FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

こてつの三が日

 今日でお休みも終わりって方も、まだまだお休み~って方もお正月三が日はどのように過ごされたでしょうか?
こてつフレブルはと言うと・・・
 元旦:まったり~と過ごしながら、弟夫婦が訪ねてきたので美味しいお土産と思いっきりかまってもらう
 2日:初詣に日光へ、帰りに宇都宮のじぃじぃとばぁばぁに会いに
 3日:地元の神社に初詣、帰りにもう片方のじぃじぃとばぁばぁに会いに
こんな感じで終わっちゃいました。。。
 で、今日の一日。
弟夫婦に頂いた、豪華な朝ご飯「銀座パラフレーズ」のテリーヌ。「朝からかよっ」て突っ込まないでねjumee☆faceA168
「あの~、こてつ邪魔なんですけどー」 
DSC_8739.jpg
ひっくり返すとこんな感じあんぐり
DSC_8750.jpg
レンジで2分「チン」で、もう良い匂いっ。
もうこっちが食べたいくらいですえへ
DSC_8754.jpg
でも後が怖いのでつまみ食いはせずに、こてつに綺麗に完食して頂きました。
『あっ、次回もよろしくね~。こてつは腹を空かせて待ってまーしゅっheartpink
DSC_8773.jpg
次いでお雑煮の具から、ちょいとお裾分け。
「骨っこ型」の大根に「パウ型」の人参。
ただ茹でただけですが・・・これも完食jumee☆faceA107
DSC_8783.jpg
そしてこれは、ぱぱまま用の「なんちゃっておせちアップロードファイル」です。
水羊羹、黒豆、栗きんとん、昆布巻きは一応手作り。。。でも実家のお裾分けで~す。
昆布巻きはじぃじぃの十八番。これが上手いのなんのってルン♪
こてつに負けじとしっかり完食しましたよ~。
DSC_8806.jpg
 午後から地元の神社へ初詣に行ってから、
DSC_8812.jpg
(ここでもハンモック大活躍)
DSC_8817.jpg
こてつぱぱの実家へ行ってきました。
もうすっかりこてつの定位置になった、台所との境。「入っちゃダメ怒り」と分かりつつも
ここでしっかり獲物を見定めてお気に入りを見つければ、「ダッシュ」で足元でスタンバイ。
 でも直ぐに強制収容されますが・・・
DSC_8828.jpg
宇都宮の実家の場合も、定位置は同じくここ。
奥には台所。
 でもこっちはしっかり「つい立(こてつ返し)」があるため、諦めつつも匂いだけをお楽しみ。。。
こんな感じでこてつの「食の三が日」が終わりました。
 去年もって毎年こんな感じなよーなー絵文字名を入力してください
DSC_8730.jpg
 しかしお正月のお楽しみ「お年玉」は両方からGet
やったね、こてつ
(って人間が喜ぶだけだけど・・・)
DSC_8831.jpg

 「今年は私もお年玉貰ったわ~」と懐温かい、にんまり笑顔のそこのあなたっ、
ついでに?↓ブヒッと押しちゃって~
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2010/01/03 23:59】 | お家の中で | トラックバック(0) | コメント(10)
<<初・乗り | home/a> | 日光>>

コメント

えっ!マジですか?
私は3日に初詣行ったんですよぉ。日光に。
1日、違いですねぇ。ざんねん。。。

今は、凄い御馳走があるんですねぇ。
レンジで2分で、出来ちゃうんですね。
しかも、凄くいぃ匂いがしそうです♪。
こてつくんも美味しいお正月でしたぁ。

ハンモックこてつくんも、ぐぅ~ですが、v-426
台所前で、ちゃんとスタンバってますねぇ!!
「いつでも準備はOK」v-426
の後ろ姿、キュートですなぁ!v-343

【2010/01/04 18:05】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
はっぴ~にゅ~いやぁ~~ん♪
あけおめ~ことよろっv-238

お年玉GETでこてつくん正月からラッキー!
縁起いいよねぇ~(はるな愛風)

パソコンの前のお嬢様方(みのもんた風)を
今年も癒してね~こてつ君v-22

偶然公園で出会える日を楽しみにしてますぅ==v-238
【2010/01/04 18:23】 URL | 虎徹&虎鈴か~ちゃん #-[ 編集]
いや~…いいお正月でしたね~
お年玉をもらえるなんて
こてつ君がいい子だからだよね(笑)

美味しいご飯にお年玉…
今年もいい年間違いなしですね!!
ハンモックに入ってるこてつ君。。。
可愛いですぅ♪
今年もたくさん笑顔をもらいにきますね!!
【2010/01/04 20:14】 URL | かずみん #-[ 編集]
良かったですね~どこに行っても可愛がってもらえる!
ブヒになりた~い
我が家今年からどちらの実家にも行かなくて良くなり・・・
マッタリゴロゴロで仕事に戻れるかが心配です
仕事ももうしばらくお休みなので・・・
【2010/01/04 23:18】 URL | poohママ #-[ 編集]
こてつ君のお正月料理…な~んて美味しそうなんざましょ(●^o^●)
こてつ君が、爆走する時以上に、真剣な表情になるの分かりますぅ。

ぱぱ・ままのご実家で可愛がられ、しかもお年玉付き!
『ぱぱ・まま、お年玉貰って喜ぶのはいいけど、おいらの食べ物買ってだじょぉ~』って、こてつ君の声が聞こえて来そうです。
(うちも子供が居ないので、出るばかりですが、ウーが居たときは、やっぱりばあちゃんから貰ってました。)

みんなが元気で、これ以上無い幸せなひとときでしたね(^^♪
それにしても、じぃじぃの昆布巻き…美味しそう!
残ってないですかぁ?\(^o^)/
【2010/01/05 12:59】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
マジですよっ、2日混んでいましたが行ってきました~(笑)
ホント残念です、新年一発目にお会いできるチャンスだったのにね。。。

 そう、あのテリーヌ人間が食べても美味しいですよ!味は無いですけど(汗)
毎回弟夫婦が帰省のときの、こてつのお土産になってます。
今回はあれがこてつの「おせち」でーす。
 ハンモックは両手が空きますが、如何せんあの重量なので・・・(泣)
【2010/01/05 19:52】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 虎徹&虎鈴か~ちゃん、明けちゃいましたがおめでとうございまぁ~す
こちらこそ、ヨ・ロ・シ・コです!!

 いうよねぇ~、少しですけどゲットしちゃったよ、「玉お年」!!
でもこてつは現物支給の「食いもん」が良かったようですが(汗)
なので、こてつまま銀行へ預金になってしまいました・・・果たして利子はおいくら???

 偶然?もうすぐにでも会えますよ~、今度こてつ連れて伺いますよ!!
【2010/01/05 19:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
すっかり「孫」になってる、こてつ坊ちゃんですが
お年玉より現物支給の「食い物・命」をご希望のようでした(笑)
「いい子」・・・これは疑問?ですよ~
今年は是非是非「始めの一歩」の年にしたいですね!

 ハンモック、時たま出ようと暴れますが・・・そこそこ使えるアイテムです、
でもやっぱ・・・「重い」ですな(涙)
【2010/01/05 20:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
いえいえ、片方の実家には去年新しく家族になったワンコが居るので
「ライバル出現」と戦々恐々している、こてつですよ(笑)。
顔もでかいですが、態度もでかくてどうにか存在感で誤魔化していますから。
 今日からお仕事だったこてつぱぱ・・・ママさんが羨ましい。。。
【2010/01/05 20:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そうでしょう、テリーヌは本当に美味しそう?美味しいのですよ~(笑)
写真撮るのにもこてつはもう我慢が出来ずにずっとストーカー状態でした(汗)

 もう今では実家帰ると「孫」状態のこてつ。
そうそう、現金よりも食いものが全然嬉しい、こてつです。お年玉袋見せても
全く興味無~し。。。
 確かにみんなが元気で笑顔が沢山のひと時でした。お正月位ですからね、
みんなが集まるのは!!
 
 じぃじぃの昆布巻きは絶品です~!今年は「ししゃもの昆布巻き」に挑戦したようです。
 時間がかからずに柔らかくなるそうです!
【2010/01/05 20:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: