FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ビミョーな距離のこてつ

 写真塾の後やっとこの日のもう一つも目的であったつーちゃんと雄ちゃん、
そしてつーママと会う事が出来ました
写真塾の間、こてつままがコンデジで貴重な写真を収めてくれていました。
「つーちゃん小さいね~、雄ちゃん全然落ち着いているね~。。。
 ん・・・翠君、良いポジションで日向ぼっこ海?」(あれ?海君は?)
IMG_0220.jpg
負けじとこてつぱぱもツーショットを激写・・・あらら、ママに従順のようで。。。
しっかりと綺麗なつーママを見ています
お利口さんです!
DSC_2672.jpg
場所を変えてカフェで少しお話しを・・・でもこてつぱぱは写真に夢中(いやいやつーちゃんと雄ちゃんに)で
あまりお話出来ませんでした。ごめんなさい、つーまま。。。
 小さいとは聞いていましたが生つーちゃん、すっごく小さくてすっごく可愛いです!
 約6年、色んなブヒを見てきましたが、ダントツに小さいです。それになつっこくて・・・やっぱり可愛い
DSC_2701-1.jpg
 雄ちゃんはイメージしていたより全然落ち着いていて、
それでいてオーラがしっかりあって・・・カッコよかったですよ
 でもこのように落ち着いていられるのもご家族の「愛のしつけ」の賜物でしょう。
 「頑張ったね、雄ちゃん」
DSC_2690.jpg
 そんな模範的なワン友をこのお坊ちゃまは・・・奇声を発しながらお外のワンコに夢中でした。。。はぁ~・・・
DSC_2707.jpg
 ・
 ・
 ・
 そのお外のワンコとは・・・こてつぱぱが写真塾の間に会っていた、
ボストンテリアの翠君とフレンチブルのしらすくん。
共にとにかく元気です
 そんなワンズをやっぱり絡みに行かずに少し離れてドッグウォッチング中・・・
(奥のシュナちゃんはしっかり絡みに行っているのにね)
IMG_0200.jpg
すると、あららぁ~ただ今「芝犬」に変身中のようで。。。
(シュナちゃん:「・・・絡んで失敗した。。。あっち行こぅ~」と)
IMG_0201.jpg
 つーちゃんとはやっぱりビミョーな距離をキープ。「可愛い子なのに何で」と不思議です。
(こうやって並ぶと大きさ全然違うでしょう。成犬とパピーだよね
IMG_0203.jpg
 そして雄ちゃんとは・・・おっ、イイ感じじゃん。雄ちゃん挨拶してくれたね~。
でもこてつも積極的に行かなくっちゃ。いつも「受身」のようで(単に怖かった・・・かも?)
IMG_0210.jpg
 こんな感じでお初のつーちゃんと雄ちゃんとのデート?は、短かったですが充実した楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
 つーママさん、お忙しいところ折角来て下さったのに、ごめんなさい。
次回はゆっくりカフェでお話しましょう!つーちゃん雄ちゃんも沢山遊ぼうね!

 【お・ま・け】
tubo.gif
(つーまま~、写真借りちゃいました

 明日からは通常営業に戻りまーす。長々とお付き合い、ありがとございやしたぁ~

 「今日の雪道、私滑っちゃたわよ~」と恥ずかしい思いしたそこのあなた、
その恥ずかしさをココにぶつけて(↓ブヒッと三回押して)綺麗に流しちゃいましょう!!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/02/02 23:40】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18)
<<「おチン太」君、事情 | home/a> | 塾本番、そしてやっと>>

コメント

>奇声を発しながら
あはは~。でも”フゥン~~~”っての
何気に好きだったり。海くんもあんなにハンサムなのに
”クゥゥゥーー”とか演説する時あるんですよ~
雄太なんてクーンどころか
”ワン!ワン!ワンワンワンワン!!!”って主張しすぎでした(汗)
声も低くて大きいし、格闘しているところ
み~んなに見られてました(泣)


パパさん、写真上手~!パチパチパチ
雄太のこんな一瞬撮った事ないです!
明日、パパに見せないとっ!


つぼね、小さくてかわいいのですが、
たまに心配になります。未熟児・・・じゃないよねぇって
今の所何も出てませんが・・・これから反動で巨大化したりして。
次回は、お茶しながら無理矢理お見合いさせましょ(笑)
【2010/02/02 23:44】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
つぼねちゃんと雄太君に会ったんですね♪
私はまだ会ったことがなくて。
今度会えるので楽しみです♪

こてつ君、奇声を発するの?
前に会った時のイメージだと
黙々と走るワンコ☆って思ってたのですが。
一言も声を聞かなかったしね。
意外な気がします。

つぼねちゃんのお尻v-238
可愛いです♪
【2010/02/03 08:40】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
あっち向いて~ 爆笑ですe-257
みんなイイ味をだしています。
吉本興業からスカウトが来るかもね♪♪♪
【2010/02/03 11:01】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
つーちゃん 可愛い♪
ダントツに小さいってどれくらい?って思ったら
こてつクンが横に居ると 本当すごーく小さいんだね キャッ カワイイ
こてつクンは雄ちゃんと同じぐらいなんだね
そうそう キャンも微妙な距離とりつつドックウォッチングしてるの~
その後ろ姿が 同じよぉぉぉ
そして、芝犬は スーが同じよぉぉぉ
あっち向いてホイッ! 負けちゃったわ
【2010/02/03 12:55】 URL | miyoyo #-[ 編集]
つーちゃん、カワイイ~~~♪
ホント、成犬で、こんなに可愛いフレブルちゃんは見たことない!
可愛いし、抱っこも楽なんでしょうね~。
こてつ君が、巨犬に見えるよ。
こてつくんも少しづつ、お友達と近くにいる時間が増えているんじゃない?
朝霧が楽しみだな。
【2010/02/03 15:15】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
念願の再会!v-314おめでとうございます。
会いたい子に会えると、めっちゃ嬉しいですよねぇ~。
おいらは、今回、金チャリ滑走こてつくんに会えて、
メッチャ、嬉しかったよぉ~。v-9

つーちゃん、ちっちゃいね。
雄くんは凛々しいです。
どの子も可愛がられてると嬉しいけど、
ザッシュ犬が可愛がられていると、更に嬉しい私です。

しらすくんと翠くんのゴロンシーン、可愛いね♪。
つーちゃんの「負けちゃったお尻」もね。。。

あっ、また、こてつくんメインのコメントじゃなくなっちゃったぁ。v-356
ごめんね、ごめんねぇ~。v-290
【2010/02/03 17:37】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
つーちゃん、きゃわいいっすv-410
何キロなんだろう!?(笑)

こてつ君って、ものすごーーーい人(犬)見知りなんだ(^_^)
草食系男子なんじゃ?(笑)
きっと、相手からガンガン積極的に来られたら“コロッ”と心を許してしまうかも!!(^^)v

↓写真塾、効果覿面ですね♪
やっぱりちゃんと習うと、短時間でも違うんですね(^^)v
【2010/02/03 19:24】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
つーちゃん、ホントちっちゃいですよね。
ママの言う事もちゃんと聞くとっても良い子だし!
雄ちゃんの優しい表情が撮れましたね~^^
そーそー「愛のしつけ」のお陰です!

こてつ君、奇声なんて発するんですか??
大人しい子だなと思ったのですが・・・一緒に遊びたかったかな?^^
うちの芝犬はホント芝だらけで大変でした><
洋服の裏側まで芝だらけ!
【2010/02/03 21:19】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
奇声を発っしていたでしょう(笑)。
何故かあの声で泣くんだよ、一番困るのが病院の待合室で。
一ブヒで一生懸命賑やかにしています。。
 そうそう海君も発してた、翠君がモデルやっててみんな注目してたら
寂しくなったようで、端っこで発してた。
 
 えっ、ほんと?嬉しいなぁ~、でもモデルの雄ちゃんが
良かったからですよ!是非是非パパさんのご感想を~

つーちゃんは全体が小さいから大丈夫じゃないかな?
特別ここが小さいとかは無さそうだし。。。
 でも確かに、来年には雄ちゃんより大きくなってたりして?
(態度はすでに大物かな:笑)

 そうですね、次回は、ゆっくりお茶しながらお話しましょう!
(ちなみにこてつは近々出没の予定。。。)
【2010/02/04 00:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは!
そうなんです、この為にslowさんへ行ったようなものですもん(笑)
実は先月(去年かっ)から延び延びになっちゃって・・・
つーちゃんも雄ちゃんもそしてつーママもみんな可愛くって。
 今度会うんですね、いいなぁ~。

 そうです”「こてつ=奇声」ですから!
けんPさんはもう何度か聞いてますけど(滝汗)
 前はね、犬なのに猫かぶってて・・・にゃぁ~

 レディーのお尻、激写しちゃったぁ・・・
【2010/02/04 00:11】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、こんばんは。
あの写真、凄いでしょう(笑)
つーママに撮って頂いて、偶然みんな同じ方向を向いてくれました。
 確かに芸達者かも、みんな。
吉本興業から、「はぁーい!どうも~どうも~」ってお茶の間に登場するかもです!
【2010/02/04 00:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
つーちゃん小さいでしょう。こてつの半分の体重です!
パピーじゃないんだよ、凄いでしょう。
スーちゃんと初めて会ったときの大きさぐらいかもです。。。
 雄ちゃんは少しだけこてつよりは大きいけど、そっちのほうが同じ犬種っぽいよね(笑)
 
 確かにあの公園でもこてつとキャンちゃん、微妙な距離だった(笑)
スーちゃんのほうが積極的だったもんね。
 こてつとキャンちゃん、似てるね~。
【2010/02/04 00:30】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
可愛いですよ、つーちゃん。すっごく小さくって。
痩せている訳じゃなくって、骨格はがっしりしてるけど、だけど小さい、そんな感じで
 「抱っこ」は楽でしょう、12、3kgから比べたら、半分なんだって(笑)
こてつだって決して大きいほうのブヒじゃないけど、すっごく大きく見えるでしょ。 
 朝霧では・・・どうだろう?だけどそれまでたっくさんのワンコと会う予定だから
少しは改善されるかな?いやそうであってほしい。。。
【2010/02/04 00:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
ありがとうございます、去年からslowさんで会いましょうと
言いつつ流れに流れてあの日でやっとでした。
 でもあの日の朝、ケンちゃんとけんPさんに会えたのは
本当にサプライズで一日に二度も嬉しい出来事が起こった日になりました。
 しかもけんPさんとは写真塾までご一緒出来て。。。ラッキーです!

 つーちゃん、小さいでしょう。こてつと
同じ犬種なのにあんなに違うんです!
 雄ちゃんはケンちゃん同様に凛々しく、そして落ち着いていて。
あそこにやってくるワンコはみんな、可愛いです❤

 いいんです、ワンコ大好きであればね(笑)。。。
 あっ、近々またこてつが出没しま~す。
【2010/02/04 01:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
つーちゃん、ホントに小さくて女の子って感じですね♪

最後の‘あっち向いてホイ’
こてつ君・つーちゃん・雄ちゃんのデコボコトリオが、なんとも微笑ましいです(*^_^*)
次に会うときは、その距離、もう少し縮まったらいいね、こてつ君(#^.^#)

(でも、以前からすると苦手意識減りましたよね。ウーママも‘息子:こてつ’にわん友できること、嬉しいで~す(●^o^●))
【2010/02/04 08:21】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばん。
つーちゃんは6kgだそうです。小さいでしょう(笑)

 そう正に「草食系男子」そのものかもね~
だけど本犬至って「肉食系」と申しております。。。
いえいえ、ボール渡されたらイチコロでしょう!
 
 写真は奥が深すぎるけど、プロに習えば今までと全然見方が変わりますし
 シャッターを押す時の感覚が全然違くなります。
 
 ぶんはち母さんも是非是非!です (笑)
【2010/02/05 00:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんは。
ホントです、小さいと可愛いの言葉が口に出ちゃいますね(笑)
そうなんです、どんな時もしっかりママさんのほうを見て
次のコマンド待ってて、それは雄ちゃんも同じで
羨ましい間柄でした!
 ”しつけ”はやっぱり大切なんですね。。。

翠くん、思いっきり「芝犬」になってましたね(笑)。
後が大変ですけど、その時はしっかり周りに笑顔を与えてくれましたよ!
 可愛い子です!!
【2010/02/05 00:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
つーちゃん、小さいでしょう。ホント可愛い女の子でした(笑)
 あのデコボコトリオ、ビミョーな距離でしたがいい味出してて
幸せな時間を与えてくれたんです!つーママの写真がそれをしっかり
捉えて。。。
 きっとあのお二方ならこてつは大丈夫ですよ!次は車椅子から下して
 触れさせてあげたいと思ってます。

 『ウーママ、こてつは少しずつだけど頑張ってワン友作るじょ~』
と、こてつは申しております!
【2010/02/05 00:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: