こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

晴れの日のポストカード

 5月3日のこと。
以前から「晴れたら絶対に行こう」と思っていたイベント
でもこの日も暑かったなぁ~
          DSC_5155.jpg
何やらこてつはスーパーマン姿で気合い十分
                    DSC_5213.jpg
そのイベントとはまたまたslowさんで行われていた
THSさんの「ポストカード撮影会」です。
こてつ家は二度目の参加。
以前は、残念ながら今にも雨が降りそうな空模様でした。
なので次は「絶対晴れた日に」って思っていたので嬉しかったです
                    DSC_5134.jpg
そして今回のポストカードで絶対に撮って頂こうと思っていたこと。
それは「家族写真」です。
中々この写真って撮れませんからね、良い機会でした。
 でも自分で撮るのは好きだけど、実は撮られることは苦手でして。。。

 撮影後、こてつは毎度のごとく「バテバテ」しかも「暑ぃ~」と言わんばかりの
「ゼ~ハァー、ゼ~ハァー」の繰り返し。
なのでヌーディーになって冷たいカフェマットでクールダウン。 
                    DSC_5246.jpg
『どれどれ、今回のポストカードの出来はどんなかなぁ~』
          DSC_5343.jpg
ってまだ製品は出来上がっていませんが、サンプルで頂いた一枚を。。。
やっぱり「プロ」ですね~
こんなこてつの表情は今だに撮れません。
 それに光りの捉え方も上手い
                    DSC_6356.jpg
 果たして今回もどんな仕上がりになるか、今からもう楽しみです
 最後に今回のワン友さん達で~す。。。
                    DSC_5318.jpg
                    DSC_5285.jpg
          DSC_5340.jpg
                    DSC_5303.jpg
                    DSC_5164.jpg
                    DSC_5189.jpg
          DSC_5173.jpg
                    DSC_5182.jpg
                    DSC_5289.jpg

 

ちなみに一緒にポストカード撮影会に参加したつーちゃんのパパさんに撮ってもらった一枚で~す。
つーパパさん、ありがとう
写真は素晴らしい出来だったけど、なんせモデルがね~
なのでタイトルはこんな感じ。。。
【怪しい親子】
          IMGP6951.jpg

 初めて自分の写真を載せたこてつぱぱの度胸に↓4箇所をポチっと押してくれるととっても嬉しいで~す
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/05/10 23:34】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(28)
<<怪しい空模様と怪しい親子の会話 | home/a> | そら>>

コメント

最近、カメラがほんとにどんどん進化してきていますよね。
以前、撮影の仕事をしていたのですが、
やっぱりプロのカメラマンの写真は違います。

でも、こてつくん家のお写真はいつみても、
キレイでうっとりします。

私も、写真を撮るのが好きで、
誰でも簡単に撮れるカメラを使っていましたが、
一眼レフの写真をみてるとやっぱり全然違うので、
そんなに高くない一眼レフですが、購入しました。


まだまだ上手く使いこなせませんが、
もっとちゃんと撮れるようになったら、
レンズとか増やしていきたいなあと思っています。

これからも素敵なお写真たくさん見せてくださいね☆楽しみにしています。

【2010/05/11 09:49】 URL | ちゃんこ親方 #-[ 編集]
この日はお天気が良かったですね♪
ちょっと暑いくらいでしたが・・・
「家族写真」、なかなか機会が無いですものね。
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪
ワン友さんの写真、どれもステキですよ!
特に胡桃がね^^(って親バカ炸裂~)
【2010/05/11 12:15】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
写真の講座ありのドッグランありの、素敵なところなんですね
そういう場所があるって、うらやましいです

プ、プロの写真・・・・さすがですね
でもこてつパパさんもすんごいですよ
全開の公園の写真みて、吸い込まれそうになりましたよ

家族写真ってなかなか無いんですよね 
出来たらブログにUPしてくださいよ~
【2010/05/11 13:24】 URL | プル子 #-[ 編集]
撮影会って行ったことなしプロに撮ってもらったことないので
どんな雰囲気かわからないけど
こてつクンのあの表情みたら 楽しそうに撮影してるんだね
パパさんの写真も ぱぱサンしか撮れないこてつクンがいますわよ(特に笑い部分)ブハハッ
家族写真ってウチもないです!
ウチも撮られるのは嫌な部類で お気持ち分りますわ
でも 家族写真1枚ぐらいは欲しいです
怪しい親子 写真もステキですよ(笑)

↓そら の写真すごーい!
【2010/05/11 14:40】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こんにちは、いつもは携帯からブログを見させていただいているのですが、今回は、パソコンでも見させていただきました。
武蔵、ペロはもちろんの事どの写真もとても良く撮れていますね。
これからの季節は、BUHIにとって厳しい季節になってきますが、また今度お会いできた時は、こてつくんと、武蔵、ペロとランで遊びたいと思います。
slowに、こてつパパさんの写したモノクロの写真が飾ってありました、ポスターにありそうなとても良い写真でしたよ。
【2010/05/11 16:52】 URL | ムサパパ #-[ 編集]
こてつパパさんの写真いつもキレイで凄いと思っていますよ~
家族写真我が家も先日ニーシュの会でプロの方に撮って頂きましたが・・・3ブヒと夫婦で家族全員ではないので・・・
また機会が有れば何時か!!
【2010/05/11 17:12】 URL | poohママ #-[ 編集]
わぁ~
何時見ても、こてつパパさんが撮った写真は素敵だけど・・・
つーパパさんが撮った最後の父子の写真も、モデルが良いから
最高~~~に素敵だよぉ~v-10

ゴローママは朝霧で、こてつぱぱさんが余りにカッコ良く写真撮影してるので・・・
プロのカメラマンかと思いましたもん!
これ、マジに。。。

家族写真かぁ~
そう言えば、ウチにも無いよ!
今度、こてつ家と遊ぶ機会があったら是非、一枚記念に撮って欲し~い!
【2010/05/11 17:29】 URL | ゴローママ #-[ 編集]
帽子を脱いだこてつぱぱさん、
初めてみました!v-360
顔はモザイクだし、なんだか別人の様だわぁ~。
どうしても帽子のイメージが強くてね。
いつもいつも被っているからさ。
(ちゃんとお毛毛、あったんですね。)v-410

いぃなぁ~いぃなぁ~。
今回は家族写真だったのですね。
でも、やっぱり、こてつままさん&こてつくんを撮るのは
こてつぱぱ、天下一品ですからねぇ~。v-218
いつか、いつか、私もあつみさんに
家族写真 ケンと私のラブラブ写真を撮って貰うんだぁ~。
いつになるんだろう??
【2010/05/11 17:41】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
この日もどうも、どうも~でした♪
いつもながら、キレイな写真がたくさん。。。
わん友たちも、みんな可愛い~。。
ちいくんも、可愛い~。。。
わ~い。。。嬉しい~♪

家族写真かぁ・・・・。
ステキよね。。。いいなぁ~。。。
でも、わたしもけんPさんみたく
ちいくんとのラブラブ写真のほうがいいかも・・?
でも、ラブラブ?難しいかも・・・?
【2010/05/11 18:05】 URL | ちいまま #be3FNRow[ 編集]
パパさん御謙遜なさらずです
隊長プロの方にもしかして失礼な事言ってたかな??・・と思うほど 素敵な写真から何か伝わってくるものがあって パパさんの写真ほんと好きなんです

こんな写真撮れたらいいな・・と常々思っていますが
愛情だけはあるつもりなんだけどな~~

記念になるポストカードですね
決ってるよこてつくん

最後のクリームのブヒちゃん 少しおいらに似てるな~
この子の方が耳長いかな??

おいらもカード作れるくらい隊長にいい顔撮ってもらいたいです
【2010/05/11 20:38】 URL | SATO #kRfrjMl2[ 編集]
プロカメラマンはすごいですよね!!
我が家も去年雑誌の取材依頼があり
プロの方にたくさん撮ってもらいました♪

ルイと文太の色は一緒にピントを合わせるのは
プロでも難しいと言ってましたが…(汗)

とってもいい表情ですね!!
でもぱぱさん目線の写真も私は好きです♪
ぱぱさん。。。ボカシが入ってますが
初顔出しおめでとうございますぅ(笑)
私は最近開き直りで顔出ししちゃってますけど(汗)
【2010/05/11 20:58】 URL | かずみん #-[ 編集]
 ちゃんこ親方さん、こんばんは。
そうなんです、コンデジでも「ぼかし」(開放)しっかり
出来るみたいですし、デジイチはどんどん画素数も上がるしフルサイズにも
なってきて・・・(汗)
 
 だからですね、親方さんのブログの写真見て「上手い」と思っていたんですが
なるほど、「撮影の仕事をしていた」のなら納得です!

 え~そうですか?
ど素人が必死こいて「どうにか」って感じでして(笑)
でもちゃんこ親方さんに褒めてもらえれば、「自信」が付きますね!

 デジイチの魅力はレンズさえ変えれば色んな写真を撮れるところにありますからね、
どんどんレンズを増やしていって、いろんな「ちゃんこちゃん」を見せて下さいね♪
【2010/05/11 21:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは~
そうそう、お天気に恵まれて絶好の「ポストカード撮影日和」でしたね!
(ってかなり無理があるかな?)
こてつは「暑かった」と申しておりましたが(汗)

 楽しみですね、
どんな「胡桃一家」「こてつ一家」「つぼね一家」が
出来上がるか♪
 あつみさんのことだから、全部素晴らしい一家の一部を
切り取ってくれることでしょう!

 そりゃ~、胡桃ちゃんはみんなのアイドルだからね!
 
     「胡桃萌え~」
【2010/05/11 21:09】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 プル子さん、こんばんは~
そうなんですよ、写真塾だけじゃなく最近ではシルバーアクセサリーやアロマ、
マナー教室等々ワンコに限りなく近い催し物をやってくれるんです(笑)
どれもこれも参加したいですけど、平日が結構多くてね(涙)
 そうでしょう、全然違うんですよ。
ほんとにこれこてつ?って感じの出来なんです。。。

 こてつぱぱはまだまだあつみさんの足元にも及びませんが、
必死こいて「ど素人のプロ」を目指しましゅ・・・(ってなんのこっちゃ?)

これが一番撮れそうで撮れないので、勢いで頼んじゃいました(笑)
はい、モザイク有りですがUPしますね。。。

 P.S.
 「ど素人のプロ」で良ければ、小春一家を朝霧で激写しますよ~(笑)
【2010/05/11 21:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
ううん、全然「普通」だよ~。
とにかく「普段のワンコ」の一部を色んなアングルから
切り取ってくれます。「あつみさん」て言う女性カメラマン
なんですよ。
旦那さまがカメラの設定担当で二人三脚で素敵な写真に
してくれます。

  こてつはあつみさんから貰えるご褒美に夢中で
まんまと術中にハマっていますよん(笑)
こてつぱぱの写真はね~・・・まだまだ未完成の域でもがいていますよ(汗)
 そうでしょう、この「家族写真」ってほんと自分で撮るのは難しくてってね、
少し恥ずかしかったけど、思い切って頼んじゃいました(笑)
 キャンちゃんスーちゃんも一緒にどうですか?
「家族写真」。。。
 
【2010/05/11 21:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ムサパパさん、こんばんは。
へ~、「こてつblog」を携帯から見て下さっているんですね(驚)。
お恥ずかしながら、こてつぱぱは今だに携帯でブログを見たことがありません。。。
携帯ってどのように見えているんですかね?

 いえいえ、「武蔵ちゃん」「ペロちゃん」の写真沢山撮ったので
本当はスライドショーで載せようとデータは作ったのにブログに上手く
アップ出来ませんでした(涙)
次回は必ず載せる様にしますので、また会った時は写真撮らせて下さいね(笑)
 
 ブヒにはこれからの季節、色々と大変ですが涼しいとき見つけて
slowさんへ参上しますので一緒に遊んで下さいね!

 あっ、見つかっちゃいましたか(汗)
いえいえ、素人の背伸びの作品でして。。。
 でも褒めて頂いて、ありがとうございます♪
【2010/05/11 21:32】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは~
ありがとうございます(嬉)
そんなに煽てられると朝霧通り越して、名古屋まで7ブヒちゃん
撮りに行っちゃうよぉ(笑)
 
 おっ、バイキング家も撮って貰いましたか~。
って3ブヒ~?
そうそう7ブヒで是非是非撮って貰いましょう!
プロならきっとベストショット撮ってくれますよん♪
【2010/05/11 21:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴローママさん、こんばんは。
あざぁ~すっ!
ってまたまたゴローママさんまで煽てちゃって(笑)

 「怪しい親子」は本当に怪しかったでしょう?
でもああやって何気ない一瞬を撮ってもらえてるって
嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。。。
撮り慣れていないのでね(汗)

 うっそ~、ダサダサで必死さ丸出しで恥ずかしい一面をしっかりゴローママさんに
見られていたんですね~。
こんなど素人で良ければ、次回はゴローちゃんとの一緒の写真撮りますよん♪
【2010/05/11 21:41】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは!
うっそ~、ホント?
何回かあるよ、絶対に。。。
あっ、きっと適当にこてつぱぱのこと見ていたんでしょう?(笑)
 いえいえ、あの写真はつーパパさんに撮ってもらった
こてつぱぱとこてつの怪しい親子ですよ~。
 こう見えても、実は「永遠の18才」でして(頭の中がねっ:笑)
そうそう、けんPさんはいくつなの~って女性に年齢を聞くのは失礼ですね!
ってことでけんPさんは「いつも二十歳」にしておきます(笑)

 そうなんです、天気も良かったし自分で三脚用意して撮っても
いつもこてつはあっち見~こっち見~なので思い切ってあつきさんに
撮ってもらいました。ドッグランの芝生に座りこんで過ごしている
風景を撮って貰いました。出来たらアップしますね。。。
 じゃまずは練習と言う事で、こてつぱぱがケンちゃんとラブラブなけんPさんを
撮りますね。ケンぱぱが羨ましくなるくらいの出来でねっ(って無理かな~腕が無いからね)
【2010/05/11 21:49】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ちいままさん、こんばんは~。
いえいえ、こちらこそどうも~でした(礼)
ちいくん、撮影頑張っていましたね~。

 あつみさんの写真が出ちゃったから、ヘボヘボな写真が
バレバレだね~(汗)。
本当はちいくんの「かばパン」(マナーパンツ)も撮ったので
一緒に載せようとスライドショー作ったのに肝心なブログに
アップ出来ず・・・(涙)
 
 そうなんですんってね、こてつままに聞きました。
ちいくん一家も家族写真撮ったと思ったら、撮らなかったと。
え~ちいぱぱは仲間外れなの~、可哀そうですよ!
 じゃちいぱぱはスピッツちゃん達と撮りますか?(笑)
【2010/05/11 21:55】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
す、すみません。
けんPさんのコメント吹き出しちゃったよぉ~~~~(笑)
私も実はこてつぱぱさんの
お毛毛、初めてみたよ。
パパさん、疑惑が晴れてよかったね♪

皆さん、年齢不詳ですよねー。
ちなみに光希ちゃんと私は
同じ年齢です☆

パパさんのおやじギャグなあたり、
18歳~???うーん。
【2010/05/11 22:28】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 SATOさん、こんばんは~
いえいえ、全然ど素人なのでどんどんけなしてくだされ~(笑)
でも何かが伝わるって凄いですよね!そんな写真がいつも撮れれば
シャッター押すのももう楽しくって仕方ないでしょうね!
(って今楽しくない訳じゃないですよ:汗)

それでいいのです、一回一回シャッター押すごとに
しっかり被写体に「愛情」込めればその気持ちは絶対見る相手に
伝わりますからね(笑)
その証拠に醍醐君の表情はいっつも「良い顔」になってますもん!

 う~ん、醍醐くんのほうが良い男だよ~♪
【2010/05/12 00:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
こてつくんのポストカードもいいですね~!
私も、「ポストカード撮影会」に参加させてもらいたいです!
ブービィーも可愛くなるかなぁ???

それにしてもぱぱさん! 本当に写真上手ですね!
日々成長してますっ!
お友達ちゃん達もみんなナイスショットですね~!

おぉぉぉ~!!! ぱぱさんだぁ!!

今度はぼかしナシでおねがいしますっ♪
【2010/05/12 00:12】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
そうなんです、やっぱり凄すぎてね(汗)
自分の写真がしょぼ過ぎて、涙です。。。

 ほ~、雑誌の取材ですか!
それならもう完全にプロの方ですね(笑)
良い写真に出来上がったでしょう?
 確かにプロでも子どもと動物は難しいって良く聞きますからね。

ありがとう~、そう褒めてもらうとまだ救われます♪
また頑張って写真撮り続けられそうだぁ~
 こてつぱぱはまだまだ「面出し」は絵的にキツイかも~(滝汗)
【2010/05/12 00:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは~
そんなぁ~つーママまで・・・(涙)
そうだっ毛?(笑)
あの雨の日のカフェのときは違った毛?(笑)

 確かにそうだね、
でもまたそれが良いのかもよ~(笑)
どうりで仲が良いわけだね、海ママと!
でもきっと世代的には同じでしょう、多分。。。

 ちなみに38歳じゃないよ!

 さっ、何歳でしょう?
シンキング?タァ~イムッ・・・
【2010/05/12 00:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
ちょ、ちょっと~
そうだった毛?って面白すぎます。
ってぱぱさんのギャグにウケてるあたり
世代的には同じでしょうね(笑)
今年厄年♪えへ。
でもぱぱは私より3つばかり上だよん、
【2010/05/12 00:28】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
そしてお返事遅くなり、ごめんなさ~い。
少しの間、「現実逃避」をしておりました(汗)

 ポストカード良いですよ~。
やっぱり「プロ」は全然違いますね!
「えっ、これが我が子?」って思っちゃうくらいにね(笑)
もちろん可愛いブービィーちゃんなら更に10倍可愛くなっちゃいますよん♪

こてつぱぱの顔出しはブログコードに引っ掛かっちゃいますね!
はい、NGで~す(笑)
【2010/05/14 21:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんにゃ!
ウケました?
やったね、完全に世代はいっしょだね~(笑)
ん?厄年・・・(滝汗)
 うちは~「姉さん女房」かな。。。
【2010/05/14 21:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: