こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

眠いね~

 ここ2、3日マニュアルと「にらめっこ」しつつブツブツ言っているこてつぱぱを不思議そうに眺めている、こてつお坊ちゃま
                    DSC_6970.jpg
何のマニュアルを見ているかというと・・・以前に「iPhone」を生で見てしまい「これ、いいかも~」と思っちゃってFOMA携帯からスマートフォンに替えてしまいました。でも電波が怪しい田舎ではdocomoが安心なので「XPERIA」です。
世間では「iPad」で賑わっていますが、こてつ家ではこれで十分ですね。
でもiモードメールダメと言う事でアドレスは変わるわ、タッチモニターに慣れずにメール諦め電話しちゃうわ~、電話としては幅広の薄い端末なので持ちにくいわぁ~で、「・・・」です
でもネットは家のPCより全然早く繋がるね

 だけどマニュアル読んでいると、何故か呼んでもいないのに「羊さん」が向こうからやってくるんだよね~。
なんで?と思いながら昨日はそのまま寝ていたっけな。こてつままさんはその前に寝ていたけど。。。
           DSC_7084.jpg
こてつはマニュアル読んでいなくても、そんな親の姿を見ているいと・・・思いっきり眠くなるようです。

『もっとしっかりしてくれだじょぉぉお、はぁあ~ねブヒィ・・・』
              DSC_7116.jpg
 さて、今日も頑張って「にらめっこ」しますかっ

 しっかりマニュアル読めよな~と激励して下さるそこのあなたは↓4箇所をポチって押して下さいね。。。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/06/03 23:56】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(30)
<<行ってきました | home/a> | 今日から6月!>>

コメント

個人的にはsony大好きなんでうらやましぃ~
タッチパネルも慣れないと不便ですよねぇ?
自分は携帯で一番使う機能っていったらワンセグですかねぇi-77
おそらくスマートフォンは使いこなせばスゴイ便利なのでうまく使いこなして下さいi-236
【2010/06/04 00:51】 URL | あずパパ #-[ 編集]
おばちゃまは 無理
携帯はメール&電話が使えればOK
時代にどんどん取り残される私でした
【2010/06/04 08:46】 URL | めろんママ #-[ 編集]
買っちゃいましたかv-410
かなり冷静なこてつぱぱが喰いついていたので、きっと買うよと我が家で話していました。
アドレス変わったら、教えて下さい。
土曜日に必要かな(笑)
【2010/06/04 12:34】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
スマートフォン!
いやいや、さすがはぱぱさん、お若いですわ。
yoshiさんは未だにmovaだというのに。
こてつ君ちもドコモ電波地域なのね。我が家もですよ。
おまけに我が家、光は微妙な地区だし・・・
たぶん電波関係では県内でもかなり遅れてる地区です。
引っ越したい!
【2010/06/04 15:12】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
苦手ですな~
頭痛くなちゃいそう~(笑)
使いこなせば便利なんでしょうけど~
こてつ君とおなじ、すぐあくびだわ~
PCにもついてけない~

若いうちに発明してほしかった~っていいわけ~(笑)
【2010/06/04 17:06】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
もしやこれ、ドメインがmoperaとかいうやつ??
友達もこれに変えてましたよ~。


タッチパネルって、余計な物押しそうで
画面を触らない様に電話をつまんじゃうというか
(意味わかります??)

ママさんが眠れない時は、
(え?そんな日ない?)
説明書を目の前にかざせばすぐ眠れるとか?
【2010/06/04 18:07】 URL | なっちゃん #1qSF0Cv2[ 編集]
うんうん!賑わっているね!
徹夜で並んでゲットした人とか
ニュースでやってたよね。
いずれ、教科書も電子化になるとか・・・。

PCは必要だけど、基本、アナログな人間なので、
どうも、紙の方がゆっくりじっくり読める人間です。
でも、気になるので、会った時、色々教えてね♪。
って、その前に携帯買い直せって話しで。
凄く古いのよ。
この前、水に落としちゃったけど、全然壊れなかったよ!e-350

でも、直ぐ繋がるのはいぃね!
我が家のPCは結構遅いです。e-365
私もこてつままさんと一緒で、
一緒に居たら、直ぐに夢の中ですわ。e-261
【2010/06/04 18:55】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
わたし・・・・恥ずかしながら全くわかりません。。
メチャアナログだわ・・・・。
すご~い並んでるのはテレビでみたけど
だからそれが何なのか・・・よくわからない。
携帯は去年壊れたので新しくしたんだけど、
色々できるみたいだけど???

次回お会いしたときにこてつぱぱさんに見せていただこう♪
そのとき、勉強?するんだ!
【2010/06/04 19:43】 URL | ちいまま #be3FNRow[ 編集]
ぱぱさんも説明書嫌いですか??
隊長はもう少し字を大きくして欲しいもんです

・・・40を過ぎ早くも老眼になりつつある隊長
(家系でして)
何だか最近また進んでるような気が・・・
眼鏡を上げたらよく見える??

どんだけ~~ぇ

ぱぱの代わりに めちゃんこおおあくびのこてつくんに一票です
【2010/06/04 20:56】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
マニュアルとか全く読まない派です(笑)
使ってるうちにわかるだろう・・・って(爆)
だから携帯もPCもデジカメも全く使いこなせてないです(滝汗)

タッチパネルがいいのは、ナビかなぁ~♪
iPhoneなんかは無理無理(笑)

PC新しいの買ったのに、まだ古いの使ってる
不思議な変なやつですから・・・(爆)
【2010/06/04 21:03】 URL | パオママ #-[ 編集]
こてつくんのあくびにつられてしまいました(笑)
【2010/06/04 21:16】 URL | ひまわりママ #-[ 編集]
平気でしょ~
若い人なら直ぐに使いこなせるさ~
俺みたいなオヤジじゃ無理だけどね~ん
(^-^)
マニュアルの意味すら分からないわ
(ToT)
こてつ君を横にマニュアル見て勉強すれば
一緒に居られるし
良いじゃないですか
(^-^)
【2010/06/04 22:03】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
こんばんは!
スマートフォンですか!
やっぱり、ちょっと違うんですかね?
うといもので・・・(笑)
あ~わかります~。説明書ってヤバイですよね(笑)
気付いたら寝てますもの・・・。
こてつ君のあくびにつられそう(笑)
【2010/06/04 22:20】 URL | こまとら #RUfZPq6I[ 編集]
あずぱぱさん、おはようございます!
このコメ返信早速スマートフォンからやっています。もう何度も入力ミスしながらですけど…。
指が太いと苦労しますね~。
こてつぱぱはワンセグは二年の間にたった一度だけでした、バンクーバーオリンピックのとき。。。
【2010/06/05 06:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
ワタシの携帯が古くなったので買い替え考えてたトコ
スマートフォンにしようかと 
なのに こてつぱぱさんが眠くなるようなマニュアルって聞いて
今 びびってるわ(笑)
やっぱり らくらくホーンにしようかと(爆)
便利だな~って実感するまでが大変なんだよね
こてつ坊ちゃまの あくび~ かあぁぃ
【2010/06/05 11:31】 URL | miyoyo #-[ 編集]
すごいですね~
機械オンチの私・・・
年とともに・・・理解に苦しみます
私の携帯もタッチパネルのですが・・・
機能はドコモに比べて簡単だとおもうのです・・でも・・・
去年の9月から使ってますが、今一つです(汗)
【2010/06/05 23:46】 URL | poohママ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
確かにそうなんですよね、電話とメールが出来さえすれば
全然OKなんだけど・・・でもね一度スマートフォン使っちゃうと(ネット)
すっごく便利だよ!
だけどまだまだ使いこなしてはいねいけどね~(汗)
【2010/06/06 20:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
買っちゃったぁ・・・(汗)
もうあの日見た「生iPhone」は衝撃的だったよ(今更ながらだけど)
昨日papaさんにも言われて、もうすっかり行動が読まれてしまってたね(笑)
 これからはあのアドレスで、ヨロシコで~す。
P.S.
 昨日は(も)どうもありがとう!
【2010/06/06 21:05】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
残念ながらお若くはないのですよ~(汗)
だからかな?マニュアル読むのが苦痛で苦痛でね。。。
いつも眠いこてつぱぱはマニュアル広げたとに
即行で夢のなか~。
 さすがは一徹、yoshiさんだ!
movaなんて、今ではとっても貴重です(笑)
でも電話出来るしメールも出来るから、結局の
ところ同じ不便は感じないのでしょうね!
【2010/06/06 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
同じですよ~、今までまともに
マニュアルを読んだことありません!
(って威張って言うこじゃありませんよね:汗)
でもでも、フルブラウザでサクサクネットが出来るのは
便利です。
今はただただ「感動」しているところでして。。。
 さっ、早く使いこなさないとね(笑)
【2010/06/06 21:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 なっちゃん、こんばんは。
そうそう、「mopera」(モペラ)ですよ!
昨日これでメール送ったけど・・・やっぱり受信出来なかったみたいだね。
今度PCへ送っておきます。。。
 そうです、ただ今余計なモノ押して、何度も
入力し直しているよ(笑)
うんうん、分かる。きっと同じことしていたね!

 今日は雨降らなかったね~(奇跡だ!)
【2010/06/06 21:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
そうでしょう、あんなデカイもん何が良いのだろうって
思っていたけど、こてつぱぱも携帯は段々デカくなっているから
その内持っているのかな?
 でもスマートフォンはブログやってればワンセグよりは
使う機会あが多いかもって思いましたよ!
なんせ自宅のPCでネットやるより早いしね~。

 最近めっきり遅くなった、こてつ家のPCです(涙)
 
【2010/06/06 22:04】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ちいままさん、こんばんは。
いえいえ、こてつぱぱもよく分かりませんよ!
ただ今勉強中でして・・・ただネットが携帯よりは
やりやすいだろうとの勝手な思いで変えただけです~(笑)
 実は今の携帯でもフルブラウザでネットできるのですよね・・・

 次回会う時までにしっかり勉強しておきますね!
【2010/06/06 22:09】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
そうですね、読まずに勢いで使ってその内覚えるだろう~的な
感じです。だからいっつも後になって「えっ、こんなことも出来たんだ!」
って気が付きます(汗)
視力は仕事柄(?やっぱり年かな)段々落ちてきていますね。
うちは家系じゃなさそうだな~

 今日もこてつは大あくびで、爆睡でした!
【2010/06/06 22:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
基本こてつぱぱも同じです、きっとその内覚えるだろうと
安易に考えて・・・でもこのスマートフォンはさすがに
少し読まないと無理でした(涙)
それでも「???」って時もあるし、もちろん眠くなるし。。。
PC新しいの買ったのにまだ使っていないって、勿体ないですよ~。
 さっ、早く新しいの使いましょう!パオママさん
【2010/06/06 22:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ひまわりママさん、こんばんは。
ワンコ(ブヒ)は寝て起きると必ずと言っていいほど
大あくびをしますよね、ってこてつだけかな?
 寝起きにカメラを構えると面白いようにあくびの
連発でして(笑)
【2010/06/06 22:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
いえいえ、若いって・・・全然ですよ!
最近はマニュアル読んでも新聞読んでも
直ぐに眠くなってきてね~ってこれは
年齢関係かないかな?
 でもじっくりゆっくり本を読むのが少なくなって
きているのでマニュアルでも活字を読むのは良いこと
ですよね!

 こてつはうちにいるときは殆ど寝ていますが。。。
【2010/06/06 22:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こまとらさん、こんばんは。
基本「携帯電話」だけど、うちで使っている
PCを一緒に詰め込んだ携帯って感じかな?
いろんな方のブログ見たり、ネットやったり
するのには全然スマートフォンでも十分ですよ!
 でもね、少し前の携帯のマニュアルよりは
厚さが薄いですけど、読み始めるとやっぱり
眠くなってしまうようで(汗)
さっ、今日も頑張るぞ!!
【2010/06/06 22:30】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
何?買い変える、じゃぁ~ここは「スートフォン」
にいっちゃいましょう!
大丈夫ですよ、miyoyoさんならちょちょいのちょいって
読み終える厚さですから(笑)
 だけど単に「電話する」「メールする」なら
らくらくホーンでも十分なんですよね~。

携帯でネットが出来るって便利な世の中ですよね。。。
【2010/06/06 22:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
いえいえ、もう勢いだけで買い変えてしまった
感じなもんで・・・。ブログ見るのに便利かなと
思ったけど、文字入力するのに今は苦労しています(涙)
前回のもタッチパネルだったけど殆ど使わずできちゃったので。
これならもっとしっかり慣れておけば良かったと、後悔です。。。
 ママさ~ん、しっかり今の携帯使いこなして下さいね!
【2010/06/06 22:41】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: