FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

治ってきたよ

 今日は久しぶりのお風呂jumee☆bath2(シャンプー)。でも「お風呂リハビリ絵文字名を入力してください足」じゃあないですよ。怪我してからずっとお風呂場でのボール遊び出来なかったのでつまらない思いをさせていましたしゅん。その証拠にお風呂場に行くドアが少しでも開いているとその隙間からよくお風呂場を覗いていたり目、その前で「伏せ」して待っていましたアップロードファイル
 その姿見ていると、「申し訳ないなぁ泣」っていう懺悔の気持ちです。
怪我してから10日が経ったので、患部に注意しながらシャンプーシャンプーと少しのボール遊び野球ボールですが入れることにしました。
『おれ、お風呂場大好きぃ~LOVE
 DSC_7028.jpg
「10日振り、新しいボールであそぼうかぁ」
『おっ、新しいボールぅ』
DSC_7369.jpg
『この感触,この音、堪らんわー』
DSC_7373.jpg

 で、こてつの怪我とはした(5日前)
DSC_7039.jpg
今朝の状態した
随分と良くなってきました。「本当に良かった」
患部の周りから段々と固まってきて、新しい肉球が出来始めました猫足
DSC_7353.jpg
『おれ、頑張って治すよ・・・jumee☆faceA130』(ってこの怪我の原因は、こてつぱぱです。全て私の責任です。ごめんなさい土下座)。病院の先生から、「生活の中で後脚には十分気をつけてねビックリマーク」と、いつも言われていたのに。。。
DSC_7012.jpg
 今回もこてつの体を犠牲にして忘れていたことを、思い出させてもらいました。
「もっと””のこてつの身になってやること」を、慣れてしまって、どこかで忘れていました反省

 「ごめんね、こてつ」。
 

~今日のお通し~
今までの総集編?って感じですが・・・表情13
DSC_6997.jpg
絵文字名を入力してください番外編絵文字名を入力してください
今まで騙し騙し使っていた食事台(段ボール)がボロなりひくっ、応急処置でティッシュにて代用(見栄えに関しては許してね)。
少し高いかなーって思いましたが、意外と綺麗な姿勢だったりして・・・GOOD
DSC_7162.jpg

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/07/28 20:16】 | 病院・病気 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<野生の王国・・・(懐かしい~ぃ) | home/a> | 空ちゃん、ゴメン・・・>>

コメント

こてつ君のあんよ、5日前は本当に痛々しいですね(ToT)/~~~でもでも…短い時間とはいえ、お風呂に入れる様になったのは本当に喜ばしいことです。あとは、本格的なお風呂リハビリが再開できたら完治ですね(#^.^#)ぱぱさんもままさんも、常にこてつ君の身になって、お散歩からリハビリから、日常生活から…本当によく頑張っていらっしゃると、いつも頭が下がる思いで、ブログ拝見させていただいてます。それは、私なんかが言うまでもなく、当のこてつ君が一番解ってますよ。だって…お二人がこてつ君に注がれる愛情が、ブログを通して溢れてきていますもの。だから…こてつ君と一緒に『頑張って治すじょぉ~』と燃えて下さいね(*^_^*)いつも遠くから声援送るしかできませんが、心から応援しています!
こてつ君、久々のお風呂に、おニューのボールまでもらえてよかったね(^^♪ままの‘お通し’お風呂の後でいつにも増して美味しかったことでしょう。今夜もいい夢みてね。おやすみなさい♪
【2009/07/28 23:54】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつくんの傷以上に、こてつぱぱの心の傷の方が深かったのではとお察しいたします。
だいぶ良くなってよかったね。
綺麗なたっちもできているし♪
今の気候治りも時間がかかりそうだけど、ゆっくり焦らず、しっかり直してあげてください。
でも、ホッとした。
【2009/07/29 00:13】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
大丈夫~怪我は時間が治してくれますよ~ パパさんもガンバですよ~
大好きなお風呂場でボール遊びができてうれしかったね~
いいお顔でお眠でしたぁ~

【2009/07/29 09:45】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
真っ赤な傷が痛々しいけど、だいぶ良くなってきた様で良かったです!
お風呂リハビリも再開できたみたいだし、食欲は変わらないみたい(爆)だから大丈夫!!

食事台、高さピッタリじゃないですか!?
4本の脚に力が分散される高さでナイスです(^^)v
これからはティッシュの買い置きは切らせないですね(爆)
【2009/07/29 14:54】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
赤みが少しずつですが目立たなくなってきました(ホッ)。短い期間で頑張ってくれた・・・と勝手に思ってます(汗)。久しぶりのお風呂は、本人(犬)も保護者も「さっぱり」しましたよ(笑)。ウーママさんにそう言ってもらえると「ブヒっと、うれしいですよ」。でも「まだまだ」なんです。いろいろ足りないところだらけですよ。でも日々少しずつその足りないところを皆さんと一緒に埋めていけたらなと思ってます。こてつもきっとそう思って?くれてると思います。
 お風呂でのボール遊びは非常に楽しかったようで、終わりにして出そうとしたら、「ウゥーッ」と唸られちゃいました(涙)。
【2009/07/29 21:27】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
きっとままさんの言う通りでしょうね(汗・涙)。
でも日々良くなってきた足の裏にどうにか救われています。
 「たっち」は、かなり無理な姿勢で食べさせちゃってますが、必死であの体勢をキープしてましたよ(笑)。少しでも油断しちゃうと、食べられませんから。
 そうですね、「ぐじゅぐじゅ」し易い時期ですから、気を付けないと。
お風呂リハビリの「中休み」、しっかり治します。
【2009/07/29 21:37】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
はなっぺさん、こんばんわ。
そうですよね、治らない怪我じゃありませんからね、ゆっくりしっかり治します(あんよもね!!)。ボールで遊んでる「あの顔」、楽しそうでした。
リハビリは無理でも、お風呂(シャンプー)はいつものペースに戻しますよ(笑)。
 
【2009/07/29 21:44】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ぶんはち母さん、こんばんわ。
ありがとうございます。怪我した翌日が一番酷かった(全体が腫れて)ですが、今では腫れも引いて、肉球の周りから再生が始まりました。
 確かに食欲だけは変わりませんでしたね(汗)。
台はいつも何か良いものないかな~と探してはいるのですが「これだぁっ!」ってものが見つからなくてね。。。今までのは(段ボール)高さは、良かったのですがお水こぼしたりとかでいい加減ボロボロ(涙)。
 しばらく(ずっと?)は、ティッシュ箱かな(笑)。
【2009/07/29 21:54】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
こてつく~ん、お風呂よかったね!!
目が輝いてます。
うちは最近逃げるのです。お風呂場までは来るのに
おいで~というとものすごい勢いで逃げ回り、捕まえられません。
見習って欲しいものです!!

こてつくん!しっかり食べて、肉球を再生させるのじゃー!
【2009/07/29 21:58】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
こんばんは
こてつ君 ケガしちゃったのですね~v-409
ケガの当初は 痛々しい・・感じでしたが
生命力ってすごいよね~ずいぶん良くなってるものv-433
それに テッシュBOXでの食事 お行儀もよく しつかりした立ってますよv-424
これもリハビリの結果と こてつ君の本来の本能と生命力ですね

じつは・・・我が家のとーちゃんも昨日 手術したの~
手術と・・言っても 胸に出来た脂肪種(こぶ)を日帰りで切除したんです

男の人って・・痛みに弱いのですよね~
痛いとか 痒いとか~ブウブウ言ってたから こてつ君もがんばってるよ~といったら(笑)
頑張ってました
今日は落ち着いたみたいです
人もブヒも 生命力は偉大ですね



【2009/07/29 23:31】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 23:36】 | #[ 編集]
つーママさん、こんばんわ。
間隔が空いてしまうと、香ばしい匂いが出てくるのでこてつ共々スッキリ、さっぱりしましたよ(笑)。つーちゃん、逃げちゃうのですね、想像するとその姿「かわいい」のでしょうね(笑)。
 雄ちゃんと一緒に入る日も来るのでしょね、待ち遠しいです。
肉球は頑張ってくれてますよ!。日々成長見て喜んでます(笑)。
【2009/07/31 00:16】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ゴエモンかーちゃんさん、こんばんわ。
怪我させちゃいました(涙)。でもお陰さまで随分と肉球の周りから白く固く再生し始めてます。お風呂リハビリはまだ「お預け」ですが。。。
 おしゃれな、かーちゃん。何かおされなこてつの食事台、ありませんか~。ティッシュBOXではあまりにも・・・(涙)。
 とーちゃん、お大事にして下さいね。日帰りでも手術は手術。何事も「体」が資本ですからね(笑)。でも男は「大袈裟に」したいものですよ(笑)、かーちゃん!!。
【2009/07/31 00:28】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: