FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

懲りずに写真塾へ、でも

 今日(日曜)は気持ちいい位の晴天でしたね。短い時間でしたけど、ついお散歩へ出かけました
もちろんこてつとね。
でも内容は昨日(土曜)の写真塾のお話で~す。
そうです、また懲りずにslowさん開催の「写真塾」に参加してきました。
DSC_8004.jpg
でもその前にやっぱりこてつの「ラン・RUN・乱」です。
こてつままにまんまと遊ばれ?
「それ、取って来いぃ~」と
早速ボール追い
slow-run-02.gif
朝一だったのもありパワーあり過ぎで、車椅子も宙を舞うほどの「追いっぷり」です。
(その内、車椅子が見事に大破する日も近いかも・・・)
DSC_8076-1.jpg
 最近のこてつは「一人遊び」のほかに、ワン友との遊びも覚えたようで、
遊び相手を待っていると・・・
slow-kita.gif
来ました
ゴールドの毛並みの兄妹?(違うかぁ~)
ビミョーに似ている親子??(またまた違うかぁ~)
  ・
  ・
  ・ 
つーちゃんと、
DSC_8141.jpg
雄ちゃん
(今回も上手に挨拶出来ました。お互いにね
DSC_8123.jpg
海くんと翠くんの登場です。
ママさん達とは一緒に「写真塾」参加しました。
DSC_8126.jpg
 その前に・・・ランでのこてつの更なる成長振りが
凄い「絵」でしょう。
「軽トラ(翠くん)とダンプ(こてつ)」の勝負です。
はっきり言って大人げないこてつの真剣勝負(オイオイッ)
でも犬生5歳過ぎて初めてです。
ワンコとこのようにしている姿は・・・
DSC_8185.jpg
それでは一部始終をライブでどうぞ!

実況中継しますと、
翠くん「これ僕のなの~、おいおやじ、放さんかい」
こてつ「何をぬかすかぁっ、見つけたのはこてつじゃぁ。見つけたもん勝ちじゃ」
翠くん「やばぁ~、このおやじ危険。ここは兄貴に頼むしかぁ。。。」
翠くん「海兄ぃー、頼みますよ。アイツにガツンと言ってやって下さいよぉ~」
海くん「・・・ヤバい、あいつマジヤバい。。。ほっとこう」
翠くん「そりゃないよ~・・・海兄ぃ」
こてつ「こてつの勝利じゃ」
 ってそのおもちゃ、翠くんのですから。
その後、「窃盗犯」でこてつままさんに現行犯逮捕された、こてつでした。。。
(翠くん、こてつと遊んでくれてありがとうね

 で、写真塾の内容は明日と言う事で
(でもはっきり言って自分でよく分かりませ~ん。進歩しているのか。。。)
DSC_8290.jpg


 最近のこてつの成長振りに「↓ブヒッと4回押して」褒めて下さると、嬉しいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/  
スポンサーサイト



【2010/03/14 23:04】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<塾の成果・・・かな? | home/a> | やっぱりね>>

コメント

ロマンチック先輩おつかれさまです。
ゴールド兄弟っていいですね(笑)

こてつくんひっぱりっこ出来たなんてすごいじゃない!!!
そうだよ~、そうやって追いかけてもらったり
追いかけたり~で遊ぶんだよ☆
一人ともまた違って面白いでしょ~♪
こてつくんジャンプもしたの!?
軽トラとダンプってぴったりすぎます(笑)


写真は・・・・用語と内容の一致までに
タイムラグがあります。
でも!楽しかった!!また次回参加したいです☆


(ままさん、またしても寒かったですよね!
どこが17℃じゃー!!!)
【2010/03/14 23:19】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
写真塾の進歩はすごいです(笑)
でも、それにもまして、こてつ君の進歩がものすごい。
最初に会った頃のこてつ君では想像できなかったお遊び!
slowさんは、こてつ家にとって今年最高のパワースポットかも!!!
【2010/03/15 00:05】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
先輩お疲れ様です(笑)
翠は海(つーちゃん??)に鍛えられてるからちょっとやそっとじゃビビリませんよ^^
海はこてつくんタイプで「絶対渡さない!」だから。
このおもちゃはそれ程好きではないのでスルーしてましたけど。

こてつぱぱ先輩の写真塾UP楽しみにしてますよ~
ロマンチストな部分が見られるかな?!(笑)

P.S. サプリビスケット、天然素材を原料にしているので安心して食べられますよ~一応。
【2010/03/15 00:30】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
こてつ君を連れて、クロッカスを這い蹲るように撮っていたぱぱさん。
怪しかったよ~(笑)
でもすぐにこてつぱぱさんだと判ったけどねv

写真、いつものことながらステキです♪
そしてこてつ君の躍進ぶりはもっと凄いです!
色んなこと吸収しているんですね。
ワンコって凄いなぁ♪と感心しちゃいます。
【2010/03/15 18:17】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
こてつ君、車椅子ごと跳ねてるところを見ると ラン、とっても楽しかったのでしょうね
わん友とのお遊びには、目を見張る変化、ウーママ、本当に嬉しいです

ぱぱ・ままといる幸せに、わん友と遊ぶ幸せ、どちらもこてつ君の宝物ですね

これからも、わん友たくさん作って、そのうちわん妻できたらいいねぇ~

でも、そんなことになったら、ウーママ嬉しくて、 おいおい声あげて泣くかも?ですぅ

何はともあれ、今回も、こてつ君の『おいら、楽しいじょぉ~』のお顔が、見られたことに感謝です

ぱぱさん、お写真、とっても素敵ですよもっと自信を持って下さいなこれからも、楽しみにしてますよぉ~
【2010/03/15 18:23】 URL | ウーママ #-[ 編集]
軽トラとダンプの例え、笑っちったぁ!!v-411

これは我が家にある「みかんちゃん」v-379
みかんちゃんの取りっこだったのねぇ~♪。
結果は、軽トラ2台でも敵わず、ダンプの勝ち?

金チャリが舞う位、とっても楽しかったんだねぇ~。
見ているこっちまで、楽しい気分で、
気持ちがジャンピングしちゃうぞ!!v-341
また、ランでケンと追いかけっこしてね。v-29
【2010/03/15 18:48】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
ご苦労様~
写真塾
ずいぶんと熱が入ったんですね~
お疲れじゃないですか?若いから平気か?
(≧∇≦)
写真の腕もアップしましたね~
若い人は感性が豊かだから飲み込みも早いのかな?
(^^)
進化し過ぎだぞぉ~
o(≧∀≦)o
【2010/03/15 21:49】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
こてつくん車椅子ごと飛んでるよ
土曜日は寒かったのに
そんなのお構いなしなこてつ君ですね
お友達とも遊べて 日々変わっていくのを
みるパパ ママさんはうれしい限りですね

【2010/03/15 22:17】 URL | めろんママ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
「ロマンチック先輩」ってなんか怪しくない?(笑)
ロマンチストのママさんには、きっと敵わないな~

 良いでしょう、つーちゃん雄ちゃんのゴールド兄弟!
いいことあるぞ~って感じで!

 翠くんに助けられた感は否めないけど、こてつの相手をしっかり
してくれて。兄弟に感謝です♪
でも軽トラに結構力負けした燃費の悪いダンプでした。
(態度のでかさは勝ってたかな?)

 カメラ、設定やりっぱなしになってませんか~。
しっかり戻してから撮影に入ってね(笑)
 ねっ、楽しくなってきたでしょう!次も参加決定だね♪
【2010/03/15 23:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
写真の上達より、こてつの進歩のほうが早いようで(汗)
初めの頃からは想像出来ないでしょう!こてつが他のワンコと絡むなんて。
いっつもボール咥えて、唯一人(ブヒ)歩いていただけだったからね。
 slowさんにそしてワン友とそのパパさんママさん達に感謝です!
【2010/03/15 23:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
お疲れちゃんでした(笑)
すっかり翠くんに遊ばれた?こてつです。
でもありがとうね、すっごく嬉しい場面が見られたよ!
 わがままおやじだけど今度また、遊んで下さいね~

写真は・・・やっぱり難しいと改めて思った(汗)

 お土産ありがとう。こてつは食物アレルギーは殆ど見られないので
 大丈夫ですよ。でもあれ高かったでしょう、勿体なくってあげれないな~(笑)
【2010/03/16 22:35】 URL | こてつまま #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
本当にビックリでした。
「えっ、誰~」って思って振り返ったら・・・(笑)
一番見られたくない姿見られたかも~
 そうでしょう、すっごく怪しかったでしょう(汗)
いつもあんな感じですよ!

でもyoshiさんとも話せて、ラッキーな時間でした♪

 こてつはいつの間にか胡桃ちゃんと「チュッチュ」してるし。。。
【2010/03/16 22:38】 URL | こてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
浮いてたでしょう、車椅子。
そろそろ壊れそうと少し心配でしたが・・・元気で壊れるなら
OKとしておきましょう。もう一台あるしね!
 このブログを開始してこてつのあんな姿が出てきたのは
初めてですよ~(笑)
「わん妻」は・・・無理でしょう?多分??いや、意外と・・・
 
 写真、褒めて下さって嬉しいです♪
ありがとう、じゃこれからもバシバシ撮りまくりますか!
【2010/03/16 22:42】 URL | こてつまま #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
ぴったりでしょう!「軽トラとダンプ」(笑)
ほんと大人げない、こてつです。
 ケンちゃんも持っているんだぁ!
実はこれを見て、この玩具に一番喰い付いたのはこてつままでした。
今度「買おう」って言ってましたよ~。
 そうそう、ランちゃんと遊んだんだってね。
見たかったな~(涙)
今度また一緒に遊んでね、ケンちゃん。。。
【2010/03/16 22:46】 URL | こてつまま #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
そして「お教室」、ご苦労様です。
どうでした?さくらちゃんの出来はって野暮な質問ですね!
さくらちゃんならパーフェクトでしょう!!

 写真塾はホント気が付いたら5時頃まで(汗)
しかも人数は前回よりも少なかったのに・・・
写真の腕はまだまだですよ~(汗)
 構図、感性はまだまだ勉強しなくちゃと、思い知らされました。
次回は是非パパさんも出席ですよ!
(こてつぱぱはもう出れないようで・・・)
【2010/03/16 22:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
見ました?、車椅子、宙に浮いてるでしょう!
朝はすっごくお天気良かったのにお昼頃から急に
曇っちゃって(汗)
 楽しくワン友と遊ぶこてつの姿が今は一番嬉しいですね(笑)
【2010/03/16 22:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: