fc2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ポストカード「家族写真」編

 今日はやっと平年並みの暖かさになにましたね。
でもこてつ家はこれからお出かけする訳でもなく・・・お風呂へ引きこもりま~す
 
 昨日のポストカードの続きです。
今回のテーマは「家族写真」と言う事で撮ってもらいました。
          DSC_6424.jpg
でもいざ「撮るぞ」って思っちゃうと何故かカメラ目線になってしまった、こてつ一家。
あつみさんに「カメラ見なくていいですよ~」って言ってもらって、初めて緊張が解けた感じでした。
そんなんで撮ってもらった一枚がこれ。
 こてつはまるで「我が家状態]のマッタリモード。
酔っ払ったおやじを演じてくれました。
          DSC_6496.jpg
だけど改めて自分でこうして見ると、なんか照れますね
                    DSC_6550.jpg

なのでやっぱりこてつオンリーのポストカードが何故か落ち着きます。。。
                    DSC_6498.jpg
10枚中5枚を家族写真にして頂きましたが、こてつもしっかりカメラ目線の奇跡の一枚です。
カメラマンあつみさんに掛かればこんなもんですね
          DSC_6493.jpg
 今回も大変お世話になりました、THSさん
また?お願いしま~す

 さっ、こてつお坊ちゃま。
緩々な「お風呂リハビリ」を始めましょうか
                    DSC_6513.jpg
 『ラップの芯の破壊が終わるまで、少々お待ちよぉ~』

 お風呂リハビリをするスーパーマンも「あり」と思って下さるそこのあなたは↓4箇所をポチっと押して下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2010/05/16 12:48】 | お買いもの | トラックバック(0) | コメント(34)
<<車椅子 | home/a> | ポストカード「ヒーロー」編>>

コメント

こてちゃん、ヒーローだったのねぇ~!
全然関係ない話なんだけど、
長野の鬼押出し園に行った時、
このスーパーマンのトレーナー来た人が居て、
ケンがなぜかガン見だったの。
すれ違った後も目で追っててウケました!v-411

家族写真だと、大好きなぱぱままに囲まれて
デレデレなスーパーマンですね。

モザイクを掛けても
美人で優しいままさんの顔、
ニッコリしたぱぱさんの顔が分かります。v-426

昨日はケンのお腹の調子が少し不調だったので、
家でまったりだったのね。
先生来るから、行こうかって思ってたんだけどね。
【2010/05/16 15:26】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
家族写真ステキですぅ パチパチ
この~幸せ家族♪ 
こてつクンのスーパーマン衣装
鍛えた胸板にピッタリねん
後ろの青い塀?の色が みんなのブルーと重なって
すごーく爽やかな風を感じるぅぅぅ
【2010/05/16 18:23】 URL | miyoyo #-[ 編集]
素敵な記念日の写真
素敵ですね
なんだかモザイクかけてるのが
もったいないねえ
素敵なファミリーにポチ4つ
【2010/05/16 20:34】 URL | めろんママ #-[ 編集]
素敵な家族写真です
何だかこてつくんがパパさん・ママさんを守ってる感じに見えます

素敵な思い出増えましたね

こてつくんラップの芯破壊 楽しいでしょ
悪よの~~
【2010/05/16 20:47】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
わぉ~。。。
素敵な写真です♪
最高~。。。

家族写真、ほんとモザイクかけるのがもったいないなぁ・・・。
パパさん、ママさん、こてつくん。。。。
最高の家族ですね♪
【2010/05/16 21:01】 URL | ちいまま #be3FNRow[ 編集]
家族ポストカード、いいですね~^^
写真撮る側だとなかなか家族で撮る事なんてないから、いいですよね♪
あつみさんにかかると素敵だし!
こてつぼっちゃんのカードも素敵です!
【2010/05/16 21:02】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
いいねえ~、家族の肖像
素敵だよ。
色もなんかいいブルー。
あとね、今さらなんだけど、うちのpapaしゃんが左の写真がすんごくいいと今日連呼していました(笑)
私のもしろと。
やらない人は簡単に言うのよねえ~~~(困)
【2010/05/16 22:38】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
すてきな家族写真です♪
ぱぱさん&ままさん、モザイク入れるなんて!
そのままでいいのに・・・(笑)
実物見て言うんだから間違いなしっ!(爆)

このポストカード欲しくなっちゃいましたぁ~♪
【2010/05/17 00:58】 URL | パオママ #-[ 編集]
ホント、素敵なポストカードv-238
ゴローママ、このポストカード絶対欲しいよぉ~
何時も、目に入る所に飾って置きたいわぁ~♪
本当に、絵に描いた様な素敵な家族写真!!!

こてっちゃん、お風呂リハビリ、頑張りましたか?
【2010/05/17 07:25】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
やっぱりプロは違いますねぇ
ほのぼのとした雰囲気はよく伝わってきますよ
いっその事、ポスターにでもしてみたらどうですか?
【2010/05/17 10:06】 URL | あずパパ #-[ 編集]
こてつ君と~っても良く撮れてますネ(*^。^*)
スーパーマンも顔負けです。。。笑
家族写真も普段のファミリーが見れて嬉しかった♪
こてつ君の幸福感が伝わって来ます(≧▽≦)
【2010/05/17 12:54】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
いい感じですね☆家族写真^^
幸せいっぱいな雰囲気が出てますよ♪
うちはまだ取りに行って無いので、
どんな風なのか、ちょっと怖いです><

近藤先生にもお会いしてきたんですね。
これまた怖くて行く勇気が無かった私。
小心者です^^;
【2010/05/17 14:31】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
ぱぱままカメラ目線ってなんか想像出来る~(笑)
家族写真いいよね!
もしやこの体制”ぽんぽん叩けー!”
って体制なんじゃ・・・
そして実はこてつくん、これぱぱさんのマネをしているとか(爆)

こてつくん、このTシャツに赤マントつけたら!?

うちも次回アップするよー♪
先生と会えた!?
【2010/05/17 18:18】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
あ!待ってました~
家族写真素敵!!モザイクなしでアップしてほしいですねえ

カメラは向けられると緊張しちゃいますねえ
何気なくいつの間にか撮ってもらうと自然ですよねえ

こてつ君も家族と一緒が一番リラックスできてるって分かるいい写真ですね
【2010/05/17 20:30】 URL | プル子 #-[ 編集]
こてつくん元気そうです~
絵になる家族っているのねぇ~
我が家・・揃って写真とったら・・どれがBUHIかわかんない状態だもんね・・泣
パパさん、ママさん コテツくん^^素敵です☆
【2010/05/17 22:28】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
とっても弱っち~けど、一応我が家のヒーローですよん(笑)
 スーパーマンのトレーナーですか?
それを着た勇気に拍手ものですね(汗)
そりゃケンちゃんも、ビックラしたのでしょうかね(爆)
 改めて見ると「家族写真」ってやっぱり照れますね(汗)
でも後で撮っておけばよかった~と後悔するよりは
いいので、これはこれで良い思い出です。。。
「美人」ってそんなこと言ったらこてつままさん、
一段と化粧が濃くなっちゃうかも~(笑)

 そうみたいでしたね、でもケンちゃん大事に至らなくて
安心しました。それよりもケンぱぱのほうが辛そうです。
 大丈夫ですか?
【2010/05/17 22:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
直ぐに撮れそうで、実はこれが一番撮っていない
写真なんですよね~。
思い切って今回は頼んじゃいましたが、意外と
照れるもんですね(汗)
 「幸せ家族」そりゃ、キャンちゃん一家もすっごく
幸せそうに見えますよ~。
そう、全然うちよりね!

 見かけ倒しのこてつの衣装。
それなりに写ったのでとりあえず◎でしょうかね(笑)
 あの青い塀は、ここのドッグランのフォトスタジオに
なっているんですよ~(かなり怪しいスタジオだけどね)
【2010/05/17 22:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
恥ずかしかったけど、撮ってもらって
良かったです(笑)
でも改めてこうやって見るとやっぱ、
照れますね~。

 だけどモザイクはやっぱ必要でしょう?
我が家はかなり「怪しい一家」なのでね(笑)
 
 おっ、「ポチ4つ」してくれたんですね!
ありがとう~
【2010/05/17 22:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 SATOさん、こんばんは。
意外とそうかもしれませんね!
こてつを守って助けているつもりが
全くの逆かもです(汗)

 でもこんなモデルでも素敵に撮ってもらった
THSさん(あつみさん)に感謝ですね(笑)

 ラップの芯は人間にとってゴミでも
こてつには最高の玩具のようですよん♪
【2010/05/18 21:09】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ちいままさん、こんばんは!
ありがとう~です(笑)
こんなダメモデル一家でも素敵にあつみさんに撮って頂きました~。
ですから次は素敵なちいくん一家の番ですよ~。
最高のファミリーの写真が撮れますね!
ちいさま、是非是非ままさんに「家族で撮ろう~よ」と説得して下さいね!!

 うちはもうモザイク入れないと、苦情の嵐ですので(汗)
【2010/05/18 21:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
つー一族には全然敵いませんが、思い切って
撮ってもらいました!
やっぱりあつみさんは最高ですね(笑)
こてつ家の家宝になりましたよん♪

 次は光希さんも「家族写真」決定ですね!
自分じゃ撮れませんよ、家族写真はね。
【2010/05/18 21:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
やっと自分が?(達が)撮られる立場になりました(汗)
いや~緊張しました。。。
周りの景色とこてつに救われたぱぱままです1

 これで家族写真の「撮り方、写し方」を覚えたので
次回リベンジは大丈夫かも?(ってそんなこと言って次も失敗
するかも~・・・そしたらごめんです)

 アメブロもテンプレート少しいじれば出来るかも?(多分)

今日は本当にありがとう~です。
そして、「よろしく」です(笑)
 
【2010/05/18 21:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
褒めて下さって、ありがとうございま~す。
いえいえ、モザイク入れないとっ~
こてつに怒られちゃいますからぁ~(笑)
 朝霧で実物見てがっかりしませんでしたか?

おっ、じゃこのポストカード増刷しますね・・・って売れ残り
過ごそうぉ~(滝汗)
【2010/05/18 21:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんばんは。
ありがと~、ママさんにまで褒められたぁ~
(社交辞令でも嬉しいですよん:笑)
 いつも目に入る所~・・・視力落ちちゃいますぞぉ~。
呪いのこもった写真ですから(爆)
 でも機会がありましたら是非是非ゴローちゃん始め可愛いワンズ達と
家族写真撮って下さいね!
へぼカメラマンで良ければ、次の朝霧で撮ってあげますよん(笑)

 お風呂リハビリはヤロー二人で頑張りました!!
【2010/05/18 21:29】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 あずパパさん、こんばんは~
凄すぎます、プロは!
こんなの見せられたら、如何に自分の写真がぁ~(涙)
ポスターにしたらこてつ家の粗がボロ見えですね!
 でもいいものですね、家族写真。。。
今度はあずパパも撮ってもらって下さいね!!
【2010/05/18 21:32】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは。
なんてことでしょう~♪、匠の手に掛かれば
あんなこてつでもこんな素晴らしいワンコに変身です(笑)
でもこんなスーパーマンじゃ、公衆電話で変身出来無さそう。。。 
 揃ったこてつ一家、初の公開です(ってモザイクしっかり入れてますが:汗)

こてつはどこに居ても幸せの様ですよ~。
のんきなヤツなんです(笑)
【2010/05/18 21:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
イイ感じに撮ってくれました、あつみさん。
やっぱ「ポストカード作家」ですね!
えっ、てっきり一番に取りに行ったのかと思いましたよ~。
でも胡桃ちゃん一家は写真じゃなくても、実物がもう
幸せ感が漂っているから、見なくてもOKですね!
・・・でもやっぱりあつみさんの目線の胡桃ちゃん一家も見てみたいかな?
絶対、「幸せ家族」に写ってるんだろうな~。
 早くアップして下さいね!

 近藤先生、みんなが来ないから寂しそうでしたよ。。。
【2010/05/18 21:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんにゃ。
そうでしょう、出来ちゃうでしょう?
ガッチガチになって引きつっているお顔が(笑)
 中々撮れないからね、「家族写真」って。
たまには良いですね、撮られてみるのも。
改めて「おっさん度」が確認できましたから。。。
 そうそう、この体制はまさにそれ!
さすがはつーママだぁっ

 早く「つー一族」の濃いぃ~家族写真をヨロシコ頼むよ!

 近藤先生、つーママのラブメール読んでたよ~(笑)
【2010/05/18 21:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 プル子さん、こんばんは。
お待たせしました~(ってホントに待ってたぁ~?:笑)
えぇ~、モザイク入れ無かったら小春ちゃんビックリして
画面に向かって吠えちゃうよん。
 そう、そうなんだよ!
魂吸い取られるようで、ど緊張モノですなぁ~(汗)

 でも朝霧で撮らせてもらったプル子さんはとっても優しい目で
小春ちゃんを撮っていましたよ(笑)
【2010/05/18 21:47】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 yasutatsu-mamaさん、こんばんは。
もう元気元気、元気あり過ぎて何故か少しバテ気味かも~(笑)
絵になるって・・・こてつ家がぁ~。
いやいやみなさんそれぞれが色んな幸せの下、素晴らしい絵になる家族に
なっていますよん♪
 もちろんyasutatsu家もね!

でもありがとう~、とっても嬉しいです!!
【2010/05/18 21:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
そんなラブメール?ラブレター?の甲斐あって、
朗報があるだによ~♪

ヒッヒッヒ。こてつぱぱの希望どおり
またもったいぶる!?
明日光希ちゃんと会うので
相談してメールしま~す。
【2010/05/18 22:04】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
これまた、素敵なポストカードですね!
こてつファミリーの温かさが伝わってきますっ!
モザイクなしでみたかったなぁ~♪
【2010/05/18 22:45】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんワン♪
そうそう、「ラブレター」だった。
先生「冷や汗」かいていたけど、何の呪いを
込めたんだい(笑)

 「朗報」?
ではではすっごく期待して待ってるよん♪
って明日雨振るけど・・・やっぱりつーママは
「雨女」だね~(爆)
【2010/05/19 00:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは!
プロが撮るとダサダサなモデルでも見違えます(汗)
撮ろうと思っても中々撮れませんからね!
良い思い出になりました(笑)
 モザイクなし?
キッツイよ~、ブービィーちゃんに吠えられるね!
【2010/05/19 00:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: