こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

「宴」、そして・・・

 この日のリハビリは15時前には終わり、会計も10分も待たずに終了(早すぎる・・・)
そして直ぐ様、空太郎宅へ。
なぜなら、そうです!
この日は「BUHI」の発売日、
前日からすっごく楽しみでした。。。
もうみなさん、お分かりですよね。
空太郎家春太郎家の対談が最初に掲載されていました! 
 「いやぁ~、良かった」
まだ読んで無い方は、書店へGo~ですよ!
                      201006_00.jpg
 
 本日(この日)もすっかりお世話になってしまった、こてつ家。
晩ご飯では、空mamaさん特製の↓↓↓です。(名前なんでしたっけ?)
もやしと豚バラのコラボ、これを「めんつゆ」で・・・?
「違った~」
ポン酢」で、
頂くと、もう最高です!
「美味かった~」、これでご飯一膳は直ぐに食べられちゃいますよ!
          moyasi.gif
空ちゃんもご覧のように、食べたそうです。。。
                    DSC_9233_20100701001057.jpg
空papaさんも負けていませんよ!
ご覧の品々で食卓を盛り上げてくれます。ん?↓4番は違いますね。
モッチイさん、「ホタテ」ゴチでした。とっても美味しかったで~す!!
          
 でも人間ばかりが食べていちゃいけませんね。
ここで空ちゃん、こてつの夕食タイム。
この日も空ちゃんはしっかり「タッチ」して、しかもハイハイも出て食べていましたよ!
この姿は今のこてつの目標です。
          DSC_9231.jpg
 1ラウンドが終わったホットプレートに今度はぷりっぷりのエビの登場です。
シンプルに岩塩で頂きましたが、「いやぁ~、うまい」とまた同じ言葉の繰り返しですが、もうこの言葉しか出てきません。。。
          ebi-02.gif
 デザートと美味しい紅茶で締めくくりこの日の「宴」は終わりました。
本日もたいへん美味しゅうございました、「ごちそうさまでした、そしてありがとう、空太郎一家」
          DSC_9279_20100701001432.jpg
お腹が満たされれば、このお二方も満足のようで・・・。
仲が良いのか悪いのか分かりませんが?、微笑ましい光景でした。
                    DSC_9287.jpg
 でもでもこの日はこれで終わりじゃ無かったのです!
ビックリビックリな、そしてとっても嬉しい出来事が・・・
         DSC_9270.jpg
 それは、次回と言う事で。

 お帰りの際には↓4箇所をポチってくれると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/07/02 05:51】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18)
<<こてつとぱぱより | home/a> | スヤスヤ>>

コメント

おつかれさまでした~☆
って、リハビリもお友達のおかげで楽しく!?
行けているようで。
ほたておいしそう~!!
私ほたて大好き!!
内陸の人間にはこの光景憧れです。

BUHI見てみなくっちゃ!
いつも発売日がわからず気がつけば
違う表紙のが売り出されてるなぁ~
みたいな(汗)
【2010/07/02 08:21】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
リハビリお疲れさまでした~。
その後に竜空城が待っていると分かれば、頑張れますね(笑)
我が家ももやしの上に豚肉やりま~す。
ピーマンやきのこもたっぷりのっけて。美味しいですよね。
vsパパしゃんの海の幸も負けてませんね。
新鮮さも伝わってきますよ~ジュル♪

こてつくんのタッチでご飯ももうすぐかな??頑張れ~。
嬉しい出来事も楽しみです★
【2010/07/02 14:34】 URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
月一度の逢瀬~なんか素敵ね~
おいしいものに囲まれ、楽しいおしゃべりに花が咲く~
しばしの休息~
明日への活力になる~
ヨカッタ~ヨカッタ~♪

しかし~ほんとおいしそうね~
お腹がなちゃった~(笑)
【2010/07/02 17:31】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
こてつ君の頑張り
パパさん&ママさんの愛情
そして
空さんファミリーの暖かな愛情
素敵ですね
(^-^)
パパさん
運転は気を付けて下さいよ~
(*^-')b
ビックリな出来事?
何だろう??
【2010/07/02 19:20】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
見たみた見たよ~~
学ぶ事多かったです

それにしても頑張った後の御馳走は格別美味しかったでしょ
・・これでリハビリもまた頑張れる
そして元気になる
これで決まり!!

ふふふ この続き・・
隊長は知っている
けど楽しみに待ってるぞ

【2010/07/02 21:47】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
またまたご馳走でしたね~
こてつくんの頑張りが
パパさんママさんの次への頑張りいつながるんですよね~
イイ事!!
早く知りたいですね~
【2010/07/02 21:58】 URL | poohママ #-[ 編集]
リハビリお疲れ様でした!
とっても、美味しそうな物ばかりで幸せですねっ!!
ぱぱさbb嬉しそう~♪

私もBUHI買いましたよ!
でも、まだ読んでないんです。。。
ゆっくり読んでみます★

こてつくんに何があったのか楽しみです♪

こてつくん&ぱぱさん&ままさん!
リハビリ頑張ってください!

PS.ひろばなんですけど、ショップをブログで紹介&宣伝?しちゃダメみたいで、削除されちゃったんです。
ビックリしました!!
【2010/07/03 00:43】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
おめでとうだじょー!v-314
私の好きな写真だじょー!v-9
感謝の言葉や気持ちが
1番のプレゼントだじょっ!v-25

これからもステキングなままさんでいてね。
こてつくんとままさん、誕生日が近いんだね♪。

もやしと豚バラさんとポン酢のコラボ、
いぃねぇ~。
簡単・美味しいは、主婦の味方です!v-219
【2010/07/03 09:13】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
↑↑↑
ままさん、おめでとう!!!
ままさんのお誕生日の方が先だったのね。

普段なかなか聞けないぱぱさんの想い。
嬉しいね!
おめでとう!
【2010/07/03 10:56】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。
早いも出もう三回目(まだ三回目?とも言う~)、
今回でやっと独立出来たこてつ家ですが
結局最後は空太郎家にお世話になりっぱなしいで(汗)

 このホタテは上手かったよ!
ホタテって言ったらフライ(しかも冷食ね)しか食べることが
なかったこてつぱぱだけど、いやぁ~これなら全然いけるよ!
よし、今度こてつぱぱがなっちゃんの為に、オータニでホタテ
買ってきて作ってあげるよ(味とお腹の保障一切ないけど~)
 内陸で「貝」って言ったら、「タニシ」位でしょう!
(ってタニシって知ってるのか?)
食べても美味しくないみたいだけど・・・
【2010/07/03 19:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 そらママさん、こんばんは。
今回も調子に乗って行ってきちゃいました~。
ってどっちが本命か非常に怪しい、こてつ家です(笑)
 今回の「竜空城」はもやしと豚肉がとっても美味しくって
本物の竜宮城もビックリだったよ(のはず、多分)
 おっ、ピーマンやきのこでもイケるのですね!
今度こてつ家も真似してやってみま~す。

 こてつのタッチは杖代わりの動かないあんよなので
はやく空ちゃんのようにしなやかに動くあんよになれるよう日々に
リハビリ頑張ります!
【2010/07/03 19:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
月に一度?いやいや~意外と週一かもしれませんよ(笑)
って冗談はさておいて、楽しくリハビリでやらせて頂いて
その後も楽しい時間を過ごさせてもらえるなんて、こてつ家は
幸せ者です!
 でもこうやって普段お話出来ないことをし始めると
時間を忘れてしまうので怖いですが・・・ 

 はい、どれもこれもとっても美味しくって
太っちゃうかも・・・
【2010/07/03 22:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
こてつの頑張りと空太郎一家の
温かな愛情は合っていますが、
ぱぱままは至って楽しんでやってま~す。
本当にリハビリに来ているの?って感じなほどに(笑)
 運転は首都高のジャンクション以外は少し慣れたかも?

 サプライズは・・・嬉しかったぁ~(涙)
【2010/07/03 22:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
BUHI見てくれたんですね!
良かったですよね、対談もそうですが
17歳のブヒの記事も良かったです♪
これからミドルシニアを迎えるこてつに
とっては励みになりますよ~

 毎回この御馳走でその日の疲れは一気に飛んじゃって・・・
ってそれだけじゃないけど、空太郎一家の温かな空気に
触れられそして癒されています(笑)

 そうだよね~、SATOさんならもう御承知でしたね(汗)
でも最後までお付き合いください。。。
【2010/07/03 22:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
はい、今回もこてつはヘトヘトになってやり抜いてくれました(笑)
「よくやった」と褒めておきますね!
 
でもこの後は美味しいものと楽しいおもちゃがあるのでこてつは
直ぐに元気モリモリですよ~。
 BUHIは今回も良い記事がたっぷりなので
お時間が出来たときにじっくり読んで下さいね♪

 へ~、ひろばにはそんな決まりが有ったのですね(汗)
「Myひろば」からいきなり消えちゃったので、あれ~抜けちゃったのかなと
思ったらそんなことが。。。
 とにかく、ネットショップ開設おめでとうございます!!
【2010/07/04 00:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
はい、前回に引き続きのご馳走でした♪
こてつだけはまじめにリハビリやっていますが、
保護者は至って楽しんで(気楽に)やっちゃっています(汗)
こてつに申し訳なくって・・・

 イイことはもう空ちゃんのブログでやっちゃいましたよ~
【2010/07/04 00:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんにちは!
ありがと~。
そうなんです、けんPさんが褒めてくれたので
ちょいちょいといじってみてなんとなく作品風に
仕上げて使ってみました!
きっとあの記事はこてつままさん見ないと思うので
そっとしておきます(笑)
 こてつとままさんはカニ座でこてつぱぱさんがサソリ座。
どれだけハサミが好きな一家なんだってね。。。

 もやしと豚バラはホント美味しかった!
全然脂っぽくも無いし、しつこくもなくて
どんどんお腹に入っちゃいました!
【2010/07/04 15:42】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんにちは!

「ありがとうございま~す」

そうなんです、実はままさんが先に年をとって
いたのです(笑)。ですからこの時期はままさんの誕生日を
祝って、こてつの誕生日祝ってと忙しいですけど、
全ての始まりの日ですから、出来る限りのことは
やってあげたいと思ってます。。。
 
 来年も元気に祝いたいですね~
【2010/07/04 15:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: