こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

何思う・・・

 いつもの公園のいつもの場所でいつもの光景が。。。

このとき君は一体何を思っているのかな?
DSC_6237.jpg
 たまに思う時がある。
「こてつは今の生活をどのように思っているのか?」と。

足が不自由なことをどのように思っているのか?

しっかりサポートをしてあげられているのか?

もっとしてほしいこと、出来ることがあるのじゃないかと・・・

 考えても仕方がないことも分かっていながら、
ついつい、思ってしまうときがある。。。
             DSC_5418.jpg
 明日は、良いことあるかなぁ~


 ↓4箇所をポチっとしてくれると、良いことに出会えるかも・・・
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/05/21 23:02】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(20)
<<食べるなよ~ | home/a> | 前世は魚かな?>>

コメント

ママもね 思うよ
この子達とちゃんとお話が出来たらって
でもね
考えても仕方ないから、楽しければいいかなって
一緒にいられる時間があれば 幸せだなって
毎日ポジティブに生きてます

まあココまで公園で会えないと笑えるね
【2010/05/21 23:13】 URL | めろんママ #-[ 編集]
寒~い日もあって、息苦しいあっつい日もあって、
嫌な事もあって、でも楽しい事もあってって
それが犬生・・・生きてるってことだよね☆

なんかうちのパパも
自分のブログで詩人になってて
”おいおい大丈夫かい!?”とか思っちゃった。
こてつぱぱ、OK牧場?
それに比べて楽観的な自分を
褒めたい時と、恥ずかしくなる時とあったり。


私はこの子達がうちに来てくれてよかったと思うのと同時に、
この子達はうちに来て幸せだって思ってるよ。
(厳しいマミーだけど。汗)
まだ、自分が成長してないせいで、
やってあげられてない事沢山あるけどね。


【2010/05/22 00:11】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
パパさん今日のブログの内容なんかすごいタイムリーすぎてびつくりですv-12
たぶんこてつくんはパパさん、ママさんに感謝してると思いますよ
こてつくんがはずかしくて言えないのであれば森永先生のところにGoですねv-30
先生の前だと包み隠さずきっと言ってくれるはずですよi-236
近ければまた行きたいくらいですi-229


【2010/05/22 01:14】 URL | あずパパ #-[ 編集]
わかります・・考えても仕方の無いことだけど、
ついつい考えちゃう。
「今、幸せ?」って私も胡桃に対して思っちゃいます。
でも。
こてつ君は、ぱぱさん&ままさんの子で
「幸せだじょ~♪」って思ってますよ!
あの幸せそうなお顔に、そう書いてあります。
胡桃も・・多分・・「幸せなの☆」
【2010/05/22 05:01】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
ワンコは飼い主さんと一緒に居られれば幸せだそうです。たとえどんな状況でも。
そして、その幸せはその家族それぞれ。
ぱぱさん、ままさんがこてつくんと一緒で幸せだったらこてつくんも幸せ☆ですよ!
今出来る事をやってあげれば良いですよ~

「ぱぱとままが大好き♪」
コレが一番幸せ!
【2010/05/22 13:30】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
口が聞けたら・・・
聞いてみたい・・・
兄妹そんなに欲しくない・・
今頃言われても・・・
こてつ君・・気持ち良さそうですね~
【2010/05/22 16:18】 URL | poohママ #-[ 編集]
うんうん ウチでも たまに ふと思っちゃうわ
何を考え どう思ってるのかな
ウチの子で幸せなのかな?って
こてつクン きっと そう思ってもらえる パパとママが居ることが
何よりも幸せなんだろうなぁ
個性あるボディを自慢するような笑顔 あれはなかなか出来ないもの♪
【2010/05/22 17:56】 URL | miyoyo #-[ 編集]
素敵な写真です。
そして、こてつくんの安心しきった横顔です。
我が家のヤスピーを迎えた時に、お世話になったブリーダーさんが言いました。
「この子は、パパさんやママさんに遊んでもらうことだけが一番の幸せですからぁ~」と・・
あんよの不自由なこと・・ちょっと切ないこと・・
そんな事ぶっとばして、パパやママと居るだけで幸せなんだと思います。(と、思いたいです)
そしてそれがワンコの生きがいでもあると思います。(と、信じています)
何より、こてつくんの輝くひとみが、そう言ってるではありませんかぁ~^^
【2010/05/23 00:23】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
私もよく思ったものでした。
『ウーは幸せかな?いつも遅くまで留守番して、色々な病気を抱えて…。もっとたくさん一緒に居られる家庭があったのじゃないかな?』と…。

でも、ウーの、気が付けばそっと寄り添う仕草を見て、肌で感じる温かさ…それを思う度に、ウーはうちの子でよかったんだ。何より私たちがウーでないとダメだったんだ…そう再認識したものでした。

きっと、こてつ君も、ぱぱ・ままじゃなきゃダメなんですよ。ぱぱ・ままだからこそ、天真爛漫に…時にワガママ発揮して過ごすことができる、こてつ君にとって、ぱぱ・ままは自分を守ってくれる、安心できる居場所なんだと思います。

こてつ君は幸せ…そして、こてつ君と同じ時季を過ごせるぱぱ・ままはもっと幸せ…そう思います(#^.^#)
【2010/05/23 09:59】 URL | ウーママ #-[ 編集]
とっても素敵なショットですね♪
私もこの公園のこの場所大好きですっ!!

ぱぱさん! こてつくんは絶対『幸せ❤ 』って思ってますよっ!
だってぱぱさん&ままさんの愛が❤ いっぱいですもん!
こてつくんに伝わってない訳ないし、こてつくんもいつも幸せな良い顔してますっ!
3人が一緒にいることは運命ですよっ!!
我が家もそう思ってますっ❤ ❤
【2010/05/23 23:40】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
そうですね、考えても仕方がないし
確かな答えは出ませんね(笑)
それにお喋り出来たら、この子たちは
純粋なので誰にでも何でも話しちゃいそう~(汗)

 確かにこうもニアミスだらけだと・・・もう笑うしかないですね!
【2010/05/24 21:09】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
だよね~。
何でもありの犬生だけど、最後はやっぱり
「楽しい」の一言なのかな?
(全てのワンコがそうであってほしいけど)

 いやいや、たまにだよ!
こういう風に思うのは。つーパパの様に
素敵な「詩人」にまだまだ慣れないよん(汗)
つーママはつーママだから、それでOK牧場!でしょう。。。

 つーちゃん雄ちゃん見ればそれは一目了然でしょう。
つーちゃんは基本楽しそうだし、雄ちゃんは安心しきってる(風に見える)
ワンコと一緒に成長出来れば、全て◎ってことで・・・
【2010/05/24 21:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは!
そうですか?
びっくりしました~って、あずちゃんの所に比べたら
こてつ家のブログ内容なんて・・・(滝汗)
 「感謝」、そうかな?
そうであれば救われるけど、こてつがこうなったのも
親であるぱぱままがしっかり健康管理していなかった
からね、恨まれても仕方ないと思ってます(涙)

 森永先生の所に行ったらもしかして「罵詈雑言」だらけだったらどうしよう。。。
でも一度は行ってこてつの「声」聞いてみたいですね!
近いですしね(笑)
【2010/05/24 21:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
そうでしょう?
でも胡桃ちゃんとしっかり以心伝心のryo-sukeさんなら
大丈夫でしょう!!
 だっていつも見かける胡桃姫のお顔はとっても「幸せ~」って顔
してるよ(笑)
特にslowさんでピョンピョン跳ねてる時はね!
【2010/05/24 21:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
く~、今日の光希さんがすっごく大人に見える~!
確かにそうだね、ウン、そうだ!!
とっても勇気つけられたよ、ありがとう。
 ってことは海くん翠くんはとっても幸せ犬なんだね(笑)

 よ~し、頑張るぞ~ぉ!
【2010/05/24 21:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
いや~それはないでしょう、今更ね。
だって朝霧でのバイキング家の協調性、チームワークみれば
あり得ないでしょう(笑)
でもちゃちゃ丸君は、
「僕が長男なんでしゅよ~」
って言いそうだね。
【2010/05/24 21:29】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
そうでしょう!
思うよね~(笑)
だけど仕方ないけどね・・・(汗)
 
 でもキャンちゃんスーちゃんなら
「ここのお家で良かったよ~」って2ブヒで話してそう
だね(笑)

 こてつがボディーを自慢?
そう見える~ぅ?
ひょっとして単に口元緩いだけかも(爆)
【2010/05/24 21:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 yasutatsu-mamaさん、こんばんは。
ありがとう~、写真褒めて下さって(礼)
これはね~単に眠っているだけなんですよ!
 「遊ぶ」う~ん、最近はリハビリばっかりで
少し減っているような。。。(涙)

 これを機に気持ち改めないとね!

mamaさんはとっても良いブリーダーさんと巡り合え
そしてそんなところで育ったヤスヲくんを迎えられてとっても
幸せですね!
羨ましい。。。
【2010/05/24 21:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
ウーちゃんはとっても幸せだったんですね!
こてつもたまに、本当にたまにだけど
寄り添って来る時があるので、そうなのかな?
(でも疲れているときが多いから、単にそれまでかな?)

 こてつが「天真爛漫」?
いやいや、実のところはかなりの「我がまま犬」ですよ~
時になんてもんじゃ無くてね(笑)
手がつけられないと気が・・・

 でもまずこちら側が幸せと感じなければ、ワンコも幸せになれませんね!
 気を付けます。
【2010/05/24 21:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
ありがとう~、そんなに褒めて下さって
とっても嬉しいです。
この場所はこてつも好き(?単に休めるだけだから)
みたいで、結構リラックスしていられます。
たまに横になって寝てる時もありますから(笑)
 そうですね、これだけいるワンコの中、ブヒの中で
巡り合った息子たちですもんね!
幸せになってほしいし、幸せにしないといけませんよね(笑)
 
 ブービィーちゃんは優しいpapa、mamaに巡り合えたね!
【2010/05/24 21:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: