こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

伊豆高原への旅

 今年も河津桜の満開の時期に合わせて行ってきました、伊豆高原。

これで4回目の伊豆ですが、やっぱりイイですね!

春と秋だけですが、ワンコ連れにはとっても優しくどこも笑顔で迎え入れてくれる感じがします。

でもまだまだ行けていないところがあり、来年も?いや秋にもまた「伊豆高原の魅力」探しに行きたいと思いますよ。

0228_J3A7379.jpg


 さてこの日のお宿ですが、伊豆と言ったらカーロ・リゾートグループの「はんなり」さんと「玉響の風」さんです。

お世話になったのは今回も「玉響の風」さん。

どちらもとっても魅力的でいつも迷うのですが、最後はやっぱりこの景色に負けてしまいます。

普段「海」に縁がない我が家は(海なし県の栃木県なもので:汗)、部屋から見えるこの大きな海の景色は非日常的で、とっても贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

2028_J3A7597.jpg


それと時たま聞こえる鉄道の音もとっても心地よくって、やっぱりイイなぁ~「玉響さん」って自己満足に浸れます:笑

0228_J3A7591.jpg


 それと毎回感心させられるのが、無臭であること。

ワンコと一緒に泊まれるお宿ですので一通りのアメニティーセットはありますが、独特の「ニオイ」と言うものがあっても仕方がないと思いますが、ここはそれが全くありません。

いつも気持ち良く居られますよ。

0228_J3A7636.jpg


 広さは大人二人にワンコ一人(頭)では十分すぎるくらいで、写真ではベットに見えますが実はスプリンじゃなく畳になっておりお布団なので、お部屋の雰囲気をとってもマッチ!

浴衣含めアメニティーも充実していて何も持って行く必要なし。

至れり尽くせりです。

0228_J3A7599.jpg


 そして一番楽しみのお風呂。

内風呂もありますが、やっぱりここは露天風呂でしょう。

湯に浸かりながら目の前の大きな海に青い空を眺めていると、日常の忙しさを一時でも忘れさせてくれます。

「も~、最高」の一言です。

0228_J3A7616.jpg


 そうそう、ここはワンコにも優しいお宿。

もちろん温泉もしっかり完備していて、こてっちゃんも浸かってきましたよ。

でも残念なのが、小型犬・中型犬には深すぎて広い温泉も端っこの少ししか利用できないなので、何かの機会には是非見直してほしい所です。

0228_J3A7563.jpg


『是非是非、ご検討のほどよろしくお願いします』
0228_J3A7580.jpg


 ワンコも人間も温泉を楽しんだ後は、この日の最後のお楽しみのディナー♪♪♪

お酒で乾杯してスタートです!

玉響さんはフレンチ会席で個室でのお食事になります。

お部屋出しもありますので、詳細はHPでご確認ください(夏から対象の部屋数が増えるそうですよ)。

0228_J3A7673.jpg

今回は冬のメニューになります。
お味はどれもこれも美味しくって、最初から最後まで綺麗に食べさせていただきました。
ごちそうさまでした!!

【鮪のマリネと白子のポシェ ポン酢のソース】
0228-1_J3A7681.jpg


【オマール海老と冬野菜のクリーム仕立て】
0228-1_J3A7683.jpg


【天蕪のスープ】
0228_J3A7732.jpg


【焼きたてのライ麦パン】
0228_J3A7686.jpg


【鮮魚のパートフィーロ包み焼き】
0328_J3A7735.jpg


【伊豆山柑橘のソルベ】
0228-1_J3A7737.jpg


【和牛ロース肉のロティ】
0228-01_J3A7747.jpg


【焼きお握りの塩昆布茶漬け】
0228_J3A7743.jpg


【苺のヌガーグラッセち季節のフルーツ】
0228_J3A7750.jpg


 もちろんこてつにも美味しいものを頼みました。

サイコロステーキのMサイズ(セットもありますよ)でしたけど、量はたっぷりで大満足。

0228_J3A7675.jpg


あっという間に綺麗に平らげちゃいました:汗

0228_J3A7725.jpg



 ちなみに朝食は和食と洋食があり、お部屋単位で変更可能です。

我が家はもちろん「和食」です。

0228_J3A7758.jpg


干物も少しのプラス料金で金目鯛にグレードアップ。

今回も一つだけ変更しました。

やっぱり名産だけあって、とっても美味しいですよね。

こてつも必死に覗き込んでいました:笑

0228_J3A7762.jpg

 実は河津桜ですが、今年も満開時期は早かったようで二年連続外してしまいました。

なので「来年こそは!」って思っているので、またお世話になると思います:汗


0228_J3A7410.jpg

 スタッフの皆様、温かいおもてなし本当にありがとうございました。。。




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
【2016/03/23 16:10】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中に入りたいのですが・・・ | home/a> | 車の中でも>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: