FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

帰り道

 ブルーベリー園を後にして向かった先は、会津若松市で一軒しかないドッグカフェ「K-Style」で遅めの昼食弁当。猪苗代・会津周辺はワンコOKの場所増えてきましたが、「テラスのみOK」がほとんど。今の時期カンカン照りのこの気温、テラスはちょっと涙と思い今回はここにしました。
DSC_7951-1.jpg
こてつにも、少しだけね。その名も「WANバーグハンバーグ」。随分小さかったですが、量よりも
DSC_7966-1.jpg
何か食べれば満足ニヤリのこてつなのでこれでOK。
DSC_7958-1.jpg
ここのドッグカフェから「鶴ヶ城城」は車で5分も掛からないので、寄って行こうかと思いましたが、ドッグカフェでオーバーヒート犬焦Y。ここは諦め、次の目的地へGozoomzoom003。車で1時間弱、これまた山の中山と空までやって来ました。前見ても後見てもご覧のように「山・山・山」ですよ。
DSC_8067-2.jpgDSC_7980-2.jpg
 こてつも見慣れた?風景のようで、歩く足取りも軽く向かった先は、
DSC_7976-1.jpg
「大内宿」です。これだけ藁葺屋根があると圧巻でしょうjumee☆faceA225L。平日の15時過ぎでも観光客で賑わっていましたよ。
DSC_7988.jpg
DSC_8002-1.jpgDSC_8007-1.jpg
この時は雲(夕立ちかぁ)が出てて日差しも無く涼しい風が出ていたので、こてつも絶好調犬笑。歩く歩く・・・そして歩きまくりました。この後車戻ったら、倒れるように爆睡でしたがね手書き風シリーズ30顔5
DSC_8028.jpg
こんな風景、なんか「のどか(長閑)」じゃありません~アップロードファイル
DSC_8035-1.jpgDSC_8057-1.jpg
DSC_8056-1.jpgDSC_8034-1.jpg
DSC_8066.jpg
 本日の一番の「のどか賞金トロフィー」は、これ(自己満足ですぱちぱち)。
DSC_8050.jpg
 ってこてつぱぱが風景を楽しんでいたらあはは、こてつままさん「別物」に釘付け。出ちゃいました、お煎餅おせんべい。しかも種類が豊富。何やらしっかり購入していましたおでかけ
DSC_8040-2.jpgDSC_8039-2.jpg
『こんな田舎に来て、なんか心が洗われたな~犬笑、ウン、良かったよー。でも何も食べさせてもらってないけどね~、あのトマトトマト食べたかったなぁ~』
DSC_8064.jpg
帰りは塩原(栃木)に入ってから土砂降りの雨雨でしたが、福島県で降られなかったので良かったです。
また来年こてつと一緒に行きますよ~GOOD
DSC_8081.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/07/31 21:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<那須へ | home/a> | 行ってきたよ>>

コメント

私もお煎餅の種類の多さに釘付け!あそこで30分は絶対必要だわ~とか、トマト100円なら、いっとかなきゃ!とか、自家製きゅうりの後ろの袋は何?買っといた方がいいんじゃない?な~んて、楽しませていただきました。
こう見えてもわたくし、ものすごい出不精なんです・・・
出たら楽しまなきゃ損!と大はしゃぎも出来るのですが、腰が重い。。。
なので、お写真旅行大好き♪
あちこちいっぱい出かけて下さいね。
楽しみだわあ~~~v-410
【2009/08/01 00:03】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
長閑な風景…というと、我が家は鹿児島の田舎なので、毎日長閑な風景を目にしていますが、南国とはまた違った風情があって、いつか是非是非行ってみたいです。ままさんでなくても、絶対に目を奪われそうなお煎餅の数々…そうです、世の女性はやっぱり食い気先行ですよね、ままさん(^^♪(気のせいか?脇から『おいらも食い気だじょぉ~』と声が聞こえたような…)
今回の小旅行は、こてつ君を始め、ぱぱ・ままさん、自然に触れ自然を食し、自然三昧のなんとも贅沢なひとときだったのですね(#^.^#)こちらまで楽しませていただきました。あいがとうございました(●^o^●)

つ・い・し・ん:こてつ君のウ○チの色までしっかりご報告、これまたありがとうございましたぁ\(~o~)/こ        てつ君、と~ってもたくさん食べたのねぇ(#^.^#)来年が楽しみだね♪
【2009/08/01 00:38】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ワンバーグ食べたこてつ君の顔、
思わずこっちまで”ほっこり”。

あたり一面山でしょ!?うちの人が初めて山形に来た時も
”山ってこんなに近くていいの?”と聞かれました(汗)
それと、栗子を通り過ぎる時”この先に人が住んでるのか”
と思ったらしいですv-12

母が、豪雪地帯かつ山に囲まれているので、冬になるといつも
”山がこっから出さねぞ!っていってんなだ!”とピリピリしてました。
(山がここから出さないよ、と言っているかのような)
【2009/08/01 09:24】 URL | つーママ #-[ 編集]
素敵~~!! ここ、すごく素敵なところですね!!
こう言う町並み、大好きです(^^)/
コンクリートの建物も素敵だけど、やっぱり木造の昔ながらの建物とか町並みってほっこりするって言うか・・・、気持ちがツンケンしないって言うか・・・。

こてつ君ファミリーは、色んなところに行けてうらやましいなぁ~v-410
ぱぱ&ままと一緒にお出かけして、美味しいハンバーグ食べて(笑)幸せだね!!
【2009/08/01 15:09】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
やっぱりままさんも「お煎餅」ですな(笑)。女性ってお煎餅好きですよね。こてつままもいつもスーパーで買ってくるお菓子?はお煎餅です。
甘党のこてつぱぱからすると、「なんでぇ」って感じです。でもたまに食べると「美味しい?」って思いますね。
 出不精には全然見えませよ、ブログから感じるに思いっきり「行動派」に感じます(笑)。
 今回は写真ばかりの内容になっちゃいましたが、喜んでもられて嬉しいです。涼しくなったら、どんどん出掛けますのでお楽しみにぃ~。
【2009/08/01 17:57】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
南国の長閑な風景も是非見たいものです。北国?の長閑な風景は雪が凄いですからね。道路の側溝脇には雪が積もっても境目が分かるように、赤白のポールが等間隔で立ってますしね。でも雪の大内宿も素敵です(まだ実物は見たことありませんが)。来られた時には、こてつに案内させますので是非(笑)。
 女性は「お煎餅」やお野菜物には目がないですよね。こてつももちろん食い気満々でしたよ。普段から山の中に住んでますが、「さらに奥へ」って感じでした。でも自然はサイコーです。こてつの体にも良い刺激になってくれそうですしね。
 P.S.
 やっぱりもう全部出切ったようです。こんてのウ〇チ。打ち止めで~す
【2009/08/01 18:05】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
つーママさん、こんばんわ。
WANバーグ、ちょい焦げでしたがこてつはしっかり完食でした。それもそのはず、サイズはSサイズでしたからね(笑)。
 そうです、山山山なんです。森じゃなくてね。でも「住めば都」ですからね、その土地土地に良いものもありますから(笑)。この大内宿はここにあるから引き立つのであってね、うん、そうでしょう!!。
【2009/08/01 19:05】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ぶんはち母さん、こんばんわ。
気に入って貰えました?。新鮮でしょう、心が洗われる気がしませんか?。
 でもこてつぱぱのばーちゃん家がこんなお家だったので(平成始めまで)、見慣れてはいましたが。。。でもたまに見ると、落ち着きますよね。
 ぶんちゃんはちちゃんも今度どうですか?。福島でも南の位置なので
少しはそちらに近い?ですよ。
【2009/08/01 19:17】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: