FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

この時期は・・・

 先週まで暖かかったの・・・あんなに晴れていたのに・・・
何故今週は雨の週なの(今日は晴れたけど)。
 と愚痴ってみましたが、3月に入ると(なると)こてつ家では、
少しだけブルーな気持ちになってしまうのです
 そんな「親の心、子知らず」で珍しくテレビを見ているこてつお坊ちゃま。
もちろん「グルメ番組」。
いつも頭の中は「食・食・食・食・ボール?最近ワン友・食・・・」で頭がいっぱいのようです。
DSC_7528.jpg

二年前は・・・自然だった。
当たり前の光景だった。
DSCF3253.jpg
こんな日がずっと続くと思っていた・・・のに。
振り返っても仕方ないけど、この時期はついね。。。
きっとその日は、もっと愚痴ると思います(ごめんなさい)。
DSCF3250.jpg

 でも今はあの日よりも、全然元気です(多分・・・)
DSC_7499.jpg
 ふと嫌な場面が頭を横切ってしまった日でした。。。

 落ち込むこてつぱぱには「↓ブヒッと4回押して」下さると元気が出ます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/03/03 23:16】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(24)
<<元気です! | home/a> | やっちゃったぁ~>>

コメント

そうだよね、普通の光景が、ある日突然普通じゃなくなって・・・
歩けない我が子が見慣れた風景の中にいる。
それだけが違ういつもの風景。
でも、それにしっかり染まって慣れた頃、またあの頃の光景に戻っていく日があるかもしれないよね。
私たちが思ってるよりあの子たちはうんと幸せだよ、絶対に!
【2010/03/03 23:59】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
そうですね…。辛い事は思い出したくないのに、やっぱり忘れられない事ですよね。
私たちにもありますから…。忘れたくても、忘れられない日が…。

こてつ君を、元気なわん友ちゃんたちと思い切り走らせてあげたい、普通の生活をさせてあげたい…そう思いますよね。

でもね…こてつ君が、現在そうしてぱぱ・ままさんの傍に居ること、こてつ君の温もりを感じて、泣いたり笑ったりの日々が在ること、形は変わっても、やっぱり‘幸せ’だと思います。

それに、もう一度自分の足で…4本の足で立てるように、動けるように、ぱぱさんもままさんも、勿論こてつ君も、地道な努力を重ねていらっしゃるじゃありませんか。
少しの前進に、みんなして喜べる…これも‘幸せ’ですよ(*^_^*)

今日はちょっと説教みたくなっちゃいました。ごめんなさい(>_<)

来月は、ウーの3回忌です。
主人と二人で、元気だった頃の、楽しい思い出話をしながら、泣こう…と思います。
【2010/03/04 08:32】 URL | ウーママ #-[ 編集]
忘れられないから、頑張れるコトもあるし、
次に生かせたり出来るし、忘れられないですよぉ~。
愚痴って下さい。愚痴ったあとは元気にスタートして下さい。

こてつくん、うんと幸せですよ。
こんなに大切に愛されて、リハビリして、ランでランして♪。
多分、元気に走っている時は、金チャリだってコト、
忘れて楽しんでいると思いますよ。

おっと、こてつ坊ちゃまもTV見るのねぇ。
流石、見るはグルメ番組なのねぇ~。e-160

お風呂は苦手なので、応援だけにしておくそうです。
ケンからの代弁でした。e-68
【2010/03/04 14:58】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
そうですかぁ・・・。
ものすごくショックだった事、それは忘れられない今でも涙が出る光景、
こんな私でも、まだ心の中にぐっさりささっていますが、
それはそれ・・・というか上手くは言えないけれど(汗)
(国語の成績かんばしくなかったんだもん)

でも!それとは関係なしに、こてつくん最近輝いてるじゃないですか!
今まで経験した事がなかった事も出来る様になったり
草食系男子から雑食系男子になってきたり(いい意味で雑食系ってことよ☆)
こてつくんの心のキャパが広がって来て、これからもっといろんな事が
出来る状態じゃないですか?!


そんなこてつくんの”心”が大きくなってきたのは
ぱぱさんままさんだからだと思いますよ。
うちのコメに光希さんが書いていたけど、出来ないと思ってセーブしたままだと、
ずっとそのままだよねーって。ちょっと勇気出してやってみせたら、
キャパが広がって、きっと今より楽しくなりますよね♪

ってこてつくんの”あっこ”のお話からずれちゃったけど~
こてつくんはまだまだ可能性を秘めてる子だと思います☆
愚痴りたい時は愚痴りましょう~♪

と、ホント国語の成績悪かったでしょ・・・丸出しなコメでした。
【2010/03/04 18:27】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
辛いことって、何故か忘れられないですね。
それが人間なのかな、って思います。
そしてその辛さを糧にして、前に進んで行くのかな、と。
沢山悩んで、もがいて。そして人は成長するのかもしれないですね。

けんPさんも書いてたけど、
愚痴りたい時は、愚痴らなくちゃ。
溜め込まないで、吐き出しちゃえ!
それから、また始めればいいし。

と人に書いておきながら、自分自身に言い聞かせてます^^;

公園で初めて会った時のこてつ君。
すっごくステキなワンコさんだ☆
と思った胡桃と私です♪
どんなこてつ君も大好きだよ^^v
by 胡桃v-238
【2010/03/04 19:02】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
我が家も20年生きた猫がいました
突然朝 食事が出来なくなり
その夜に息子達の帰省を待ってお星様になりました
いつまでも元気でいるのが、当たり前のように思っていて
いまでも満月をみると、涙してしまいます

こてつくんはこれからですもの
ワンともさんも増えて
きっとまた4本足で走れる日が来る希望があるのですもの
神様は乗り越えられない試練は
与えないんですって
TVの受け売りですが
結構気に入ってる言葉です
【2010/03/04 19:17】 URL | めろんママ #-[ 編集]
ある日突然ですもんね・・・そうですよね・・・v-409

ぱぱさん&ままさん、1日くらい思いっきり愚痴っちゃっう日があったっていいんじゃないのかなぁ~(^_^)
だって前向きに一生懸命頑張ってるんだもん!!
1日くらい凹む日があったって全然OKさ!!

・・・でも、私、こてつ君を見てて思うんだけど、こてつ君ってぱぱままさんが思うほど気にしてない様な・・・(^_^)
お散歩でも全速力でテニスボールを追いかけたり、楽しそうだし♪
お風呂でも、その都度お気に入りのグッズを追いかけて楽しそうだし♪
なんたって、大好きなぱぱままさんから愛されてるから(^^)v



【2010/03/04 21:02】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
辛い事って中々忘れられませんよね・・・。

だから頑張って前を向いて歩く・・・。
じゃないでしょうかね・・・。
私も2年前、大好きだったレオを病気であっという間に亡くしてしまい
辛い毎日でしたから^^;
そして、マロン・・・カールと・・・。
それでも1日1日過ぎていくんですよね・・・。
レオを思い出しながら・・・。

側にいてくれるだけで幸せを大事にしたいですね(*^。^*)
【2010/03/04 21:09】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
あのね…僕は幸せだじょ~
パパとママに愛されてるから
毎日HAPPYだじょ~♪

ちょっと自由がきかないけど
お休みの日はいつもたくさん遊んでくれるし
最近は僕も成長してワン友もたくさんできたんだ!!

パパとママが悲しがってると僕も悲しくなっちゃうから
グルメ番組でも見てテンションを上げるんだじょ~!!

ってこてつ君が言ってるように聞こえます!!

うちも去年の夏の終わりに突然文太が痛みでのたうちまわったのを
忘れることが出来ません。。。
でも、、、ブヒにとって一番辛いのは主と会えないこと!!だそうです。。
パパとママに愛されてちょっかいを出されてる
こてつ君はとっても優しい顔をしています!!
幸せオーラを感じます。。。

みんな応援してますよ~!!
【2010/03/04 21:28】 URL | かずみん #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
実際は来週がその日に当るけど、なんだかこの月はね(涙)
変な思いがやたらと横切るよ・・・。
 本当に突然だったからね(驚)、正に「まさか」だったよ。
「えっ、なんでこてつが」って感じで。
でもある方に言われたよ。
「理由が分からず急に歩けなくなったのならまた急に歩ける日も来るんじゃない」ってね。
今は出来ることをただやるだけど分かってはいるけど、あの日が恨めしいよ(悔) 
【2010/03/04 21:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
誰でもそう言った日ってありますよね。思い出す訳じゃないけど、その日が近づくと
自然と頭に蘇ってきて。。。
 最近は「出来るなら」って条件付きですが一緒に走らせてあげたいですね。
夢ですよ(笑)
 そう見えます?確かに触れ合う時間は断然増えましたが、
色々思ってしまう事もあったりと・・・でもこてつの少しの変化でもみなさん一緒に
喜んでくれますし、確かに「幸せ」ですよね!

 ウーちゃんの3回忌ですか。
今頃はもう沢山のワン友と楽しくやっていることでしょうね。。。

 説教?いえいえ、全然ですよ。
「ありがとう」です♪
【2010/03/04 21:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
ありがと~、男なのにダメですよね(汗)
草食系以下かな。。。
 あの日にWっち救われた命、本当に感謝です。

そう見えますか?
これでも結構保護者は何をしてあげられるのか、毎日テンパッって
いる状態ですが(汗)
 ランはねワン友とその保護者の皆様に大変助けられています。
もちろんケンちゃんとけんPさんにもね(笑)
 こちらでも本当に感謝!

食べ物なら画面の中でも満足のこてつお坊ちゃま。
でもけんPさんのワンバーグなら尚更大満足と
こてつは申しておりますよ(笑)

 あらら、ケンちゃんNGですか?
【2010/03/04 22:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
いえいえ、ママさんの温かな言葉しっかり伝わりましたよ。
ありがとう!です。
 やっとですよ。
ココ最近なんです、こうなったのは。
これもみなさんのお陰!
もちろんつーちゃん、雄ちゃん、つーママさんもね(笑)
 雑食系!うんいいね~、こてつらしくて。
うまい、ママさん(笑)

 まずは今月の「しつけ教室」次第かな?こてつの未知なる可能性は?

つーママさんの国語の成績は、e-278e-280をあげたい、
こてつぱぱでした(笑)
【2010/03/04 22:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
ある日突然動けなくなるってホント怖いですよね。
私は泣きました。ぎっくり腰やったときに(汗)
こてつ君も怖かったと思います。
でもワンコって立ち直りが早いですよね!
こてつくんはきっと直ぐに受け入れたんじゃないかな。
でも、パパさん、ママさんの方も凄い辛かったですよね。
人間の方がイロイロ考えちゃう分立ち直りが悪いかも・・・
ココで一杯愚痴ってください!
そしてワンコの前では前向きにしていてあげてください!
パパママの悲しい顔がこてつくんにとって一番悲しい事だと思います。
【2010/03/04 22:32】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
思い出すよね~辛いことって。
空ちゃんちが言ってたよね~
今を生きるって。
↑空ままさんの言う通り ぱぱ&ままさんが思ってるより
こてつくんはうんと幸せだと思うよ。
だって こてつくん生き生きしてるもん。
こてつくんも今を大切に生きてるよ。
【2010/03/04 23:18】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
こてつくん、突然歩けなくなっちゃったんですね・・・。
ぱぱさん、ままさんも辛かったですね。

いつも元気なこてつくん&ぱぱさん、ままさんのブログを拝見していたので・・・。

でもでも、リハビリや、ぱぱさん&ままさんの愛情がたっぷりだから
きっとこてつくんもまた歩けるようになると私は思います!!

それまで、愛情たっぷり「こてつ号車椅子」で元気に走って、体力UP!!
こてつくんのムキムキな腕、ブービィーmamaは大好きですっe-266


【2010/03/05 17:02】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
そうなんです。別に日頃思ったり考えたりする訳じゃないけど
この日が来ると自然と思いだします(涙)
 あれから2年。あっという間なのか?
まだ2年というのか?・・・
成長出来たのか?成長しなくちゃいけなかったのか?
分かりませんが、でも一番頑張ったのは、こてつ自身であって。。。

 愚痴ちゃうと・・・情けないような感じがね(汗)
ついつい溜めちゃってます。。。貯金はなかなか貯まらないのに!

胡桃ちゃ~ん、そんなこと言ったらこてつ調子に乗っちゃうよ(笑)

 温かいコメ、ありがとう!!
【2010/03/06 18:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
20年ですか(驚)、でもしっかり息子達の帰省を待っていて
くれたんですね。最後の恩返しをして。。。
みなさんに見守られてお星様になれたなんて、幸せな猫生でしたと思います。

こてつもそんな犬生を送らせたいですね。
もう2年、果たして何をしてあげられたのかと
思ってしまう事もありますが・・・
いつかあのあんよが動いて、今より少しでも
楽に動ける様になるまでは、頑張らないといけませんね(汗)
 試練?乗り越えられるかな~、神様、与えるおうち間違ってませんか~(笑)

 温かいコメ、ありがとうございます。。。
【2010/03/06 18:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは。
そうなんです、日曜の朝後足がおかしく病院連れていたら緊急入院。
それからしばらくして帰ってきたら・・・あんなんでした(涙)。
今でもあの時の対応が間違っていたじゃないかって思うときもあります。

いえいえ、心の中ではもっと愚痴ってるかも~(笑)。
でもこてつがね、いっつも前向き・・・
それにすっごく救われている、保護者です(汗)
 今の状態でもその中でこてつはこてつなりに、一生懸命で
それでいて楽しさや楽なことを見つけていてね、
・・・そうですね、楽しく過ごさせてやることが今できることなのかな~

 温かいコメ、ありがとうございます。。。
 
【2010/03/06 18:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは。
そうですね、忘れられないし・・・それに忘れちゃいけないのかな?
あの日はね。。。

2年前でしたか、レオちゃんを亡くしたのは。
でも今はレオちゃんに負けないくらい
可愛いマロンちゃんにカールちゃんが居て・・・
 天国のレオちゃんはきっと笑顔でえいりこ☆さんを見ていてくれていますね。

そうですね、どんなになっても「傍にいてくれれば」それだけでいいのです(笑)

 温かいコメ、ありがとうございます。。。
【2010/03/06 19:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
笑・・・ありがとう。こてつの気持ち?代弁してくれて。
 誰しも待ち構えて病気に備えてる訳じゃないけど、
やっぱり突然来られると、ついね(汗)
そうだったよね、文ちゃんは秋前だったもんね。
でもすっごい頑張りであっという間に歩きだしちゃって。
 今では「えっそうなの?」ってくらいの元気だもんね(笑)
ぱぱさん、かずみんさんの愛情の賜物だね!
 こてつが優しい顔?そうかな~(でも嬉しいです)

 温かいコメ、ありがとうございます。。。
【2010/03/06 19:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
前日まで同じように同じ場所で遊んでいたのにね(涙)
でも今思えばあれやこれやと色々「前触れ」は有ったのかと・・・
光希さんは、「ぎっくり腰」ですか。
 でも腰は本当に大切ですよ!
人間の動作の全ての中心になるみたいですから。
椎間板ヘルニア持ちのこてつぱぱは、痛いほど体に染みついてます(涙)
 
 こてつは退院してきてから暫くは引きこもり気味でしたが
徐々に窓から外を見る様になったので外に出したら、
カートの中で歩く仕草をして、芝生に下ろしたら、
前足だけで走りだしましたよ(笑)
 そんなこてつの姿に沢山救われて、今があります。。。
ではでは光希さんに甘えて、沢山愚痴らせてもらいますね(笑)

 温かいコメ、ありがとう。。。
【2010/03/06 19:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
忘れたくても?いや忘れちゃいけないあの日のこと。。。
でもこてつが一番最初に気持ち切り替えて前に進んでいたかなぁ~(笑)。
とっても強いよ、きっと人間より全然あの子たちのほうが強いのでしょうね!
 あれこれ考えても時間は進し決して立ち止まってはくれないから・・・
しっかり前見て、進むとしますかぁ~。

 温かいコメ、ありがとう!!
【2010/03/06 20:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
そうなんです、朝起きたら様子が変で病院駆け込んだら、
そのまま緊急入院。次に見たときにはこんなんで・・・
 でも直ぐに「排泄の問題」にブチ当ったので、
辛いというか、もういっぱいいっぱいで。。。(汗)

 必死になっていたらいつの間にか二年です(滝汗)
ブログやり始めたのも落ち着いた半年後位からなんですよ。
でもその間にたくさんのお友達やワンコにも会えたし
応援も沢山頂けたので、決して辛かった2年間じゃありませんよ!
 もちろん「ブービィーmama」とブービィーちゃんにも会えたしね!!

 温かいコメ、ありがとう♪
【2010/03/06 21:00】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: