FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(31回目)

 「寒い、寒い、寒い」とお風呂場で足踏みしながらお湯を張っていると、
本日こてつのお風呂のお伴は木登りサル・・・気合い入ってます頑張るぞ。おーっ。。。。
頑張らねば~。
DSC_5112.jpg
でもその前にシャンプーです。ストーブを使うようになってから何やらフケが多くなったような・・・。
病院に行ったときに診てもらったら、「乾燥肌」とのことショッキング!。そりゃそうですよね、
ストーブの真ん前を陣取って寝ていますからねかおまる
なので保湿性の高いシャンプーに変更です。以前使っていたもののコンディショナー入りのものです。
使った感想は・・・良かったですよ!
DSC_5114.jpg
 さっ、綺麗になったこてつフレブルはと言うと・・・
『お湯も滴る~ぅーーーーー』
DSC_5120.jpg
『イイブヒ男・こてつだよ~ん』
・・・って冗談はさておき、今日のお伴の「猿きち」に夢中です・ハート
DSC_5127.jpg
「猿きち」で釣りつつ、しっかり「あんよ足」の位置を確認し駄目なら矯正し、
暫く保持させたら、少し前に移動させるように後足が前に出やすいシーンに持っていくのですが、
これが、なかなかんー。。。
でも今はこの繰り返し。
DSC_5153.jpg
 息抜きに「猿きち」とじゃれ合って、
DSC_5222.jpg
また「たっち」。今日はいつもと違って右足が調子良かったかな?。
左足は・・・突っ張てたかなガーン
『ねっ、ちょっとちょっと・・・地味なんですが~ぁ』
DSC_5200.jpg
最後にEMSでしっかりマッサージをして
DSC_5233.jpg
いつもと変わらぬ「お風呂リハビリ」で、いつもと変わらぬ「結果」でした。。。
DSC_5260.jpg
 明日に期待?、次に期待しつつ今日はもうゆっくり休みましょうかね!

 「お湯も滴るイイブヒ男見れて、幸せだわ~」と、もうお休みしようと思ってるそこのあなたっ、
お布団に入る前に↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/12/16 23:55】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(14)
<<こてっず? | home/a> | 隣りの芝生は青く見える!>>

コメント

お布団入る前にブヒッと押せなかっらから、
朝起きてからブヒッと押しました♪
今日はこれからお出かけなので、
手短コメントにて失礼つかまつる~☆
【2009/12/17 08:02】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
こてつ君、ぱぱ・ままさん、寒い中お風呂リハビリお疲れ様でした♪
鹿児島も桜島が初冠雪、予報通り寒い週末を迎えることになりそうです(ToT)/~~~

気合入りまくりの‘猿きち君’が新しいお友達ですかぁv-14
長谷川穂積選手もタイトル防衛戦に挑みます。猿きち君にも、こてつ君のスパーリングパートナーをしっかり努めてもらわねば!ですね(^○^)

あんよの状態も日によって違いがあるのですね。
人間でも、いい時悪い時があります。
こてつ君もぱぱさんも、風邪にだけは気を付けて、今まで通り、楽しみながら、マイペースでリハビリ続けて下さいね(*^_^*)

以上、『お湯も滴るイイブヒ男ちゃんと混浴した~い!』と届かぬ思いに夢を馳せるウーママからのお願いでした(^^♪
【2009/12/17 10:58】 URL | ウーママ #-[ 編集]
寒いね~ お風呂のお湯に浸かりたくなっちゃう
パパさん足湯しちゃうしかないよー
寒いから動きが悪い時もあるよ でも確実に前進してるわ
ノルバサンにコンディショナー入りってあるんですね
ウチも前に使っていたけどシャンプーのみだったので
フケが気になりました、今は別のシャンプーですが
シャンプー後 エモリカをかけ湯してあげると とってもいい感じです
(お友だちに教えてもらった方法なの)
ストーブ王子 ヤケドしないようにね(笑)
【2009/12/17 11:53】 URL | miyoyo #-[ 編集]
今日は朝、雪が降ってました~。
こてつ家はもっと寒いかな??
パパさん、風邪ひかないようにリハビリ頑張ってくださいね。

こてつくん、ストーブ前陣取って、贅沢病ですか(笑)
うるおいコンディショナーでフケなくなるといいですね。
【2009/12/17 13:16】 URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
お湯も滴るイイブヒ男を見ちゃったわぁ~
猿きちをくわえた、ブニィ~となった口元・・・最高!
フレブル好きにはたまりませんなぁ~(笑

地味でも、頑張った右足くんを誉めてあげましょう!
そして、こてつくんもこてつパパさんも頑張ってますね。
おばさんが誉めてあげますよー(笑
【2009/12/17 15:34】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
ご無沙汰してます…お久しぶりですぅ(汗)

毎日何だかバタバタしていてブログから遠のいておりましたぁ(涙)

リハビリ頑張ってますね~♪
しかも新しいお友達は超可愛いしぃ~♪
私もこてつ君とパパさんに負けないよーに頑張らなきゃ!

こてつ君!風邪ひかないようにリハビリ楽しんでね~♪
【2009/12/17 18:08】 URL | かずみん #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは。
ありがと~、寝起きに「ブヒッ」としてくれたんですね(笑)。
いいでしょう、寝起きのブヒッで目覚めたでしょう。。。
 さてさて、一体どこへお出かけ?
ブログ楽しみにしてますね!
【2009/12/17 22:32】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
ねっ、浴槽に入ってしまえばもう汗だくになるまで
リハビリやっているのですが、それまでが・・・(涙)。
 こちらは今朝一時間くらい、雪が降りました~、今シーズン、初雪です!
しかも「綿雪」。一気に景色が変わりましたよ。でも日中にはいつもの景色に(笑)。

 そうそう、バスケットボールも随分お疲れのようでしたので
「猿きち」に頑張っていただきました。新しいもの好きのこてつは、予想通りの
喰い付き。でも一ラウンドでKOかも?。。。
 そうなんです、一歩進んで二歩下がる?三歩進んで二歩下がる?
気まぐれあんよなんですよ(汗)、毎回前進あるのみだと嬉しいのですが・・・。
 
 『混浴OKだけど、こてつお湯のなかでオナラ出ちゃうかもだじょ~』byこてつ。
 
【2009/12/17 22:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは~。
今日は雪だよ、こっちは(涙)、でも直ぐ止んだけど、止んだけど、みたいな。。。
「足湯」いえいえ、途中からはしっかりがっつりお湯に浸かっていま~す。
こてつ抱っこしながらね(笑)。
 こてつは?あんよが?気まぐれでね~、右が二歩進んで、左が下がるなんてこと
繰り返しながら、「ほふく前進」してるよ(汗)。
 そうでしょう、珍しいでしょうこのノルバサン。一応動物病院のみの
扱いみたい。液は普通のノルバサンと同じ「青い液体」だったけど。。。
 「エモリカッのお風~呂♪」が、いい感じなんだね、今度試してみる!
ストーブ王子は、現在真ん前で「イビキ王子」に転職したよーです、アハ!
【2009/12/17 22:49】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 そらママさん、こんばんは。
こちらも朝の一時間くらい、雪でした。しかも綿雪。。。
寒い訳だよね(汗)。
 ほんとリハビリで風邪ひいてたんじゃ意味ないからね、
最近は先に湯船で温まってから、行なうようにしています!
 
 「ブヒのこんがり焼き」が出来るほどストーブの真ん前まで近づいてます(汗)。
これじゃいくら、潤っても追い付かない・・・です。
【2009/12/17 22:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 リキ母さん、こんばんは!
あらっ、見ちゃいました~(笑)
滴ってるでしょう、お湯そうただのお湯なんですけど・・・(汗)。
 そうそう、 ブヒってあの口元の「たるった感」が良いのです!
フレブル好きのみんなは絶対「好物」でしょう!
 そうですね、どちらのあんよも日々頑張って回復に向かっていますからね、
褒めて褒めてその回復を伸ばしてあげないとね、
 リキ母さん、ありがとう!!
 
【2009/12/17 23:59】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
年末ですから何かとお忙しいと思いますが、お体だけはご自愛くださいね!
 相変わらずのマイペース振りのこてつですが、リハビリやってますよ!
「猿きち」良い味出してるでしょう(笑)。
いえいえ、かずみんさんは全然負けていませんよ!、文ちゃんルイちゃんの
面倒見てますもの!
 お外仕事の?ぱぱさん、風邪などひかないようにお気を付けて下さいね!
文ちゃんも腰には気を使ってね~、ルイちゃんしっかり文ちゃんのこと監視しててね!
【2009/12/18 00:14】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
ぱぱさん、風邪引かないでね。
そして何よりも腰!腰を大事にリハビリ続けてね。
無理は禁物!
なんだか自分がこうなって尚更人の腰が気になります。
こてつ君のは、必ずあとで成果がでてくるの間違いないから!
【2009/12/18 00:35】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そうそう、リハビリで風邪引いてたらしょうがないからね!
それだけは気を付けてま~す(笑)。
 ヘルニア持ち(かれこれ9年のお付き合い)のこてつぱぱ、細心の注意を
払っている?つもりです(多分ね:汗)。
 こてつの成果は果たして、いつお目見え?と思いながら、
真冬のリハビリは続くのである・・・。
【2009/12/18 21:37】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: