こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

寄り道

 ブルーベリー狩りで汗をかきまくったこてつ家は、喉を潤す為に近くのカフェへ移動。
そこは「TARO CAFE」です。
          DSC_3723.jpg
 ここはテラス席はワンコOK、店内は窓側の席が空いていればワンコOKでカウンター側(キッチンの有るほう)はNGのようです。
もうエアコンの効いたところで涼みたいぱぱままは、店内希望を伝えたら最後の二席(出入口のところ)が空いていました。もう外よりはマシだろうと言う事で、
            DSC_3696-1.jpg  DSC_3720-1.jpg
そこでキャラメルラテとロイヤルミルクティーで一服です。
いやぁ~、美味しかったぁ。。。
          DSC_3705.jpg
窓側は一面に猪苗代湖を見ることが出来ますよ。特に夕方の太陽は格別だと店主が仰っていました!
うん、きっと?いや絶対に綺麗だと思いますね。涼しくなったら今度がそれを見に来たいと思います。
そのときはテラス席で一服を。
DSC_3695.jpg
 でもでもここに来たのは太陽が一番高い位置にくる正午。さすがにエアコンが効いていてもそれ以上に太陽の光が強くて段々また汗が。。。
なのにこてつは日陰で休めば良いものを、周りが気になってどんどん日向へ移動。頭がすっごく熱くなり~の、
そのうち息使いが荒くなり~、静かなカフェにこてつの怪しい呼吸音が響いていました(涙)。
          DSC_3714.jpg
30分もすれば混んでいた店内もご覧のように空いてきて心なしか店内の気温も少し下がったか~と思ったけど
こてつままは一服したら一気に疲れが出てきたようで(汗で化粧も落ちて)モザイク掛けないと載せるのにキツイ表情していまいした。。。(汗) 
          

 この後の予定は全く考えていなかった、こてつぱぱ。
さてさてどうしたものか?会津のドッグカフェでランチでもするか、裏磐梯まで回ってワンコOKのイタメシ屋でランチするか迷ったけど、結局二人ともお腹が空いていないと言う事で田島経由で帰るかって言う事に。
 しかしこのまま帰っても3時頃には家に着いてしまうし少し寂しい気がしたので帰り道の「大内宿」でもまた寄って行こうかと思ったら・・・
          DSC_3750_20100801215840.jpg
直ぐ近くにココが↓あったじゃないですか!
「塔のへつり」です。
DSC_3770.jpg
こてつ連れてだと吊り橋が精一杯なのでゆっくり景色を楽しみなが渡ってきましたよ。
          
帰りにはこてつお得意の「のぞき見」をしようと必死になっていましたが、こてつままに「ダメ・ダメ・ダメ」と
注意されながらのご帰還。
そうだよね、さすがにこの高さは危険。こてつはよく前足滑らせるから(前科持ち)、その辺にしておいたほうが
イイよっ。
          DSC_3745.jpg
 ここのお土産店には客寄せ用のなのか何故かはわかりませんが、「活マムシ」を置いています(↓の写真は生きていますよ)。
ペットボトルの中でお腹のごみ(うんP)を出させるために1カ月程入れておいて、そして焼酎漬けしたり漢方薬にしたりと・・・。
何でも背中の銭柄模様はお金持ちになるとかで縁起が良いって。。。
 確かに子供の頃、蛇の抜け殻は縁起が良いから財布に入れておきなってよく聞かされていたけど、今は単に気持ちが悪いとしか思えない。
 小学生の頃まではお爺さんの家で普通に同じのを見ていたけど(お爺さんの家では焼酎漬けをシップ薬に使っていました)、久しぶりに見たこの光景はドン引き。こてつままはこてつ抱っこしていつの間にか居なくなっていたし・・・
                    DSC_3763.jpg
 そりゃ~これは↓食べられるって勧められたら、居なくもなるわなぁ~。。。
          DSC_3765.jpg
 最後はこんな蛇まみれでお土産店を後にしましたが、最後の最後に珍しいものを!

 それは会津鉄道会津線の「塔のへつり駅」です。
無人駅ですよ、ここから乗り継ぎで浅草まで行けるようです。。。ホント?
無人駅自体は珍しくありませんが、ここの駅自体?いや入口が珍しい!
          DSC_3778.jpg
それはこんな↓門があるのです。
          DSC_3779.jpg
引いて全体を見るとこんな感じ。駅に行くのに山の中入って行くんですよ、さすがに栃木にもこんな駅は無いかも・・・多分ね(汗)
DSC_3781.jpg
 長々としちゃいましたが、今年のブルーベリー狩りはこんな感じでグダグダでした。
来年はしっかり予定を立てて行きたいと思います。

 最後までお付き合いの程、ありがとうございました!

P.S.
 本日のこてつは・・・相変わらずです。。。
                    DSC_3575.jpg


 長々としちゃったけど、お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/08/02 00:01】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<伸び過ぎだろっ! | home/a> | 暑中お見舞い>>

コメント

とっても風情がある駅ですね~
蛇には参ったねな~(笑)

ブルーべりーもいっぱい食べたし、思いつきもよかったんじゃないですかぁ~(笑)
部分的にみてるかかな~パパは大変だったのね~
3人一緒がいいね~また来年楽しみにしてますね~
きれいな景色~こころ和みます~
【2010/08/02 06:53】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
ウチもTARO CAFE行く度に寄っちゃいます
丁寧に入れてくれる珈琲 美味しいですよね
見晴らしもいいし
吊り橋から覗き込み? 怖いもの知らずのこてつ坊ちゃまね
ホントここは危なそうよ~ ヒーッ
縁起よくても 活マムシ きつーぅ!
抜け殻ならセミじゃダメかしら?(笑)
駅っていわなきゃ分らないですわ~
そこから乗って是非 浅草まで来てね ガハハッ
【2010/08/02 12:44】 URL | miyoyo #-[ 編集]
帰りの寄り道
塔のへつりですか
吊橋・・・
意外と怖いんだよね・・・
よく?こてつ君・・・
のぞくことができるね・・・
さくら父ちゃんはムリです・・・
マムシは有名なのかな?
昔、行ったときも売っていたけど
苦手な人は
ちょっと引いちゃうかもね
(^-^)
【2010/08/02 15:43】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
TARO CAFE からの田園風景がよいですね!v-426
こてつままさん、大丈夫?
暑さで体力奪われちゃうよねぇ~。

うちも昔、父がマムシをとってきて、
焼酎で漬けてました。
串刺しぃーーー!!
お土産に買ってないですよね?
きょわー!!v-40

【2010/08/02 18:51】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
風景もカフェもおされ~

塔のへつり駅の入り口
こんな場所ココロ落着きそうですね~
大好きだわ

また来年たくさんのブルーベリー
摘めるといいね
ゆっくりエネルギー補給して 次へGO~
【2010/08/02 20:25】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
塔のへつり!!
行ったことありますぅ!!

でも蛇はカンベンです(汗)
爬虫類は苦手なんですよ…

ハァハァゼィゼィがお店に響き渡るって
わかる~!!!!
響くんですよね~(笑)
この時期お散歩してると
まるで変質者みたいですもん(笑)

ブルーベリー羨ましいです。。。
ブヒ連れで行けるなんていいですね♪
来年場所教えてくださ~い!!

【2010/08/02 21:28】 URL | かずみん #-[ 編集]
どっちがメインになってもおかしくない寄り道だね。
緑のトンネルが外気をグンと涼しくしてる感じ♪
銭柄模様 思わずPC撫でときました(笑)
ご利益ありますように!
【2010/08/02 22:26】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
どわー!!!へびー!!!!
私も苦手。ていっても、虫よりはマシかも。
でも、あんな駄菓子なかったっけ??

会津、よくまんじゅう買いに!?いったわ~

サイドバーの写真もすごくキレイ!
あ、先生の写真みたー??
【2010/08/02 23:24】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
このグダグダ感大好きです(笑)
CAFE,まむし、つり橋、無人駅なんのつながりもないない感が・・・
また、いっぱい思い出ができましたね
次回はぜひ、猪苗代湖を!
こてつくん、お疲れ様~
【2010/08/03 18:56】 URL | あずパパ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。

 そうでしょう!こんな駅初めて見ました。
田舎の栃木でもさすがにこんな駅はないと思います(多分、でも無人駅は有りますよ:汗)
こけしも有名のようで、大きなこけしが一体ホームにひっそり有ったけど、夜はきっと
不気味だろう~って一人で突っ込んでみました(笑)
 マムシは子供の頃、爺さんの家で見ていたけどやっぱりどん引きでした。。。
焼酎漬けのシップ薬はとっても臭くて使えたもんじゃなかったなぁ~

 この時期はとっても暑いので本当はしっかり予定を立てて行かないといけないのに
もう適当にしちゃって(笑)
 この分じゃ来年は近くのスーパーで買って済ませちゃう?ってことになっちゃいそう。。。

 頑張らねば!!
【2010/08/03 21:05】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
確かにそこのカフェは丁寧に接してくれますね!
こてつ家が行った時には店員は全員男のみでした。。。
アイスモカもアイスティーもめちゃくちゃ美味しかったです♪
 でもセットメニューが無いのがマイナスかな。。。
涼しくなった秋にでも、テラス席でリベンジしたと思います。
その時はまた偶然会ったりして(笑)

 なぜか高いところから下を覗くのが好きなこてつ坊ちゃまなんです。
でも結構片足滑ったりしてるのでさすがにこの高はこっちも緊張でした(汗)

 あそこから浅草までは一体何時間掛かるのかな~
【2010/08/03 21:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
本当は大内宿でもと思ったのですが
去年も行ったし、このときの空模様も
怪しかったので(少し雷は鳴っていました)
行ったことの無かった「塔のへつり」へ行ってみました!
 吊橋は意外と揺れましたよ~、でもこてつは平気であっちこっちと
クンクンしながら下を覗いて楽しんでいました♪

 マムシは店員さん、自慢げ?に一生懸命説明していたので
ここではウリにしているのでしょうね。。。
 でも引きましたっ!
【2010/08/03 21:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは~。
ここのカフェはお食事は出来ませんけど(唯一有ったのがホットサンドだけ)
涼しければ先に見える猪苗代湖を眺めながらのお茶は最高だと思いますよ!
今度はケンちゃんと是非行ってみて下さいね(笑)

 お~、けんPさんの父さまはやってましたか、マムシの焼酎漬け。
うちは爺さんのところで。。。
自前の田んぼに沢山居るとかで今の時期はよく焼酎の瓶にウヨウヨしてた(涙)
今度は「串刺し」、けんPさんのお土産に買ってきま~す(爆)
【2010/08/03 21:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
北海道の大自然の風景と比べちゃうと
まだまだですが、カフェから見る猪苗代湖も
それなりに良かったです(笑)
 でも暑さが~、もう少し涼しければゆっくり出来たのでしょうが。。。

無人駅はこの栃木でも結構有るので
珍しくはないのですがあの入口には驚きました!
そして近く(次の駅かな)の駅の駅舎は茅葺屋根に囲炉裏がある駅
だそうです。いやぁ~福島は良いところだぁ~。

 来年も摘みに行ける様に一年掛けてしっかり計画立てておきま~す、ねっ!!
【2010/08/03 22:05】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
行ったことありますかっ、「塔のへつり」へ!
きっと紅葉している秋は最高でしょうけど、
あのへつりの先は行けないようなので、少し物足りないかな?

 静かなカフェにこてつの「ハァハァゼィゼィ」はBGMにしては
聞き難いモノでした(汗)
今度涼しくなったら、是非リベンジですね!

 ここの農園はワンコOKで、農園の方もとっても優しい方ですので
是非来年は行ってみて下さい。
その時は場所教えますので、連絡下さいね♪
【2010/08/03 22:11】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。

う~ん、でもどっちもどっちで滞在時間は
悲しいかな4、50分位。もうそれが限界、今の時期は。。。
 「緑のトンネル」見る分には涼しく見えるけど、
福島もこっち同様暑かったぁ~。

 サマージャンボ・・・抽選楽しみだなぁ~♪
【2010/08/03 22:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。
あれはドン引きしたよ、
でもこてつままとこてつは気が付いたら
居なかった・・・どこまで引くのって感じだね(笑)
え~、駄菓子で?
それは山形だけでしょう(爆)

 会津のまんじゅうは「柏屋の薄皮まんじゅう」?
違うか、「あわまんじゅう」かな?どっちにしても
どちらも美味しいからねっ!

 サイドバー???
左側の小さい写真かな?今までブログで使った写真を
小さくしただけだよ~
でもこだわりがあって必ずカラーとモノクロを交互にするように
している。。。
 近藤塾長の写真見ました(笑)
「すんばらしぃ~」の一言。
でも一番はモデルが良いからだね!
 個人的には最後のカラーの写真がいいっ!!
【2010/08/03 22:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
最後のはね、パパ曰く、
男ウケがいいんだて(笑)
はい、こてつぱぱひっかかり~~

色んな意味で緊張して
すごい顔ひきつってたよ~
【2010/08/03 22:42】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。

いいでしょう、この適当さ・・・
もう午後は時間が余っちゃって余っちゃって(汗)
単に帰り道で目に付くものにGo~でした。。。
 秋に紅葉見に行ったときにはあのカフェのテラス席で
綺麗な猪苗代湖をリベンジしたと思います!
【2010/08/03 22:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃんへ

 ん~、引っ掛かった?
でもあのベリーのカラフルな衣装はやっぱり
カラーで写さないといかんでしょう!
 もしくは思い切って「モノクロ」で、しかも白を
強調(ハイライト気味で)してね。。。

 はい、見てるこっちも色んな意味で緊張しました~(笑)
【2010/08/03 22:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
最後の写真はベリーらしくない!
ってここで言う事じゃないか(笑)

つり橋からの眺めもいいですよね~
紅葉の時期に行きたい!
凄い混んでるんだろうなぁ
いつだか行った時(ゴールデンウィークだったかな?)は大内宿までの道が超渋滞!
塔のへつりより遥かに田島方面に渋滞が伸びてましたよーー;
私たちは裏道使って行ったのですんなり到着しましたが^^
【2010/08/04 00:46】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
 光希さん、こんばんは!
でも写真慣れ(モデル)しているねって感じだね!
今度はこの格好でゆりパークに登場してもらおうっか(笑)

 紅葉の時期が一番良いだろうね、ここは。
でももっと奥まで歩けるようになっていれば良いのだけど。。。
(贅沢言えば、バリアフリー、無理な話かっ:汗)

 そうだね、大内宿は連休やシーズン時はすっごく混むそうだね。
あそこは空いてる時に、行くべき場所なのに・・・
【2010/08/05 23:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: