FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

犬になった、こてつ

 今日は晴れましたね~。。。
雪だるまも朝日を浴びて気持ち良さそうです
  ・
  ・
  ・
ですが、すっごい強風だった、こてつ地方。。。
DSC_4052.jpg
 そんな強風とは無縁だった、昨日のドッグランでの続きです。

 小雪がちらつき始めた頃、颯爽と駆け寄ってきてくれたこの子
「オトピーちゃん」です。
DSC_3398.jpg
ドッグダンスのレッスンに来ていたようで、時間が来るまでランで遊んでいました。
DSC_3376.jpg
途中、ボールで「一人遊び」をしていたこてつを遊びに誘ってくれましたが、
ボールを獲られまいと必死のこてつで全然ダメ。。。
 今回も「ダメかな~」と思ったけど、諦めずに
今日はこの時点でボールを取り上げて様子を見てみると・・・
DSC_3393.jpg
・・・なんかイイ感じかも
DSC_3466.jpg
って思っていたら、やりました
こてつが、こてつが・・・
オトピーちゃんを追いかけています
そうです、「追いかけっこ」をし始めました。
しかも「追いかける役」でね。
 車椅子になって・・・初めてだよ
こうやって、ワン友と遊んだのは

ボール咥えたまま、追いかけられるシーンは何度も見てきたけど・・・

 こてつがワンコと遊んでる(当たり前だけど)
だけど・・・嬉しい
(これこそ動画でしっかり撮っておけばと、後悔)
run-1.gif
 そんな当たり前の様子を隣りの大型犬用のランで遊んでた黒ポイちゃん?と
DSC_3405.jpg
柴ちゃんが覗いていると・・・
DSC_3342.jpg
こてつを含む「四者(犬)会談」の始まりです。
やるじゃん、こてつ・・・涙ものです。。。
DSC_3486.jpg
オトピーちゃんがお姉ちゃんとままさんの所に戻れば、何故かこてつもついていって「ナデナデ」の営業活動。
ここでも「凄いじゃん」と一言。
決して自分から他の保護者さんの所へは行かなかった、こてつが・・・
DSC_3524.jpg
 「犬」として少し成長?出来た、ひと時でした。。。
DSC_3516-1.jpg
 オトピーちゃん、そしてお姉ちゃんとままさん、「ありがとう」です。

 明日は(こそは)、二度目ましての「ケンちゃん」、「海君・翠君」、「胡桃ちゃん
そして初めましての「ミント君・ライム君」と、たくさんのワン友の登場です。
(明日で終わりです。。。)

 「今日はもう強風で一日中、家に引きこもっていたわ~」というストレス溜まったそこのあな方は、
↓ブヒッと三回押してストレス解消して下さいね。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/02/07 23:25】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(30)
<<みんなでチュッ | home/a> | 今週も・・・>>

コメント

昨日はありがとうございました♪
オトピちゃんだ^^(「オトピー」って伸ばすんですね)
オトピちゃんもレッスンに通って問題行動を克服していった子ですよ~。
結構、ワンコはワンコ同士学んで行ってくれるので見守る事も大事ですよね。
こてつ君が伸び伸びと遊んでいる姿をカフェの中から感心して見ていました^^
パパママさんの愛情が感じられました~
都会のワンコは歩かないでカートに乗っているのに・・・ってねw
やっぱりワンコには一杯走り回らせてあげたいですもんね!

また遊んでくださいね~
今度は激突しないようにコントロールしますので・・・^^;
こてつ君が安心して遊べるように☆
【2010/02/07 22:45】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
お!オトピ~♪そうなんですよ
オトピーも大変だった・・・らしいです

ワンコになった瞬間、普通の事なのに嬉しいって
わかります!雄太が12月にデビューした時、
鳴きそう。。じゃなくて泣きそうでしたもん。

本当に遊べてよかったですね!
パパさんママさんの愛情の賜物ですよ~
今度、一緒にランの中で
感動の涙を流しましょう(笑)

”も~う色んな男子がいるから迷っちゃう♪”の
つぼねであります。

【2010/02/07 23:35】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
こてつくん、やりましたねっ!!e-460
私まで嬉しくなっちゃいましたぁ♪
オトピーちゃんとこてつくんの相性もきっと良いんですね!
追いかけっこなんて嬉しいですね♪
ブービィーは今に上手く遊べないからなぁ~・・・↓
こてつくんも頑張ったんだから、今度はブービィーの番ですね!
立派な♂犬になれるようにがんばりますっ!!
『こてつくん!素敵なお友達ができてよかったねe-266
【2010/02/08 00:12】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
こてつ地方は今日も寒かったようですね(>_<)
週末お邪魔できずに、3回分まとめて拝見させていただきました。

前々回では、こてつ君の『ほいっちょ!』と思わず声を掛けたくなりそうな、見事なお座りに超感動!主人を呼んで大騒ぎでした(^^♪

偶然かもしれませんが、それでも今まで無かったことですから、やっぱり奇跡です!地道な努力はやっぱり実を結ぶんですよね(#^.^#)
こてつ君自身も『今までのおいらとちょっと違うじょぉ~』と思っているかもしれませんね(*^_^*)

そして今日…こてつ君がワン友と遊んでる!追いかけっこしてる!
もうそれだけで嬉しくて嬉しくて…またまた主人を呼んで楽しそうなこてつ君を、何度も見返しました。
オトピーちゃんと余程相性がよかったのでしょうね(●^o^●)

それと、最近のこてつ君、少しずつあんよの動きがよくなり、今までと違うことを感じ取り、ワン友と遊ぶ自信のようなものが芽生えてきたのかもしれない…なんて、勝手に思ったりしています。

これからもっともっとたくさんのワン友を作って欲しいです。
こてつ君、南国の母はこてつ君のわんこの世界が広がること、切に願っておりますよぉ~\(~o~)/
【2010/02/08 00:15】 URL | ウーママ #-[ 編集]
うんうん、わかる、わかる!よくぞここまで!!!
こてつ君の誇らしげなお顔が、全てを物語ってるね。
嬉しい一歩だね。
これから、また楽しみがうんと増えるね。
万歳!こてつ!
【2010/02/08 00:28】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
あ、私も『オトピ』ちゃんだと思ってた(汗)
伸ばすのね♪メモしときます。

シュナウザーちゃんって遊びに誘うのが上手ですよね。
こてつ君もとっても楽しそう♪凄いよ!えらいよ!
楽しそうに走ってるところを声をかけてしまい
お邪魔しちゃってスミマセンでした・・・

【2010/02/08 05:27】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
オトピーちゃんの写真すばらしいですね。
思わず、見とれました。
こてつ君は又一歩成長したってことは足の具合もいいってことですね。
よかったです。
ぱぱさん、ままさんのうれしさが伝わってきます。
この調子でこてつ君ガンバってね。
【2010/02/08 12:38】 URL | ルナママ #-[ 編集]
埼玉も突風が吹いて大変でしたよ~
私 飛ばされそうになっちゃった!ね、すんごい風って解るでしょ(笑)

オトピーちゃん可愛いですね~
こてつくん好みのいい香りだったのかな~
相性がいいのかもね~
ナデナデの営業まで!犬っぽいでないの!!
いつもとは ちと違う、楽しそうな嬉しそうなお顔だよね~~
【2010/02/08 13:18】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
お久しぶりです…(汗)
しばらくブログから遠ざかっておりました…たまに読み逃げしちゃってましたけど(謝)


やったね!こてつ君(o^-')b
ワン友できてよかったね~!
すっごく楽しそうな笑顔をありがとう(=⌒ー⌒=)


我が家は土曜日佐野のアウトレットに行ってまいりました!
あまりの寒さにすぐに車に戻ってしまいましたが…(笑)
春になったらまたまたお邪魔しますね~(。・_・。)ノ
【2010/02/08 13:41】 URL | かずみん #-[ 編集]
v-424v-424v-424v-424v-424
こてつくんの進歩。こういうのって嬉しいんですよねぇ。
slowさんだとより解放的な気分にもなれるのかしら。
場所や雰囲気って大切ですもんね。
いつもいつも、たくさん進歩し続ける、ミラクルこてつくんですね!v-360
そういえば、私の所にも、何度か来てくれましたよぉ。
嬉しかったなぁ♪。v-345

日曜日は雪だるまを作ってたんですかぁ?
3つ並んで、ぱぱさん・ままさん・こてつくんを
連想しちゃいました。v-276

【2010/02/08 13:44】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
土曜日SLOWさんでお会いした
ミント&ライムです♪
こてつ君の事はお友達のブログで拝見していたので
初めて会った気がしませんでしたよ^^*
こてつ君みているととってもとっても元気が出ます!!
パパさんもママさんもこてつ君への愛情がにじみ出ていましたよ~☆
今日の記事もとっても感動しました^0^
また是非遊んでくださいね♪
次の記事も楽しみにしております^^*
【2010/02/08 15:47】 URL | まあ #-[ 編集]
ワン友と楽しそうに遊ぶこてつくん!
すごっく生き生きしてますね♪

嬉しい一歩でしたねっ☆
おめでとぉ~こてつくん^-^♪
【2010/02/08 19:34】 URL | パオママ #-[ 編集]
オトピーちゃんと追いかけっこできて こてつクンよかったね
いつもは 追いかけられっこ だったんだ
パパさんが感激するのも分るわ~
キャンも追いかけられっこだもの
そうそう キャンもシュナウザーの子は大好きで小さい頃は
追いかけていたなぁ 
オトピーちゃんのドッグダンスって? 
なんか~凄いダンスするのかしら こてつクンも誘われたのでは?(笑)
【2010/02/08 20:18】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰しております!!
おおおお!こてつ君やりましたね!とっても楽しそうです~。
こうやって少しずつ成長して行くんですね!
最後のこてつ君の顔最高です!!!
【2010/02/08 22:45】 URL | こまとら #RUfZPq6I[ 編集]
日曜日 こちらも強風だったんですね
東京もすごい風でした

こてつくん ワンともさんと遊べて楽しそう
我が家のまろんは1度も
ワンちゃんと遊んだ事はありません
きっと自分を犬だと思っていないと思うのですが

こてつくん の何気ない行動にファイトがもらえそうなママでした
【2010/02/08 23:27】 URL | めろんママ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
こちらこそ、「ありがとうございました」です。
でも結構人見知りなこてつぱぱ。面と向かうと話出来なくって(汗)
でも次は大丈夫そうなので、エンジン掛かってきたので、そう次ですよ!!
 さてどっちなのでしょう?勝手に逃しちゃったけど(正直迷ってます:汗)
えっ、全然見えませんでしたよ~(驚)、躾・・・やっぱり凄いです!
 そうそう、人間が教えられるのも限界がありますからね。
こっちが思っているより、彼らなりに彼ら同士で色んな事を学んでいるのでしょう。
ヒヤッとすることもありますが、大きな心で見守る事も大事と最近思うようになりました。

 伸び伸びというか、お恥ずかしいですが単なる「ザ・ボールばか」でして(汗)
でもああやって走ってくれるだけでも、ありがたいことです。
 こちらこそまた一緒にそんで下さいね。
 大丈夫ですよ、海君翠君なら自分から避けてくれますよ(笑)
 ドンくさい、こてつですから。。。
【2010/02/08 23:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
光希さんも言ってましたが、そうなんですか(驚)。
でも全然お利口さんに、こてつを遊びに誘ってくれていましたよ!

そう、全然「普通の事」なのに嬉しかったよ~(涙)
ランのど真ん中でジーンときちゃって。。。
 いやいや、周りのワン友に恵まれた結果です。
みんな本当に良い子なんです。「躾」って大切だなと改めて実感。
 もちろん、雄ちゃんつーちゃんと一緒にランして泣くつもりですからね笑)

 つーちゃん、選びたい放題だからね、なんなら二股三股でもOKだよ~。。。
ってパパに怒られちゃうかな(汗)
【2010/02/08 23:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
やりましたよ~、やっと「犬」らしくなりました!
遅咲きのブヒでした。。。(汗)
こてつ、初対面の子はまず体格が自分より小さいのが条件のようで。
かなりのビビり入っていてね(笑)
 オトピーちゃんはもう何度も何度も誘ってくれてね、こてつも心許したようでした。
ブービィーちゃん、遊べないの?。
こてつは時間が掛かりすぎちゃったけど、ブービィーちゃんなら直ぐですよ。

 今年のこてつはあんよのリハビリはもちろんのこと、
心のリハビリもしっかりやっていくつもりです!!
【2010/02/09 00:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
寒い上に強風で・・・(涙)
あれは偶然?かもですが、ああいった感じにあんよが曲がっていってくれれば
自然と出来る日も夢ではないと思わせてくれるので、やっぱり見られるのは
嬉しいです!
多分当のこてつは、自分のあんよが今どうなっているかは、分かっていないと思いますけど(笑)

あんよの進み具合はなかなか進展見れませんが、こっちは最近凄い進歩で。
やっと自分を「犬」と認識したのかな?
もうオトピーちゃんに感謝です。
ワンコと追いかけっこしているこてつを見たのは・・・もういつ以来と思うくらいの
出来事でした!!
ワン友を通じて、今からでもいろんなことを学んで、そしてあんよに良い刺激を
与えてくれたらこんな嬉しことはないですね(笑)
 『南国の母ちゃん、ありがと~、こてつはこれからたっくさんお友達作るじょ~』
今年はたくさんランに繰り出して、ワン友沢山作りたいと思います。
【2010/02/09 00:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
やっとこてつが「犬」っぽくなったよ(笑)
朝霧ではボール咥えて、誰にも見向きもしなかったのに
この日はしっかりみんなの輪に入って・・・(涙)
 違った「一歩」だけど、これが次に繋がってくれれば最高だよ。。。
うんうん、これから違ったこてつがきっと見えるよ!!

【2010/02/09 21:16】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
いや~、実はどっちかは・・・分かりません(汗)
もしかして伸ばさないかも?今度会ったら確認しま~す!

 とっても上手でしたよ、しつこく無くでも柔らかいプッシュで。
こてつも段々その気になったきたみたい(笑)、軽いこてつがまんまと
乗せられた感もあるけど、結果オーライで。。。
 いえいえ、あのときはもう沢山の子が居た時だったので、全然平気でしたよ!
また遊んで下さいね。
【2010/02/09 21:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは!
おっ、ルナママさんに褒められた!頑張って撮って来ました!!
みんなイイ顔してて、ファインダー越しに嬉しくなりました(笑)
 あんよの進歩は遅いけど、犬としての心の進歩は著しく
見ているこちらも嬉しかったです!
この結果があんよに繋がってくれれば、イイのですが・・・?
 今年はどんどんワン友と遊ぶように、お外に出ていきますよ~
【2010/02/09 21:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
埼玉もでしたか(驚)、どこもこの日は強風だったみたいですね(涙)
うん、解る!ままさんが飛ぶなんて(笑:汗)

 オトピーちゃんね、ピョンピョン飛び跳ねて一生懸命
こてつを誘ってきてくれて、可愛かったよ(笑)
 「こてつくん好みのいい香り」・・・でもでも男子~だったからな???
ナデナデの営業、えいちゃん参考にしっかりやって来ましたよ!
まだまだ「ひよっ子営業マン」だけど、そのうちトップセールス目指して
日々頑張るからね~
【2010/02/09 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは~
ご無沙汰です、でも元気そうで良かった(笑)
全然読み逃げOKですので、気になさらないで下さいね!!

少しずつだけど、こてつもやっと「犬」っぽくなってきてね(笑)
随分な遅咲きだけどね(汗)
 佐野まで来てんですね!文ちゃんも一緒に?
アウトレット、混んでなかった?いっつもインター付近は混むので有名だからね!
ちなみにこてつ一家はまだ行ったことありましぇ~ん(涙)
【2010/02/09 21:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
以前から比べたらすっごい「進歩」。
これもケンPさん始めみなさんのお陰です!
   ありがとう!!
温かく見守っていてくれて!!
 たしかにこてつには「slowさん」合ってるみたいだよ。
この「進歩」が少しでもあんよにプラスに働いてくれることを願ってる、
手抜きな保護者ですが・・・何か?
 だってこてつ、ケンPさんお気に入りだよv-345
きっとそのうちケンちゃんの雷落ちるかもね(笑)

 いえいえ、あの雪だるまは朝写真撮りに公園に行く途中に見つけたものですよ!
さすがにこの歳であの大きさの雪だるまは。。。
 確かに3つ並んでいるけど、一番大きいのがままさん、次にこてつ、
端っこの小さいのがぱぱですね(汗)
【2010/02/09 21:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 まあさん、こんばんは。
こてつblogを訪ねて下さって、ありがとうございます。
そうだったんですか(驚)、あの日帰ってきて光希さんの所から
拝見させて頂きました!写真ほんとみなさんが言っていた通り、素晴らしいですね!
 あれは広角レンズ使われているんですか?
すっごく広がりがあってでもミント君とライム君もしっかり写っていて。
 そう言って頂けるとすっごく嬉しいです!あのようになっても
こてつの存在意義があるみたいでね。
 カフェではお利口さんに「待て」、ランではしっかり遊んでON・OFFの切り替えが
しっかり出来るミント君とライム君を是非是非見習って、
しっかり「躾」したと思います。
 こちらこそ、また遊んで下さいね~☆
【2010/02/09 21:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
やっとこの歳になって、ワン友と遊べるようになりました(笑)。
でもこれって保護者の責任なんですよね(汗)、もっと小さいときに
しっかりしていればこてつにも今まで戸惑うことなく
遊べたものを・・・(涙)
 今までの分をしっかり取り戻しま~す。
ありがとう!!
【2010/02/09 21:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
こてつが追いかけるなんて・・・夢のようでした(笑)
やっと「遊ぶ楽しさ」分かってきたようで。。。
キャンちゃんも「追いかけられ役」なの?でもスーちゃんとはしっかり
追いかけっこしてるのに?
 シュナちゃんはブヒと気が合うのかもね(笑)、これからはシュナちゃん探して
お散歩してみますか!
 ドッグダンスは・・・説明難しいなぁ~。でも飼い主さんと一緒に音楽に合わせて
踊っていたよ。足の間くぐったり、バックしたり廻ったり等々。。。。
でも感動するよ!あそこまでワンコが出来るとね!
 こてつもやってみますか!!
【2010/02/09 21:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こまとらさん、こんばんは!
やっと、こまくんとらくんと同じようにワンコと遊ぶ楽しさを
覚えましたよ!!
 今頃かよって突っ込まれそうだけど(汗)
遅咲きの小さいおっさんですが、これからガンガン行きたいと思います!!
 こてつの笑顔、最高でしょう(笑)
【2010/02/09 21:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
日曜日凄かったですよ、風。
さすがにあの公園へのお散歩は諦めました(涙)
東京もですか(驚)、関東一体凄かったのでしょうね。。。

きっとあのときまろんちゃんめいちゃんと遊んだ?こてつとは
少し変わったと思います。次は上手に遊べると、いいなぁ~。
 じゃ、こてつが遊び相手になるから、待っててね!
・・・でもこてつは気まぐれだから、やっぱ怪しいかな(汗)
【2010/02/09 22:01】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: