FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

冬のDOG RUN☆お初です☆

 今日は朝から快晴、気温も「そこそこ」。
ってなわけでお出かけ日和。でもその前にタイヤ交換が・・・ふう・・・。
 嫌がってても誰もやってくれませんからね、こういうものは早くやるに限る!ということで
8時前には取り掛かり片付けまで9時前には終了笑い。
 少し止んで、お出かけお出かけ。。。
雪の「男体山」を横目に向かった先は・・・
DSC_5503.jpg
ここした。笑顔で走ってますね。
DSC_5539-1.jpg
そう日光市(旧今市市)にある「Fundogs」さん。
DSC_6591.jpg
カフェは蔵を改装した雰囲気ある外観と店内。
でもカフェは暫しお預け。
早速受付を済ませ、本日の目的の「ドッグラン」へけむり
DSC_6583.jpg
 先客が居たので慣れる為に、こてつままさんとランを一回り。
途中ワン友が遊びに誘ってくれましたが、マイペースな?こてつはそのままスルーうーん
「ごめんね」、これがいつものこてつだから。。。
DSC_5553.jpg
一回り終えた頃には、来るわ来るわの大型犬だらけ。
この写真の倍は居ましたよ~。
もちろんこてつはその迫力にフリーズ氷つくね
別のジャックラッセルテリアのワン友が
お誘いして頂きましたが・・・周りで喧嘩は始まるは、追いかけっこの大運動会が始まるわで、
当のこてつは・・・「シャットダウンアップロードファイル」。
とりあえず一旦、「強制終了」。
 もしかしてこてつには、「ここ無理かも」とこてつぱぱとこてつまま。 
DSC_5602.jpg
 とりあえず気分転換にカフェに戻り、
DSC_5704.jpg
一服しようと「あんよ」洗い場へ。。。
凍ってますね~。何故かお湯が出ず「水」で我慢とのことごめんなー!
 仕方ないですね、ここ何日か寒気では。
DSC_5666.jpg
 冷え切った体を「温かいコーヒーで!」と思いましたがお腹も空いていたので
みんなでランチバンザイ
 そうそう、ここでなんと先にランチをしていた「まつりちゃん一家」と会う事が出来ました。朝霧以来です!
パパママさんがお食事中もずっと大人しくテーブル下で待っていました。ベロ出して待っている姿がなんとも
可愛かったですグー!
 でもごめんなさい。写真が・・・。今度撮らせて下さいね。

 本日のこてつのメニューは「さつま芋の羊羹」。これが骨型でGood。
 DSC_5673.jpg DSC_5686-1.jpg
その羊羹が盛り付けられてるオリジナルの器がこれまたGood。我が家に一つ欲しいなぁ~と。。。
 DSC_5677.jpg DSC_5674.jpg
こてつぱぱは「豚どんぶり」と思いましたが晩御飯が「お肉」と、こてつままさんの一言。
先にこてつままは「ナンカレー」と決めていたようだし、
じゃこてつぱぱは・・・残った「ガーリックライス」。。。
 そう、これでいいのだぁ~絵文字名を入力してください。。。
      DSC_5692.jpg
      DSC_5700.jpg
食後にカフェの周りをウロウロ。ついでにトイレにも寄ったらオシャレな
「マリンランプ」を発見。
トイレの照明にこれを使うとは・・・◎。
    DSC_5705.jpg
そして置物のワンコが右向きゃぁ~、
   DSC_5713.jpg
こてつも右向き~
            DSC_5711.jpg
そんなことはどうでもいいので、「さっ、ドッグラン第二ラウンドと行きますかっスマイル」。
DSC_5714.jpg
 お腹も満たされ、多少ここの空気にも慣れた?こてつの爆走ぶりは、明日ということで・・・。

 「第二ラウンド、こてつと一緒に走りたかったわ~」と、運動不足でお悩みのそこのあなたっ、
今からでも遅くは無いですよー↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/12/20 23:07】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<冬のDOG RUN★爆走★ | home/a> | 折角のお出かけが・・・>>

コメント

おぅ 冬景色の中 激走?の こてつ君 元気だね
寒いと出るのもグズグズになってしまうけど
思い切って出てしまうと やっぱり楽しいわ
ランは時として難しいよね 強制終了(笑) 正解かも
カフェ いい雰囲気♪
2ラウンド目は こてつ君なりの 自由なランできたのかしら
【2009/12/21 14:28】 URL | miyoyo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 14:35】 | #[ 編集]
お!?いいねいいね~!!
こてつくんだんだん慣れてきて
いい感じじゃないですか!?
我が子がお友達と仲良く出来るのを見てると
目頭が暑くなるのは私だけでしょうか(汗)
(だって~雄ちゃん孤独なんだもーん)
【2009/12/21 17:41】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
日曜日はFundogsさんだったんですね。
ランには元気いっぱいのワンズだらけだったんですね。
こてつ君も、ちょっとビックリしちゃったかな??e-454

氷、見ているだけで寒そう・・・!

春になると手びねり出来るので、
こてつ君の器、ぜひ作ってみて下さいね。
私もヘボいの作りました。e-351

第2ラウンドはこてつ君の暴走??
楽しみにしてますね。v-341
【2009/12/21 18:11】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
初コメントさせていただきます。
まつり母です。

昨日はほんとに偶然!再会できることができとってもうれしかったです。
まつりはシェパード君相手に駆けずり回って、泥だらけ。
帰りの車では爆睡でした・・・・・。
今度こてつ君と遊べる日を楽しみにしていまっす。

笑顔の写真、素敵ですね☆
【2009/12/21 22:44】 URL | まつり母 #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
家の中では「うぅ~ 寒っ。ちょっとストーブにあたらせてーなぁ~」
な生活送っているくせして、外ではご覧のあり様。
「あなたの寒いの堺は何ですか?」と聞いてみたくなりますが(笑)。
そうそう、ドッグランは色んな考えの人達が集まりますからね。
でもみんな進呈には「ワンコ大好き」があるので、お互い尊重しながらね(汗)。
 でも無理は禁物、危険、駄目かもっと思ったら、「逃げるが勝ち」だね!
カフェは狭いけど・・・良い雰囲気でした、暖炉もあったしね。
 そりゃもう「爆走」でしょう(笑)。。。
【2009/12/22 00:07】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 鍵コメさん、こんばんは(笑)。
もう笑っていたでしょう、口元緩々で!。
朝から天気が良かったし、風も出ていなかったので(午前中だけね)
この時期にしては最高のお出かけ日和でした。
 ビッグサイズでした、しかもシェパード2匹は迫力ありました。。。
こてつは「どうぞご自由に」って感じで、匂いを嗅がせていました(笑)、
完全に固まっていましたよ!。
 そうです、次回をお楽しみって感じです。

P.S.
 早速送ってみました。。。
 よろしくで~す!!
【2009/12/22 00:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
いやぁ~、これ「一時停止」だから和やかなシーンに見えるけど
「再生」押したら、こてつ完全にスルーしてるよ(笑)。
でも「慣れ」にはこの日の環境はGoodでした。
決して自分からは吠えないだけ、良しとしてます。あとは多少のじゃれ合いが
出来れば言うこと無し!!
 いえいえ、こちらだっで気持ちは同じですよ~。
相変わらず「我が道を行く」「吾輩は、犬では・・・ない!」と
思っているこてつですからね(笑)。
 (案外雄ちゃんとこてつ、いいコンビになれるかも?)
【2009/12/22 00:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
とってもキレイなとこですね。
張り切っていったのにね、こてつ君の姿が目に浮かぶよう。。。
お水は冷たかっただろうね。
でもまつりちゃんと会えたのね。
うちも朝霧でお話しできなかったので、もう一度会いたいBUHIちゃんでした。
さて、第2ラウンドへ私も移動♪
【2009/12/22 00:21】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
slowさんと迷ったのですが、今年中に一度はってこと
思い切って「Fundogs」さんへ行ってきました。
 slowさんと比べたら「元気あり過ぎ」のワンズでしたよ(汗)。
こてつにはslowさんのほうが「合ってるかも」と少し思った親でした。。。
 そうそう、「陶芸教室」は春までお休みと言っていました。
でもあのオシャレな器見たら、「ぜひやってみたい」と思いましたよ~。
 またまた、ご謙遜を~(笑)。

 第2ラウンドはイイ感じで「暴走」出来たので
期待せずに待ってて下さいね!!
【2009/12/22 00:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 まつり母さん、こんばんは。
そして、「こてつblog」へようこそ!

 先日はお食事中にも拘わらず、ありがとうございました!
こちらこそ県内ではブヒ遭遇率低いのに、しかも「まつりちゃん一家」と
再会出来て嬉しかったです!
 でもあまりお話しできなくて・・・(涙)。
カフェがもう少し?広ければ良かったのですが。でもまた直ぐに再会出来そうですね!!

 居ましたよね、大きなシェパード。しかも二頭も。
警察犬だとオーナーさんが言っていましたよ。
 そのシェパード相手にまつりちゃん、遊んだんですね。凄すぎる。
こてつは完全にフリーズしてました(涙)。
 「まつり日と」blogに遊びに行かせてもらいま~す。
【2009/12/22 00:33】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
カフェは外・中ともとってもシャレてて良かったですよ。
でもカフェの中が・・・狭い。ランとの大きさを考えたら・・・もう少し広く
しましょうよって思いました(汗)。
 そうでしょう、大型犬に囲まれた、「こてつのフリーズ状態」想像付くでしょう(笑)。
そうなんでよ、朝霧以来の「まつりちゃん」、舌出して可愛かったです!
【2009/12/22 22:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: