FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

飛んで~

 先日はこてつの「小さな変化」を一緒に喜んで下さった方、本当のありがとうございました
まだまだではありますが、小さな一歩を確実に踏み出せたと勝手に思って喜んでいる保護者でございます!
あの変化が連続して出せるよう、またしっかり前に進んでいきたいと思います

 今日もとっても寒かった一日。
でもこてつ家今月最後の家族揃ってのお休みの日、どこかに出かけようと(ってslowさんだけど・・・)
思っていたけど先日からこてつ、「お○ん○ん」から出血。大事をとっていつもの公園に来ました。
(重大な病気じゃないですよ、ウンP緩々でおむつを2,3日してたらあの先っちょが何かの弾みで?出てしまったようでそのまま乾燥してオムツで擦れていたようで・・・今はもう出血も止まって全然平気です、お薬のお世話になってはいますが。麻痺してるため一度顔を出すと戻りも鈍いようです)
 
 で、今日の公園・・・激サムでございます
風が痛い、手袋してるとシャッター押し難いと想い素手で勝負しましたが、返り討でした
冷たい~、寒い~です。
山のほうも・・・吹雪いています。ねっ、曇っていますでしょう!
DSC_1227.jpg
しか~し、このお方は頭の中?は年中桜が舞ってる春のようでお花見気分のウキウキ顔で爆走しております
DSC_0955.jpg
こてつままさんがボールを投げれば面白いように飛び跳ねながら追いかけ、
kotetu.gif
もうひとつ投げれば咥えたまま、また追いかけとにかく・・・元気でした
kotetu-2.gif
寒かろうが、沢山飛びまくった冬の公園でした。。。
DSC_0991.jpg

 「小沢さんやっぱりあなたは黒ですか~また秘書が身代わりに・・・」とニュース見ながらそう思ったそこのあなた、このニュース暫く続きそうなので↓ブヒッと三回押しながらしっかりTVと新聞に見ましょうね!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/01/16 23:58】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<お風呂リハビリ(36回) | home/a> | 繋がり始めた?かな~>>

コメント

山は本当寒そうだぁ こてつクンのいる麓は
ホント春って感じよ そのスマイルのせぃね
ボール以上に弾んでる こてつ坊ちゃま楽しそう
なんで~動いてるぅぅぅ(笑)
ぱぱの仕掛けに どっぷりハマってしまったわ
こてつクン 男子なところ お大事にぃ
【2010/01/17 01:23】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こてつ君、大切な場所 大丈夫?
バットウーマン胡桃が助けに行ったけど・・・
すれ違っちゃったね。

ボール、お手手でキャッチ☆するんだ!スゴイです♪
それと写真のコマ送りみたいなの、
一体どうやるんだ?????
やってみたーい♪

【2010/01/17 07:17】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
街頭演説かわいいですね~

黒い子は白い毛が目立っちゃうので
仕方ないですよね~
車と一緒でベージュ(笑)は目立たない

今日はこてつくんとのデートの練習のために
雄太くんをランランさせに行ってきます!
大人でいられますよに・・・
【2010/01/17 09:20】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
こてつ君、家族揃っての貴重なお散歩、寒さなんかに負けてられないものね。
『ぱぱ・まま一緒なら、おいらの頭はいつでも春だじょぉ~♪』とでも言いたげなこてつ君の表情、笑顔まで飛んでますね(#^.^#)
嬉しい・楽しい!そんな感情がこちらにまでひしひしと伝わってきます。

‘出血’の文字を見たときは、ギョッとしましたが、大したことなくて本当にホッとしました。
お腹の緩々は大丈夫ですか?
お散歩の様子を見る限りでは、心配ないかな?と思いますが…。
場所が場所だけに、おしっこする時が痛いのでは?と案じてみたり…。
なんだか、過保護な親みたいな気分です(>_<)
早く完治しますように…。お大事に…(*^_^*)
【2010/01/17 12:06】 URL | ウーママ #-[ 編集]
走る弾丸のこてつちゃん!
ナイスキャッチ!
カッコエエでv-222
激サムのお散歩も家族揃ってなら
暖かい?やっぱり寒いですよね(笑)
福は、寒いと玄関からUターンなので
たすかっています(笑)

【2010/01/17 16:47】 URL | Pちゃん #BsBktZ4E[ 編集]
「おいっち、にっ!」
確かに見ましたよぉ~。
リハビリと家族の愛情の賜物ですね。v-424
あと、Wっちさんも♪。
きっと、次に繋いでいけると思います。
まだまだ寒い日が続きますが、
これからもお風呂リハビリ、頑張って下さいね。v-410

土曜は風が冷たかったですねぇ。
でも、こてつくんは大好きなボールを追いかけ、
元気!元気!!

おチン太くん、大丈夫?
最初、血尿?って思いましたが、
違ったのね。。。
お大事にしてね。e-53
【2010/01/17 17:32】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは!
山が寒いとその冷たい空気がそのままあの公園に吹き込んで来るので
しかも勢い付けてね。
 だから寒さも倍増かも。。。(涙)
でもこてつのあの顔、春うららだったでしょう(笑)
本当は早く帰りたいのに・・・いつまでもボール追いかけそして「ガシガシ」
帰れませ~ん!
 こてつの男部分、今日はもう全然平気です!出血は完全に止まってるようです。
良かった。。。

 あの写真のコマ送りはフリーソフトの「Giam」で簡単に出来ますよ!
今度挑戦してみて下さいね!!
 
【2010/01/17 17:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
↓こてつくんの演説しっかり聞いたぞ~
「見てろよ~目を離すな~動くじょ~それぇ~」
って聞こえた!
見たよ。やったね、こてつくん。
ぱぱさんままさん 大きな一歩だ、良かったね♪おめでと!
空ちゃんもイイ感じだし、春逢うのが待ち遠しいよ!

オ○ン○ン乾燥して擦れて・・おぉ~痛そ!おばちゃん解らないけど(笑)
でも 元気で駆け回っててホッとしたよ~
おばちゃん ボール遊びの相手したいな!
【2010/01/17 18:35】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
ほんと~寒いよね~
でも、彼らには関係ない~
お外で、遊べることがうれしいよね~
早く暖かくなってくれるといいね~

もう、同じ事ばかりでうんざりですよ~小沢さん~あなたも~
でも、気になってTV見てます~(笑)
明るい社会にしてくださいよ~こてつ君言ってやって~(笑)
【2010/01/17 20:38】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
もう今日には完全に出血も止まって、腫れも引いていたので
完全復活?のか弱いこてつマンで~す!
 これも、バットウーマン胡桃ちゃんのお陰だよ・・・(汗)
今回は二つの意味で「すれ」違ったけど。。。次に期待だね!!
 もう寒くても痛くても?ボールの虜のこてつでしたよ。

写真のコマ送りは、フリーソフト「Giam」をダウンロードして下さい。
あとは対象の写真をドラック&ドロップすればOKです!
スピードは色々調節出来ますので試して下さい。
 もし出来なかったら連絡下さいね~。
 
【2010/01/17 21:05】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
しょーもな事を長~く長く喋り倒した、小さなおっさんの主張でしたよ(汗)
 ほんと「黒」車と同じですね、汚れが直ぐに目立っちゃう。。。
白髪、今度染めてみようかな~(笑)
ベージュ、目立たない?洗車しっかりしてる?(笑)

 今日のランラン訓練、雄ちゃんどうだったかな~?
もう少しだね!楽しみだ!!
【2010/01/17 21:11】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
寒さに負けそうな(負けてたも)保護者でしたが・・・どうにか耐え抜けました(笑)
でもあの笑顔見せられると・・・自然と体は温まった(かな?)錯覚に陥ってね、
今度は手袋買って頑張りますね!
 
 ご心配お掛けしまた、出血は完全に止まったようなのでもう大丈夫です。
今までも「たまに」有ったのですが、今回のような垂れる様に出てきたのは
初めてだったのでビックリしましたが・・・でも本犬が一番ビックリだったよね(笑)。
 ウンPも元の硬さに戻って、体調は完全復活で~す。
でも薬はもうしばらく飲み続けないと。。。(涙)


【2010/01/17 21:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 Pちゃん、こんばんは!
寒くても暑くても、ボールを追いかけるこてつの頭のなかでは、
桜が舞っているようですよ(笑)。
あそこを怪我してなかったら、とってもカッチョ良かったけど・・・(汗)
 確かにあの寒さ、野郎二人なら直ぐに?帰って来たけど
家族でだとなんだかんだと、いつもと同じお散歩時間。
出来ちゃうもんですね(笑)
 福ちゃんはしっかり空気読めるんだね、
それともPちゃんの心の叫びが聞こえたのかな(笑)
【2010/01/17 21:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
微妙?だけど今までに見なかった動きだったでしょう、「おいっち、にっ」って(笑)
今はまだ少しだけど、これがどんどん増えていってその内。。。
 W先生、見返さないとね。どうだぁってね(笑)
だけどあくまでもマイペースで楽しくのスタンスは変えないようにしないとね、
ここで無理しても仕方ないし・・・。
 
 そっちも風、冷たかったですか~。
でもケンPさんはお出かけだもんね、しかも凍った滝まで。
羨ましい。。。

 「おチン太くん」今日は元気でしたよ~。
W先生も今回は驚きの症状でした。。。
【2010/01/17 21:42】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
すっごくクドくて長~い演説だったでしょう(笑)
でもでも、やっとそうやっとあの動きが出てきました、
これを「きっかけ」にイイ感じに前に進んでいきますよ~!
 そうひとまずの目標、春までにもう少し多くこの動きが出るようにね!!
空ちゃんと一緒に頑張った半年間の結果、見せないとね(笑)

 痛いよ~絶対に(笑)、きちぱぱに聞いて見て(爆)
でもこてつは麻痺してるから痛みは殆ど感じてないけど、
色んな影響が出るので・・・気をつけないとね。
 今度きちままに、こてつの「お守」お願いしますねっ!!
【2010/01/17 21:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは~
さぶいです。昨日も今日もさぶくって・・・
確かにあの子達は家の中ではすっごく寒がっているのに
外に行った途端にスイッチ入りますよね(笑)
 でも彼らのお陰で寒い冬でも健康的に外に出て
数時間のお散歩出来るのだから感謝しないといけませんよね!
 でも・・・やっぱさぶいけど。。。(笑)

 もうそうでしょ、「金・金・金」で民○党も自○党もやってること
同じだよね~。。。
そろそろ新党「ブヒっと党」でも立ち上げますか?
明るい未来になること、間違いなし!
ブヒに、ブヒに清き一票を・・・ブヒッ
【2010/01/17 21:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
なんぞや、こてつ君の新たな足の動きに伴って、
画像に新たな手法が!?
こてつ君の躍動感が伝わってくる!
凍える寒さとは思えないこてつ君。
笑顔最高だぜえ~!山の神様が言っている(笑)
【2010/01/17 22:01】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
びっくりした~、「コマ送りこてつ」新鮮でしょうQ
折角連射で撮っているのに画像勿体ないからね。
動画とまた違った雰囲気が出て面白いでしょう(笑)
色んな使い方が出来るから、空ママも使ってみて!
フリーソフトだから「Giam」ってアプリなので
DLして下さいね~。
 あの日のあの公園では、こてつだけ桜舞う春でしたよ(笑)
【2010/01/18 00:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: