こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

小さな変化

 「みなとよこはま動物病院」でこの姿勢を今は体に覚えさせてと言われ、約3週間。
ご飯の時、傍に来た時などはひたすらお座り姿勢をさせていたら・・・
嬉しいことにしっかり太もも部分に筋肉が付いたようで、下半身が結構太くなりました。
それに始めは中々腰を下ろすことさえ出来なかった(足が突っ張って)のに、こんなに普通に出来る様に。
こんな普通の姿を見ているだけで、朝から嬉しくなりました。
             DSC_8212_20100615233618.jpg
そして今晩はもう一つ嬉しいことが。
いつもは伸びきって前に出すか後ろに伸ばしたままのあんよが、こてつぱぱままが見ている前で右足だけだけど、
自分で後ろに引いたのです。きっと反射的にそうなったのだろうと思うけど、それでも嬉しかった。
生で見れたこと、その姿勢を普通にやったことがすっごく嬉しかった。
    DSC_8241.jpg
 少しは今までやったきたことが成果として現れてきたかな?
小さな小さなこてつの変化でした。。。

 
 偶然でも必然でも自然っぽいこてつの「お座り姿勢」に↓4箇所をポチってくれると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/06/15 23:54】 | お家の中で | トラックバック(0) | コメント(50)
<<季節の恵み | home/a> | 端っこで>>

コメント

こてつ、すごいね!
泣かしてくれるねえ~!
何なに?まだ泣くのは早いって!?
そうだよね、これからもっといっぱい普通であった事を見せてくれるんだよね。
その全部に涙する自信あるよ!
頑張ったなあ~、こてつ~~~v-238
【2010/06/16 00:23】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ホント!
後ろ姿の腰回りがしっかりしてる~
やっぱプロの意見を聴くって大切なんですね。
ぱぱさん、最近疲れてるみたいだから・・・
息抜きも大切ですよ^^
【2010/06/16 01:23】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
日頃の成果が目に見えて現れると嬉しいですね!
こてつ君もぱぱさんもままさんも
懸命に頑張ってきたからですね♪
本当に凄いと思います。
偉いぞ!こてつ君^^v
【2010/06/16 07:55】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
ぱぱさん、ままさん日々の積み重ねの成果が現れて良かったですね!
これも、横浜のリハビリだけじゃなく、お家でずっとリハビリを続けてきたからですよ!!

こてつ君一家の頑張りが形になってきて応援団としても嬉しいです!

これからも無理せず頑張ってくださいね~!
【2010/06/16 08:26】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
おはようございます。
先生からのアドバイスで、必要な所を鍛えてはじめて、さっそくリハビリの成果が出始めていますね。
これからも、こてつくん、パパさん、ママさん頑張ってください。
そして、パパさん最近お疲れのようなので、無理せずにコツコツとですよ!
あと、アナログな人間なので、よくわからないのですが、携帯電話どうですか?自分も、ドコモなので、パパさんの機種が気になっていました。
【2010/06/16 08:48】 URL | ムサパパ #GpEwlVdw[ 編集]
うんうん、ぱぱさんの優しそう~なおめめが
更ににっこり~になったのと
ままさんのかわいい声が聞こえてきそうです♪


成果が見えて来てよかったね!
また迷わず頑張れるね☆

こてつくんの誕生日の前の日、翠の誕生日☆
こてつくんの誕生日の次の日、私の誕生日☆
皆かに座だね~!
【2010/06/16 08:50】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
ちょっとおっさんくさいけどまさに
「継続は力なり」ですね!
こてつくんファイトぉ!
【2010/06/16 09:23】 URL | あずパパ #-[ 編集]
こてつ君のがんばりが形になってうれしいですね。
ぱぱさんはがんばりすぎずに、ゆったりとしっかりとこてつくんにつきあってください。
ルナもワールドカップで寝不足です。
【2010/06/16 12:53】 URL | ルナママ #-[ 編集]
お~いおいおい(ToT)/~~~
こてつ君の逞しい背中を見て、いつものウルウルを通り越して朝から泣いてしまいました。
正しく文字通りオイオイです。

本当に…今までの努力が実を結び始めた瞬間ですね。
ブログを拝見しただけでも、こんなに感動し嬉しいと思うのですから、こてつ君の生の姿を見ていらっしゃるぱぱ・ままさんの喜びは計り知れないものだと思います。

小さな変化だから…とご謙遜なさらず、こてつ君のためにも、めいっぱい喜んであげてください。
そしてまた、その喜びを明日への希望に繋げてください。

こてつ君…こてつ君が嫌がりもせず、我儘も言わず、頑張った成果だよ。本当によかったね(^^♪

嬉しいご報告、ホントに…本当にありがとうございました(#^.^#)
【2010/06/16 13:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
小さな変化 嬉しいよね~
わかる、わかるよ!!
こてつくんは普通にやってても
ぱぱままさんにとっては 目撃だもんね。
それが 普通に変わっていくんだね~
これからも ちょこっとづつ
こてつくんはやってくれるよ。
こてつは やるときはやるオトコだす!
ん、どこかで聞いたセリフ?!
【2010/06/16 13:39】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
いい感じやぁ~ん~
気が付いたら、パパとママのまわりを走り回ったりしてるんぢゃないの?なんて期待も大ですねぇ~
あんよのスイッチが入りかけたのかも!
ヤッタネ~
【2010/06/16 17:47】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
曲がってる!曲がってる!
嬉しいよね。嬉しいよね。
涙、出なかった?
愛だよ。
こてつぱぱさんの愛と、
ままの愛は偉大だよねぇ~。
それに応えたんだよねぇ。v-238

大きな変化と大きな1歩だね。
やったね!!v-221
【2010/06/16 19:17】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
うんうん。。。。
こてつくん、いい感じよ~。。
このまま・・・この調子で頑張って~!!
着実に成果がでてますよ。。。
ぱぱさん、ままさん、良かったね♪
【2010/06/16 19:52】 URL | ちいまま #be3FNRow[ 編集]
やったぁー!ホントだ後ろ足の太もも、少ししっかりしたね。お座りもちゃんと出来てる。
小さな変化万歳~、小さな変化の積み重ねが大きな喜びに繋がるよー!
こてつ君頑張ってるもんね。
良かったねー。
【2010/06/16 20:11】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
小さなことからコツコツと
ぱぱさん・ままさんの頑張りと それに報いようとしてるこてつくんの努力が 一つ一つ実を結ぶのだ

がんばってるな~~ぁ こてつくん
かっちょえぇ~よ
【2010/06/16 20:39】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
こてつくん凄い!!
小さな事からコツコツと!
西川きよしではないですが
毎日のおこないが大事なんだとおもいました
頑張ってますね~こてつくん
これからもコツコツで良いと思います
お座りの姿におお~と声を出してしまいました
【2010/06/16 22:11】 URL | poohママ #-[ 編集]
こてっちゃん、やったねっv-238
ホント、おばちゃんメチャ嬉しいよっ!!!
こてっちゃんは勿論の事・・・
ぱぱさんも、ままさんも、頑張ってるんだもん
絶対に良い結果が出ると信じてたからぁ~♪
こてっちゃんの後ろ姿がメチャクチャ逞しく見えますv-10

こてつぱぱさんがお疲れの様だからコメント入れるのも迷ったけれど・・・
やっぱり、この気持ちを伝えたくて書いちゃった!
ゴローママにレスは要りませんからねっ!
【2010/06/16 22:41】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
おお~凄いね~
確かに太くなったように見えます~よっしゃ~
少しずつ自然に身体が覚えていくんだね~

いろんなことが決して無駄ではないことが再認識されるってうれしいよね~励みになる。

えらいぞ~こてつ君~
ゆっくりでいいから踏ん張って行こうね~
【2010/06/17 08:52】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
お久しぶりです♪

こてつ君少しずつ少しずつですが進歩してるんですね。
こてつ君の努力とママ&パパの
惜しみ無い愛情。。。
本当に敬服します。
私には何もできませんが
心の底からこてつ君の回復を
願っています
只、体力的にも精神的にも
無理をなさらないように。。。
【2010/06/17 14:02】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
こてつくん!! やったねっ!!
リハビリの効果が少しずつ出てきてるんですね!!
こてつくん、リハビリ頑張ってますもんね♪
ぱぱさん&ままさん良かったですね!!

ホント!!いつも座り方と違いますよね♪
こてつくんガンバッ!!!

【2010/06/17 14:07】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
いいねぇ~。
人間も動物も障害を抱えたら
リハビリの最初は関節が固くなることを
防ぐこと!それがなにより
他者だからできる、プライスレスな
フォローだと思います
たとえ感覚がなくとも、大事なこと。
筋肉はあとからついてくるでしょう。
無理せづ、ゆっくりぼちぼちと。。。
【2010/06/17 16:58】 URL | みだいちち #3fIBvpkA[ 編集]
お座りの後姿 あれ~ウチで見る2ブヒと一緒だわ
自然体に座ってる こてつ坊ちゃま♪ ワーイ!
立つことよりも座ることの方が筋肉使うんだね
確かに自分でやってみると 立ち上がる時「よっこらしょっ」ってなるわ(爆)
みなとジム 恐るべしっ! もぅ先生は丹下のオッサン以上じゃない?アハハッ
リハビリって見守るのもキツイけど、こーいう小さな変化を
目の当たりにすると手応え感じちゃう!

【2010/06/17 18:40】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こてつ君すごいぞ!
そしてパパさん、ママさんの努力にもすごい!を送ります
少しずつコツコツと実を結んできてますね
フレーフレー!こてつ!!
【2010/06/17 19:57】 URL | プル子 #-[ 編集]
頑張って横浜まで行ったかいがありましたね
ってまだ2回しか行ってないのに
もうちゃんと成果がでてりんですね
すごいよ 本当にすごいね
日々の努力があったからだね

毎日蒸し暑い日が続くけど
頑張りすぎて 体壊さないでね
【2010/06/18 23:11】 URL | めろんママ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
泣いちゃった?ってそうそう、
まだまだ泣くのは早いよ(笑)
だってあれ、低周波やって暫くしてからの
出来事だから、多分そのせいかな?
 それでも自力であんが引ければそのうちって
こともありかもだから、とりあえず今回は
「OK牧場」と言う事で(汗)

『これからも地道におうちで低周波、がんばりましゅ』byこてちゅ
【2010/06/19 18:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
こうやって見ると「健常犬」っぽいでしょう!
でも「たっち」しちゃうと、あらららら~なんだけど(汗)
みなと病院の先生のお話はいっつも「なるほど~」と思ってしまう
ほど説得力のあるお話ばかり!
しかも難しい言葉や内容じゃないので、聞いてるこっちは
大助かり(笑)

 息抜きは・・・そこそこやってま~す(秘)

P.S.
 本日なっちゃんからslowさん経由で「吉祥寺のお楽しみ袋」
 頂きました!見てびっくり、ありがとう~です。。。
【2010/06/19 18:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
本当に小さなことでしたけど見た瞬間は、
「鳥肌」もんでした!
もう2年振りですからね、自分で後足を動かした姿を
みたのは・・・
でもこてつの中では「???」かもだけど(笑)
 これからも教わったことをしっかり続けて
大きな変化を見てみたいです。

 P.S.
 本日なっちゃんからslowさん経由で「吉祥寺のお楽しみ袋」
を頂きました!こてつのはどれもこれもヨダレもんの品々です。
 ありがとうございました!!
【2010/06/19 18:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、おはようございます。
小さな小さな成果ですけど・・・とりあえず
こんな結果で喜んでしまった、こてつ家です(笑)
 自宅のリハビリはね、結構いい加減で笑われそうだけど
こてつが楽しみながらやって来れたので、少しずつ貯金が
貯まってきたのかな?

 これからも地道に頑張っていきますので、応援ヨロシク~です!
 
応援コメ、ありがとうございました。
【2010/06/20 07:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ムサパパさん、おはようございます。
なんだか上手過ぎて少し怖い気がしますが、
少しでも前に進めたのでここは素直に喜んで
おきます。この後いつ喜べるか分かりませんからね~(笑)
 いえいえ、疲れはしっかりとれていますけど・・・サボり癖が
付いてしまって(涙)。いかん、これじゃいかん。。。
改めま~す。

 ワンセグ、iモードは使えませんが、フルブラウザでサクサクとネットを外でも
やりたい方にはとっても便利な機種だと思います。でもキーボタンが携帯のボタンと
比べたら圧倒的に使い難いです。。。
 慣れなのかな~(涙)
【2010/06/20 07:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、おはよう~
あらら、しっかりお見通しなんだね(笑)
でも優しくはないぞ!結構なっちゃんには
厳しいでしょう(爆)

 ごくごく普通のことだけ今のこてつにはね~
奇跡に近いことになっちゃって(涙)

 お~カニ座のお友達がこんなにいるんだね!
ちなみにこてつままもカニ座、こてつぱぱが
さそり座の男~♪でしゅ。。。

 そうそう、昨日slowさんへ行ってきました。
って言っても本当に写真の撤収だけだけど、お楽しみ袋
しっかり頂きました。ありがと~、こてつはたまごちゃんに
大興奮、デカイテニスボールにもね(笑)
【2010/06/20 07:52】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、おはようございます。
いえいえ、やっぱりこの言葉が一番なんでしょう!
「継続は力なり」
言うのや書くのは簡単ですが、中々ね~。
自分でやるのは、しんどい時が(涙)
 でもこうやって結果が目に見えて表れると、
笑顔で次に繋がります!
 これからも頑張りま~す(笑)
【2010/06/20 07:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、おはようございます。
こうやって目に見えると「続けていて良かったな~」と
素直に喜べます(笑)
ついついこっちが頑張っちゃいますけど、それでこてつ自身が
参っちゃったら仕方ないですからね、心では「厳しく」と思いつつ
甘やかしながらこれからもリハビリ続けたいと思います。
 ルナちゃん、昨日は残念だったね。
でも1点で抑えただけでも、よく頑張ったよね~。
【2010/06/20 08:01】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
逞しくなったでしょう!太ももも少し前と比べたら
しっかり筋肉が付いて太くなったよ~。
だけど健常犬から比べたらまだまだだけどね(涙)
 
 小さな小さな一歩だけど、この一歩を踏み出すのには
何もしなかったら見られないことでしたら(多分ね)今まで続けて
いて本当に良かったと心の底から喜びました(笑)
 これからも無理せずゆっくりそして地道に続けていきますね。
一緒に喜んでくださって、ありがと~です。。。
 
【2010/06/20 08:42】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんにちは!
とっても小さな小さな変化だったけど
ぱぱままとも目撃できたので嬉しかったです(笑)
やっと2年以上たってのあんよの動きだったので
こてつにとってはまだ「???」でしょうけど
これが普通に戻れば、おいっちに~ってハイハイ出来る
ようになるのでしょうね。。。

 はるぴんのように驚異の回復力目指して?頑張るだす?
【2010/06/20 14:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 yasutatsu-mamaさん、こんにちは。
ごくごく普通のことだけど、こんな感じがなかなか遠かった
こてつ家です(笑)
見た瞬間は鳥肌立ちましたけど、両方が動いたらもっとなのでしょう。
そのうち走り回ってくれたら・・・過度な期待はこの辺にしておいて
でもとにかく少しでも前に進めれば、全然嬉しいのでこれからも
ゆっくり無理せずやって行こうと思います。
【2010/06/20 14:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました~。
こてつくん、やったね!

日頃のリハビリの賜物です♪
少しずつ後ろ足の筋肉が戻ってきたら、色んな動きが出来そうですね!

小さな変化は大きな一歩。
こてつくん、ファイトe-271
【2010/06/20 21:18】 URL | ちゃんこ親方 #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
やっと自分の力で(まだ怪しいけど)曲げることが出来ました。
次の日はあんよで顎下搔こうと必死に挑戦してました(笑)
涙より鳥肌が立ったよ!
でもこっちの興奮にこてつは「???」だったけどね。
 まだまだけんPさんがケンちゃんに向ける愛には全然敵わない
こてつ家ですけど、これからも大きくゆっくり見守っていこうと
思います(笑)
 次の本当の大きな一歩に向けて、頑張るね!!
【2010/06/20 22:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ちいままさん、こんばんは。
ホント?イイ感じに見えた!
今回は右足だけだったので、今度は両方いっぺんに
曲げて完全にお座り体制にもっていきたいですね(笑)
 でもゆっくり慌てずこてつの体調に合わせながら、
頑張りたいですね~。
【2010/06/20 22:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ハッピーとうちゃん、こんばんは。
みなとデビューから一カ月、ここまで太くなりましたよ!
お座りもしっかり出来る様になって、こてつの頑張りに
そしてみなさんの応援に感謝です(笑)
右足の引きは生で見れて鳥肌もんでしたよ~。
 またみなとのリハビリで頑張りたいと思います♪
【2010/06/20 22:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
西川きよしもビックリの「コツコツ」でやっと
ここまで来れました~(笑)
これもみなさんのお陰です!
この調子で自宅とみなとのリハビリ両方で
一気にゴールへ・・・?
って調子に乗っちゃうと後が怖いので
ここはしっかり腰を据えてゆっくりじっくり
頑張ります!!
【2010/06/20 22:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 西川きよしには敵いませんけんど、
毎日コツコツ貯めてきた貯金をやっと
使える時が来ました!
でもここで終わりじゃありませんので、これからも
地道にコツコツまた貯めていきたいと思います。
 今度は両足で綺麗な「お座り」してみせますね(笑)
【2010/06/23 21:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 2年経ってどうにか「自力で動いた!?」って感じです。
まだ片足だけどね。。。
でもこてつにしては「頑張った」と褒めてあげたいです!
ちなみにぱぱままは全然頑張っていませんよ~(笑)
 ほとんどこてつ任せでね。

いえいえ、全然疲れていないのですが
一度サボってしまうとつい「サボり癖」が付いてしまって(滝汗)
こてつを見習わないといけませんね~
【2010/06/23 21:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 かなり太くなりましたよ!
これなら次のリハビリに先生に胸を張って見せられます。
あんよも真っ直ぐ突っ張るから少しずつ「曲げる」ことを
思いだしてくれているようで、所々で曲げながら歩いている時が
ありますよ。
 でも全然空ちゃんのように見事な「おいっちに~」には程遠いけど。。。

だけど今から焦ったところで仕方がないので、マイペースで楽しく
頑張りま~す♪
【2010/06/23 21:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

ほんとうに悲しい位の「進歩」ですけど、前には進んでいるので
「ヨシ」としておきます(笑)
こてつは愛情よりも美味しいご飯のほうが良いようですけど、
ここは心を鬼にしてこれからもしっかりリハビリやって行こうと
思います、でも「楽しく」を心がけながらね!

 いえいえ、何も出来ないなんて事ありませんよ!
こうやってブログを見ていて下さっていることが、
こてつ家にとっては何よりも心強いですし、これからも
頑張れるパワーになります。
 はい、程々に時には手を抜きながらやって行こうと思います(笑)
【2010/06/23 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
かなり出だしの遅いこてつ坊ちゃまですけど、
スロースタートしてくれました!
始めの一歩と言う事でこれから二歩三歩と
どんどん前に出ていきますので、しっかり
付いてきて下さいよ~(笑)
って全然直ぐに追い付くけどね

 あのお座り、何だか犬っぽいでしょう!
やっとここまで来たので、次は自然な「たっち」に挑戦
してみます。。。
【2010/06/23 21:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 みだいちちさん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 みなとのリハビリに行く前は間接カッチコチになっていたけど
曲げることに重点置いて約一カ月でここまで回復してきました(笑)
筋肉落とさないこと、立たせることに夢中で気が付いたら
逆に曲がらなくなってきてて。。。(涙)
思い切ってみなと病院へ行って良かった!
 ボチボチとマイペースで行ってみますね~
【2010/06/23 21:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 キャンちゃんスーちゃんと同じに見える?
やっとこてつもブヒっぽくなったってことかな(笑)

始めは突っ張ちゃって全然曲がらなかったけど、
約一カ月毎日続けていたら、こてつもささやかな
抵抗を諦めてくれたようで・・・
 確かに立つより全然難しいようでこてつ自身も
頭の中で一生懸命考えていた感じ(かな?)

 さ~て、次は一体どんな進歩を見せてくれるかな?
【2010/06/23 21:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 プル子さん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 残念ながら親は全然努力はせずに、全部こてつ任せの
ぐーたらな親なんです、実は(笑)
やってる振りして、誤魔化しているます!
中々前には進めませんが、地道にやっていくしか
ないようです。でも結果はこてつ次第かな???
【2010/06/23 21:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 はい、思い切って横浜へ行って良かったです。
(内心はなんでもっと早く行かなかったと後悔が)
あのまま行かなかったらずっと立たせることだけ
やっていましたよ(涙)
少し目線を変えるだけなんですけどね、
言われないと全然気が付きませんでした。。。

 この調子でまた楽しくマイペースで、
決して無理しない様に続けたいと思います!
 ありがとう♪
【2010/06/23 21:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ちゃんこ親方さん、こんばんは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

 微々たる進歩ですけど、やっと目に見えた
確かな変化でした(笑)
もう止めても良いのかな~なんて思った時期も
あったけど、「とりあえず」の気持ちで何でもいいから
続けてきましたと良いことがあるものだとやっと思えたかな。
 これからも「とりあえず」の気持ちで続けていこうと思います。

 温かいお言葉、ありがとう。。。
【2010/06/23 22:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: