。。。

 そうなんです、ジワリジワリと空ちゃんとの距離が
近づいてきて親が一番ハラハラドキドキしております(笑)
でも食べ物とおもちゃが絡まなければ、結構良い関係を
保ってくれています。。。
【2010/08/10 21:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。

そうなんでよ~、新装開店の「てつこの部屋」は見てるだけ~で終わっちゃいました(汗)
次回こそはっ!(多分ね)
足のほうは少しだけ成長出来たかなって思える様になりました!
先生にも褒められたのでまだまだ暑いですがこれからも頑張れそうです。。。
 キティーちゃんのパワーはすごいです、前回途中棄権した
80往復が今回はなんと見事達成(かなり無理はありましたけど)

 横浜の夜景は最高でしたよ、今度是非!!
【2010/08/10 21:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。

空ちゃんとの距離が毎回少しずつ縮まって嬉しい半面、
ドキドキ感が倍増していってる感じですが・・・これを
繰り返していっていつかは仲良く遊べたら、嬉しいですね!
 ルナちゃんもやっちゃいますか?
だけどお互いが「挨拶」と認識していてくれているのなら
安心ですね。
 
 晩ご飯もあんよの感じも最高な一日でした♪

      ヨコハマ最高~
【2010/08/10 21:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。

ここに来て少しだけですが光が見えてきました!
努力すれば何かしかの結果はしっかり付いてくるものなのですね。
でもキティーちゃんの力をしっかり借りちゃいましたけど(汗)
いいでしょう、あの浮き輪。一応固定するベルトはこてつ専用なんですよ。

 爪からの出血は2回目辺りから見られるようになっちゃって
終わった後は止血剤が手放せなくなっちゃったけど、結構滲みるようで
怒ってます。。。

 横浜の夜景はもう鼻血モノでした。
こっちじゃ一生お目にかかれない夜景です!
【2010/08/10 21:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。

でもねあの曲がるのはまだまだたまにしか見られなく
やっぱり突っ張るか伸びるかが今のこてつには自然体
になっちゃって。。。
あそこの施設は色んなワンコの匂いが残っているので
こてつも野生のパワーが出るようで色んな一面を見せてくれるように
なりました。K先生はそんなこてつにいつも正面から一生懸命ブチ当たってくれるので
こてつも多少の反感はまだあるものの、Wっち先生同様認めているようですよ(って意外と
怖い?ビビってるかも:笑)

 キティーちゃん浮き輪着けるときもすっごく吠えていたけど
プールに入れば「男・こてつ」を最後まで見せてくれて先生も喜んでた♪

 横浜の夜景は「こてつまま≧夜景>カップル」かも・・・(汗)

 P.S.
  ケンちゃん、誕生日おめでとう!
【2010/08/10 22:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。

空ちゃんはしっかり交渉出来るんだね~(笑)
こてつの場合はその逆で、「はやく泳ぐじょ~」
って感じだけどまったくその後のことは考えていないからね。。。
 キティーちゃん着けて楽になったのだからゆっくり泳げば良いのに
早い早い。K先生にも「もっとゆっくり泳げ」って言われているの
にそれでも(汗)。
それじゃ、直ぐにバテるよね!

 カップルの応対をさせてしまって、ごめんなさい。
情けない話、本当に気が付かなかったよ。。。

 夜のヨコハマ観光、楽しかった♪
【2010/08/10 22:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ハッピーとうちゃん、こんばんは。

動画には撮れませんでしたが、始めはもっと綺麗に
両方とも曲がっていたんですよ!
リハビリ初日のこてつを見ているハッピーとうちゃんですから
きっとその内「変わったなぁ~」って思えるくらいの結果を
出してお見せしますから楽しみに待っていて下さいね!!

 空ちゃんとは今回でやっと10cm。でもたまに鼻を合わせることも(汗)
今度はハッピーちゃんとも距離が縮められるようにしなきゃ♪

 みなとみらいの夜景は素晴らしいです。
香港の100万ドルの夜景に全然負けていません!
(経験者ですから)
【2010/08/10 23:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。

もっとゆっくりじっくりやればいいのに、せかせかしちゃって(汗)
親がそうだから仕方ないかな~。
 余裕?いやいや、全然ですよ。だから爪からも出血しちゃって。。。
空ちゃんのように余裕が出るのは、こてつの場合は倍くらい時間が掛かるかも(笑)

 はい、絶好のプリン日和でしたよー♪

 次回は少し涼しくなっているとイイのですけど。
【2010/08/10 23:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。

そうなんです、こてつ仕様に先生が改造してくれて。。。
でもまだ改善の余地があるって言っていたので次回がとっても
楽しみ♪
 今度は爪からの出血がなければ良いのだけれど、
なんせビビりのこてつなので結構プールの中では
必死に犬かきしているみたい(笑)
 
 秋の頃には目に見える成果が出れば嬉しいけど・・・いかんいかん
過大な期待はこてつにストレスを与えちゃうだけ。ゆっくりのんびりとですね!

 光希さんも今度は夜景撮ってきて下さい。夜景も結構面白いです(って初めて撮ったけど)
【2010/08/10 23:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。

日帰りだと本当にその一日がとっても早く感じます(汗)
でもその分帰りは凄い綺麗なモノが見れたのでその日の疲れは
一気に吹っ飛びますね!

 ヨコハマの夜景は本当に綺麗です、あずパパさんも機会がありましたら是非一枚♪
【2010/08/10 23:49】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。

自宅ではたまに片方の足は曲がることはあっても
いっぺんに両方は無かったので少し驚きでした!
でもこてつなりに努力した結果が出てきたのだから
沢山褒めてあげないといけないですね(笑)
 
 だけどなんだかこてつらしいでしょう、折角先生に見せようと
張り切ったものの肝心な時に片方の足だけですからね。

 ヨコハマの夜景は田舎者には眩しすぎました(汗)
でも綺麗だったぁ~。
【2010/08/11 00:01】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: