こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

異常天候早期警戒情報

異常天候早期警戒情報は・・・

「原則として毎週月曜日と木曜日に、情報発表日の5日後から14日後までを対象として、7日間平均気温が「かなり高い」もしくは「かなり低い」となる確率が30%以上、または7日間降雪量が「かなり多い」となる確率が30%以上と見込まれる場合に発表されます(降雪量については11月~3月のみ)。前回の情報提供日に要早期警戒の情報を発表した場合には、今回の検討対象期間に早期の警戒事項がない見込みの場合でも、前回発表した検討対象期間・要素の見通し等を記述した情報が発表されます。」


 人間にもワンコにもまだまだ厳しい暑さです!

十分注意しないとね。。。




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
【2015/07/29 06:21】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<赤とんぼ | home/a> | 登山気分だけ>>

コメント

関東地方の殺人的な気温を見ながら
「こてつ君とこは大丈夫かしら?」
と、案じることしばしばです。
近年はどちらが南国?という感じで
戸惑いますよね(; ̄O ̄)

お外は暑くても、お部屋は快適空間♪
こてつ君、気持ちよくお昼寝ですね(o^^o)
お目々の乾燥には気を付けてねぇ〜(^ ^)
【2015/07/29 23:32】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうです!

 こちらも気温がぐんぐん上がってしまって、
午後なんかは37度を表示することも:涙
明日から8月に入りますが、まだまだ涼しくなる気配が・・・
最近のお散歩は那須の山頂近くか、日光の山の奥まで
お散歩に行っていますが、そこも日中は
さすがに暑いです。

 お盆過ぎるまでは部屋の中で涼しく過ごすのが
懸命のようですね。。。
【2015/07/31 18:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: