FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

貸切カフェ

 この日は金曜日の平日と言う事もあって、カフェは貸切状態。
そこへ登場してくれたのは、
「あたちよ、かぁ~いぃ~でしょう」の
つぼねちゃん
DSC_7126.jpg
「可愛い妹がいつもお世話になってますぅ。ママ、お茶はまだかね~。。。」の
(あの・・・カメラ近いのですが。。。)
雄ちゃんです。
DSC_7063.jpg
こてつは二度目ましてだね。
今日はつーちゃん雄ちゃんと絡めるかな
『つーちゃん、こんぬつは。いっつも可愛いですじょ~
DSC_7095.jpg
『ではでは、ご挨拶をと・・・』
dutuki-01.gif
その結果は、ご覧のあり様
『最近の女子は・・・強いのぉ~
DSC_7111.jpg
そんなやり取りを、つーママさんの足元でお利口に「待て」をしながら覗いていた雄ちゃん。
今度こてつにつーちゃんのお気に召すものを教えてあげてね。。。
yuutyann-02.gif
 でもこの日のこてつはめげていません
その後も積極的に押しています。
『ねっ、ねっ、つぅ~ちゃぁ~ん
DSC_7164.jpg
「あたちはしつこい男は嫌いよ~、そんな男には【つぼねぱぁーんち】よ」
DSC_7178.jpg
「なんなら、雄太のここ空いてますよ~
DSC_7216.jpg
「あれ、お呼びでない
DSC_7220.jpg
そんなワンコの昼間の情事?(お子ちゃまは見ちゃいけませんよ~)が繰り広げられていたころ、
ママさん達は(途中少しだけぱぱ参加)お喋りに夢中のようで・・・
「あの、つぼねも女子なのよ。トークに参加してあげてもよろしっくてよ」
と一生犬命?アピール
        DSC_7141.jpg
 でも貸切ランをあっちこっちと、こてつに追いかけまわさたつーちゃん、
DSC_7239.jpg
そのとばっちりを受けた雄ちゃんは
お疲れが出たようで、「お寝む」になってきました。
DSC_7196.jpg
ですが、このお坊ちゃま(つーちゃんからしたら、完全におっちゃんだね)は、
全然体力有り余ってるようで・・・
DSC_7203.jpg
それには理由が
良かったね、ワンコと一緒に「添い寝」が出来て。
しかもつーちゃんのような可愛い子とね。
 では次は雄ちゃんと挑戦?だね。。。
DSC_7258.jpg
 ランは一緒に遊べなったけど、貸切カフェでもこてつには十分過ぎるくらい楽しい時間を過ごすことができました。
こてつのお相手をしてくれたつーちゃん、雄ちゃんありがとうね
 そしてそんな様子を温かく見守って下さったつーママさん、本当にありがとう
こてつも少しずつカフェ内でもワンコとの距離が縮まってきたようです。
 それとこんな素敵なお土産まで頂いてしまって・・・
何より「リハビリに使って」と言って下さったことがすっごく嬉しかったです。
 早速次回のリハビリで使わせて頂きますね。
DSC_7332.jpg
 「楽しい時間をありがとう」 by こてつ

 今日は天気予報が外れましたね。
それでもお家に引きこもって昨日の真央ちゃんをテレビで沢山観てたわ~というそこのあなたは、
↓ブヒッと4回連続押して下さいね~
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/02/27 23:30】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<お風呂リハビリ(40回目) | home/a> | 降ってくるまで>>

コメント

つぼねちゃんも雄ちゃんもとっても大人しく待っていられるんだね(^o^)

ドッグカフェの中では、マロンはジーっとしてられないんです。
カールはジーっとしてられるのに・・・笑
つぼねちゃんはカールとカラーが良く似てますね
こてつ君のつぼねちゃんあそぼー攻撃はとっても可愛い!!
それに、メゲてないし・・・笑

つーママさんの心使いは嬉しいでしょうね・・・。
本当の優しさなんだと思います。

いつもコメントありがとうございます。
とても感謝しつつ中々コメントを残せず申し訳ありません^^;
これに懲りず4ワンズ達を宜しくお願いします。
【2010/02/28 01:06】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
パパさん写真上手~
私全然撮れてないです・・・

そっか!こてつくん添い寝も初めてだったんですね!
つぼね、光栄です~♪
そうか~雄太も添い寝出来ないもんなー
今度男子2匹で添い寝してみる!?(笑)

こてつくん、ワンとの距離遠くないですよ!!上手!
雄太は男の子でロックオンしてくる子、もしくは空きあらば・・・の子には
ウ~と言ってしまうのですが、何も言わなかった所をみると
(というか私から見ても☆)
厳しい雄太目線(笑)をクリアって事で
上手にあいさつしてるんだと思いますよ。

翠は・・・つぼねと絡むとカンガルーの戦いみたいになります(笑)
でもそうかと思うと、海とはひたすら追いかけっこだし
(勝手に追っている状態)
どうしよっかなーと彼女なりに考えているみたいです。
(と思いたい!?)

貸し切りカフェで普段出来ない過ごし方が出来て
よかったですよね♪お声かけてもらってよかったです。
こうやってみると、雨のカフェもステキ☆
【2010/02/28 02:16】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
3ワンのアップのお写真素敵
そのままポストカードってかんじですね
つぼねママさん里親さんしてらっしゃるんですね
なかなか出来ることではないので
とっても尊敬してしまいます

こてつ君そいねしてる~
我が家のワンズにはありえない事です
どんどん成長してるこてつくん見るのはうれしいですね
これからもっとSlowさんにべったりになりそうですね
【2010/02/28 10:23】 URL | めろんママ #-[ 編集]
良かったねーーー❤
こてつ君の積極的な姿を見て、ほのぼのしちゃってます。
一緒に添い寝ってホント多頭飼いの方を見て憧れる図です。
しかも、微妙な距離がカワイイ。
素敵なガールフレンドが出来たね。
よし、空も頑張ろう!!!
【2010/02/28 11:12】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
つぼねちゃんは予想通り‘ペチャ美人’、そして雄ちゃんは‘優しいお兄ちゃん’という感じですね。どちらも、とってもかわいいですぅ~(~o~)

こてつ君の積極性、1ヶ月前には見られなかったものですよね。
ワン友と、こんなにわんこらしい接触ができるようになったこと、あんよに嬉しい変化が表れ始めたことと同じように、こてつ君の心も変化してきたのかもしれませんね。
何はともあれ、本当に喜ばしいことです(●^o^●)

こてつ君、つぼねちゃんに添い寝、『おいらが一生つぼねちゃんを守るじょぉ~。雄兄ちゃん、安心しておくれだじょぉ~。』な~んて、思っていたらもっと嬉しいけどなぁ~…(^^♪

かわいいワン友とのひとときと、素敵なプレゼント、こてつ君にとって、楽しい嬉しい一日になりましたね。

新しいお風呂リハビリの友、活躍を楽しみにしています\(~o~)/
【2010/02/28 15:04】 URL | #-[ 編集]
よかったね~
BUHIって、ワンチャン同士に嫌がれるケースが多いと読んだことがある~
鼻水飛ばすんだって~そこがいいのよねぇ~(笑)
人間だと思ってるもんね~
その中で貴重なお友達~よかったね~
かわいこちゃんの傍で~
次は、はなと~ワイルドだからね~
挑戦してみる~
【2010/02/28 20:09】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは。
そうなんですよ!
ママさんの教育熱心が通じて今ではとってもお利口さんに
「待て」が出来るんですよ!
でもママさん本当に今でも躾、頑張っていて・・・
見習わないとと思ってます!!

 えっ、マロンちゃんそんな風に見えないけど・・・
でもカールちゃんが出来ればその内自然と落ち着くかも。
 カラー、そうですね。綺麗なフォーンです(笑)
こっちではフォーンの子、珍しくって・・・

 つーママさん、本当に優し方なんですよ。

コメントの件は、お気になさらずに。。。

【2010/02/28 21:11】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
いや~、結構ブレていて・・・(汗)

そうなんですよ、今までは周りにワンコが居るとずっと興奮していて
伏せすることなんか出来なかったけど、この日は違ったね(笑)
 でも、ビミョーな距離がこてつらしいけど・・・
案外、雄ちゃんとならすっごくひっついて寝れるかも(爆)
 そうなったらつーちゃん、ごめん。。。

そう?何も考えずにあっちこっちとウロウロしてると思えば
いきなりスイッチ入ってみたりと、変な奴だったでしょう?
この日はきっと雄ちゃんに救われたかな?

 貸し切りカフェ、良かったですね。
あんな贅沢な使い方しちゃって・・・(汗)
でも雨のカフェも全然悪くないな~と思えた一日でした。
 次こそは「ラン」ですね!
【2010/02/28 21:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
ポストカードは・・・褒め過ぎで~す(笑)

 一応?こてつにとっての精一杯の「添い寝」で~す。
えっ、まろんちゃんめいちゃん一緒に寝ないのですか?
てっきり一緒に寝ているかと思ったけど。。。
何かあるのかな(笑)
 
 slowさんはこれからも(もちろん来月も)どんどん出没しますよ~
ご一緒にどうですか?
【2010/02/28 21:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
最近のこてつ、凄いでしょう(笑)
チャリオフ会と前回のオフ会では見られなかった姿でしょう!
一人で歩いているか、ボールにじゃれている姿しかなかったもんね。
 普段じゃ絶対見れない「添い寝」、でもこてつのはビミョーかな(笑)
だけど「ガールフレンド」にはまだ早すぎる?、
奥手のこてつでした。。。(涙)
 空ちゃんは静岡にちゃんといるじゃ~ん。
「羨ましい~」 by こてつ
【2010/02/28 21:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
こてつくん上手に絡めてるじゃ~ん!
近頃成長著しいね。
こてつくん何かに目覚めたのかな??色気?
女の子の傍にそぉ~と添い寝するなんてやるね!
えいきちには出来ない技だよ(笑)
【2010/03/01 00:01】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
一枚目のつーちゃんの眼力にやられました(笑)
つーちゃんは場の雰囲気を読める子ですからね~
うちの海翠とは大違い!
ホントつーママは熱血ママなので良くココまでやった!って感じです☆
それに比べ我が家は・・・(汗)
「ずーっとトリック中心だったからぁ~」←言い訳(笑)
【2010/03/01 00:12】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
つーちゃんは可愛くって、雄ちゃんは頼れるお兄ちゃんでしたよ!
こてつはマイペースだったけど、それでもちゃんとこてつなりに遊べた
ようで見てるこっちは嬉しかったです(笑)。
 最初はカフェの中で「どうかな?」と思いましたが、
こちらのとり越し苦労でした(汗)。。。
 『おいらが一生守るじょぉ~』なんてとても強そうな感じは無く?、
完全に尻に敷かれる雰囲気でした(笑)。
 こてつはまだまだ早そうかも?です。
これからも一緒に遊べる機会が増えそうなので、気長に見ていきたいと
思います。。。
【2010/03/01 22:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
へ~(驚)、そうだったんですね。
てっきりこてつだからかなと思ってましたが、ブヒ特有だったとは・・・
確かに「鼻水攻撃」は人間にもキツイものがありますね(笑)
 つーちゃんだから?こてつもあんなこと出来たかも?ですね。
犬生初でした!ビミョーな距離とはいえ、あんな風にリラックスして
寝ていたのはね。
 はなちゃんと???、強烈なキックが飛んできたりして~(汗)
まずは、空ちゃんの了解を貰わないとね!
【2010/03/01 22:32】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
奇跡的に?絡めました。。。
秋のオフ会から比べたら正に奇跡的でしょう!
 そうなんです、最近彼の中で何かが生まれてきたようで・・・
(って出来て当たり前なんだけどね~:汗)
春にはえいちゃんとテーブル下で添い寝かな(滝汗)
【2010/03/01 22:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
凄いでしょう、つーちゃんの眼力!
カメラ見上げながら「何撮ってるのよ~」って言ってました(汗)
 海くん翠くん、いっつもイイ味出してるじゃないですか。
遊ぶのも上手だし、見ていてほのぼのしますよ!
 短期間での雄ちゃんの落ち着きは、ホント驚きます。
色々悩まれながらの努力の賜物だと思います。見習わなきゃ。。。
 聞きました。
海くんの泳ぎの伝説を!
光希さんもしっかり努力なされたんですね、見習わせてもらいます!!
【2010/03/01 22:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: