FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

遭遇

 昨日の午前中は、こてつままさんが「BBTail」さんでどうしても買いたいフードがあるとのこと。
「連れてって」と週明けから言われていたので、行ってきました車びゅーん
こてつは朝の儀式unchi♪をさっさと済ませ(最近はご飯の「たっち」の姿勢を利用して
ウンピーをさせるようにしています。少しでも足腰に力を入れやすいようにね)、
DSC_3116.jpg
いざ那須ナスへ出発。
途中朝ご飯と産直のお野菜を買いに、いつもの道の駅「明治の森」へ
DSC_3118.jpg
  やっぱり朝一だと、たっくさん新鮮な野菜がありますね~。
  DSC_3119.jpg
           殆どこれ「100円」ですよーびっくり
           DSC_3120.jpg
 こてつままさんのお買いもの待ちのこてつとこてつぱぱ。。。
帰りを待って、こてつぱぱは道の駅内にあるここのパン屋さんで、出来たての熱々パンを購入アップロードファイル
ベンチで頂いても良かったのですが・・・
「寒かったさむい…
ので、車の中で美味しく頂きました(写真なしでごめんなさい)。       
DSC_3122-1.jpg
 お腹も満たされ(こてつはサンプルのドッグフードで我慢)、いざ出~発・・・
って10分も経たないうちに、また道路沿いのパン屋へ。。。
完全に「パンバカ一家」になっています汗;
 この文字に引かれ、ついつい・・・ね。
石窯パン NAOZO
DSC_3127.jpg
お店の中に入ると、最初に目に入るのいは大きな石窯です。とっても良い匂いがしてました。
ここはシンプルなパン(食パンやフランスパン、マフィンやベーグル等々)がほとんどで、
菓子パンの類は殆どありません。
DSC_3128-1.jpg
 でもその数少ない菓子パンの中で、「リンゴのタルト」と「ブルーベリーマフィン」を購入、
DSC_3712.jpg
それとシンプルに「胡麻パン」と「プレーン」も。
「胡麻パン」は今日の朝、半部に切って両面を焼き、目玉焼きをはさんで頂きました。
自分で作るご飯?は、やっぱ美味しいね!
DSC_3713.jpg
 かなりの寄り道をしつつ肝心のお買い物は、これした
後ろのアルミ箔の袋が本日メインのフード「プラチナム・ナチュラル・ドッグフード成犬(アダルト) 1.5kg 」、
こてつとこてつぱぱ?がすっかりハマってしまった、「ナイラボーンガム」を2種類。
DSC_3556.jpg
それと今月から販売した、ワン子用ビスケットの素です。
この袋の中に3袋に小分けにされている素が入っているので、その袋の中に直接水(ヤギミルクや豆乳でもイケるかも?)を入れて、そのままこねるだけ。後は型で抜いて、焼くだけです。
ね、簡単でしょう。さっそくこてつままさんが焼いてみたので、その模様(結果のほうが正しいかも)は後日。。。
         DSC_3541.jpg
以上の代物をこてつそっちのけ?で親が楽しみなが購入して、
ドライブがてら「板室温泉」経由で戻ってきたのですが・・・
(さすが風が強い那須、風力発電。エコですね)
DSC_3131.jpg
いました、遭遇ですえぇ
初めてです、那須にこの那須に、 野生の猿です。しかも群れで道路を渡ってるじゃないですかjumee☆monkey3
カメラあるのに、あまりの突然のことと驚きで見入ちゃっていて、こんな後ろ姿しかありませんが、
本当にいたんです。。那須に野生の猿が・・・jumee☆見ざる3R3
日光のように人慣れしていない様で、車の窓を開けていても全然近寄って来ませんでした。
 こてつは車の中をいいことに(絶対外に出したら大人しくなるだろう)、思いっきり吠えていました。
やっぱり、「犬猿の仲」なの。。。
DSC_3145.jpg
 こんな興奮した遭遇があった土曜の午前中でしたが、
今日のこてつはいつのもボールに興奮したお風呂リハビリでしたjumee☆ohwell3L
 でもこてつままさんお仕事の為、帰ってきたときに撮ってもらった写真これだけで~す。。。
DSC_2961.jpg
 しっかり「お風呂リハビリ」しましたよ。いつもよりは全然軽めだけど・・・羅琉 ニヤリ

 「栃木の猿って言ったら、やっぱ日光でしょう」って思うそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/12/06 23:36】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
<<ドッグクッキー | home/a> | 走ってきたどぉ~>>

コメント

空気がいいと全てが美味しくなっちゃうのね。
私、最近シンプルなパンの方が好きになりました。
噛めば噛むほど味が出るみたいな♪
こてつくんのものもいろいろ買えたし、犬猿も実証できたし、いい休日でしたね。
最後のお風呂リハビリは、ぱぱさんも一緒にリハビリ???
【2009/12/06 23:54】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こんばんは!!
パン美味しそうですね❤
私は菓子パン系よりシンプルなパンの方が好きなので魅力てきですっ!!
ビスケットも作るのも面白&美味しそうですね!
是非ブログにUPしてくださいっ!!
野生のサルとの遭遇スゴイですね!!
こてつくんもそりゃ~興奮ししゃいますよね o(^▽^)o
【2009/12/07 00:02】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
那須に野生の猿が居るんですね!!
時々、猿の被害の被害のニュースを見たりするけど、那須のお猿さんはまだ被害を加えるとこまではいってないんですね。
さすがにこてつ君も猿を見たら吼えちゃいますよね(笑)

焼き立てのパンの匂いはたまりませんよね(^^)v
どれも美味しそう♪♪
野菜も新鮮そうでいいなぁ~!!
道の駅って大好きです♪
なんかワクワクするんだなぁ~~(^_^)
【2009/12/07 00:04】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
今日も元気な小鉄君に会えて元気が出ました
ありがとう(^o^)/

ブログのリンク宜しくお願いします。
こちらもリンクさせて下さいネ(*^。^*)
【2009/12/07 01:16】 URL | えいりこ☆ #uvOQhSR.[ 編集]
ぱぱさん、パン好きなのね~(って以前からそうじゃないかとは思ってました!)
石窯焼きは遠赤外線効果があるとかで、すごく美味しく焼けるんですよね!
ハード系のが美味しいですよね!!(て食べ物に食いつきすぎ?)
こてつ君、ギャウギャウするの?そんな印象が無いんだけど・・・
やっぱりお猿さんじゃ吠えたくなるのかな?
こてつご一家も毎週どこかにお出かけ・・・皆さんフットワーク軽くて!見習わなくちゃ(汗)
【2009/12/07 08:28】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
いいなぁ パン好きにはたまらないよね
ウチもパン屋のはしごしちゃいまーす
板室のあたりで猿ですか~ビックリ!
あまりに突然だとカメラ忘れちゃいますよね(笑)
こてつ君 車の中で強気って笑えるぅ
サファリパークじゃないのに~ぃ
あれ?お猿さんの後ろ姿 スーに似てるような気が…ハハッ
【2009/12/07 10:52】 URL | miyoyo #-[ 編集]
こてつ君、土曜日は快食・快便の後、楽しいドライブにお出掛けしたのねぇ~♪

‘道の駅’…全国各地にありますが、地方地方の特色がよく出る場所でもあります。きっと那須産直のお野菜も、新鮮で美味しい物ばかりなのでしょうねv-382(ちなみにウーママ家、二人ともネギ類が全てダメ…前世はたぶん…‘わんこ’…だと思いますv-286

ハーイ!ここにもおりますですよぉ~『パンバカ一家』
パンと美味しいコーヒーがあれば何も要らないくらい好きですv-273v-366
‘石窯パン’初めて聞きました。‘りんごのタルト’美味しそうですねぇ~。‘黒ブヒこてつ便’で配達、お願いできますかぁ~?送料弾みますよぉ~。今ならクリスマスプレゼントお付けしますけどぉ~\(^o^)/

こてつ君にとって、今回のドライブはたくさんのお土産付きで、何時にも増して楽しいものになりましたね(^^♪
でもぉ…ぱぱまでハマるナイラボーンって一体??って感じですけど、裏を返せば、こてつ君がハマらないはずがないってことですね。
ままさんのクッキーも楽しみだし、こてつ君暫くはワクワクだねv-344

‘野生のお猿さん’鹿児島では霧島辺りで見かけます。
その代わり、うちの近所では‘タヌキさん’が出没しますよ。(時には親子か夫婦で(●^o^●))昨夜も、道路の真ん中で、可愛いお尻を向けて何やら遊んでおりましたv-290
お猿さんもタヌキさんも、温暖化の波に呑まれることなく、逞しく生きて欲しいものですね。




【2009/12/07 15:59】 URL | ウーママ #-[ 編集]
フリントリバーランチ2匹で食べるよう9キロ買ったのに、
つぼねが、合わず(フードの形状が)
僕なんでも大丈夫~な雄太に頑張って食べてもらってます。
つぼねは今アカナ食べてます~

全く、ガラスの胃袋ですよ、彼女は!!
【2009/12/07 18:13】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
良いところですね~
パン好きの我が家には羨ましい・・
ナイラボーン輪のがあるんですね!!
初めてみました!!
【2009/12/07 19:02】 URL | poohママ #-[ 編集]
たのしいドライブお土産付とは益々楽しい?
リハビリはパパさんと一緒にお風呂ですか?
楽しそうですね。
その成果が楽しみです。
【2009/12/07 19:22】 URL | ルナママ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そうそう、猿が居る所ですから(驚)、空気が美味しくない訳ないでしょう(汗)。
確かにシンプルなパンを焼いてそのまま食べたり、マーガリンだけでも
全然美味しいね。
「噛めば噛むほど」・・・あまり噛んでいないなぁ~。少し噛んでー飲み込んでー
喉につっかえて、コーヒーで流し込む?。
 これでもかって言うほど、吠えまくっていました。車の中なのでね(笑)。
そうそう、ああやってEMS1時間程やってると、びっしり汗かきますよ。。。
【2009/12/07 21:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは!!!
那須はこれでもかっていうほど、パン屋が多いですよ!
実際ここのパン屋、とても美味しかったです(笑)。
 こてつぱぱは両方いきますよ!、まだまだどっちも美味しいかな。

ビスケット、こてつままさんが第一弾を作りましたが・・・焦げてないか???
って感じでしたが、こてつは全然関係なし、バクバク食べました。
 保護者も頂きましたが・・・???って感じの味でした(汗)。
【2009/12/07 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは。
居たんです(驚)、ずっと昔にそんなことを聞いた記憶が微かにあるくらいの
情報で実際見たことも無かったので、ビックリしました。。。
 熊、狸等々は最近でも出没するようですが・・・猿まで(涙)。
いやいや、あれは車の中で「絶対安全」と確信したので、吠えたのです!。
きっと車の外に出したら、直ぐに静かになって存在感消すのに必死になるよ(笑)

 石窯の少し焦げた匂い、焼きたてのパンに匂い、もう最高ですよ!
いいですよね、「道の駅」美味しいものだらけでね!!
【2009/12/07 21:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 えいりこ☆さん、こんばんは!
元気でもいっつも空回りのこてつです(汗)。
 でもこんなこてつでも元気が出てくれれば、すっごく嬉しいです!

 リンクの件、ありがとございま~す。
【2009/12/07 21:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
そうです、もう美味しいでよ、パンって。今はどんな種類のパン食べても
全部「美味しい」って口に出ちゃうほど、「パンバカ」になっています(汗)
 「石窯焼き」はそんな効果があったのですね、さっすがは、こなつお母さん。
やっぱり詳しいね(笑)。
 もう吠えるときはうるさい位、吠えますよ。良く本などに書かれているフレブルの
特徴の「大人しい」は全然当てはまりません(涙)
 いやいや、あれは何でもいいから吠えたようですよ、しかも安全な車の中だったしね!
【2009/12/07 22:02】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
パン美味しいですよね(笑)、やっぱり「はしご」しちゃいますか。
楽しいですよね、パン屋めぐりも。
 板室温泉の近くですよ、「猿」が出ました。
しかも団体様ご一行で、でもばらっばらで道路横断。。。
「誰だぁ~、社長は?社長!。部下がちゃんとついてきてないぞー」って
突っ込みたくなるような程、テキトーな横断(笑)
 そうです、安全第一主義者(犬)、「ミドリ安全」のこてつ。
それが確認できれば、「それじゃ~、吠えちゃいますか」って感じに
威張ってました(汗)
 スーちゃんに怒られるぞー(怖)。。
P.S.
 昨日今日とmiyoyoさんの所でコメが入りませ~ん(涙)
【2009/12/07 22:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは!
ここのところ、那須へよく出かけるこてつ家です(汗)。今週末もその予定・・・(滝汗)
「道の駅」、那須産直は野菜と卵、パンなどが殆ど、あとお米。。。
でもなんて言っても、野菜が一番です。たまにハズレにもあたりますが、それもまた楽しいものです!
 え~、ネギ美味しいのに。近くの大田原市ってところでは「白美人」という名の高いネギが名産になっていますよ。
 
 いましたか(驚)、「パンバカ一家」(笑)、でも美味しいのです!!
そうそう、朝なんてパンとコーヒー、それで十分です。
そうでしょう「石窯パン」聞かないですよね、でもでも美味しかったです、香りも最高(笑)
 こてつ便は危険、きっと?いや絶対途中で少しずつ小さくなっていくよ、リンゴのタルト。
着く頃には、本物の「便」に変~身。。。
 野郎どもは「ナイラボーン」、女子は「くいもーん」で綺麗に分かれたこてつ家でした。

【2009/12/07 22:26】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 つーママ、こんばんは。
「フリントリバーランチ」を食べているのですね、
しかも「9キロ」買いですか(驚)。
 あらら、すっごく体に良いフードなのに、つーちゃんダメですか?
もっと美味しいもじゃないとダメ。。。もう、グルメなんだから~(笑)
 でも良かった、雄ちゃんがちゃんと美味しく頂いているようで!
こてつ、「アカナ」もOKで~す(笑)
 全くダイソン社もびっくりなサイクロン方式の頑丈な胃袋です。
でも排気はかなり臭いますが(ぷぅ~)

【2009/12/07 22:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
猿、熊、狸その他諸々の小動物付きの那須ですが、
景色と空気と喰いもんは美味しいですよ~、
「那須は良いとこ、一度はおいで~」・・・違うかぁ~
ここにも居ましたね、「パン好き一家」が(笑)
 そうなんです、リングのナイラボーンがあるのです!!
今度7ブヒちゃんに試してみて!!!
【2009/12/07 22:38】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは!
う~ん、お土産にたまたまドライブが付いたって感じかな(笑)
猿にはビックリしたけど・・・
 そうです、最近は洗い場でも寒いので一緒に湯船に入ってリハビリです。
1、2時間も入りっぱなしだと、さすがに汗だくになります(汗)
「その成果」・・・これがぁー中々ね~。。。
【2009/12/07 22:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: