こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

本場のビリビリ

 先日は沢山の応援コメント、ありがとうございます。
空太郎一家の大きな優しさでこてつ家は新たな一歩を踏み出せました。
これからも「みなとよこはま動物病院」と「自宅」でリハビリを続けていきますので、
応援して下さると、とっても嬉しいです。。。


 先日の続きになります。
プールの後は奥にあるベルトコンベヤーで水中歩行の訓練です。
K先生が「初めは下(ベルト)が動くのが理解できないかも」とおっしゃっていましたが、
こてつはご期待通り全く理解が出来ずに回転ずしのように前から奥へとベルトコンベヤーと一緒に流れて行っちゃう
始末。なのでこてつままがおもちゃで誘って、空mamaさんの黄色い声援でどうにか前へ出るものの後ろのあんよは
いつもの事ながら引きずるのが精一杯。
 まっ、これは仕方ありませんね。
一年間、「お風呂リハビリ」をやっても動かなかったし、このベルトコンベヤーもまだ始めたばかりですからね。
それでも長い間、空mamaさんがこてつのあんよをしっかり丁寧に元へ戻していてくれていました。
本当にありがとう。
           
 一階のリハビリはこのお風呂(マイクロバルブ)で体をほぐして終わりになります。
でもこてつは疲れがMAXのようで「出ぁ~せ、出ぁ~せ」の大合唱です。
言われなくてももう、終わりですから!
           
 再び二階へ上がり、電気やレーザーを使ったリハビリに。。。
でもここへ来て、こてつぱぱが少々ダウンのようでレーザーとホットパットの動画・写真がありませ~ん。
なので一番最後にやった「低周波のリハビリ」のみになります。
自宅で使っている美容のEMSとは比べ物にならないくらいの強烈のようで初めは悲鳴を上げていたこてつですが、
徐々に慣れてきたのか?それとも疲れで眠くなってきたのか大人しくやっていました。
 K先生曰く、左足の反応が悪いようです。
でも今後のリハビリでこれは改善出来る範囲のようです。
これで今回のリハビリメニューは終わりです。
           
 長い時間待たされた会計が終わった頃には夕方5時を過ぎていました。
半日以上もこてつの為に時間と体力を使って下さった空mamaさん、お疲れ様でした。
そして、「本当に本当にありがとうございました。」

 その頃、本日のお宿では浜っ子のシチィーボーイのお二方(2ブヒ)が、
                     DSC_6755_20100526190115.jpg
今か今かとお待ちです。
 「えっ!顔を見せろ~」ですって?
           DSC_6709_20100526190116.jpg
 ではヒント。
パイドの子は、不屈の闘志で動かなかった後ろのあんよが今では蹴れるまでに回復し、もう少しで歩けるところまできています。
クリームの子は、最近二度目のヘルニアを発症してしまい大きな手術をしましたが、これまたご家族の大きな愛で見事復帰した子です。
 もうお分かりですね~

 でも正解は・・・次回までのお楽しみです。。。

そうそう、こてつ家が今夜お世話になるお宿は・・・

グランドホテル「ざ・竜 空゛城で~す!
           DSC_6739_20100526190116.jpg
 『あの~、字が間違ってましゅぅ。。。by 空太郎』 
           DSC_6749_20100526190115.jpg

 初めてのリハビリにしては「合格」を下さる方は
↓4箇所をポチっと押して下さいね!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/05/26 23:54】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(34)
<<デビューのご褒美 | home/a> | 「みなと」デビュー>>

コメント

ビリビリきてるねぇ~
こてつくんバブルのミュウミュウ泣き~
パパさんママさんにすがる瞳^^
動画見てたら、たっちゃんがPC前に来て、何回も首をかしげてみてました~

こてつくん~あとはイメトレだね☆
広ーいランを思いっきり走るだぁ~
【2010/05/27 00:43】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
お疲れ様でした~
こてつ君同様パパさんも緊張だよね~
頑張ったよね~こてつ君~エラカッタ~

竜宮城は居心地よかったでしょう~
その名の通り鯛やヒラメの踊りはなかったけど~
おもてなしは世界一だよね~
パパ、ママへのがんばったご褒美かな~
空mamaちゃんちも、ほんとうれしかったんだ~伝わってきます~
もうお人方はいろんなところでハッピーを運んでるお方ですね~(笑)

また、ひとつ新たな目標ができたようですね、ゆっくり進めて行ってほしいと思います。
応援しますとも~また、会える時を楽しみに~GO~GO~
【2010/05/27 06:48】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
本当にお疲れ様です
通い慣れてる空太郎君でも
終わると疲れてるのを見てきました
初の病院にこてつ君もパパさんもお疲れでしたね、でもきっと通う事に何かが見えそうな気がします
大先輩が側に居るのですから!
またチャレンジですね!
【2010/05/27 10:50】 URL | poohママ #-[ 編集]
こてつご一家…ほんとうにお疲れさまでした。
特にこてつ君 よくがんばったねぇ~!
まだまだ 要領がつかめないので大変だと思いますが こてつ一家なら大丈夫!
明るく前進間違いなしです!

近くに パイドの子のご家族とクリームの子のご家族がいれば 勇気100倍ですよ!
最強家族ですからぁ(笑)
みんな みんな頑張ってますからねぇ~

竜空城…いいネーミングですねぇ!
これから 横浜に通われるのですね…
いつか はるぴんも復活して竜空城で合流できる日を楽しみにしていまっす!
【2010/05/27 11:16】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
丸一日のリハビリ、お疲れ様でした。
勝手のわからない所で、飼い主はもちろん、こてつ君にとっては何事かと思ったでしょうね。
これが度重なってきて、進歩がはっきり見えない時が正念場です。
そんなのがこれから、いっぱいいっぱい来ます。
っていうかそういう時がほとんどです。
ゆっくり焦らず行きましょう。
見届け人はいっぱいいますから(笑)
【2010/05/27 12:36】 URL | 空太郎mama #P/yuRyQg[ 編集]
この病院の設備、スゴイ!!
こんなにいろんなメニューがあるんですね!! さすがだわ!!

こてつ君も最後まで本当によく頑張りましたね(^^)v  本当にお疲れ様でした!!
空太郎一家の皆さんも有難いですね♪

私、ハッピー君の事はすぐに分かりましたよ!!(笑)
2回の大手術に見慣れたコルセット!!
ハッピー家のブログにもこてつ君が出てたし!!(^_^)

いっぱい頑張った後には竜宮城での宴のご褒美v-275
楽しく、充実した1日ですね♪

先生の嬉しい言葉も励みになるし、こてつ君、必ず良くなります様にv-221
【2010/05/27 15:38】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
頑張ったねぇ~。
最初から、うんしょうんしょ動かせるワケないし、
ゆっくりとコンベアーに付いて
歩けるようになるといぃね。
少しずつ、少しずつ、頑張って下さい。

足、ビリビリってしてますね。

本当にお疲れ様でした。
こてつくん、愛されてるね。
って言葉がどうも軽く感じて、今、使えない。。。
それ以上に、表現出来ないものを感じました!
頑張って下さいね。v-22
【2010/05/27 16:13】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
こてつ君、初めてなのにハードなリハビリをよく頑張りましたね♪
私達もお世話になっている病院なので、胸がジーンとしてしまいました。

今までのお風呂のリハビリが次への希望に繋がって本当によかったですね。
K先生から言われたら勇気倍増♪
これからも影ながら応援しています♪♪♪
【2010/05/27 16:23】 URL | belleまま #-[ 編集]
フレ~フレ~こ・て・つぅ♪
光希ちゃんからもらったチアリーダーのお洋服で
つぼねが舞っております。

こてつくん、偉かったね☆お疲れさま。
それと励まし続けたママさんも
強いなぁって。
いい先輩がいて心強いねっ!!

コンベアーは私だって足がからまりそうだよ(汗)
1回1回慣れていけるといいね♪
【2010/05/27 18:00】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
何だか胸がいっぱいになって・・・
こてつ君!すごいよ!
ぱぱさんもままさんも凄いよ!
それしか言えないです。
【2010/05/27 18:08】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
低周波リハビリ…
本当に右足がピクピクして反応goodですね!!

初めてのリハビリ、本当にお疲れさまでした。。。

見ているパパさん&ママさん
手を差し伸べたくなった時もあったと思います。
何もお手伝いが出来ませんが
心から応援しています!!

【2010/05/27 20:21】 URL | かずみん #-[ 編集]
初めてずくしでぱぱさんもこてつくんも非常にエネルギー使った事でしょうね
お疲れ様です

でもこてつくんすごいわ
こんなに頑張れるんだもん
えらいぞ!!

地道な努力できっと道は開けると信じてるから
ゆっくり楽しくリハビリできると良いね

頑張ってるねこてつくん
ゆっくり爆睡するといいさ

【2010/05/27 20:49】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/27 22:04】 | #[ 編集]
どんまい、どんまい初めてだから仕方ない、仕方ないv-290
お笑い芸人でも低周波きついのに(笑)こてつくん、よく頑張りましたよ
これからは、毎月、「ざ竜空城」ですかぁ?・・・
【2010/05/27 22:48】 URL | あずパパ #-[ 編集]
おつかれさまでした
運転だけでも疲れているのに
リハビリも5時までなんて
これから焦らずに頑張っていってくださいね
でも1番頑張ったのはこてつくんですね

竜宮城が皆を休めてくれたかしら
【2010/05/27 23:18】 URL | めろんママ #-[ 編集]
こてつ君の頑張りに、とっても感動しています。

次から次へと、初体験のリハビリメニューが出てきて、きっと不安が行ったり来たりだった筈・・・。本当によく頑張りましたね(*^_^*)

時として厳しい先生のメニューに、最後まで息子を委ねたぱぱ・ままさんも、本当にお疲れ様でした。私なら、つい可哀相になって、『もうやめて下さい』と言いかねない・・・と思いました。

今迄、地道に頑張って来られたこてつ家、きっと努力が報われる日が来る筈です。
これからも精一杯応援します!

こてつ君にも、ぱぱ・ままにも無理が無いように、今迄通り、ゆったりまったり頑張って下さいね。

本当にお疲れ様でした(^^♪
【2010/05/28 00:00】 URL | ウーママ #-[ 編集]
なんか、こてつくんの表情見てると泣けてきます(涙)
あっ!言っときますが、感動の涙ですよぉ~♪

ほんまに頑張った!
頑張りすぎるくらいで、それこそ泣けてきます(涙)

これからも、ずっとずっと応援するからねっ^-^☆
【2010/05/28 01:19】 URL | パオママ #-[ 編集]
 yasutatsu-mamaさん、こんばんは。
お風呂で使っている美容用とはまったく比べ物に
なりませんでした~(汗)
ビビりのこてつがビリビリとしていましたが、痛いながらも
頑張って耐えていました・・・っていうかもう抵抗する
パワーも残って痛かったかも(笑)
 タツヲくんもビックリだよね~、ちっちゃいおっさんが
風呂場であんな声だしたらね!
【2010/05/29 23:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
う~ん、こてつはそれなりに?楽しんだ、
ぱぱままが一番緊張したかも~です(笑)
 この日の頑張ったで賞はやっぱり「空ままさん」ですよ。。。

はい、とっても居心地良かったです!
最高の一言です。
いやいや、可愛いブヒ達の怪しい舞いが見れましたよ~(笑)
 あらら、クリームの子分かっちゃいました?
さすがははなっぺさんだね!
 これからも焦らずゆっくりマイペースで。

次会える頃には、また違った変化をお見せ出来たらいいなぁ~って思ってます
【2010/05/30 00:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
いえいえ、空mamaさんに抱っこにおんぶでしたので
楽させてもらいました!
 こてつは日・月曜日と休んだら完全復活、いつもの生活に戻りましたよ。
暫くは月一回位の通院になるかと思いますが
行けるときはもう何回でも。。。
こてつにも頑張ってもらって、これからのこんな生活に
慣れてもらわないとね(笑)
 次回お会いできるときは、もしかしてあんよが動いてるかも~?
【2010/05/30 00:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 春隊長さん、こんばんは。
いえいえ、はるぴんの頑張りに比べたら
こてつはまだまだですよ!
もう少しで退院ですね、元気になって早く自宅で
家族みんなで過ごしたいですよね。
ハッピー君と同じコルセットにするって聞きました。
ゆっくりゆっくり、元の体に戻して行って下さい。。。

 「竜空城」良いでしょう!
やっぱり空ちゃん家は凄いやぁ~
あれじゃ魔界行きも仕方ないですね(笑)

 次回ははるぴんの退院祝いでだぁ~!!
【2010/05/30 01:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎mamaさん、こんばんは。
いえいえ、すっかりお世話になりっぱなしで・・・
昼も夜もね(汗)
こてつはもうビビりだから、見たでしょう?
K先生に抱っこされた瞬間のあの豹変、いっつも病院では
あんな感じで(涙)

 今更先に進めなくても、出だしが出だしだからね。
仕方ないと思って「現状維持」「健康維持」と思って
楽しく笑顔でやっていけたらって思ってます!
 ありがとう
【2010/05/30 01:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、おはようございます。
凄いでしょう!もう色んなものがあるので
きっとこてつのあんよはビックリでしょうね(笑)
 空太郎一家のお陰で最後までリタイヤせずに
メニューをこなしてくれたので次回もきっと
大丈夫だと勝手に思ってま~す。

 そう、ハッピー君ははちちゃんのお兄ちゃんなんですね!
びっくりです(笑)
ハッピーとうちゃんにかあちゃんさんはとっても気さくで
楽しい方でした。ハッピーちゃんも元気に食べて遊んでいましたよ~
 沢山の元気を頂けました。。。

これからもこのリハビリ施設へは無理しない程度に通って行こうと思います。
ありがとう。。。
【2010/05/30 08:21】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、おはようございます。
時々文句言いながら、だけど先生が「いい」って
いうまではやっていたので、一安心です(笑)
 コンベアーに習って一緒に足が前に出てくれるまで
とりあえずここで頑張ってみます!
 そうですね、無理はせずゆっくり楽しくね♪

 いえいえ、こんなに愛されているなんて
改めて知ることが出来て嬉しかったです。
どうやって恩返しをすればよいか・・・悩みどことです。
【2010/05/30 08:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 belleままさん、おはようございます。
これまでずっと見ていた空ちゃんのリハビリ施設。
知っていたつもりでも、いざ自分がそこに立つと
何も出来ませんでした(涙)
先生に空mamaさんに頼りっぱなしで。
 早くリハビリの流れややり方だけでも保護者がしっかり
覚えて周りにこてつに迷惑をかけないようにしたいですね!

 先に光が見えたので、焦らずゆっくり楽しく進んでいきたいと
思います。
 応援、ありがとうございます。とっても嬉しかったです。。。
【2010/05/30 08:30】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、おはようございます。
もうつーちゃんのあのコスプレで応援されたら
プールではきっと怪しい泳ぎで頑張ると思いますよ!
しかも潜って泳ぎ始めるかも~(笑)

 こてつは先生に文句言ってみたり、コンベヤーの中で
文句言ったりしてましたが、渋々最後のメニューまで
やり続けてくれました。そんなこてつに最後まで
付き合ってくれた空mamaさんには感謝の言葉しかありません。。。
 こてつままは単に応援していただけですよ~(天然ですから:笑)
【2010/05/30 08:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、おはようございます。
こてつ、文句言いながら最後まで頑張りましたよ~
でもまだ始めたばかり、きっとこてつよりも
先に保護者がダウンするかも?
でもそうならない様に日々体調管理や休息を
獲りつつ、頑張って続けたいと思います!
 いえいえ、ありがとう~です(笑)
【2010/05/30 09:29】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、おはようございます!
うちでの弱いEMSでは絶対見られない
こてつのピクピクあんよでした。
 でも左足は反応が弱くて残念でしたけど、
これもリハビリを続けて行けば改善される様
になるので一安心。。。

 でもね~結構安心して見ていましたよ~ってかなり
冷たい保護者ですけど(汗)
 いえいえ、かずみんさん始め文ちゃんの驚異的な回復パワーを
頂ければ、鬼に金棒ですよ!
 ありがとう!!
【2010/05/30 10:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、おはようございます。
いえいえ、空太郎一家の温かい優しさと、ハッピー一家の楽しい空気に
全然疲れを感じない一日でした(笑)
こてつは予備バッテリーまで稼働して朝から晩まで
動き回っていましたが帰りの車そして2日間は完全に充電時間に
当てていましたよ!

 これからも無理せずゆっくりここでのリハビリもしていくので
きっときっと?今よりも少しでも前に進めるかと思います。
その時は一緒に喜んで下さいね~、もちろん醍醐くんもね♪
【2010/05/30 10:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 鍵コメさん、おはようございます。
お心遣いとっても嬉しかったです、ありがとう~
でもホント嬉しいことですよね、こんなにこてつの
リハビリを応援してくれる方が居るんですもん(笑)
 これからも無理せずゆっくりやっていけたらなと
思ってます。次回はもう来月になっちゃうけど・・・
もちろん自宅でのお風呂リハビリはこれからも
続けて行きますよん♪
【2010/05/30 10:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、おはようございます。
そうですね、「これからこれから」って軽い気持ちで
行かないとこてつにもプレッシャーかけちゃうし、
こっちも参っちゃいますもんね(笑)
 低周波は今度自宅でも出来るように手配して下さって
いるので、その内慣れるかな?

 毎月「ざ・竜空”城」、いいですね~。
でもそんなに行っていたら、出入り禁止になっちゃうかも(滝汗)
【2010/05/30 10:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、おはようございます。
運転はきっとその内慣れるかもですが、なんせ田舎もんの
こてつぱぱ。首都高がまだまだでね~(涙)
めろんママさんのほうが全然上手いかも、ですよきっと。
 リハビリは慣れればスムーズに進められるので
こっちは保護者が早く慣れないとです。
 でも無理せずゆっくりここでのリハビリはやって行きたいと
思います。ここだと一人じゃないですし、色んな情報も
パワーも頂けるのでね。

 竜宮城ではすっかり根っこが生えてしまいましたぁ~(笑)
【2010/05/30 10:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
こてつの場合結構ビビりなので、最初から最後まで
不安の文字で一字でしょうね(笑)
でもねうちで泳がせていたときよりも、何故か安心してお任せできましたよ~
「えっ、もう終わり?」って思っちゃった時もあったし(汗)、
先生よりも厳しい保護者ですね(笑)

 ウーママさんにはもうずっとこうやって応援してきて貰っているのに
なかなか成果が見せられずに申し訳ありません(涙)

これからも今まで同様、ゆっくりマイペースでここでのリハビリ、自宅での
リハビリをやって行きたいと思いますので、成果はまだまだ先になりますが
お付き合いの程、お願いしま~す(笑)
【2010/05/30 10:52】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、おはようございます。
そんなに感動ですか~(笑)
かなりご不満顔ですけど・・・
でもここで涙流しちゃうと、「肝心な時」に
流せなくなっちゃうので、取っておいて下さいね!
 これからも月1回は、ここでやれる様に
ぱぱままが頑張りま~す!
 パオちゃんとママさんの応援があれば
百人力です!

 応援、ありがとう~♪
【2010/05/30 11:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: