FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

隣りの芝生は青く見える!

 「おっ、奇跡のツーショット?」って思ったそこのあなた・・・こてつにしては珍しいでしょう?
自分から大きなワンコに近づくなんて顔-ビックリ2
 しかもお相手は「シェパード」ですよ!
(このときの前からのこてつのお顔を見たかったと・・・後悔なきべそ
DSC_4129.jpg
 でももっと珍しいことに・・・このシェパード君もなんと車椅子。
老犬で足腰が弱ってきているようです、おん年、14歳。
そっちに保護者は驚きでした。しかもこの車椅子良く出来ているのです指
 と思っていたときに、こてつはもうしっかり見つけていました。
それはシェパード君の口元・・・そう「ボール野球」です。
DSC_4132.jpg
飼い主さんとの車椅子談議に花を咲かせていた頃、こてつはずーっとボールに「ロックオン」。
ちびっ子達が「遊ぼう」と近寄ってきても、
『今は忙しいのねぇ~』
の一言。。。
 そうそう、この車椅子ですがこのシェパード君の後足見て???って思いません。
そうです、車椅子のフレームの一部が付いているのです。これ「取っ手」にもなっていて
車椅子に乗せるときはこの「取っ手」部分を持ち上げて、車椅子に乗せるのです。
 確かにこう大きいワンコは抱っこして乗せるのは難しいですからね。
これならワンコも保護者も体にそして心に負担なく、「乗る乗せる」が出来ますね。
「良く出来ている」って思いましたにっこり
DSC_4131.jpg
 って感心している間も、こてつはずっとボールの動きを追いかけていましたよ。
『おっ、ボール取れそう・・・かな?フレブル
自分のボール2つもあるのにね。。。
DSC_4136.jpg
 で、結局シェパード君とは大した絡みも無くお別れし、いつもの高台へ。
 この後ろ姿は、ずっと狙ってたシェパード君のボールを奪えなくて落ち込んでいるのかな?
「んっ、こてつどうしたぁ~」
DSC_4145.jpg
『なぁに~ぃ』
・・・「ナイラボーンガム」噛んでたのね。
もうさっきのボールのことは、完全に頭の中から消えているようです。
DSC_4150.jpg
『あれ~、こてつなーんか、忘れているようーな~』
DSC_4171.jpg
 いえいえ、何も忘れいませんよっ。そうそう、君は「ナイラボーン」噛んでいればそれでいいの!。
「隣りのボールは、とっても光って見えた」、火曜の午後のお散歩でした!

 「ボールぐらいなら、私が買ってあげるぅ」と、とってもセレブなそこのあなたっ、
↓ブヒっと景気良く全部、押しちゃってぇ~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/12/15 23:25】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22)
<<お風呂リハビリ(31回目) | home/a> | ○○と闘う>>

コメント

そうだよねえ~、空ごときで、腰が!って言ってたら、大型犬の飼い主さんはみんな腰壊れちゃうよね。
車いすも一つではなく、それぞれの症状や、利用者によって、いろいろ考えられてるんだね。心強いわ。
それにしても、こてつ君にあの行動をさせるボールって、とってもキラキラ見えたんだろうね(笑)
【2009/12/15 23:32】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
皆一緒なんですね~
我が家のチョコもランでヨソのボールにロックイン・・
もうそうなると・・・
我が家のボールでほら~と投げてもムシ・・
目はよそのボールに行ったまま・・・
【2009/12/16 02:38】 URL | poohママ #-[ 編集]
みんな他の子が持ってるのが欲しいのね!
こなつは一人ではボール遊びしないのに、ランでは他の子のボール追いかけちゃうもの(笑)
ボーンの楽しさ、こなつ達にもわかってきたみたい(笑)
こてつ君のお陰よ~!!
【2009/12/16 08:35】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
『あれれっ?わぁ~!』
これ[絵文字:e-29]1枚目の写真の感想です!
まさか…こてつ君から、大きなわんこちゃんに接近するなんて…ビックリですe-451

シェパードちゃんが、おじぃちゃん(おばぁちゃん?)で安心したのか?はたまた、口元のボールに吸い寄せられたのか?正面からのお顔(目線)を見たら分かったかもしれませんね(#^.^#)
何れにせよ、犬見知りのこてつ君にしたら、大きな進歩ですよね。次は一緒に遊べたらいいですね♪

シェパードちゃんのご家族も、色々な工夫をしながら介護なさっているのでしょうね?
ぱぱ・ままさんと同じように、シェパードちゃんとの一緒の時間を大事に大事にされているのだろうな…と思うと心から嬉しくなります。1分・1秒でも永く、この穏やかな時間が続いて欲しいと思いますよね(*^_^*)

ちょっぴり、しんみりなってしまいました、ごめんなさい(>_<)

こてつ君に‘落ち込む’なんてネガティブな言葉は存在しないですね(^^♪
毎日、楽しいことだけを考えて過ごす…これこそまさに‘こてつ流オトコの生き方!’
『ボール大人買いして、こてつ君にプレゼントした~い!』と豪気(?)な夢を持つウーママは一人思うのであります(^○^)

こてつ君が、今日も楽しい時で満たされますように…(●^o^●)

【2009/12/16 10:45】 URL | ウーママ #-[ 編集]
シェパードの14歳!!大型犬の長寿も車椅子があれば
楽しく過ごせるんですねぇ~^-^☆

こてつくん、ボールならいくらでもあげるよっ♪
いつも行く公園のテニスコートの外にゴロゴロ落ちてるんで・・・笑
こどもと一緒で人の持ってるのがいいんですねぇ~爆
【2009/12/16 11:31】 URL | パオママ #-[ 編集]
シェパード君の車椅子 やっぱり大きいですね
そうか 車椅子の脱着作業って大変なんですね
こてつ君のは身体にピッタリで軽そうに見えました
ボールって興味そそられるアイテムなんだよね
でも こてつ君 シェパード君のだって分ってるから
手(口)出さなかったのかしら?
それとも 横取りできた後のこと考えての 勇気ある撤退?(笑)
最期の写真は、「ナイラボーンさえあれば! なにも欲しくない」 って
自信に満ち溢れた感じ~ ニャハッ

【2009/12/16 12:10】 URL | miyoyo #-[ 編集]
シェパード君もかなりのデカさと思ったら 車椅子も大きい事!!
ゆうに人間ひとりと同じでっすよね~。
しかも14歳ってすごいなぁ~。

あの大きさだと飼い主さんも大変でしょうね~
きっと生活の知恵でいろいろ工夫されているんでしょうね!

こてつ君 ボールはゲットできなかったけど…
ナイラボーンをガシガシできれば そんなこと忘れちゃうよねっ(笑)
【2009/12/16 12:56】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
いやぁ~~んv-12
ニアミス~~~!
昨日は午前中同じ場所で遊んで
同じ場所で撮影したのよぉ~~~v-22

そうそう~さっきママさんとおしゃべりせていただきましたv-238
『こてつ』ってお名前がご縁で
こうしてお話できてめちゃ嬉しかったよぉ~v-222
【2009/12/16 16:04】 URL | 虎徹&虎鈴か~ちゃん #-[ 編集]
あ~!この子見た事あります!
14歳なんですか!?すごいなぁ。
全然見えない。。洋犬なのに。
雄太も負けてられないね☆


そうそう、昨日リスタネーラ?ってこてつくんが
住む方ですよね??
そこで踊ってきました~
【2009/12/16 17:16】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
早速遊びに来ました。
昨日はお疲れ様でした。e-68
写真を撮りたかったのですが、
タイミングを逃して・・・。
今度はこてつ君の格好よく、カワユイ姿を
ぜひ!撮らせて下さいね。v-212

1枚目の写真、こてつ君が同じシェパードに見えましたよ。

私の近所でも大型のワンコがタオルで補助されながら、
お散歩してたのですが、
今年の春頃に車椅子を特注で付けました。
自分の足で走れるってとっても嬉しいコトなのね。
水を得た魚の様に、イキイキと芝生を滑走してました。
凄く感動でした。e-420

P.S
パパさん、クッキーとっても美味しそうですよ。e-420
サーモンオイルの匂いを嗅いだら、
我が家のケンは、もう、可笑しくなっちゃうと思います。
【2009/12/16 18:55】 URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 20:12】 | #[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
腰、どうですか?。うちにいるとついつい動いちゃうからなかなかかもしれませんが
どうしても直ぐにってことなら、「ブロック注射」や「整体」等でも少しは楽になりますよ!

 決して大型犬じゃない「ブヒ」ですが、中身ずっしりの重量系だから
ついつい油断しちゃいますいよね(汗)。
 今は単に乗るだけの椅子じゃ無く、よく考えられて作られていますよ。
乗るワンコも乗せる人間もどちらも「笑顔」になれる乗りものになってます!
 こてつはそんな車椅子よりも・・・ありきたりなボールに夢中になっておりました(涙)
【2009/12/16 21:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
チョコちゃんも、そうですか!。
ホント、一緒ですね(笑)、なんで目の前にいつも遊び慣れた
ボールがあるのに・・・よそのボールを盗ろうともう必死。
 だからランでも安心して放牧出来ませ~ん(涙)。。。
どこで「躾」間違えたのか?
【2009/12/16 21:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
そのようですね(笑)、でもこなっちゃんなら可愛いから許せてもらえるけど・・・
こてつは。。。(涙)。
 良かった、2ワンズで「ガシガシ」やってるようで。
でも小さくなったら「誤飲」だけ気を付けてね!
【2009/12/16 21:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そうでしょう、びっくりでしょう!
でもでも、「ボール」が目的でした(笑)。
 シェパード君はおじぃちゃんだけど、上半身は全然元気。
しっかりボールをキープしていました。あれじゃこてつは・・・無理ですね。
 こてつも車椅子から下してあげれば、もう少しは近づけたかも。
みんな、どうやったらお互いが無理なく長く居続けられるか考えていますよ。
参考になることばかり、見習わないとね。
 こてつはきっとそれほど深くは何事も考えていないのでしょうね(汗)、
楽しいことだけ見つけて、疲れれば寝るし、お腹空けば駄々こねてみるし・・・
でも元気に過ごしてくれれば、全て◎です!!
 P.S.
 ウーママのそのお気持ちだけで十分ですよ、すっごく嬉しいです!
【2009/12/16 22:08】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
そして、「おかえり~」です。冬の軽井沢良かったですね(笑)。
楽しく拝見させて頂きました。

 そうです、少し前までは足腰が弱れば寝たきりでしたが今は
ああやって外の空気を吸って、楽しく過ごすことが出来ます!。
これは飼い主さんにもワンコにとっても、素晴らしいことです!!

 こっちの公園のテニスコート付近には殆ど落ちていないのです(驚)、
一個くらいって思ってこてつは探していますが・・・ダメで~す。
そうそう、まるっきり人間の子供と同じ?ですね(笑)。
【2009/12/16 22:13】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
大きいでしょう。でも仕方ないね、こてつと違って足が長いからね(笑)。
そうですよ~、後足は「ぷらっぷら」してるし、前足でもあっちこっちと
動きまくりますからね。乗せてる途中で興味のもの発見した時は・・・涙ものです。
 こてつのは700gと軽く出来てますので、良いですよ~。

 こてつは、、、分かっていないな~、多分。
見つけた時点で、「自分の物」とご都合主義のこてつですから(笑)。
 でも相手が悪すぎたので、勇気無い撤退かな(汗)
【2009/12/16 22:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 春隊長さん、こんばんは。
大きいでしょう、シェパードもラブラドールもゴールデンなどもみんな大きい
車椅子なんですよ。まず車輪が大きい(驚)、足の長さが全然ブヒとは違いますからね。
 段々ワンコも高齢化してきてますからね、外犬でも17歳18歳なんて今では普通に。。。
みん各ご家庭に合わせて、驚くほどに工夫されてて快適に過ごされてす。
見習わないといけませんよね!
 
 こてつは三歩歩けば?いやその前に直ぐに忘れる、
都合良く出来てる脳みその持ち主です(汗)。。。
【2009/12/16 22:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 虎徹&虎鈴か~ちゃん、こんばんは。
午前中でしたか~(涙)。でももう会えるのも時間の問題?いや
今度お伺いしますよ~(笑)。
 この風車前の広場はやっぱ基本ですよね、とりあえずココで遊んで
さぁっ、次はどこへって感じでね。

 お忙しいのにご迷惑かけちゃって・・・ごめんなさい。
でもこてつままも楽しかったって言ってました。ありがとうです。
パンもこてつと一緒に頂きましたよ~、もちろん「瞬殺」で完食でした。。。
【2009/12/16 22:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
見たことあります?。元気に歩いていましたよ。
14歳に見えないでしょ、足腰以外は全然元気!
え~、雄ちゃんは全然負けてないでしょう、まだまだこれからだよ。

そうですよ~、近い?少し近い?って感じですが、車なら直ぐです。
なんだぁ~、見に行きたかったなぁ~、残念!
【2009/12/16 22:32】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 けんPさん、こんばんは。
こてつブログにようこそ。先日はこてつまま並びにこてつが
大変お世話になりました、感謝です。
 そうでしょう、こてつは毎回あんな感じで・・・お恥ずかしい(汗)。
奇声を発しては直ぐにスタミナ切れで、帰りの車では爆睡して帰ってきます。
 でもあの病院であの先生に命救われたので感謝しています。
後足という大きな犠牲を払いましたが、それ以上に大きな命が助かっただけ、
今はヨシとしています(笑)。
 ブログ内のケンちゃん、綺麗に写っていますもんね。今度是非
こてつをお願いしますね。

 え~、こてつはビビりなのでシェパード君に失礼でしょう(笑)。
四肢全てじゃなく、どちらかが動けばどんどんお外に連れ出したほうが
全然以後の状態は良くなるようです。人間同様、ワンコも引きこもりは
良くないってこてですね。
 こてつも車椅子作る前は家のなかでつまらなくしていましたが、
作ってからはもうそれは・・・心配になるくらい凄かったですよ(笑)。
 
 今度ケンちゃんに「ドッグクッキー」持っていくね!
【2009/12/16 22:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 鍵コメさん、こんばんは!
すっごくうれしいです(笑)。
でもお気持ちだけで十分ですよ。こんなこてつとこんなブログの内容で
そう言って頂けて本当にありがたいと思っています。
 これからもがんばって更新し続けますので、よろしくお願いしますね!
でも気になるな~(笑)。。。
【2009/12/17 00:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: