FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

来年こそは!

 今日で今年も終わりですね。
やっぱり毎年思うことは・・・「早いっ、早すぎるがーん」です。
最近は一日36時間程欲しいと思う、こてつぱぱ。。。
 でも24時間だからこそ、そう思って「有効に使う術」を身につけるのでしょうねjumee☆faceA109

今晩あたりから天気は大荒れになるとかで、こっちも生憎の曇り空(多少は明るくなるのですが)。そして冷たい風のおまけ付きがっくり
 さてさて「初詣鳥居」に「初日の出初日の出 pkk」どうしましょうかと思案中でございます。
DSC_8499.jpg
 さてそれはさて置き、今年も振り返れば色々な所へ出かけ、そして色々ありました。
 簡単に
  1月・・・いつもの公園へいつものお散歩
  2月・・・房総(暴走)一週の旅(暖かさを求めに行ったのに・・・冷たい雨)
  3月・・・ひたち海浜公園へ目の保養に綺麗な水仙とチューリップを鑑賞しに
  4月・・・松島・仙台へふらりと海鮮丼を食べに
       東京へワンチャリオフ会へ参加
       ひたち海浜公園へ満開のネモフィラを鑑賞しに
  5月・・・市貝町へ芝桜を見に(でも遅過ぎました~)
       お風呂リハビリ開始
  6月・・・山形へサクランボ狩りへ
  7月・・・福島へブルーベリー狩りへ
       祝・5歳になりました
  8月・・・早朝の那須へ
  9月・・・信州は松本・長野(善光寺)・上田へ
 10月・・・ひたち海浜公園へ真っ赤になったコキア(ホウキグサ)を鑑賞しに
       静岡は朝霧高原にオフ会へ参加
 11月・・・いつもの公園へお散歩、那須へお買いもの
 12月・・・いつもの公園へお散歩、お初のドッグランへ
こてつ家にしては、出動した(しまくった)一年でしただっしゅ
 こうして出かけられるようになったのも、こてつの頑張りがあってこそ。
去年の3月から我が家の生活は一変しました。それはもう無我夢中さとと-汗
過ぎてしまって大したお出かけは、お預けでした。もちろんそれまで毎秋行ってきた軽井沢もね。。。
 でもこうやってこてつが車椅子でも少しずつ前に進めたお陰で今年は去年の分まで挽回出来たと思いますぴーす
↓筋肉もしっかり回復した?いやそれ以上だね(少し白髪増えた?)
【2008年4月】
DSCF3288-1.jpg
【2009年12月】
DSC_8507.jpg
 
 こうして正月の準備も出来たことだし(怪しい鏡餅だね~)、来年こそはまず「あんよ」が動くようになること目指して、また頑張りますか!頑張るぞ。おーっ。
DSC_8496.jpg
 『今年一年、たくさんの応援ありがとうだじょ~。たっくさんの方に「こてつblog」へ訪問してもらったし,たくさんのコメントも頂き感謝感謝っ、来年もボチボチこてつはやるから、ヨロシクだじょ~。
  そんじゃ、みなさん良いお年を迎えてじょーーーーーーーー(お年玉は明日から受け付けま~す)。ばぁ~い!』
DSC_0813.jpg

 「初詣今晩行こうかしら~、それとも明日行こうかしら~」と迷っているそこのあなたっ、
考える時間はまだまだありますので先に108回ブヒッと押しちゃって~
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
スポンサーサイト



【2009/12/31 15:00】 | お家の中で | トラックバック(0) | コメント(26)
<<おめでと~うございますぅ | home/a> | 走り納め>>

コメント

早いね~なんやかんやであっという間でした~
はな父の緊急入院やら、はな姉の引っ越しなど、大きな節目だったような気がします~

もう一つ、空ちゃんの呼びかけによって、素敵なブヒ仲間に会えたこと~
さらに、生、こてつ君に会えたこと~(笑)
とっても、嬉しい一年でした!
シャイで元気なこてつ君、やさしいパパ、ママに巡り会えてよかったね~
さぁ~来年もリハビリにお出かけと忙しくなるよ~でもゆっくりね~

来年もはな家をよろしくお願いしますね~よいお年を~~
【2009/12/31 16:24】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
本当に早いですね。
今日は特に、せめてあと2時間長ければ・・・
と願う私です。。。

素敵なボディを1年と4ヶ月で手に入れたのね。
筋肉も復活出来たのは家族みんなが一丸となって
頑張ったから神様からのご褒美だったのでしょうね。e-144
これからも、楽しく、元気に
家族揃ってたくさんのお出掛けがしたいですね。

来年こそは病院以外で
ぜひ、こてつくんにお会いしたいです。v-341
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を家族揃って、笑顔で迎えて下さいね。v-411

【2009/12/31 18:14】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
こてつ君とこてつままさんに偶然出会って、
あまりのステキなワンコさん&ままさんに
図々しくもお話させていただいて。
けどとても楽しいひと時でした。

そしてブログ上でもお邪魔させていただいて
(これまた図々しい・・・)
ぱぱさんの記事が面白くって
いつも「ププッ!」と楽しませて頂きました☆

ステキな出会いをありがとうございましたv-410
これに懲りずに?来年も宜しくお願いします。
では良いお年をお迎えくださいませ♪
【2009/12/31 20:17】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
今年は、こてつくん&ぱぱさん&ままさんんとの良い出会いができて、我が家も幸せでした♪
こてつくんの頑張り、一生懸命走ってる姿、一生懸命カジッテル姿(笑)
とっても好きでしたぁ!!
来年も「こてつファン」で追っかけて行きたいと思いますのでよろしくおねがいしますo(^▽^)o

それでは、良いお年をお迎えください❤❤❤  ブービィー 一家★
【2009/12/31 21:11】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
本当に、あっという間の1年ですね。
1日36時間は必要!!なんか人より2時間くらい少ないんじゃないかって思うほど
1日が早く過ぎてます・・・(^_^;)
こてつ君に会えたこの1年は、たくさんの出会いに恵まれた1年でした!
来年もまたお会いできる日を楽しみにしています!!
良いお年を(*^_^*)
【2009/12/31 21:53】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
ほんとに1年って、あっ!と言う間ですねぇ~(汗)
こてつくんもいろんなとこへお出かけしましたねっ(笑)
筋肉もしっかりついて逞しくなって・・・(嬉)

来年もリハビリ頑張って、いろんなとこへ行ってくださいねっ☆
早く最初の1歩が踏み出せることをお祈りしています♪
来年こそ、お目にかかれたらいいなぁ~って思っています^-^
よいお年をお迎えください♪
【2009/12/31 22:04】 URL | パオママ #-[ 編集]
今年は こてつ君に沢山元気をもらいました
病んでいた かーちゃんは・・いつも・・こてつ君に元気をもらってました

ブログを本格的に始め 初めてコメントしたのも こてつ君のところ
五右衛門との生活の中で こてつ君のように~沢山お出かけしたいと前向きにも考えられたよ

仕事をはじめ 慣れない事と 五右衛門のお留守番で バタバタしてましたが、やっぱりこてつ君に癒されに 遊びにも行ってました

こてつ君を通じて 空ちゃん一家の メ・コパンの素敵な仲間に出会えました 

パパさんママさんのお人柄に触れられた 1年でした

ありがとうございました

また 来年も こてつ君の素敵なお写真 拝見させて下さいね
来年も宜しくお願いします


来年は チーム栃木も盛り上がっていきましょうね
良いお年をお迎えください
【2009/12/31 22:06】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]
文太がヘルニアになり手術をすることになって不安でどうしていいか分からない時にコメントを頂いて本当に励みになりました!

こてつ君のあんよが少しずつ少しずつ回復してるのが嬉しくて毎日ブログをチェックしてしまう私はネット依存症かも…(笑)

こてつ君と文太の2ショットを来年こそは実現させようと張り切っております(`_´)ゞ

今年は本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いします♪

来年はこてつ一家にとって笑顔がたくさんの一年になりますよーに(=⌒ー⌒=)
【2009/12/31 22:24】 URL | かずみん #-[ 編集]
あ~眠い・・・2匹は愛想をふりまきすぎて
12時を待たずして・・・7時には熟睡モード
そして私も熟睡モードへ準備万端・・・

来年の今頃、こてつくんのブログに
”1月、つぼね嬢と雄太王子とデート”という
文字が載ってる!?

【2009/12/31 22:50】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
さてどちらが!?
ダイジェストです!
今年は去年以上にお世話になりました。
素敵な同志!来年も一歩でも前へ、歩んで行きましょうね。
よいお年を!
【2009/12/31 23:40】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
おめでとうございます。
こてつ君のがんばりはいつも楽しそう。
だから、ことしはもっと楽しそうなこてつ君が見れますように。
【2010/01/01 13:02】 URL | ルナママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますm(__)m
昨年、こてつ君の頑張る姿を沢山見て、私自身も沢山元気を頂きました。
今年は、いい1年にしたいと思います。
こてつ君の益々の頑張り、北海道から見守りたいと思います(*^□^*)
宜しくお願いします☆彡
【2010/01/01 13:51】 URL | 冬姫 #aLkVfvy6[ 編集]
ぱぱ・ままさん、こてつ君
明けましておめでとうございます!
最後の挨拶ができないまま新年を迎えてしまいました(>_<)

昨年は、こてつ君を始め、こてつ家より、たくさんの癒しと元気をもらって、私の頑張る糧とさせていただいた一年でした。
本当にありがとうございました。
今年もまた、たくさんのこてつ君の笑顔と、こてつ家の幸せ、お裾分けしてくださいね。
よろしくお願い致します。

こてつ君、お年玉、た~くさんもらったかな?
ウーママ、遠くて会えないけど、こてつ君へのお年玉として‘終生変わらない愛情と声援’を贈ります。
受け取ってねぇ~(●^o^●)

P.S. ぱぱ・ままさん、こてつ君のカワイイお年賀、ありがとうございました!
元旦から、こてつ君の流し目と、ベビータイガーにメロメロになりました。
おかげで、いい一年になりそうです(#^.^#)

 ままさん、年末年始お仕事とのこと、お疲れ様です。
 お身体ご自愛下さいませ(*^_^*)
【2010/01/01 14:51】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 はなっぺさん、新年明けましておめでとうございます!
あっという間に年明けちゃいました(汗)
今年は皆様が健康で過ごせる一年にしたいですね
(BUHIではな父さんとはなちゃんの写真見ました)

 「生」こてつはがっかりしませんでしたか?。どうも仲良くなるのに
時間が掛かってしまってなかなか他のワンちゃんと絡みが・・・(涙)
親と一緒です(汗)
 今年も去年と同様「リハビリの一年」ですので、親がしっかり健康管理に
留意してこてつが一歩でも二歩でも前に進めるよう頑張りたいと思います!
 今年もこてつ家をどうぞ、よろしくお願いします。。。
【2010/01/01 18:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、明けましておめでとうございます!
気が付けば・・・2010年、早っ(汗)
大掃除終わりましたか?、こてつ家は今年まで(も)持ち越しで~す(笑)

 筋肉だけは以前以上に付いたのですが感じの「一歩」が・・・
きっと「もっともっと頑張れ」と神様からのお告げかな?
なら今年も頑張っちゃいますか!
 そして去年以上に色んなところへお出かけしますよ、ケンちゃんも色んな
ところへお出かけしたもんね。
 
 今年はslowさんできっとお会いできますよ!
どうぞ今年もこてつ一家をよろしくお願い致します。
 「ケンちゃん一家」にとって、2010年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 18:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、明けましておめでとうございます。
ほんとあの公園での「偶然」以降、ryo-sukeさんと胡桃ちゃんと
お付き合いさせて頂いて楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとう!! 
 そして素敵な写真も見せていただいて感謝です
胡桃ちゃんのブログで「少しは写真の勉強しなきゃな」と思いましたよ(笑)。

 どうぞ今年もこてつ一家を宜しくお願いします♪
 「胡桃ちゃん一家」にとって2010年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 18:46】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、明けましておめでとうございます!
いえいえ、ブログ通じての出逢いにほんと感謝してます。
こちらこそ、幸せですよ。
 今年も爆走して「ガシガシ」して、そしてついでに「歩いちゃったりして」等々、
頑張りますよ!!
 今年もこてつ一家をどうぞ宜しくお願いします!
「ブービィー一家」にとって、2010年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 20:06】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はな姉さん、明けましておめでとうございます!
早かったですね、2009年。でも色んな事があり、今では良い一年だったと
思えます(笑)。。。
 今年も毎日が早く過ぎ、気が付けばもう年末って感じなんでしょうね。。。
また「生はなちゃん」とあの泣き声?が聞けるのを楽しみしています!
 (アッという間にまた春なのでしょうね)
 今年もどうぞこてつ一家をよろしくお願いします!

 「はなちゃん一家」にとって、2010年が良い一年でありますように。。。
【2010/01/01 20:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、明けましておめでとうございます!
もう気が付けば2010年、今年も「あっと言う間」でしょうね(汗)
パオちゃん一家には敵いませんが、去年は頑張りましたよ~。
 筋肉だけは以前よりもパワーアップしましたので、今年こそはですね!

 今年も去年ほどじゃないかもしれませんが、色んな場所へお出かけの
計画立ててますよ。今年は特に初めての場所に行きたいと思ってます。。。
 そうですよ、今年こそお会いしたいですよね(笑)、
そっか、京都への旅行を計画すれば良いんだね!
 どうど今年もこてつ一家を宜しくお願いします!

 「パオちゃん一家」にとって、2010年が良い一年でありますように。。。
【2010/01/01 20:21】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ゴエモンかーちゃんさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、大した元気玉も送れず面目次第も無い。。。(涙)
でも栃木にもブヒが増えてくれたようで嬉しいですね。
5年前は・・・ほんと全くでしたからね。ブログ初めもは全然ブヒ友も居なくて・・・
でも空ちゃんとはブログ始める前からコメとメールでやり取りしててね。
 
 しかしここまでかーちゃんさんが頑張れたのも、もともとかーちゃんさん自身が
「強い人」だったからでしょう!、それと優しいとーちゃんさんと・・・おっと忘れちゃいけない今では一番大切な存在(かな?:笑)、五右衛門君が居たからね!!
 今年も頑張って行きましょうか!
 どうぞ今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
「五右衛門君一家」にとって、2010年の一年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 20:41】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、明けましておめでとうございます。
病気こそ違いますが、多分同じような気持ちでいると思うと何かできないかなと
ずうずうしくもコメ入れちゃってね。。。(汗)
 でも文ちゃんの不屈の精神で今ではもう凄いよね、あの回復力は(驚)!
全然手術したなんて思えないくらい元気でね。でも無理はしないで下さいよ(笑)
 本当に少し少~しの進歩?で申し訳なく思いますが、
お陰さまで前に進むことが出来ています。
 「ありがとう」です。
そうですね、お隣の県ですので今年は実現しますよ、そう近いうちにね!!
 どうぞ、今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
「文ちゃんルイちゃん一家」にとって、2010年の一年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 20:50】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、明けましておめでとうございます。
そしてお帰りなさ~い。お疲れ様でした!
てっきり北へお帰りになったのかとカン違いをしておりました(汗)。。。
 新年のお目覚めは、どうでした?すっきり起きれました??

もうそれはお決まりでしょう(笑)、
1月・・・つぼね嬢と雄太王子とデート(雄太王子と恋の始まりか?)
な~んてことになっているかも(滝汗)。。。

 どうぞ、今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
「つーちゃん雄ちゃん一家」にとって、2010年の一年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 20:57】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、明けましておめでとうございます。
今年も「白組」でしたね~。いつも思うのでが何を基準に決めてるの?ってね・・・
 さてさて空ちゃんとこてつは何組に入ればイイのかな(笑) 
 
 こちらこそ去年は大変お世話になりっぱなしで(滝汗)。。。
今年こそは「一歩」、もうこれだけです。
そしてそれからが本当のリハビリになるのかな?
 少しでも空ちゃんに追い付くように努力しますね!

どうぞ今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
「空ちゃん一家」にとって、2010年が良い一年でありますように。。。
【2010/01/01 21:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、明けましておめでとうございます。
今年も楽しくマイペース、でもしっかり目標に向かって
頑張りたいと思います!

 どうぞ、今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
「ルナちゃん一家」にとって、2010年の一年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 21:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 冬姫さん、明けましておめでとうございます!
こちらこそいつも温かいコメ、それに沢山の応援を頂き感謝です。
こてつの場合、頑張るといってもお風呂での遊び?がメインですからね(笑)、
でも今年もそんなペースでもしっかり目標に向かってコツコツと
やっていきたいと思います!!
 どうぞ今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
冬姫さんにとって、2010年の一年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 21:42】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ気になさらないで下さいね、忙しい時期ですから。。。
 そう言っていただけると、こんなこてつでも救われますよ(笑) 。でもそれ以上に
ウーママさんには毎日のように温かいコメを頂き、こてつが頑張る糧を頂きました!
ありがとうございました。
 今年もリハビリに遊びに思いっきり頑張りたいと思います!

残念ながらまだなんですよ、お年玉。。。(涙)
でもじぃじぃとばぁばぁがくれるはずだから(ってもう貰った気でいます)期待して
待ってますよ。
 『その前にウーママのお年玉、しっかり受け取ったじょ~』

年賀状届いたようで、そして喜んでいただけて良かったです!
どうぞ、今年もこてつ一家を宜しくお願いします。
「ウーパパ、ウーママさん」にとって、2010年の一年が良い年でありますように。。。
【2010/01/01 22:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: