FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

写真塾。。。でもその前に

 昨晩から左肩に違和感が・・・「痛い」と思いつつ今朝起きたら、「あっ、四十肩」。
やっちまったなぁ~って感じです。。。一日大人しくしていた、こてつぱぱでした。
(ポストカードが。。。)

 さて先日のdogrun+cafe slow。本当の目的の一つは「写真塾」でした。これまでは色々悩みつつも数打ちゃ当るで撮っていましたが、いい加減この辺でまじめにという事で参加してきました。 
DSC_2628-1.jpg
でもその前に時間がまだあったので、こてつはランランです。
貸切です。
ボール追いかけ、
CSC_2664.jpg
ボールに飛びついて
DSC_2318.jpg
ブンブンブン。。。
DSC_2376-1.jpg
 途中、隣りの大型犬用ランでゴールデンレトリバーの遊びをを覗いて、
(隣りの芝は青く見えたようで・・・)
DSC_2456.jpg
 するとそこへ初めましてのさくらちゃんが登場です。
真っ白い綺麗な毛並みにすっごく早い走りを見せてくれました
DSC_2445.jpg
さくらちゃんのボールにロックオン。必死に横取りしようと試みるも・・・
こてつの足じゃまだまだでした。
sakura.gif
 すると今度も初めましての、海くんに翠くん登場です。
とにかく2ペチャですっごい追いかけっこです。
ランをあっちこっちと駆け回りです
DSC_2496.jpg
翠くんはまだ生後半年ですが全然海くんに負けないほどの走りっぷり。
sui.gif
こてつは・・・唖然状態。。。
DSC_2493.jpg
所々で海くん翠くんが遊びに誘ってくれましたが、
DSC_2510.jpg
逃げてばかりのこてつです。
 ごめんね、海君翠君。
まだまだ上手に遊べないこてつで。。。
DSC_2509.jpg
そしてその模様を椅子の上から見学中の、ライムちゃん
DSC_2473-1.jpg
 最後にはあのケンちゃん がケンPさんと登場です。
病院でこてつままとこてつは会っていましたが、こてつぱぱは初めまして。
 嬉しかったです
DSC_2536.jpg
ブログで綺麗な毛並みに太陽が当ってる雄姿を見ていましたが、
この日初めて生で拝むことが出来ました
DSC_2519.jpg 
 ママのケンPさんとは相思相愛って感じでもう誰も間に入れないほどの「愛」で繋がっていましたよ。
羨ましい。。。
こてつは・・・走獅走哀(獅子のつもりで走るけど、だけどどこか悲しい走り???)かな。。
DSC_2547.jpg
 と前置きが長くなりましたので(本当は単に「引っ張るぞっ」と)今日はここまで。
 明日こそ、○ーちゃんと○ちゃんが登場します
 つーまま待っててね(あっ!言っちまったぁ~) 

 良いお天気の今日、お布団干し洗濯をし何故か気分が↑↑のそこのあなた、
 嬉しいついでに↓ブヒッと三回押しちゃってね❤
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/01/31 23:15】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(24)
<<塾本番、そしてやっと | home/a> | 塾・・・何の?>>

コメント

ひゃ~!!!!!素敵素敵素敵~!写真素敵!!
海君ちにもこてつブログお知らせしておきます。

さくらちゃん、さくらちゃんが2回目のしつけ教室で
一緒でした。当時はキャンキャン吠えたり、
つぼねに対しても動きを静止させるような事をしたり
カフェでも、座ってられなかったのに・・・
昨日みてびっくりしました~!!


パパさん四十肩!?
うちもポストカード気になってたんですが
行きませんでした。
今日は、元気にフリークライミングしてきましたよ!
というわけで、私も肩が・・・(泣)


いや~ほんとにパパさん写真上手だわ~


こてつくん、本当にボールラブなんですね。
うちに、つぼねが歯がたたないボールがあるんだけど
使えるかしら??
【2010/01/31 23:13】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
お友達いっぱいで楽しそうですね♪
いつもよりこてつくんも皆と仲良くできてたような!!
ボールブンブンの顔かわいい~♪♪
こてつぱぱさんのショットもGOODですっ!!
肩大丈夫ですか? 早く良くなるといいですね! 無理しないでくださいっ★
【2010/01/31 23:15】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
いいなぁ~、写真塾!!
私も数打ちゃ当たるでやってるけど、やはり動いてるブヒを撮るのは至難の技で(涙)
ほとんどがピンボケで削除の連続です(;_;)

今回の写真の数々は受講後ですか?
どの写真もとっても綺麗だし、動いてる被写体が全然ブレてない!!!
躍動感がちゃ~~~んと出てますよ(^^)v

こてつ君は、「黄色いボール」には目が無いもんね(笑)
【2010/01/31 23:39】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
こんばんわ~
ブログにご訪問ありがとうございます♪
海翠をとっても綺麗に撮っていただいてありがとうございます!
翠はこんな顔して走っているんですね^^
すみません、まったり遊んでいた所に2頭で乱入して(汗)
こてつ君にどついたりしていなかったでしょうか・・・

塾での写真は次回ですか?
こてつパパさんの作品、楽しみにしています♪

※ブログリンクさせて頂いてもよろしいですか??
【2010/01/31 23:48】 URL | 光希 #sSHoJftA[ 編集]
こてつ!今日こそは頑張れ!とPCの前で、手に汗握ったよ(ちょいオーバー)
それでも、今までより少し積極的ではない?
さくらちゃんのボールを見つめる目は、やっぱり純粋だなあ~。
早くこてつ君に会いたくなっちゃったよ。
お家が近かったら、ゆっくりいっぱい遊べたのにね。
さあ、明日は???なんだか楽しそうだね。
【2010/02/01 00:21】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
あらら。四十肩とは・・
我が家は日曜日に撮影会に行ってきましたよ♪
さすがはプロ☆可愛い写真を撮って頂けました。
親バカな私は大興奮でした。

写真塾、参加したかったなぁ・・
次回開催の時はコッソリと参加するかな(^^)
【2010/02/01 10:24】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
あら!四十肩とは~~うちのじぃじは五十肩(笑)
右の次は左で もう2年近く接骨院に通ってるよ。
個人差あるみたいだけどね。
趣味のゴルフ出来ないから、最近は小さい銀色の玉打ってるよ。

みんなビュンビュン走ってるね~楽しそう♪
こてつくん 絡めないのね~
こてつくんがそれでいいなら、それも個性だから。

で、写真塾の事は 次回?
【2010/02/01 13:23】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
ぱぱさん 四十肩は大丈夫ですか~
ワタシはすっかりよくなって(いつの間にか)グルングルン廻せますわ!
こてつクン ランで思いっきり走ってて?
ボール追いかけて?楽しそうだぁ
お友だちもたくさん見えたのね 
ぽかぽかそうだけど、やっぱり寒いよね
みんなお洋服着てるもの~
キャン&スーなんて 今もたまに裸族でランしてる時があるの
それでも スーは寒がらないので こっちは暖かいのね
写真塾とは… これ以上 上手くなってプロ転向ですか~
【2010/02/01 14:50】 URL | miyoyo #-[ 編集]
あら、偶然(゜o゜)実は私もなんですよぉ~‘四十肩’(ToT)/~~~
暫く前から、右肩が上がらない、首が回らない…で、只今周一でマッサージに通っています。四十肩は馬鹿にできません。ぱぱさんも無理せず治して下さいませ(~o~)

それはさておき、見事なお月様の写真、思わず主人にも見せました。とっても神秘的でしたよぉ~(#^.^#)

‘写真塾’ですかぁ。
私などは、写真のセンスなんてゼロなので、いつも尊敬の眼差しで拝見していましたが、ぱぱさんはもっと上を目指しておられたのですね。
とにもかくにも、これからもぱぱさんの腕前、楽しみにしています(^^♪

さて…こてつ君、お目々がうつろになるくらい、飛んで跳ねて、ボール追いかけて、時折わん友に緊張して…楽しい時を過ごしたのですね。
ボール銜えて走るこてつ君、生き生きしてます!
見てるこちらも、心底楽しくなるお顔です(#^.^#)
まだまだ続くわん友とのショット、楽しみにしています。
(願わくば、こてつ君がわん友と遊んでるとこが見たいなぁ~(●^o^●))
【2010/02/01 15:59】 URL | ウーママ #-[ 編集]
凄い!上手!!
躍動感、バッチリ!!
「何を伝えたいか・・・。」
テーマがハッキリと分かる写真ですね。
こてつくんもイキイキ、
翠くんもさくらちゃんも楽しい感が伝わります。
まるで動画のようでした。v-424

こてつくん、獅子のようにかっちょえぇ~ぞぉ~。v-426
相思相愛だなんてぇ~。憧れぇ~。嬉しいわん♪。v-9

お月さんの写真。
「わぁ、今日はお月さんデカいな。」
と、家に入ってしまう所がダメなんだわね。v-393

おチン太くん、お大事に・・・。v-22
【2010/02/01 17:01】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
先日は本当にお世話になりました
こてつ君に実際にお逢いできて
感激しています
こてつ君が
元気に笑顔で来てくれて
嬉しくなりました
(^-^)
こてつパパさんの腕前
凄いですね~
やっぱ若い人達って
感性が優れているんだね~
流石です
(^-^)
さくらも沢山アップしてくれて
ありがとうでした
リンクOKですよ
我が家もリンクさせて下さいね
(^-^)
【2010/02/01 19:16】 URL | さくらパパ #/3WEEAIQ[ 編集]
40肩大丈夫ですかぁ~汗
あんまり無理しないように・・・

こてつくん、いつもよりみんなと遊んでる風に見えるんですが(笑)
上手に遊べなくっても、みんなといるだけで楽しいんだいねっ♪

ぱぱさんの写真動いてて、おまけに鮮明でキレイ☆
いつも感心してますよ^-^♪
【2010/02/01 22:07】 URL | パオママ #ieMYqu8g[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
褒め過ぎで~す。もうこのときは完全にカメラ任せで連射でバシバシと(汗)
あとモデル(こてつ以外のね)が良かったからね!

さくらちゃん全然でしたよ、しっかりパパさんのコマンド
聞いてこてつには全然吠えなかったしね。
 やっぱりしつけ教室って凄いですね!益々参加したくなりましたって参加しますけど!
四十肩、今日にはどうにか肩ぐらいの高さまで上がるようになりましたが・・・まだ痛いです(涙)
今度一緒に行きましょう、ポストカード撮影会に(笑)。

 「元気にフリークライミング」ってパパさんとママさんやるんですか?
 凄いです!若い若い。その肩の痛さは、若いゆえの痛さだよ~(笑)
【2010/02/01 23:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
ワン友いっぱい居たのに、こてつは・・・「ボール・命」で(汗)
だけど確かに少し慣れてきたのか、興味はあるようです!
 ボールブンブンやって、大きな態度で居るようですが・・・全然相手にされない
KYのこてつ。今度ブービィちゃん一緒に遊んで~(笑)
 ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、肩の高さまで腕が上がるように・・・初老な体です(滝汗)
【2010/02/01 23:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは!
良かったですよ、写真塾。今まで分かっていたつもり?でしたが全然でした(涙)
でもこの一日でいろんな事が分かりました(笑)
 動いてる被写体、特にブリンドルのように真黒い被写体ってピントが合わせにくいのです。
どこかで合わせてロックしたままブヒに合わせてパシャりと。分かっていてても、なかなかね~。。。

 いえいえ、この日の写真は受講前です。
カメラとレンズ様々で助けられた写真なんですよ~。
【2010/02/01 23:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 光希さん、こんばんわ~
先日はお疲れ様でした、そして楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
元気な海君翠君にも会えたしね!!
 いえいえい、勝手に撮ってしまったこてつぱぱです(汗)
だけど見事な走りっぷりで。。。
 イイお顔して走ってましたよ(まだ載せきれない程ありましたが)
いえいえ、全然です。こてつにはいい刺激で少しだけですが一緒に走れたし。
 ありがとうです!!

 こちらこそリンクお願いしま~す!!!
【2010/02/01 23:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
少しだけ頑張ったかな(汗)
うん、少し成長した(いやいやボールがお目当てなんだよ~なんて言えないなぁ~)
 そりゃそうだよ、ボール。命のこてつですから(笑)
ん?早く会いたいって~、なら神奈川遠征しちゃうかな~。。。
でもこてつのこと、きっと中華街辺りでブヒが豚まん食べてるよ(笑)・・・
【2010/02/02 23:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
やっちまいましたぁ・・・(泣)
痛かったし、行きたかった。。。
いいなぁ~、プロに撮ってもらって。
胡桃ちゃん可愛かったです❤
唐草模様のカラー、とっても似合ってます。
 なんか想像できうそう(笑)、ryo-sukeさんの親バカぶり・・・(失敬)

写真塾、次回はこてつままを参加させようと思ってて。

【2010/02/02 23:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
もう体は?心も???初老だよ。。。
おっ、「銀玉王子」埼玉に現るだね(笑)
ゴルフ寄りはお金掛からない?(怪しいかぁ~)。

 この日のワン友はみんな元気で、こてつもつられて
ばびゅーんと走ってたよ(笑)
 そうだよ~、えいちゃんのように可愛くナデナデされるでもなく
取っ組み合いの遊びをするでもなく・・・ドッグウォッチング~が
大好きなようで。。。
 写真塾の事はそう、次回でしゅ・・・(汗)
【2010/02/02 23:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
やってしまいました~「ざ・四十肩」です。。。
今はもう大丈夫です。
ありがとうございます!!
 大丈夫~ぅ?廻してるうちに「あっ!」てなことに(笑)
珍しくRUNでランランラン♪でした。でも殆ど絡まずだけど。。。
 日差しは暖かかったけど日陰に入ると「さむ~」ってつい口に。
キャンちゃんスーちゃんいっつも元気だもんね。でも風邪引かないの?
こてつはなんて今でも鼻汁垂らしてま~す(笑)。
 いやいや、まだまだですよ。
写真、奥が深すぎてハマってしまっています(汗)
【2010/02/02 23:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
痛かった・・・です(涙)
ご心配ありがとうございます、でも今はもう全然です。
仕事もこてつのお世話もしっかりやれてますので!

この日のお月様は綺麗でつい撮ってしまいました。望遠で撮りましたが自己満足出来た
写真なんです(汗)。また練習してたまに載せますので!

写真って一言に言ってもいろんな写真があるので、最近はもう何が良い写真で
何が悪いのか分からなく・・・じゃ一層の事習ってみるかと「写真塾」に参加
した次第です。。。
 いえいえ「センス」も必要かもしれないけど、例えピンボケでもブレていたとしても
その時をしっかり写していることに違いないので自己満足出来れば良いんじゃないのと
今だにどこかで思っています(言い訳かな?)
 この日のこてつも相変わらずボール一筋で、ワンコと上手に絡めず・・・(涙)でした。
でも少しずつ何かが変わり始めているのいで、今年は積極的にこういった場所に出かけたいと
思ってます!!
【2010/02/02 23:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
けんPさんに褒められた・・・やったね、万~歳だよ(涙)
でもこれは塾前の写真なので、カメラ任せです(汗)
難しいですよ、やっぱりね。みんながけんPさん目標にするの
分かる。いっつもセンスのイイ写真で、羨ましいです!
 また今度写真の話、カメラの話、ケンちゃんの自慢話しましょうね~。

お月さんは、塾の後だったんで「おぅ、これは撮るしかないでしょう」って勢いで
撮りましたよ~、うん満足満足(笑)写真で・・・ 

【2010/02/02 23:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 さくらパパさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそです!
折角さくらちゃんが遊んでいたのに、こてつがお邪魔をしてしまって(汗)
ごめんなさいです。。。
 腕前?まだまだですよ~、周りの方が先生に褒められている写真が多くて
恥ずかしい限りでした。。。
 さくらちゃんはとっても良いモデルさんでした。でも早くってブレていた
写真も多々。パパさんの飛んでるさくらちゃんの写真凄いです!!
 またご一緒しましょう。
【2010/02/03 00:03】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
ありがとう、もう大丈夫ですよ~、
完全復活でしゅ。。。(汗)
 嫌ですね~、初老な体で。。。

 いやいや、まだまだなんです。単にそこにボールがあるからいつの間にか居る?
って感じで。。。隙あらば狙ってますから(汗)
楽しいっていうより、なんか気になる??って感じで浮いてますよ、完全にね(笑)
 写真は難しくて・・・まだまだ修行が必要のようです!
【2010/02/03 00:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: