こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.86

 もう5月も今日で終わりですが、4月のリハビリの様子を:汗

と言っても、今月からシステムが変わってしまって、5月からは通えていない「みなとリハビリ」。

その分、お家で出来ることでフォロー中のこてつ家です。

 さてこの日も快晴の首都高。

お日様が昇ると同時の開始するリハビリなので、

0531_J3A4848.jpg


こてっちゃんは・・・二度寝中。

睡魔と闘いながらのリハビリですが、今回もいつものメニューで頑張ります!!

0531_J3A4962.jpg


 1.バランスボード・補助あり(30分)
 2.バランスボード・補助なし(30分)
 3.レーザー(30分)
 4.磁気温熱治療器(30分)
 5.低周波治療器(30分)
 6.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂+爪きりで約1時間)

0531_J3A5022.jpg


二階では淡々と自分のペースで進められますが1階はそうは行かないので、こうやって待ち時間が発生することもありますが、それもリハビリの一環と言うことでそういう時はゆっくり休みます。

お外で遊ばせる時もありますが、この日は最初に遊んでいたので、休んでいました。

0531_J3A5039.jpg


 マラセブシャンプーでしっかり汚れを落とし、リンスでしっかり保湿をして、最後にマイクロバルブで綺麗さっぱりです。

このお風呂に入れないのは少し残念ですが、次回入れることを楽しみに待ちながら、今は自宅で家庭用のナノマイクロバルブのシャワーヘッドで我慢です:涙

0531_J3A5101.jpg


 次のリハビリは未定ですが、それまでしっかりお家で出来ることをやっていこうと思った、86回目のみなとリハビリでした。。。 


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
【2015/05/31 09:47】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<飲みたいけど・・・ | home/a> | もの思いに>>

コメント

こてつ君、ぱぱ•ままさん、4月も
みなとリハビリお疲れ様でした!

朝が早くて、こてつ君まだお目々が
開いてないですねぇ〜(^ ^)
頑張るこてつ君に、お天道様も声援を
送ってくれたのでしょう♪
お日様には勝てないけど、ウーママも
しっかり声援送ります!
ゆっくりゆっくり…1歩ずつ進めぇ〜
こてっちゃん\(^o^)/

地震…こてつ君が怖がらなくてよかったです!
地震に火山噴火、地球が活動的で不安ですが
生き物全てに災難が降りかからない様に
祈るばかりです。

【2015/05/31 23:08】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

毎回同じメニューですが月に一回の気分転換。
4月も頑張ってきました(この月は欲張って二回行きましたけど:笑)。
どうしても場所がてら朝が早いので、こてつはリハビリやりながら
二度寝をする技を覚えたようで、所々こっくりこっくりしていました。
でも今のリハビリはプールがない分、かなり楽なので寝ていても
結構出来てしまうメニューばかり。
これからも地道にやっていければと思います。。。

 自然には適わないようで、そのときに対処できる術を
知ることぐらいしかないですね、出来ることは:汗
【2015/06/02 07:31】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: