こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

玉響の風 伊豆高原・春のレポート

 春の旅行のお宿は去年の秋に続き、「玉響の風」さんでお世話になることに。

なぜまたここかと言いますと前回、お部屋やお風呂から見たこの景色がすっかり気に入ってしまったからです!!

  もう最高ですっ。

150315_J3A2424.jpg


チェックイン前に許可を得て、付設してあるドッグランでひとっ走り。

前回は使用することがありませんでしたけど、これが中々良いドッグランでした。入り口側半分がウッドチップ、奥側半分が芝生でしたけど、

0318_J3A2021.jpg


こてつはあっちへこっちへ爆走でした。

ご飯以外で笑顔をしっかり頂けましたので、とっても良かったです♪

_J3A2033.jpg


 ドッグランで遊んだ後はチェックイン。

追加のメニューやこてつの朝晩のご飯を頼んだり、一折の注意事項の説明を受けました。

そしてお部屋移動。

今回はこてつが車いすでも移動しやすい様に上の階のお部屋ではなく、下の階の奥の部屋「風和里」です。

ちなみにお部屋の配置の見取り図はHPに掲載されていますので、クリックし拡大してよーく吟味してください!

数日前に玄関脇のわんこのおトイレがウッドチップに変わったそうで、清潔感が凄く感じられました。

 そしてワンコグッズは一通り揃っていますので、手ぶらでも全然OKです!

heya.jpg


こてつも一通りお部屋のニオイチェックが終わったら、下の階にあるわんこの露天風呂へ。

もちろんここからの景色も絶景ですが「花より団子」のこてつは、お湯加減のほうに大満足

150315_J3A2285.jpg


こてつも飼い主も温泉で綺麗さっぱりになった後は、お楽しみのディナー。

フレンチ会席のフルコースになります。

春夏秋冬でメニューが変わりますが、今回は春のメニューです。

左上から順に

アミューズ「トマトのジュレと空豆のムース」
冷製オードブル「フォアグラとレンズ豆のテリーヌ」
温製オードブル「ロブスターとパートブリック」
スープ「春キャベツとアサリのポタージュ」
お魚料理「サワラと魚介のムース仕立て」
お口直し「ライムのグラニテ」
メイン「和牛ロースのロティ ハマグリと大葉のご飯」
デザート「コーヒー風味のブラマンジェ」と珈琲or紅茶(我が家は二人とも珈琲です)

お味は見ての通りで、どれもこれもとっても美味しかったです♪♪

特に「サワラと魚介のムース仕立て」は最高級でした。

150318-02.jpg


 こてつはセットメニューでサイコロステーキ(Mサイズ)です。

お肉だけじゃなくお野菜もしっかり添えてあってボリューム満点。

0316_J3A2461.jpg


そりゃ、もうお目目が落ちちゃいそうな勢いで食べていました。でも気持ちはほっぺが落ちていましたよ(多分ね:笑)

_J3A2482.jpg


 次の日は曇りのち雨の予報の伊豆地方。

だけど神様はまだまだ楽しい旅行にしてくださったようで、雲はありましたけど合間から日差しが!

大島も見えたし、清々しい朝を迎えられましたよ。

0320_J3A2765.jpg


 朝食はもちろん和食(部屋ごとに和食か洋食に変更可能)。

チェックインの時に干物を「金目鯛」に変更をお願いしておきましたが・・・迫力がありますね。

煮付けや刺身は前日頂きましたが、更に味に深みが増した干物もとっても美味しかった~。

0319_J3A2719.jpg


 こてつはセットメニューで「お魚と南瓜のグラタン」。

お口周りを黄色くしながら美味しく頂きましたよ。

デザートの蜂蜜に付けたお芋ももちろん完食で、朝からとってもご機嫌。

_J3A2708.jpg


 自分が食べ終わった後も、お箸の行方を最後まで追っていたかな・・・結局お箸のモノはお口に運ばれることは無かったけどね。

0319_J3A2728.jpg


 秋、春とお世話になった「玉響の風」。

今度は冬にでも訪れてみたいかな~と思った、春の旅行でした。

 最後に、前回訪れたときのことをしっかり覚えていて下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです♪

『また来ますね by こてつ』
0319_J3A3086.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/03/08 20:39】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お花見へ | home/a> | 今週もありがとう>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: