FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

反復練習と・・・

 撮ってきました
「しだれ桜
でもその成果は・・・最後で~す。
(主人公のこてつは出てきませんのでね
              DSC_1283.jpg



 先日のこと。
お休みだったこてつままと最近カフェ練習にハマってる?こてつは、
カフェマットと「あんよ」に巻くテーピングを物色しに、那須へ。。。
 春休みも終わったようで・・・ガラガラで~す。
『おい、大丈夫か~、那須アウトレット。
 心配だじょぉ~』
ってこてつに心配されなくても大丈夫でしょう(多分・・・)
            IMG_0718.jpg
一通りワンコグッズが置いてあるショップは確認し、アウトレット内もお散歩がてら一周して
次の目的地へ。。。
 
 お久しぶりの(今年に入って初かな?)「ミルフォニー+DOG」さんです。
 おっ、店内変わった
            IMG_0760.jpg
もちろんお気に入りのカフェマットは見つからず、いつもの「いぬのきもち」の付録のカフェマットです。
これはこれで使い勝手良いのですが・・・こてつには少し滑り過ぎちゃって。
抜け毛が直ぐに落ちるから仕方ないけどね。
 で早速「伏せして待て」の練習です。
初めこそはこてつままと多少の格闘はあったようですが、以前よりも少しの時間で伏せが出来る様になりました。
「やったね
            IMG_0721.jpg
『伏せ伏せ伏せと少しうるさいじょ~ぉ
 こてつだってやれば(おだてりゃ)こんなもんだじょ~』
            IMG_0735.jpg
一応頑張った(って言っても平日の午後だったのでお客は・・・もちろんままとこてつだけ)と言う事で、
「ワンコ用ワッフル」のご褒美が頂けました
            IMG_0745.jpg
でもここでも「待て」(おあずけ)の練習です。。。
「たっち」して待たせたかったようだけど、マットが滑るので「伏せ」で我慢です。
しっかり待つだけ待って、
            IMG_0753.jpg
『いただきまぁ~っ、フガフガフガフガ・・・・・・』
写真のブレブレを見ればこてつの我慢の爆発がご想像できますね。
            IMG_0754.jpg
食べた後は?も?「伏せして待て」と思ったけど、もうお腹いっぱいでマッタリモードでした。。。
よく頑張りました
            IMG_0758.jpg
こてつ家の周りは随分と春の景色に変わってきましたけど、那須(ミルフォニーさんの辺り)はまだまだ
冬の景色のようで・・・
早く新緑の景色になってほしいものです
            IMG_0739.jpg
 帰り際にお隣のパン屋「リネア」さんに寄って、こてつぱぱへのお土産の「クリームパン」を買ってきてくれました。
さっすが、こてつまま。気がきくね~
その間(って言っても凄く短い時間だったけど)ここでは、「離れて待て」の練習。
欲を言えば「伏せ」していてほしかったけど、まだまだ一人(ブヒ)では心細いようでした。。。
「もっともっと頑張れ!」のこてつでした。
            IMG_0761.jpg
でもこてつぱぱからは、「お疲れ様」と少しだけ褒めてあげるよ~
   ・
   ・
   ・

 ここからが最初の「しだれ桜」になります。

 昨日の金曜日、18:00前に仕事をあがって車を飛ばして(?、交通安全週間中だぞ)行ってきました。
 
 「矢板武記念館

 海くん翠くんのママさんがブログで紹介していて、あまりにも見事だったので一度見てみようと思っていました。
でも「混んでいるだろう」と思ってあまり乗り気じゃ無かったけど、ライトアップ期間が昨日までだと聞いて即行でした
 感想は・・・「とっても良かったです
海ママ、感謝です。 
DSC_1376-1.jpg
とりあえずそこそこのカメラマンが居ましたが、隣りにいたおじいちゃんが「ココからの角度が良いんだよ~」って教えてくれたので、「はい、チ~ズ」
まぁまぁかな
ライトアップされた被写体なんて撮ったこと無いのではっきり言って、よく分かりません。
DSC_1313.jpg
なので、自分の思うがままに撮ることにしました
これは枝垂れているのが分かるかな?
            DSC_1326.jpg
少し下に潜って、撮ってみたら・・・
DSC_1355.jpg
 だけどこの日一番の出来は自分的にコレ
DSC_1365.jpg
真下に潜って見上げて撮ってみました。
きっと口開けながら撮っていたんだろ~な~

 「今日は長いぞ、このブログ」って思った方もそうでない方も、↓「クリック」をしてくれると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2010/04/10 23:54】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18)
<<寝ちゃってた・・・ | home/a> | 咲いたよ!>>

コメント

ひゃあ~~~~
桜が~桜がふってくるぅ~~~~!!!!
すっごくキレイ!お琴の音が流れてきた(笑)


ママさん、すごい!
今度一緒にティーしよう♪
練習上手♪少しでも”待つ”っていうの大事だし、
皆そこからだもん。私も”ま~て~~~”って
念送り続けてたよ(笑)

カフェでも伏せ出来てエライ☆
こてつくんちゃんと前進してるよ~
先生も褒めてたよ!

【2010/04/10 22:54】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
ミルフォニー私も好きよ
って またまたニアミスだったのかしら?
ナーディアスもすぐ近くだものね

こてつくんえらいぞ
まろ めいは床のステイはできません
いすの上ならなんとかだけどね
教室の成果が着々と

桜も圧巻
夜はなかなか出不精なママです
だって 寒いし~(笑)
今にも振ってきそうだね
ココで夜桜観れたから今年はヨシとしよう
【2010/04/10 23:41】 URL | めろんママ #-[ 編集]
こてつぱぱ!!
枝垂れ桜すごい綺麗です!!
私、枝垂れ桜すごく好きなんです!
しかもライトアップされてて本当に綺麗ですね!
その場にいたらポカ~ンってしちゃいそうです(笑)
うちの近くにも野川のライトアップ桜が有名なんですけど、枝垂れ桜はないんですよね↓
とっても綺麗な写真見せてくれてありがとうございます!

こてつくんとママさん楽しくショッピングいいですね♪
「待て」できてこてつくんエライ!!
やっぱりこてつくんは『できる子』ですねっ!
ご褒美貰えてよかったね!!
【2010/04/10 23:56】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
どっちもすごいね。
こてつ君、そんなおりこうさんになっちゃって、空太郎お恥ずかしい限りです・・・
枝垂れ桜、古木の風格に圧倒されます。
素晴らしい!
息をのむ美しさでしょうね!
【2010/04/11 00:36】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ミルフォニーさん、まだ行ったことないんです。
オサレーなカフェなんですね。
胡桃家には敷居が高そうな気がしてます・・・
(雑草育ちの飼い主二人)

枝垂れ桜、いいアングルですね!
降り注ぐ桜が迫ってくるのが良いわぁ♪
そうそう、必ず居るね、オススメする輩。
一応言われるがままに撮ってみるけど。
「・・・?」って思うこと、多々あります。
やはり自分の感性を大切にしたいですね♪

ままさん、今度一緒にお茶しましょ^^
【2010/04/11 09:17】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
一枚目はまた違う写真??
しだれ桜綺麗でした?
よかったです^^
入場料はとられちゃうけど・・・(笑)
さすがぱぱさん、素敵ですね~
あの迫力が撮れなくて!

ママさん頑張ってますね^^
今度cafeレッスンしましょ~♪
【2010/04/11 10:30】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
しだれ桜の最後の写真、思わず『わっ!』と声を上げてしまいました。桜が枝ごと降ってくるようで、本当に見事ですねぇ。
ぱぱさん、やっぱりお上手ですよぉ~、お写真(#^.^#)
次は、お花見風景ですかねぇ?
これからも四季折々の風景、楽しみにしています\(~o~)/

さてさて、こてつ君、‘伏せ・待て’…しつけ教室の成果、ちゃんと表れてますね♪
我慢した後のおやつ、さぞかし美味しかったことでしょう。
何事も‘繰り返しチャレンジ’大事なことですね。ウーママも勉強になりました(*^_^*)

ぱぱさん、名刺の件、ありがとうございます!甘えさせてもらってよいのでしょうか?
『こんなものでいいの?』どころか、『息子こてつの名刺』でないとダメなんですよぉ。
全然急ぎませんので、お時間のあいた時、気が向いた時で構いません。楽しみにしておりまーす(●^o^●)(本当に、我がまま言ってすみません(>_<))
【2010/04/11 13:08】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつくん、柔らかなハートなのね。v-343
ぱぱさん・ままさんを尊敬もしているのねぇ~。
カフェマナー、上手よぉ~。
このカフェマット、冬場はよいけど、
夏場は暑いらしいです。(byケン)

ミルフォニーさんへ行ったんですね。
ミルフォニーさんはリニューアル前に行った以来、
「行こう、行こう!」って思いつつ、みんなのブログを見て
行った気分です♪。v-341

夜桜をたっぷりと楽しませて頂きました!v-435
さんきゅっ!!
【2010/04/11 17:49】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
口を開けながら撮りましたか?
なんとなく想像できる
(^-^)
たしかに!
平日のアウトレットは閑散としてるね
地元の人間が買い物するのには良いけど
(^-^)
とある場所の桜
綺麗ですね~
やっぱ?こっちより少し暖かいのかな?
綺麗に咲いてますね
写真の腕が良いからかな?
(*^-')b
【2010/04/11 21:36】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
 つーママさん、こんばんは~。
降ってきた?
やったね!頑張った甲斐があったよ~(笑)
でも残念、聞こえてくるのはこてつのイビキの音だけかも~

 何故か?燃えていますよ!
カフェマナーを・・・。
って自分がカフェでお茶したいからかも?
でもこの「伏せして待て」は出来るに越したことないから
いいけどね(笑)
どんどん行って下さいって言ってます。
マナーも見に付くし、信頼関係にも繋がる(?怪しいかっ)かもしれないし。。。
 そうですね、是非一緒に「午後ティー」じゃなくても
ティーしてやって下さいね。
 土曜のレッスンはハードコースだったようだね(汗)
こてつじゃ抱きかかえてる時間が多かったかも(笑)
【2010/04/12 21:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
「ミルフォニー」良いですよね~。
あそこってドッグカフェでもすっごく落ち付きますよね!
 ん?そうなのかな??
確か先週の木曜日かな?行ったのは。
そうですよね、「ナーディアス」さん少し先ですもんね。
ちなみにこてつ家はまだ行ったことありません(涙)。
今度ママさんお勧めの「コナコーヒー」飲みに行きますよ~。

 頑張って、伏せして待てるように特訓中ですよ!
まだまだ周りの誘惑には勝てないときが多々ありますけど、
ままさんが頑張ってくれていますので♪

 こてつぱぱも写真やってなければ、中々夜は出なかったですよ~(笑)
どうですか?めろんママさんも、「デジイチデビュー」なんてのは?
【2010/04/12 21:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
喜んでくれた?
良かったよ~、撮りに行った甲斐あった~(笑)
やっぱりライトアップされているとそれだけで一段と綺麗に見えるね!
ソメイヨシノと違ってライトアップされている分、妖艶さがあって
新鮮だったよ!
 同じく写真撮っているときは、きっと口を開いていたと思う(汗)

 こてつは楽しいと言うより、「迷惑」だったようですよ!
この日はいつもより暑かったようで、
こてつはお家で「お留守番」を希望していたそうな。。。
 でも美味しいご褒美が頂けたので、
「たまには付き合っても良いかも」って言っていましたよ~(笑)
【2010/04/12 21:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
どっちも~?
違うでしょう、枝垂れ桜がでしょう(笑)
樹齢約180年だそうです。ほんと圧巻でしたよ。
今度(来年は)はこてつを連れて行ってみようと思います♪

 カフェでのマナーはまだまだ発展途上で全然なんですよ!
誘惑されるものがあれば直ぐにそっちに夢中になっちゃてね(汗)
空ちゃんとどっこいどっこいかな?
そんなこと言ったら空ちゃんに怒られちゃうかな?
 空ちゃん、ごめん。。。
【2010/04/12 21:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
「ミルフォニー」さんは、slowさんとまた全然違った感じで
ここはここで良いですよ!でもランは本当におまけ程度にあるので
ランチかカフェしに行こうと思ったほうがいいですよ~。
 いえいえ、オシャレな胡桃ちゃんにピッタリなオサレーなカフェですので大丈夫ですよ♪
胡桃ちゃんが敷居が高いって言っていたら、こてつじゃ入店拒否されちゃう(笑)

「枝垂れ桜」頑張って?って言うより「無心」で撮ってみました。
もう夜だったので、どう撮れるか全然分かりません~って感じで(汗)
良いカメラ持ったおじさまやおばさまが多いのにビックリ!
でも一人だけ若い女の子がルミックスの一眼持って頑張って撮っていましたよ。
【2010/04/12 22:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
ううん、一枚目も同じ場所だよ~
着いて直ぐに撮ったもの。手持ちだったし何も設定せずにそのまま撮ったら
あんな風に撮れてた(汗)
 光希さんのお陰で、お初の夜桜を撮ることが出来ました!感謝です(笑)
でもあそこって中に入らなくても道路から見えるんですね、
何人かいましたよ、携帯で撮っていた人が。。。

 何故か自分から率先してカフェマナーは行くと言っております。
是非是非一緒に行ってやって下さい。
 お願いしま~す。。。
【2010/04/12 22:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
やっぱり最後の写真が良かったですか?
自分でも撮った後で、「あっ、こんな風に撮れたんだ~」と少し感動しました(汗)
夜だから三脚必須かと勝手に思ってたけど、最後の写真は手持ちで撮ってみました。
型にハマらなくても撮れるものなんですね!

 でもワンコの写真よりは「お花見風景」のほうが多分「楽」と今は思って
いるので多くなるかも?その内こてつも出て来なくなったりして~(笑)

 いや~、まだまだ誘惑には勝てないようで、もっともっと訓練が必要の
ようです。。。平日はどうしてもお客さんが少ないので、誘惑が少ないので
休日の日になるべく行くようにしてみます♪
 名刺の件は・・・お楽しみにぃ~
【2010/04/12 22:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
うん、そうみたい。
すっごく脆いガラスの❤です(笑)
すっごく打たれ弱くてね(爆)
「尊敬」のその字もないよ~、今のこてつには。。。
「食い物」もくの字のみかも。

カフェマナーは生憎、誘惑になるものが無かったので
どうにかって感じでした(汗)
やっぱここはslowさんのオーナーさんに
登場して貰うしかないですね!

 ミルフォニーさんは今年初ですよ!slowさんより近いのに
中々行きませんね(涙)。でもこれからは良い季節になるので
ちょくちょく行くようにしてみます。
 今度皆さんで行けると良いですね~、那須でオフ会でもやりましょうか?

 枝垂れ桜はけんPさんで昼、ここで夜と言う事で両方楽しめたので◎ですね!
【2010/04/12 22:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
はい、きっと開けながら撮ったと胸を張って言えますね(笑)
 地元の人間には空いていてゆっくり買いもが出来るから良いけど、
でも空き過ぎ~って時ありません?
少し心配ですね。。。

 夜桜、良かったですよ。
シルバーなカメラマンが沢山いましたよ!
元気ですよね~、負けていられませんっと思い撮りまくりました(汗)
 写真の腕は・・・イマイチかも(涙)

 そうそう、土曜日slowの帰りに喜連川の道の駅に寄っちゃいました。
鯛焼き屋がめちゃくちゃ混んでましたよ~(涙)
【2010/04/12 22:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: