こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリ vol.4

 『こにゃにゃちは、グレムリン風こてつで登場だじょ~』
          DSC_2136.jpg
こてつの中ではこんな↓↓↓↓↓感じで、「ちょい悪・ブヒ」のようです。。。
                SL500_AA300_.jpg
 
 さて梅雨が明けた土曜日、3週間ぶりの「みなとリハビリ」です。
K先生に出された宿題はしっかりやってきた?つもりなので、今回はスムーズにリハビリが進むかな?
その模様はさらっと↓でご確認して下さいね。
         
 今回の水泳はなんと空ちゃんと同じ10往復8セット~と意気込んでやってみましたが・・・なんと8セット目の途中で完全にバッテリー切れのようで、溺れました。
 K先生からの本当の「ドクターストップ」。
少しだけプールの水を飲んだようだけど、本犬至って「ケロッ」っとしてました。
 途中から空ちゃんと合流し2階のリハビリは一緒に出来たけど・・・これって完全にこてつ家のスローペースの
ようで終わりは殆ど同じでした(涙)
                   DSC_2567.jpg
 もっとスムーズに進められるようにしないとね、ねっ、こてつ。。。

『ぱぱままがもっとしっかりするだじょ~:怒』

 その晩はまたまたまたまた空太郎家にお邪魔して、楽しい楽しい反省会?(宴)です。
でも何故かリハビリでの反省はそこそこで、今回は空太郎mama先生の「空ピー3分?クッキング」の始まりです。
今回のメニューは「素直な肉じゃが」でございます。。。
DSC_2574.jpg
なぜ今更、「肉じゃが」かと言いますと・・・長い長いストーリーなので(汗)また今度ということで。
         
 この日の反省会はそこそこの時間でお開きで同じ時間にみんなで一斉に「お休みなさい」です。

空:『明日は、ぼくが「湘南BOY!」の心得を教えましゅ』
こ:『何それ、おいしいの?食べられるのなら何でもいいじょ~』
          DSC_2610.jpg
これぞ「湘南の奇跡」です。初めて「ガウガウ」もせずに上手にお話が出来た2ブヒでした!

 後日、その「湘南BOY編」をお送りしますね!
             DSC_2652.jpg
こてつの場合は「湘南BOY・変?」かな。。。


 途中で溺れちゃったけど70往復以上泳いだこてつへご褒美の↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さるとチョー嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/07/20 22:58】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(30)
<<湘南BOY! | home/a> | いざ、ヨコハマへ>>

コメント

こてつくん頑張ったんですね~
ドクターストップですか!
暑くなってきました、夏本番!
皆さんの体調にも気を付けて下さい
2ショット背中で物語るってこの事かな~
よっ!!湘南BOY!!
【2010/07/20 23:10】 URL | poohママ #-[ 編集]
頑張ってるね
あまり気合入りすぎもよくないよ
焦らず スローペースでいいんだよ
湘南BOYになれたかな?
楽しみに次回のUP待ってるよ
【2010/07/20 23:33】 URL | めろんママ #-[ 編集]
こてつくん、悪グレムリンに変身するんですかぁ(笑)
どの料理もおいしそうで酒のつまみにもってこいですね!
空ちゃんところで、少~しだけ湘南BOY編覗かせてもらいました・・・
【2010/07/21 01:06】 URL | あずパパ #-[ 編集]
お疲れさま~こてつ君~
お疲れ様~パパ。ママ~
プールで必死に泳ぐこてつ君お目メが物語ってるね~頑張ったよ~
頑張った後には御褒美がぁ~あれ~飼い主さんたちにかな~(笑)
もちろんお二人も楽しんだよね~
お互いにいい刺激と楽しみになってる~
はなっぺにも~(笑)
湘南BOYデビュ~楽しみだぞ~
【2010/07/21 06:46】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
ギズモにてるー!!
パパギズモ好きよ。

リハビリ、こてつくんの必死そうな顔が見えるけど
大分なれてきたようにも見えるよ~
しずむー!しずむー!顔がぁ~~~って。

乾燥機?ももう慣れたのかな!?

この間は本当にありがとう。
プチサプライズもあって、
とってもうれしかったよ♪

【2010/07/21 08:20】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
溺れたのかぁ?大丈夫?
こてつくんもお疲れちゃんで
溺れちゃったかな?
プールの水、鼻に入らなかった?
あれ、痛いんだよねぇ~。

動画の黄色の光にこてつの足。
ちょっと「燻製」っぽかったよ。

湘南デビューですかぁ?

リハビリ、お疲れさん!
【2010/07/21 10:11】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
奇跡のツーショット!よくあの距離でガウガウしなかったね。
最後の銀チャリの輪だち、あの子達の後ろ足のようでクスッとしちゃいました。
肉じゃがは今日あたり登場かな(笑)
【2010/07/21 10:59】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつクン頑張ってたね 
どれも必死な目が可愛かったでつヨ
溺れてしまったのは ちょっと疲れちゃったんだよね
こてつ家ペースで楽しく頑張ればいいし、
それにそれに食う空ちゃんちでの
反省会が毎回美味しいそうじゃないのぉ!(笑)
【2010/07/21 11:36】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こてつくんバッテリー切れて溺れたん??
そんなこと繰り返して上手くなるのだよ

次は挽回!!
空太郎くんとお話できたんだね
男同士の会話 何話したんだろう??
とっても気になる隊長でした

龍宮城での反省会もまた楽し
・・・これがあるから頑張れるでしょ

ガンバルンバでござるよ
【2010/07/21 16:52】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
こてつ君凄いじゃん!ドクターストップが出たものの空ちゃんと同じメニュー泳げる【状態になってきたんだよね。頑張れこてつー!
頑張った後は美味しい美味しい空太郎家の宴、我が子の頑張り話に花が咲いたんだろうねー。

ホントだ空ちゃんとこてつ君、鼻がくっついちゃいそうじゃん!お互いの検討をたたえあってんじゃ?
湘南の海にクロスする2つの輪だち、カッコイイ!
【2010/07/21 17:40】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
こてつくん頑張ってますねっ!!
プールで一生懸命リハビリするこてつくん、本当に頑張ってます!!

空太郎くんとお話してる2人の姿、良いですね!!
湘南BOY!の心得かぁ!!
カッコイイ湘南BOY!になれたかなっ!

楽しみっ♪
【2010/07/21 18:33】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
グレムリンですかぁ。12時過ぎの食事と
水は厳禁ですね。あれ、プールで訓練して
いましたね。(>_<)
妻へのプレゼントありがとうございました。
とても喜んでおりました。
【2010/07/21 21:22】 URL | pugtsu #-[ 編集]
リハビリお疲れ様です♪
こてつくん、溺れちゃったのね。
でも次回は完走できるかな~^^
湘南も行ってきたんですね。
これでこてつも湘南BOY!

翠へのプレゼントありがとうございました♪
【2010/07/21 22:59】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
こてつく~ん!
頑張りすぎじゃないですかぁ~?!
ゆっくり、あせらず、ですよ♪

湘南デビューもできたし、
空ちゃんともちゃんとお話しできたし、
こてつくん!はなまるだじょ~(笑)
【2010/07/22 00:25】 URL | パオママ #-[ 編集]
バッテリー切れまで、泳ぐ!
こてつちゃんのパワーえらいぞ!
こてつぱぱさんままさんの
リハビリへの思いを賢くキャッチしている
親孝行なぁ こてつぼん!
Pちゃんも嬉しいでぇ~
【2010/07/22 14:14】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
はい、今回もペース配分全く気にせず
初っ端からMAXで臨んだこてつぼんです!
 2セットが終わってから、ビート板付けての
水泳になった途端、もうスピード。。。
時間は沢山あるのだから、もっとゆっくり
泳げばよいのに8セット目はプールの水を
飲みのみの泳ぎでした(涙)
 
 次回はもう少しゆっくり泳げるように
指導したいと思います!
【2010/07/22 20:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは!
梅雨明けでとっても暑い土曜日でしたが
こてつは至って元気で頑張りましたよ(笑)
 でもプールは元気あり過ぎてペース配分を大きく
誤り(っていつもスタートダッシュだけど:汗)
目標の10往復8セットは今回もお預けでした。。。

 湘南はとっても清々しくて気持ちが良かったです・・・が
その後の江の島は暑かった~(涙)
 でもまたそれが楽しくもあり。。。
【2010/07/22 21:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。
そうなんです、夜に水を飲むと・・・「変~身!」で
ご覧のあり様です。。。(って違うかぁ~:笑)
 お酒も良いけど、ビールもねってことで
アルコール担当のこてつままは前回の反省を生かして
少しで止めておきましたよ。

 はい、あの「湘南BOY!」のこてつ家バージョンです♪
【2010/07/22 21:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは!
いえいえ、ぱぱままはあの反省会で復活したので、
全然お疲れじゃありませんよ~(笑)
 何でだろう?いっつもあんなびっくらなお目目して泳いでいるんです。
いい加減もうビックリすることじゃないでしょう!って言いたいけど・・・
本犬きっと必死なので気長に見守ってます。

田舎の「ぼん」が、あの有名な「湘南BOY!」へ見事デビューしちゃいました!
 その模様は近日公開!!
【2010/07/22 21:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは!
どう?月曜日のお疲れ(筋肉痛)、今頃出ていない?

 似てるでしょう!ギズモに。
「ヨーダも良いけどギズモもねっ!」ってことで
見比べられる様に並べてみたら、自分でも改めて「うん、似てる」って
思っちゃたよ~(笑)

 リハビリは途中で嫌になるかなって思ってたら、結構本犬
そこそこ楽しんでる(どうやらリハビリのK先生が好きみたい:笑)
ようで、安心した。

 ううん、乾燥機は約30分入っているけどその間
ずっと吠えっぱなし・・・。
終いには前の水泳で腸が活発になって、「脱糞」
していることが、しばしば(泣)

 プチサプライズは復習感覚で気が向いたら
開いて下さいね!
【2010/07/22 21:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
slowさんはもう終わったの?
あのお部屋はエアコン付き?こう暑いと自然の風も熱風だから
気を付けてね!

 はい、しっかり溺れてプールの水を
たっぷり飲みました(笑)。本当に沈むんだよ!
 折角途中でビート板して楽になったのだから
ゆっくり泳げばいいものを、一気にスピード
上げて最後の8セット目で撃沈でした。。。

 あの動画はベルトコンベアで下が動くからその勢いで
歩く訓練なんだけど、こてつは相変わらず前脚のみ動いて
後ろはご覧の有り様で~(涙)
 あそこで動くようになれば、「大きな一歩」なんだけど。
【2010/07/22 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そうですね、楽しかったけど最後は・・・眠かった(笑)
おっと失礼だね。
帰りの運転はこてつままが全てやってくれて「寝ていてイイよ~」なんて言うから
寝ようと思ったら首都高に乗ったそうそう、「湾岸と第三京浜どっち~」なんて
始まったものだから、もう眠れず(涙)。
 結局寝たのは東北道に入って栃木に近づいてから!
でも運転してくれたんだから、ありがたいよね。

 で前置き長くなっちゃたけど、ほんと空ちゃんとの距離が少しずつだけど
近くなってきたかな。
ううん、違うかな?どうやら食べ物とおもちゃが絡まなければ
停戦合意が締結されているようで(笑)
 いいでしょう!あの「銀チャリの輪だち」。空ちゃんとこてつの特権(なんか違うかな?)と言う事で。

 はい、肉じゃがは昨日の水曜と今日の木曜(残ったもの)で美味しく頂きました♪
【2010/07/22 21:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
毎回始めのプールで完全にバッテリー使いきっているようで
その後がダルダルなリハビリをしている、こてつ坊ちゃんです(笑)
 必死さと何かにビックラのお目目でいっつも泳いでいて、
終わった後は充血で~、だから目薬は毎回持参してリハビリが終わった
ら点眼って感じでね。。。

 反省会では何かしか貰えると思っているようで
眠いのに頑張って起きてた、こてつです(汗)。
(おい、こんなところで予備バッテリー使わずリハビリでそのパワー使って~)
【2010/07/22 21:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
はい、今回はさすがの未知の世界「80往復」に
突入したので、こてつは完全にバテバテでした(涙)
 次回はもう少し休憩を長くして、そしてゆっくり泳げるように
上手くリードしたいですね!

 空ちゃんとは距離が近づくと何故か毎回「ガウガウ」が始まっちゃて(涙)
でもそれ以外はビミョーな距離感でお互い大人しいのだけれどね!

 反省会は色~んな反省が出来て(特にこてつままかな)、とっても「為」になる
会でしたよ!
 さて、次回はどんな反省かな???
【2010/07/22 21:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ハッピーとうちゃん、こんばんは!
いや~連日暑いですね~、毎晩美味しいビールが飲めていますかっ?(笑)

 でも空ちゃんと違って全然余裕がありませんよ。
もう必死でね、どこかが空回りしている感じで
ビート板付けているのだから全然沈まないはずなのに
何故か頭は沈んじゃってね(滝汗)
 えっ、宴~?いや違いますよ!
反省会、そう「反省会」でも何故かあっちこっちで、「プッシュッ」「プッシュッ」って
黄色い泡々の飲みモノが・・・

 きっとね湘南でのナンパの予行練習でもしていたのでしょう(笑)
タマは無くても・・・男ですから!
【2010/07/22 22:05】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。

さすがに疲れてくると、ささやかな抵抗を試みますけど
すっごく嫌ぁ~ってな態度は出さないので助かってます。
でもその分ストレスになっているのかな???
 少しずつ回数には慣れていってくれれば良いので
ゆっくりのんびり泳いでくれればいいなって思います。。。

 空ちゃんとのあの近距離はは本当に驚きました。
いつも「ガウガウ」していたのでヒヤヒヤしましたが、
少しずつ成長してくれているようなので
これからは見守ってみたいと思います(笑)

 「湘南BOY!」の空ちゃんは、とってもカッコ良かった~
こてつは・・・まだまだだね。どこかに「山」が匂ってたよ(爆)
【2010/07/22 22:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 pugtsuさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

 そうそう、水は厳禁でしたね。でもリハビリでは半分以上は
水の中・・・。
増えちゃうよね~(笑)

 いえいえ、もっとシャレたモノでもと思いましたが
そちらはパパさんにお任せして。。。
お勉強の足しにでもしてもらえれば、とっても嬉しいです!
 成果の程を楽しみにしています♪
【2010/07/22 22:29】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは!

ビート板付けて、溺れるって・・・?
だよね(笑)
でも前回の50往復から80往復に頑張って挑戦したのだから
「ヨシ」としておきます。また次回がありますからね!

 湘南も江の島も行ってきましたよ!
なんとこてつぱぱ・ままは小学校の修学旅行以来、
懐かしかったです。

 いえいえ、翠くんには少し大きかったかな?
【2010/07/22 22:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
頑張り過ぎと言いますか~、まるっきり
ペース配分を分かっておりません(涙)
ビート板してすっごく楽に泳げるのに
本犬かなり必死になっておりまして。
更なるスピードで泳いでいました。。。

 湘南デビューはこてつだけじゃなく
「一家」でデビューでした(遅っ)
このときばかりはこてつぱぱも興奮しっぱなしで。
 でも「はなまる」貰えたのなら、OK牧場かなって
ぱぱじゃなくこてつにでしたね(汗)
【2010/07/22 23:42】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、こんばんは。
もう少しパワーを上手に使って
リハビリ全体に回してくれれば良いのですが。。。
でも何事も一生懸命と良く受け取って、
気長に見守っていこうと思います(笑)

 リハビリ自体をすっごく嫌がらずに(渋々だけど)
最後までやり抜いてくれているこてつぼんに感謝してま~す。
【2010/07/22 23:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: