FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(36回)

 『寒い日は温かお風呂に限るじょ~shoko
と温泉気分のこてつですが・・・いえいえ、もちろん今回も
「お風呂リハビリjumee☆bath1」ですよ~。
先日の寒かったお散歩からの帰りだったので、簡単に体を洗ってから一先ず
「ざぶん」と入浴です。。。
「あったまる~jumee☆faceA113」と野郎二人の率直な感想・・・
でもこの間も時間がもったいないのでしっかり「EMS稲妻」でビリってもらってます。
 先日のあの小さな変化後なのか?、
すっごい反応でビックってました顔-オッ
良い傾向良い傾向・・・。
kotetu-huro.gif
 少し温まったので、シャンプーしてまた仕切り直し。
しっかり「EMS稲妻」で刺激を与えて(猿きち投入)、
DSC_1314.jpg
「あんよ」の確認をしたかったので、またまたライフジャケットのお世話です。
DSC_1327.jpg
しかし・・・もうバッテリー切れのようで泳ぐ気殆どありません絵文字名を入力してください

『こてつだって疲れる日もあるんだじょ~怒る
って「毎回でしょうがっ」と突っ込みたくもありますが。。。
毎回頑張ってもらっているので、今日はこの辺で(甘いなぁ~号泣)。
DSC_1345.jpg
しかし最近「EMS稲妻」してると、

強さは同じなのに、「痛い?」「不愉快?」と分かるようになったのかな?
今回もお疲れ様でした。
 また一週間が始まりました、寒い日が続きますが風邪を引かないようお互い頑張りましょう!アップロードファイル
 
 「センター試験?、懐かしいわ~」でも一体何年前っと自分で突っ込んでしまったそこのあなた、
でもその「おいっ」って突っ込みを↓にブヒッと三回突っ込んで~
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/  
スポンサーサイト



【2010/01/17 23:30】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<まったり~の | home/a> | 飛んで~>>

コメント

あっはっはっ!
疲れたときのやる気の無さ…人間もわんこも一緒ですねぇ~。
ウーママもちょっと疲れると『私、も~ダメ。ど~でもい~わぁ…』と、投げ出したくなります。
それに比べると、こてつ君、形だけとはいえ泳ぐ姿勢を保っているから偉いですよ(~o~)

EMSへの反応…先日の‘1歩’からの進展でしょうか?嬉しいですね(^^♪
なんだか、今まで以上にお風呂リハビリも力が入りそうですね。
小さな変化の積み重ね、大きな大事な発見ですよね(*^_^*)
ウーママも出っ張り気味のお腹にリキ入れて、今まで以上に声援送りますよぉ!
‘フレーフレー!こっ・てっ・つっ!’です(●^o^●)
【2010/01/18 08:34】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつ君、寒い日も頑張ってますね!
ぱぱさん、ままさんの愛情一杯で心はポッカポカですね!
我が家も少し見習わないと・・・

こてつ君のお顔、私にはパピコに見えちゃうの・・・こてつ君、童顔ですよね!?
【2010/01/18 08:35】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
疲れながらも、泳ごうとしているこてつ君。
えらいねぇ!すごいねぇ!と
画面に向かってナデナデしたくなっちゃいました☆
EMSの刺激、伝わってるみたいですね。
なんだか自分の事のように感激して、
目頭が熱くなりました(年のせいで涙もろいの・・・)

写真の加工、ダウンロードするんですね。
うーん・・・我が家のパソ子さん、容量ちっさいから
無理かも(T T)

【2010/01/18 09:09】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
よく遊ぶボステリの海くんとすいっちとランランしてきました☆
雄太、こてつくんとは大丈夫そうです!
ただやっぱりラブのような大型犬ハイテンションは
ダメみたい(汗)
30日、海くんママも写真塾に参加するみたいですよ~
私は午前中仕事なので、行けるのが1時30~2時くらいに
なっちゃうのですが(泣)
楽しみにしてまーす
【2010/01/18 09:33】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
温泉気分はお預けの こてつクンだったのねぇ
ハードなトレーニングに顎出ちゃってるけど~
がんばっててエライぞぉ
パパさんドSって、言っといてあげるわ(笑)
EMSにも よく反応するようになったのね
そのうち 痛いときは蹴るかも!
嬉しい痛みパパさんにぶつけなさい こてつクン 
【2010/01/18 10:36】 URL | miyoyo #-[ 編集]
EMSって効果抜群なんじゃ??(^o^)/
↓奇跡の一歩、確かに効果が出てる!!(^^)v
不愉快に感じてるのも良い兆候だ!!

こてつ君も疲れて、ゆる~~くなっちゃう時もあるよね(^_^)
そんな時は、嫌いになられるよりゆる~~くが良いんでしょうねv-410

こてつ君の“キュ~ン”って声、抱きしめて良い子良い子してあげたくなりますね♪
いつも頑張っててホント、エライよ(^^)v

【2010/01/18 13:18】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
パパさんと「いぃ湯だな、あははん♪」v-48
じゃなくて、リハビリでしたね。
EMSって手袋のコトだったんですね。
いつも「なんで手袋してんだろ?」
なんて思ってましたぁ。
何か、低周波とか出るのかな??
と、思い検索してみました。
電流で筋肉を鍛えるものだったんですね。

こてつくん、何か、感じているのかな?
ふぁいと!!e-271
【2010/01/18 18:04】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
もう駄目でしょう!って感じの泳ぎっぷりでしょう(笑)
息だけしっかり上がってるけど、全然泳いでましぇ~んから。。。
「姿勢を保っている?」違いますよ~、しっかりこてつぱぱがホールド。
逃げられないようにね(笑)
 EMSは依然と比べると明らかに反応が違います。
上手くブログにUpしたいのですが(滝汗)いろんな「まずいもの」が写っちゃうので
でもほんと一段と楽しくなりましたよ!
「お風呂リハビリ♪」
ウーママの応援よろしくで~す!
【2010/01/18 22:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
洗い場は寒くても、湯船は「サイコー」って思うくらい温かくて(でもこてつには少し熱いのかな?)午後の早い時間からのお風呂は良いですよぉ(笑)
 愛情はまだまだ足りないけど、あのあんよ見てから気分だけはポッカポカ!
お母さんは2ワンズをシャンプーしているのでしょう、風邪引かないで下さいね!!

 うーん、どうだろう?5ブヒ兄弟の末っ子だからかな??
でもやっていることは今だに幼児並みですよ~(笑)
【2010/01/18 22:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは~
一応「犬かき」っぽく前足は動いています。
でも「その早さじゃ、沈んじゃうよ~」って突っ込み入れたくなるほどの
動きですけど・・・(汗)。
 じゃ首下(喉仏辺り)お願いしま~す、
こてつここが一番気持ちいようですから(笑)
 あらら、こてつの為にryo-sukeさんのお綺麗な涙頂けたのね、
もうこうなったらこてつ、俄然頑張りましゅっと申しておりますよ(笑)

 コマ送り、全然容量小さいですよ~!
 ファイト!!
【2010/01/18 22:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは
ブログ見たよ~、たっくさんワンワン集まったんだね(笑)
つーちゃん楽しそうに遊んでたし(強制収容もあったけど)、
雄ちゃん両手に華で鼻の下?ん?鼻か、長くなってたし(元々かな?)
 ほんと、じゃ今度はことてつランラン出来るね、雄ちゃん。やったね~
海くんママさんも参加なんですね!楽しみだ(笑)
 気を付けて来て下さいね~~~
【2010/01/18 22:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
いえいえ、あくまで「気分」はありましたよ~、そう気分だけね(笑)
でも直ぐに地獄に落ちましたが・・・
顔だけ必死のこてつです(滝汗)
ダメダメ、あれに騙されちゃ。最近のこてつの手ですから!
 「ドS」・・・ひょっとしてそうかも(笑)
いやこてつが「怒M」なんだよ、そう「怒のM」ね。。。
 ほんとその内、「なんじゃぁこりゃぁーーーーー」って感じに
動いてくれればいいなぁ~ 
【2010/01/18 22:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
確かに何かが繋がって来てる。
空も最初の頃、低周波一番レベル高いのをやっても、何も無反応・・・
10でやっていたのが、8になり、6になり、調子のいい時は5になり。
不快感=喜び の飼い主ですよね。
↓で教えてもらったヤツ、ちょっと見て見ましたが、難しそう。
私には無理だ。
で、一番最初の写真は、あれ?ぱぱさんのヌード!?
って、指の間から覗いちゃったよ(笑)
【2010/01/18 23:55】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは!
うん、あんなもの(って言ったら怒られるかな:汗)でも、しっかり効果は
あるようで・・・気休め程度でやってみましたが、結果オーライ、OK牧場で~す(笑)
 今までは何も感じなかったようで「・・・???」だったけど
今は不愉快見たいです。体が神経が分かってきた証拠と勝手に喜んでいます!

 いえいえ、ほとんどが「緩々湯る?」ですよ!。何か考えないとね、
少しスパルタ?で行くかぁ~・・・こてつ「汗・汗・汗・怒」
 とりあえず泣けば何とかなると甘い考えのこてつでした。。。
【2010/01/19 00:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは!
そう、多分あの泣き声は「いぃ湯だな、あははん♪」と歌っていたのでしょう!
きっとね(とお気楽な考えのこてつぱぱです:汗)
 そうなんですよ、微弱電流で強制的に筋肉運動をさせるものなんですよ。
あの手袋は「美容用」なんですけど、犬の理学療法士さんが使っているのを
しって購入してみたんです(って値段が安いのが一番の理由:滝汗)
本当は医療用もあるけど、お風呂の中で使えるのが見つからなくて。。。
 結構こっちもビリビリ腕に来てますよ~(笑)

 いっぱーつ!

【2010/01/19 00:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは!
そうそう、今では最大レベルでは痛いようで『あの~、もう少し弱めて頂けませんか~』
ってな顔で訴えてきますよ(笑)
 そっか空ちゃんもそうやってレベルが下がっていったんだね!
この調子で少しずつだけどゆっくりで下がっていけばOK牧場だね(笑)
 えっ、そう。写真の大きさ(容量)をブログに載せる大きさに変えて
読み込むだけだよ。
 大丈夫、空mamaなら絶対出来る!!

そうですよ~、オールぬでぃ~のぱぱでした(汗)
空mamaさんだけ、食い付いたの~(笑)。。。
【2010/01/19 00:27】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: