こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

米沢へ・2

 さてさて山形・米沢編も今回で終わりと言う事で、一気に行っちゃいたいと思います。

 観光案内所で「ワンコも入れるカフェが近くに有るはずなんですが?」と聞いたところ、
 「有りますよ」と。
 「やった、やっぱり有ったんだ~」と喜んだのも束の間。
場所を確認するとここの観光案内所から一番遠い所(上杉神社の四隅のここから対角線上の反対側)。
結局、暑い中神社周りを一周してしまった、こてつ一家。。。
          DSC_8618.jpg
みんなでヘトヘトになりながら辿り着きました「蓮櫻」さん。
でも看板を見て、ビックリ。
てっきりドッグカフェかと思っていたので、あくまでワンコも入れるカフェでした。
なので店内はカートに入れての入店という条件付き。
「うっ、カートは車に置いてきちゃったし・・・どうしよう、諦めるか」
と思っていたら
                    DSC_8627.jpg
小型犬用のカートで有ればレンタル出来ますよ(無料)とのことで無理やり入れてみたら・・・入った。
こてつはもうバッテリー切れていたので大人しいもんです。
          DSC_8631.jpg
店内はこんな感じでとっても落ち付いた雰囲気。
DSC_8646.jpg
間接照明の使い方もバッチリ。
          DSC_8648.jpg

                    DSC_8684.jpg
この桜の壁掛けはなんと80歳のおばあちゃんの作品だとか。
すっごく細かい作業なハズなのに・・・ただただ感心しちゃいました。
DSC_8683.jpg
ドッグカフェではないのでワンコメニューは無かったのですが、おやつと水を頂けました。
さつま芋をとり肉で巻いたもの(確か?)
          DSC_8634.jpg
もちろんバッテリー充電したかったこてつは、「ウマウマ」と頂き、
          gohoubi-01.gif
人間も水分補給したかったので、こてつままは「コーヒーフロート」、
                    DSC_8675.jpg
こてつぱぱは「抹茶クリームぜんざい」
どちらも「とってもおいしゅうございました」。。。
          DSC_8701.jpg
 そんな美味しいものでマッタリしていると、ちっちゃなカートですっごい顔で視線を飛ばす、このお坊ちゃま。
「おいおい、フーセンが出来てるぞ!」
          DSC_8663.jpg
おやつを「ふたつ」頂いていたのを覚えていたらしく、バッテリーを使わないで(楽な方法で)さり気なくアピールしていたようです。
「はいはい。どうぞ召し上がれ」
またまた
「ウマウマ、ウマウマ」と満足げなお顔で完食です。
          gohoubi-02.gif
『しっかり今日はちかれたなぁ~』
          DSC_8706_20100625053456.jpg
 今年は平日に行くことが出来たのでどこも空いていて、そして天気も栃木に帰ってくるまで良かったので
楽に行くことが出来ました。
                    DSC_8715.jpg
「山形、サイコ~」

 また来年も行こうと思います。

「長々とお付き合いありがとうございました:礼」

 サッカー勝ちましたね!お帰りの際には↓4箇所をポチってくれると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/06/25 05:33】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(32)
<<楽しく行ってきました | home/a> | 米沢へ・1>>

コメント

パパさんもリアルタイムで見ていたんですか?
本田のフリーキックはすばらしかった。
その瞬間なぜか時間の流れがスローになったように感じました。
ルナもご相伴で今朝は眠たいようです。
今からちょっと一寝入り
【2010/06/25 07:46】 URL | ルアママ #-[ 編集]
この最初の写真を撮ったところから3件目がうちだよ~
って前言ったっけ!?
ご、ごめん!ドッグカフェっていったけ!?
ワンOKのカフェです(汗)私も行った事ないけど
カートじゃなきゃダメなの~???
雄太ダメじゃん。ブー。
しかし、長井のあやめ公園なんてなんて
マイナーな所知ってるの!?
さすがこてつぱぱ・・・。

山形の帰り道、上山あたりで”こんにゃく番書”って
あるんだけど、あそこのお土産おすすめよ~。
外に席もあるから、買い物の時ワンズも多分待ってられると
と思うし。(だっこしてればOKじゃないかね)

前回の記事の、大河ドラマが終われば
人出もこんなもんでしょう、って
妙に納得しながら、ちょっと寂しかった(笑)

私は月曜から実家帰るよ~。
今度行ったら、城址苑の外で売ってる、”米沢牛コロッケバーガー”
食べておいでよ~。おいしいよん♪
【2010/06/25 08:33】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
山形いい所だね~ ゆったりとしてるというか
緑も濃いっていうか こてつ地方とまた違った魅力だわ
サクランボも カフェでも こてつクンの食いしん坊万歳スタイルは、
微笑ましいわ そして必ず笑いもあるの ブホホッ
こてつぱぱさん ご体調は大丈夫?
(レス気にしないでくださいね)
今日は勝利の日本パワーで乗り切れそうですけど
暑いので こてつ一家バテないようにね
【2010/06/25 14:13】 URL | miyoyo #-[ 編集]
あ~~~~!
早くこてつ君に会いたくなった。
待ってるぞ~~~い♪
【2010/06/25 17:33】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
山形いいですよね~!!
東北地方はるいぶん家の好きなスポットなんですぅ♪

こてつ君のウマウマ写真笑えました(爆)
見事なチョウチンでアピール成功ですね!!

楽しい家族旅行でこてつ君は帰ってから
爆睡できたかな~?(笑)
我が家はしばらくお出かけなし…(涙)
お休みは文太とルイとゴロゴロ生活になりそうです。。。
【2010/06/26 13:20】 URL | かずみん #-[ 編集]
何だか和な感じがステキなんですけどね。
何かと大変なカフェだったんですね。
カートか。。。ケン、ぎりぎりか?

山形は3度行っているけど、
久しく行ってないっすよぉ~。
しかも、ケンとはまだです。
いつか、ケンと行ってみたいじょ!!

無事に帰るがお土産だじょ!v-25


【2010/06/26 18:16】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 18:22】 | #[ 編集]
いいな~サクランボ狩り^^
今年は例年より1~2週間遅くて来週あたりが良いとサクランボ農園の人が言っていました。
いっぱい食べられて良かったですね♪
抹茶クリームぜんざいうまそ~~~
あっ、お下品な。
美味しそうでございますね(笑)
【2010/06/26 22:04】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
山形はまだ行った事がないのよね
北にはあまり縁がございません
日帰りできちゃうのにね

東北行きたい場所はいっぱいあるのに
なかなか行けないめろん家です
こてつ家のレポみて
行った気になってるわたしです
休みの高速千円とるか渋滞緩和とるかってかんじなのね
【2010/06/26 22:26】 URL | めろんママ #-[ 編集]
山形ツアーおつかれさまでした
佐藤錦うらやましすぎます
見てるだけでヨダレが・・・
こてつくんいいなぁ
パパさんとママさん注文するメニューが逆なのでは(笑)?イメージ的に・・・
【2010/06/27 03:48】 URL | あずパパ #-[ 編集]
山形は良い所ですよね~って・・・プル子は実家が山形なんですよ~
実はまだ初物サクランボ食べてないe-263
サクランボはそのまま食べても美味しいし、凍らせて食べるのも好きです
蕎麦も美味しいから今度是非どうぞ~
こてつファミリーの様子で私も山形楽しませてもらいましたe-343
【2010/06/27 08:07】 URL | プル子 #-[ 編集]
イイですね~サクランボですか!
こてつ君が食べてるのを「見ておいしそう~♪
食べたくなりました
ワンコOKカフェありがたいですね~
コーヒーフロートもイイ!
楽しんで来れましたね、良かったです
【2010/06/27 16:56】 URL | poohママ #-[ 編集]
ステキな旅行だったね~
きれいなもの、おいしいものをいっぱい見て食べて~リフレッシュ~こてつ君のお顔もいいお顔~
さあ~明日からの活力になるかなぁ~
いろいろ周ってるけどまだ山形は通っただけかな~
いいね~行きたくなりました~


【2010/06/27 17:16】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
佐藤錦は最高ですねぇ~♪
最近ちょっと安くなりましたが・・・

山形は行ったことないです^^;
ちょっと遠いですからねっ(汗)

コーヒーフローとに抹茶クリームぜんざい
どちらも大好物です(笑)
米沢牛は食べたことないけど絶品なんでしょうね(爆)

先日はありがとうございましたぁ~♪
メールしたんですが、届いてましたか?
他の人も届いてないらしくって・・・
なんでかなぁ~?って思ってます(汗)
【2010/06/28 10:49】 URL | パオママ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
時間が時間で観るつもり無かったのですが、
つい起きちゃって・・・
 確かに本田のフリーキックは、「お見事!」
の一言でしたね。
次のパラグアイ戦は果たして・・・。
 ルナちゃん、明日は早くに寝てしっかり睡眠とって
おいて下さいね(笑)
【2010/06/28 21:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。
って初めて聞いたよ(笑)。
凄いじゃん、本当にお城周りに住んでいたんだ!
お嬢様?お姫様じゃん。。。
 ううん、こっちが完全に「ドッグカフェ」と思いこんでいた(汗)
カートが小型犬ようだから雄ちゃん、かなり無理すれば・・・いけるかも?
カフェマット持参ならOKにしてくれれば嬉しいけどね~。
 何言ってるの~、長井市のあやめ公園はすっごくメジャーだよ(多分)
あそこに行けば写真沢山撮れたけど、次回に持ち越しかな?。

 あそこでは一本1000円の「米沢牛の串焼き」を食べたよ!
さすがだね、あの味は(笑)
【2010/06/28 21:21】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
そうなんだよ、とっても良い所でまた福島、宮城とは
違った感じでGoodだよ!
栃木と比べたら、いかんぜよってどっかの言葉と
混じっちゃたけど、栃木は完全に負けたかもよ。。。
 こてつのお食事風景はお下品丸出しで(滝汗)、
モザイク必要かと思ったけど、勇気を出して完全ノーカットで(笑)

 いえいえ、全然元気で空回りしているだけだよ~(爆)
でもご心配ありがとうです。
 明日も暑いようですが、日本には頑張ってほしいですね。
【2010/06/28 21:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そして先日はありがとうございました。。。
サプライズにはとっても感激、一家で「涙・涙・涙(吠?)」でした。
犬生初めてブヒ友に一緒に祝ってもらって、こてつ(一家)は幸せ犬でした♪
6歳の一年も元気に過ごすぞ~byこてちゅ

 ほんとうにありがとう!
【2010/06/28 21:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
さくらんぼ食べる顔といい 泡作ってウマウマする顔といい 隊長萌ぇ~~なショット炸裂よ~

こんな楽しい顔してくれるのなら あぢィ~けど
行った甲斐がありましたね
来年はどんな顔みせてくれるのかな??

楽しませてもらっちゃった
【2010/06/28 21:32】 URL | SATO #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
そして、ごめんなさい。一度コメント入れて下さったのにサーバーのほうの
ダウンでブログ内のコメントが表示されていませんでした。でもメールのほうに同じ内容が
届くように設定していたので、しっかり見れていますので安心して下さいね。

 こてつのウマウマのお食事風景はとってもお下品だったけど、
「おいし~」って感じはとっても伝わったでしょう(笑)
でもなんであんな風船が出来たんだろう・・・?
 さくらんぼのハウス内では一家で汗だくで、食べまくりました。
今度はみんなでクールスヌードしながら食べてみます(爆)
【2010/06/28 21:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
いいですよね、山形って!
ここ5年間は毎年一回は行ってます、しかも全部日帰りで(笑)
キャンカーなら東北6県全部簡単に制覇出来ちゃいますね!
 こてつのウマウマ写真はお下品だったでしょう。
もう少し上品に食べてくれればと思いながら、住んでるお家が
お下品だから仕方ないなぁ~と少し納得してしまった、こてつぱぱです。。。

 いえいえ、帰ってからじゃなく帰りの車の中でもう爆睡ですよ!
着いてしっかりご飯食べ、早めの就寝で今ではとっても
体力有り余ってるって感じです(笑)
【2010/06/28 21:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
そうなんですよ、カフェマットはNGのようで
カートならOKって、結構邪魔になる感じが
したけど・・・。
でもレンタルカートが有ったので良かったですが、何も無かったら
またそのまま帰るだけのお疲れさんでした(汗)
 ケンちゃんならお利口さんにお座り出来るから、あのレンタルカート
でもイケるかも?。でもずっとお座りの姿勢で寝ん子は出来無さそう。。。

 今度は(来年は)、ケンちゃんもさくらんぼ狩り、是非是非!
みんなで行けたら楽しいだろうな~
【2010/06/28 21:52】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 鍵コメさん、こんばんは。
そして連絡ありがとう~です。
確かに前回行った時(19日)かな、居ないようなことは
言っていたけど、まさか。。。
 ただただしっかり体を休められるときは休めて欲しいと
祈るだけです。
【2010/06/28 22:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
そうそう、同じようなこと言われて少し凹んだこてつ一家です。。。
それでも美味しかったから、後半はすっかり忘れて食べまくってた(笑)
 抹茶クリームぜんざいは、とっても美味しゅうございましたよ!
さすがはなっちゃんのお膝元のカフェだけありますね。
今度はここへみなさんで遠足に行かれてみては?もちろん日帰りの
弾丸遠足でね(笑)
 さっ、誰の運転だぁ~?
【2010/06/28 22:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
えっ、意外です!
都会へは直ぐに行ってしまうママさんなのに
こっちへはまだだったんですね。
とっても良い所ですので、是非!
土日なら1000円で行けちゃいますし♪

 こてつは岩手(出身地)、宮城、山形、福島県は行きました。
残るは青森、秋田。でもさすがに日帰りは厳しいと思い
宿を探したけど、良いところが無くまだ行けそうにないかも(涙)
【2010/06/28 22:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは。
そんな「ツアー」なんてオシャレなものじゃないですよ!
もう「弾丸ドライブ」って感じで、車に乗ってる時間が
多いかも?って思っちゃうくらいです(汗)
でもさすがは「佐藤さん」、とっても美味しかったですよ。
何でも前日には8カ月のブヒちゃんが来ていたとかで・・・
惜しかった(涙)

 毎回そんな感じで注文している、ぱぱままです。。。
【2010/06/28 22:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 プル子さん、こんばんは。
とっても良いところですね、プル子さんのご実家は(笑)
でも本当に毎回行くたびに、「良い所だなぁ~」と素直に
思える場所ですよ!
へ~、「凍らせて食べる」なるほど、次回はお持ち帰りの
ものはそうやって食べてみます。
 蕎麦は過去に蔵王で一度だけ食べたこと有りますけど、どこが
美味しいですか?次回はそこで食べてみようと思いますので
是非教えて下さ~い♪
【2010/06/28 22:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
こてつ家はこの時期は「サクランボ」で勝手に盛り上がっています♪
スーパーに売っていても中々自分で買いませんので、なら一層の事
行って食べてこようと、一年分をしっかり食べて帰ってきました(笑)
 この蒸し暑い時期にワンコOKカフェは、本当に助かります。
でも欲を言えば、ドッグカフェがあれば尚良かったかも。。。
【2010/06/28 22:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
今年は違う場所もと思いつつ
結局去年とまるっきり同じコースの
こてつ家です(汗)
でも何故か前回より帰る時間が全然遅くなってしまい、
「あれ、何してきた?」と反省会をしましたが
きっと来年にも良い方向には繋がりそうにもありません(笑)
 是非是非~良いところですので一度楽しんでみて下さい♪
 
【2010/06/28 22:30】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
やっぱりサクランボの中では
「佐藤錦」が一番ですね!
園内にはいろんな品種があり、食べ比べますが
最後には佐藤錦の場所に戻ってきて食べちゃいますもの。
 確かに京都からだと遠いですね(汗)

米沢牛は串焼きのもでしたけど、食べてきました(何回も行っているのに今回がお初)。
はい、美味しいと思います♪

 いえいえ、本当は手術前に渡せればよかったのですが。。。
でもこれから健康で居て欲しいので、上杉さまのご利益があるように
送らせてもらいました。
 メールは・・・はい大丈夫です!しっかり届いていました!
【2010/06/28 22:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
山形いいですねっ!!
さくらんぼもめちゃめちゃ美味しいですもんね!!
食べたぁ~い♪

こてつくんのフーセン可愛いですね!!
ウマウマの顔最高にGOODですっ!!!
【2010/06/28 23:11】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、 こんばんは。
佐藤錦美味しかったです♪
でも毎年ここでしか食べませんけど・・・
買ってまでは食べないよねって毎年言いながら(笑)
 あの風船は一体なんで出来たのか、今だに不思議です。。。
でも、可愛いでしょう!
【2010/06/30 22:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: