FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

繋がり始めた?かな~

 先日は「コンデジ」情報を下さった方々、ありがとうございました
こてつままもう買う気満々で色々物色しております。
明日の新聞は家電量販店の広告が沢山入ってきますので、また朝から楽しい時間が過ごせそうです
 きっと近いうちに買うでしょうね、この勢いならば。。。

 さて本日いきなりの動画です。しかも長いです(一分弱)、
そして内容は・・・「最後の数秒がメイン」。本当に最後の2,3秒だけです
でもすっごく小さい内容でも我が家では本当に嬉しいのです!
 しかしその前はまた「こてつの街頭演説」です。。。
興味のある方、我慢できる方はどうぞです!

 どうでした?早すぎる「おいっちにっ」でしたけど・・・
「ひょっとして繋がってきたかぁ~?
と、たったあれだけでも淡い期待をしてしまった、「幸せこてつ家」です。
今晩は気持ちよく眠れそう・・・かも


 それにしても~増えたな。。。

顔の白髪
(左:生後7ヶ月、右:5歳と7ヶ月)


 「目玉のおやじが死んじゃったよ~」とこの訃報を知ってテンション下がりこてつぱぱ、
40年以上の一貫してあの声優担当なんですよ!凄い、凄すぎる。
同じように賛同してくれる方「おいっ↓ブヒッと三回押すのじゃぁ~」
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/01/15 23:46】 | お家の中で | トラックバック(0) | コメント(12)
<<飛んで~ | home/a> | 皮むき。。。>>

コメント

ホントに…本当にしっかり動きましたね、こてつ君のあんよ!
ウーママ、こてつ君の街頭演説聞きながら、目をしっかり見開いて最後の3秒を拝見しました。
ぱぱ・ままさんと同じように…もう嬉しくて嬉しくて…嬉し泣きですぅ(>_<)
『ウーママ、相変わらずオーバーだねぇ…』そう思われても構いません!
こてつ君がまた‘1歩’に近付いた…その事実が涙が出るくらい嬉しいのです。

ぱぱ・ままさん、‘ゆっくり楽しいリハビリ’…成果は着実に表れていますね(#^.^#)
なんといっても‘こてつ君の頑張り’これが一番ですね。
偉いねこてつ君(*^_^*)

今週は連休です。今夜は嬉しいご報告に興奮して、中々眠れそうもありません。
おかげで、いい夢見れそうです。ありがとうございました(^^♪

『おい、鬼太郎!』独特の甲高いあの声が聞けないのは、本当に寂しいですね。私も鬼太郎世代なので、リアルタイムでよく観ていました(ToT)/~~~

【2010/01/16 01:34】 URL | ウーママ #-[ 編集]
見たよっ 見たよっ 何度も3秒間に釘付けで
こてつクンの足が動いてるぅぅぅ 
前置きの長い演説(笑)は、これまでのリハビリについて
語っているんだわ そうよ きっと そう
早いとこコンデジ買わないと~~~
こてつクンの歩み撮り損ねるわっ!
キャッ!7ヶ月のベビーフェイス 可愛いぃぃぃ
白髪も そりゃーステキだけど 

【2010/01/16 06:18】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こてつ君!ちゃんと見たよ!
あんよ動いたね☆凄いよ☆
これも、ぱぱさん&ままさんの努力の賜物です!
きっと街頭演説は「今すぐコンデジ買っておくれ」
に違いないです。ね、ままさん♪

昨日フレブルの4ヶ月の仔を見ました♪
その時ふと、こてつ君のパピー時代って
こんな風だったのかな?
と思っていたんですよ。
そしたらブログに7ヶ月の頃のこてつ君が!
もう、可愛いすぎですっv-238
【2010/01/16 09:19】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
腰が楽になって、訪ねてみたら!!!
すごいね、動いた、反応してる。
これ、反射でもなんでも、こうやって足が単体でしっかり動いてる。
こてつくんもなんだ!?ってビックリしてる。
これなんだよね、こっから。
こっからがいっぱいいっぱい重なって、反応が確かなものになってく。
踏み出したね~、とうとう!
おめでとう!
何度も見て、何度も涙があふれたよ。
良かったね。
嬉しいね!
こてつ、最高だぜv-218
【2010/01/16 15:44】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
確かに~動いたよ~
やったね~すごいよ~
こてつ君の演説もおもしろかった~
リハビリのたまものだぁ~確かに繋がったんだね~
何回も見ちゃいましたよ~
時折、はながこてつ君の演説に答えてましたけど~(笑)
【2010/01/16 17:29】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
とってもかわいかったんですね。
(ウチは最初から口回りが白かったので、よくおばあさん犬に間違われましたが・・・)
最初から白いのもいるから大丈夫。
月日がたつのは本当に早いですね。
こてつ君の演説真剣に見てしまいました。
足が動いてる。ガンバってね。自分で動かせるんだ。
ぱぱままの感動がそのまま伝わりましたよ。
【2010/01/16 18:53】 URL | ルナママ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
ねっ、動いたでしょう。何も刺激無しに左、右って歩く感じに(座っていたけど)
退院してから1年11カ月ウンPとオシッコ、それに刺激を与えて反射で動いていた
くらいの「あんよ」が何もせずに曲がったのです。。。
あれが撮れたことも奇跡だったけどね(笑)
 今になってもっと撮っておけば良かったと後悔・・・
でもこっちも「あれ?」と思って直ぐにこてつに近寄って確認しちゃって、
駄目ですね、慌てん坊のようで。
 タダの偶然かもしれませんが、でも確実に「変化」がやっと見れました。
この調子で、だけど慌てず今まで通りにリハビリの日々を積み重ねたいです。
 「その内」って言っていましたがどこかで「本当に大丈夫かな?」と心配が
有ったのも事実。でももう胸張って「その内」って思えます。
 一緒に喜んでくれて、ありがとう!!
【2010/01/17 00:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
たった「3秒間」でも何かに繋がる、価値のある3秒間でした(笑)。
あれが見れるまで、約2年掛かりました。
こてつらしいのんびりマイペースな頑張りでしょう!
 あれだけ前置き長かったのに、たったそれだけかよって突っ込まれそうだけどね。。。
でもいいんです。またこれで希望もって前に進めるからね(笑)
 そうそう、早くコンデジ買わないとね、夕方見てきましたよ~。
「オダジョーとあゆの対決」のようですよ、こてつぱぱはどっちでも良いけどね。
動画さえしっかり撮れれば、こてつままさんにしっかり悩んでもらってます!
 
 白髪増えたでしょう、特に口周り・・・初老突入かぁ~ 
【2010/01/17 00:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
動いていたでしょう、たった「あれだけ」だけど 動いたのです、
何もせず、自分の力だけで、しかも曲がったしね。
 でもまだ自分の意識では無いと思うけど、動けくことが分かれば
あとは何かのきっかけでイケるかもです(笑)
あんな風に動いたあんよを見たのは、1年11カ月振りです(涙)
よくやってきてくれたと、こてつに感謝です(親バカですよ~)
 そうそう、これは早くコンデジ買わないとね。ってことで夕方
ケーズデンキで(近くなもんで)見てきました。
「PowerShot」機能にもビックリ、お値段にもビックリでした~(涙)
 CanonだとIXYになりそうですよ(お値段的に・・・)

パピーのフレブル、「めんこい」でしょう(笑)
こてつ、4カ月では体重5kgあったな~。
5人兄弟の末っ子なんだけど一番体は大きく、態度もで大きかった。。。
(ちなみにこてつは自然分娩で生まれたんです、フレブルでは珍しいんですよ。
 大抵は帝王切開なんで・・・)
【2010/01/17 01:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
「腰が楽になって」この時こそしっかり「安静第一」ですからね。
無理はしないで下さいよ~、こてつぱぱは入院した時の
激痛はもう無いですが、年に2,3回やっぱり「駄目だ~」と思うときがあります。
 そんな時は無理せずに休んで乗りきっています、そうやって9年間上手く付き合ってる
感じで先生も酷くならなければ通院はイイって言ってくれてもう7年間は病院は行っていません。でも「椎間板ヘルニア」はもう嫌ですね(涙)、しっかり直して下さいね!

  こてつ、足動いたでしょう。あれだけだけど、今までと違う動き!
何もしてないのに交互に動いた(ビミョーかも?)
 空ちゃんと一緒で「何?」って感じでしたよ(笑)
何かが繋がりかけているのかな?、こてつのあんよ。。。
これでもう途中で放り出せなくなったよ、リハビリ!
今年は何かやってくれるかな、マイペースなこてつは!!
楽しみだね。
 一緒に喜んでくれて、ありがとう!!
嬉しかったよ。。。
【2010/01/17 01:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは~
あれだけですが、動いたでしょう!
今までにない動きで・・・少し希望が持てました!!
嬉しいです。。。
 やっと何かに?何かが繋がってきたようで、この調子でどんどん
繋げていかないと、春までにはもう少し動いていたらいいなぁ~
 先週末ははなちゃんと一緒だったんですね、お外は寒いけど「はな家」
とっても温かな時間を過ごせたようで良かったですね!。
 やっぱり一緒の時間はイイですよね(笑)
【2010/01/17 17:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
パピーの頃はみんな可愛いですよね、でも大きくなっても全然可愛いですが(笑)
ほんと真っ黒だったお顔が懐かしいですよ~、
今では眉毛部分も白くなってきちゃって。。。
 すごっく長い長い演説をご清聴頂いてありがとうございました(笑)
今度はもう少し短めでお願いしておきますね!
 本当に少しだけの動きだったけど、今までにない変化。
少し期待が持てましたよ!!これからだね。。。
【2010/01/17 17:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: