FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

出ーた出ーたぁ○○がぁ~

 先日はこのブログ(FC2)の一部のサーバーが、
メンテの為15時以降今日の9時頃まで使用できませんでした。
その間コメントを下さった方は、残念ながらブログ上にアップされませんでした。
でも「メール受信」を設定していたのでそちらにはちゃんと届いていますので、安心して下さいね。
 ほんとうにありがとうございました。
 そして、何かとご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。。。

 さて本日は問題なくブログもアップ出来ますので、気を取り直して・・・
昨日今日と先週までの寒さが嘘のような程の陽気でしたね
なんで休日にこんな日が当らないのとブツブツと、こてつぱぱ絵文字名を入力してください
 でもこてつままママが代わりにいつもの公園にお散歩へ行ってくれました。
『今日はこてつの頭の中と一緒で本当の春のようだじょ~
いつもは舗装された道路を突き進むこてつですが(歩くのが楽なようです)、
この日はあっちへ行き、こっちへ行き~の寄り道お散歩
DSC_1609.jpg
風車前広場で程良いリハビリエクササイズを終え、平日なので誰もいないテニスコートへ立ち寄り
DSC_1635.jpg
いつもの高台のいつものベンチで「日向ぼっこ」。
こんなに暖かい日ですから、少しだけ太陽に近い場所に来たのに、勿体ないでよね
DSC_1665.jpg
「こてつの一夜干し~shoko
でも味は・・・保障なし~ラ・フランス
 とココまではいつもと変わらないお散歩風景。。。
だけど、出たんです
遂にこの公園にも○○がお散歩するようになったんです、
それは・・・
DSC_1680.jpg
やつだぁ~↓↓↓↓↓
こてつじゃないよ。。。
えぇ~何ぃ、分からないって~。
DSC_1642.jpg
じゃ、ズームアップップ
本物の猿きちがぁ、出たぁ~
多分どこかの施設(見世物)のお猿さんだと思いますが、お散歩するようになったんですね~。
以前何度か見かけたことはあったのですが、その時は抱っこされていたんですけど。。。
(しかもお猿さんとリスザル)
DSC_1642-1.jpg
その時のこてつの様子は・・・『???』だったそうですよ
きっとこてつに関しては「犬猿の仲」という言葉は無いだろうなぁ。
興味津々で絶対に近寄るね。
DSC_1694.jpg
 お家に帰ってきても暖かったようで、二度寝ならぬ「二度ぼっこ」で貴重な太陽光を浴びまくった
暖かな日のお散歩でした。。。
 
 「猿?こてつって一体どこの山奥に住んでるの~」って思ったそこのあなた、
栃木県は人間の数より猿の数のほうが多いのです!
しかも選挙権まで持っていますから・・・うっそで~す。
信じちゃったあなたは↓を三回押して落ち着いて下さいね。ごめんねっごめんね~ぇ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/  
スポンサーサイト



【2010/01/20 23:56】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(24)
<<お風呂リハビリ(37回) | home/a> | まったり~の>>

コメント

名古屋もこの2日温かい日で気持ち良かったですよ~
ついうたた寝・・・分かります!!
でも夜には雨・・また冷え込むそうです。
まだまだ寒さは続きます
皆さん風邪に気をつけて下さい!
【2010/01/21 00:33】 URL | poohママ #-[ 編集]
人間の数より猿の方が多いっていうのは、本当なの?
そりゃ、すごい!
昨日はあたたかかったもんね。
太陽もうんと近くにかんじたんだろうなあ~。
空は、今年になって、元旦の初詣と、チンヤプンさんのお迎えの2回しかお外に出ていません。
こてつ君の見たら、羨ましがるだろうなあ~。。。
【2010/01/21 07:02】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
猿のお散歩だ!
そういえば以前県内某所で、
イノシシor豚さんを散歩してるのを見かけました。
ちゃんと首輪とリードをしてたよ♪
かなりビックリ!しましたけどね。
お猿さんのニットパンツ?が妙に人間っぽい・・・

二度ぼっこ、気持ち良さそうだねぇ☆
一緒にしたいなぁ♪by胡桃
【2010/01/21 08:51】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
おっ?おっ?おぉぉ~っ!!猿きち(猿子?)君のお散歩ですかぁe-451
うちの近所では、野うさぎやタヌキは見かけますけど、お猿さんは桜島や霧島方面でないと居ないみたいです。

そうそう、数年前近場の高速道路の脇で、ウリ坊2頭を連れたお母さんイノシシと遭遇したことがありました。
主人と『やっぱ、うちは自然が豊富なとこだよねぇ~』と話はしたものの、よくよく考えれば、危険を冒してまでそんな場所へ降りて来なければならないほど、山に食料が無いということですよね。悲しいことです(T_T)/~~~
あの親子が、今でも元気で過ごしていることを祈るのみです。

昨日はそちらはお天気もよく、最高のお散歩日和でしたねv-278
鹿児島は、気温が高かったものの、曇り空ですっきりしない天気でした。
こてつ君、お気に入りの場所で自然の日光浴、さぞかし気持ちよかったことでしょう(^^♪
願い叶うなら、ウーママもこてつ君に添い寝しながら日光浴した~い!っていうより、こてつ君に添い寝できるなら何処でもい~い!が本音でーす(●^o^●)

こてつく~ん、一夜干しならウーママのとこでもできますよぉ~。
‘こてつ干し’の香ばしい匂い大歓迎ですけど、出張日光浴いかがぁ~?\(^o^)/
【2010/01/21 11:27】 URL | ウーママ #-[ 編集]
何が出たの??っておさるさんだったんですね。
ちゃんと立って散歩してるし(笑)
私もパパさんと一緒で、なんでお休みの日にこの天気が巡ってこないのかブツブツと言ってました(笑)
それだけ春が待ち遠しいってことですね。
パパさんは行けなかった公園、こてつくんがいっぱい日光浴できたんだからヨシとしましょう!!
【2010/01/21 13:45】 URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
歩くお猿君に、何か違和感が…
ここは、日本・栃木県の光景ですよね
『アバター』の世界と、こんがりそう(笑)
こてつちゃんも夢で、『アバター』
そんなこと、ないよね。コワイよね
ゆっくりおやすみ(_","_).。o0O○
【2010/01/21 15:08】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
某缶コーヒーCMで
「人類は猿のままの方が幸せだったかも」
っていう感じのフレーズに
納得してしまう私です。v-526
そして、「豚麺!豚麺!!」
っていうラーメンのフレーズを聞くと、
「ブヒ面!ブヒ面!!」
って言葉が頭の中をグルグル回ります。。。

すごっ!猿の散歩ですねぇ!
こてつくん「???」だよねぇ~。v-424

ほんっとうに、よいぽっかぽか日和で、
そんな日にままさん、お休みで、ついてますね。v-341
羽黒山じゃなくてそこの広々公園に行けば、
会えたんですね。。。v-409

一夜干しの噛めば噛むほど、いぃ味のこてつくんへ
似たり寄ったりのコメント、何度も送って、
お恥ずかしいぃ~!v-393
【2010/01/21 15:13】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
早速の御訪問ありがとうございました
リンクありがとうございます
私も貼らせてくださいね

お猿さん これだけ公園に行っているのに
見たことありません
う~ん残念
まろめいにも1度ご対面させたい
【2010/01/21 16:46】 URL | めろんママ #-[ 編集]
こてつぱぱさん、心配しないで、ルナ地方は大阪城にも出ますよ。
大抵抱っこされていますが。
亀もいるし、先日は伊丹のほうでフクロウを頭に乗せている方を発見。さすがに珍しいので、テレビに出ていたとか?
【2010/01/21 18:24】 URL | ルナママ #-[ 編集]
こてつクン ママとのお散歩楽しそうだね
パパさん残念ね(笑)
この日は、みんな日向ぼっこの散歩なんだね
こてつクンからも お日様の匂いがしてきそうだよ
お猿さんビックリボンヨヨヨ~ンだわ
まさか お手手繋いで散歩って驚くわ
もしかして、連れてる方も猿とか?(笑)
その内、パパさんもブヒと間違われるかも~ ウソウソ
暖かいと いろんな子が出てくるね
【2010/01/21 19:40】 URL | miyoyo #-[ 編集]
栃木も暖かかったのね~
たまには日光浴しないと。
ベンチのこてつくん 気持ちよさそう。

猿も散歩するんだぁ~
昨日は他のブログで うさぎがリードして散歩してるの見たけど(笑)
面白い時代になったものだねぇ。

【2010/01/21 22:25】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
今日は、本当にポカポカで春が来たみたいに暖かかったですね!
昼間、フリース着せて出たら、ハアハアと暑そうだったから脱がせました。

普通にお散歩してたらお猿さん!!
それはビックリ(笑)  パンツまで履いてるし(爆)
ちゃんと人間様に躾けられてる猿きち君だから安心だけど、野生の猿ってニュースで観ると怖いですよね!!
【2010/01/21 23:52】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
こっちよりは全然温かいと推測いたします!
ちゃちゃ丸君、元気にお散歩に行けたかな~?
 こんな温かい日は、日向ぼっこのお昼寝は最高ですね、
それを一番分かっているのは・・・長男坊のようですが(笑)
 明日からは全国的にまた寒くなるようですね、
お散歩の回数が多いバイキング家ですが、風邪引かないように
お気を付け下さいね!
【2010/01/22 00:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは!
本当で~す・・・ってそこまで田舎じゃないよ(笑)。
でも本当の所どうなんだろう、野生の猿の数正確に把握していないから
怪しいかも。。。
 今日の午後は冷たい風、夜には強風、今は深々といい感じに冷えてますよ~(涙)
空ちゃんはしっかり冬眠して、リハビリに備えているだけだよ!
 空ちゃん曰く「みだい嬢とのリハビリ頑張りましゅ、あっ、まー君も」って言っていたよ(笑)

【2010/01/22 00:32】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは!
そうなんですよ、いよいよお猿もお散歩する時代になりました(驚)
宇都宮ではミニ豚さんと飼い主さんが言っていましたがどう見てもミニじゃないでしょう
と突っ込みたくなる豚さんがリードに繋がれて放牧されていました。
 あっ、ちなみに野生のイノシシはこてつ地方に出没いたします(汗)

あの猿さんのニットパンツ、ファンキーで良かったでしょう(笑)
その内お猿さんが人間をお散歩するようになるかも(猿惑のように)

 こてつ家はたまにこてつがこてつままをお散歩してる時ありますよ(笑)
【2010/01/22 00:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
遂にあの公園にも(多分)猿きち登場です!!
那須で野生の猿を見かけたから今更驚きはしないけど、
人間がお散歩させていることには驚きでした。

こっちにも野生のイノシシが畑を荒らした~等と新聞に載ることありますよ~(汗)

そうなんです、昨日の午前中までは、最高のお散歩日和でした。
でもでも午後からはそして夜にはまたいつもの寒さで~す・・さぶいぃ(涙)
 こてつは最初は何故か人間とは逆に向いて寝ますが、その内上向いて
寝ますよ、それでも良ければ「添い寝」どうぞどうぞ。
でも逆に向いているとき、オナラがおまけに付いてきますよ~。
 
【2010/01/22 00:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 そらママさん、こんばんは。
何故かお猿がお散歩してました~(笑)
しかもパンツ履いてね、そうでしょう、立ち歩きでまるで人間の子供のように。。。
その内お猿の幼稚園で団体様が現れるかも?
 なんでかね~、お休みの日に限って曇りだったり強風だったり・・・
あっ、そうっか!日頃の行いが・・・(汗)
ヤバいよ、そらママさん。お互い行いを良くしますか(笑)
 冬は冬で良いところもあるけど、やっぱ春には敵わないね!
♪は~る~よぉ、遠きはるよ~、瞼ぁ閉じれば寝ちゃう~♪♪byこてつ。。。
【2010/01/22 00:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、こんばんは!
そうでしょう、しっかりパンツ履いて歩いていましたよ~(笑)
そして紛れもなくここは、「日本・栃木県」です(ぷぷっ)
 「アバター」観てこられたんですか、いいなぁ~。
しっかり話題の映画は観られているのですね!さすがです。
 その内お猿にお散歩されている、こてつが見られそうですね!
【2010/01/22 23:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
確かに、不景気に派遣切り、政権交代に?・・・これはお猿さんの
世界でもあるようで・・・
 きっと幹事長の小○猿が今頃、餌の食べ過ぎでみんなに攻められているかも?
ですね(笑)
 「ラーメン、つけ麺、ボクブヒ麺」って、ちと古かったですね(失敬)

そうですよ~、猿もお散歩する時代がやってきました!
果たして次は何が出てくるのやらと少し期待してしまうこてつぱぱ。
でもでも、その内お猿さんが人間をお散歩してる時代がやってくるかも~?

 羽黒山から30分ぐらいです、どうぞお天気の良い日はお立ち寄り下さいね(笑)
【2010/01/22 23:51】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 めろんママさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそです。
早速、貼らせて頂きました(笑)

 テニスコート奥の駐車場からやってくるみたいです。
たしかリスザルも一緒のはずなのですが・・・
過去にあの公園でウサギにフェレット、猫をお散歩している方を
お見かけしました、さて次は果たして何が・・・期待して待ちましょうか(笑)
 まろんちゃんとめいちゃん、きっとピョンピョンと近づいて行っちゃうかも❤
【2010/01/22 23:58】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
大阪城にも~(驚)
って大阪城作った方はかの有名(猿顔で)な秀吉さまですからね(笑)
怒られちゃうか~(汗)
 でも、やっぱ大抵抱っこされていますよね~。
それがしっかりお手手つないで歩いていましたから(笑)
 フクロウを頭に?、何故か糞が心配なこてつぱぱでした。。。
【2010/01/23 00:01】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは~。
そうそう、「悔じぃ~です」・・・ってオイッ!
でもほんと良い天気だったよ~(涙)
 でも何故か少~し香ばしいお日様の匂いですよ(笑)

ビックリでしょう、お手手つないでランランランのお猿さん
いやぁ~意外と連れているのがお猿さんで、されているほうが人間かも(汗)
うちはたまにこてつがままさんをお散歩している時が?あるかもです!
 
【2010/01/23 00:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは!
そりゃぁ~「とか田舎のとつぐ」も暖かかったのよね!
雪は暫しお休みの陽気なお天気でした(水・木だけね)
 今の時期は人工の暖ものばっかりだからね、少しは太陽にあたって
天日干ししないとね、きのこが生えてくるかも(笑)
 ベンチでの日向ぼっこは、マジで寝に入ってますよ~、人がそばを
通ろうが全然平気で・・・。

 驚きでしょう、お猿も歩いてお散歩する時代、あの公園にも
うさぎにフェレットに猫がリードしてお散歩してますよ~。
その内、お猿に人間がお散歩される時代がやってくるかも?
【2010/01/23 00:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは。
本当にそうですね、梅は満開のようで来月いや3月には桜が咲く勢いかと思ったけど
やっぱり今日には元に戻ってしまったようで・・・さぶいです(涙)
週末は真冬並みとかで。
 ぶんちゃんはちちゃんもしっかり日向ぼっこしたのかな?
いつも気持ちよさそうに寄り添ってしてますもんね(笑)

 そうでしょ、抱っこされていれば大して驚きもしないけど、
パンツ履いて、お手手繋いでしっかり歩いていましたから(笑)
おじいちゃんが孫の散歩しているようで、普通に見えたことが恐ろしい。。。
【2010/01/23 00:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: