FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

後ろ姿

 予報通り今日は一日、雨。しかも強風付きのうわーん。。。
しかも寒い。雪にならないだけマシと思っておこう。
 そんな日のこてつはストーブ前で色んなものを「ガシガシ」していました。
だけど敢えて今日は晴れたお散歩風景をお届しますね顔
これで少しは暖かくなるかな?

 今まで何度か出てきた、この坂道。
だけど今ではもうしっかりお散歩コースの一つになっています。こてつにとってはこの長い坂道を
「クンクン」したりドングリを見つけたりしながら、真っ直ぐのときもあれば
ジグザグのときもあり、でも楽しみながら上っていますよ。
 この坂道を上りきって右側に曲がると、
 DSC_1604.jpg
このような素晴らし景色を楽しむことが出来ますグー!
DSC_1615.jpg
そしてこてつの日課はここのベンチで「一休みbeer」。
もう少し寒くなると、ここは絶好の「日向ぼっこ太陽」のポイントに。
去年もよくここで日向ぼっこしましたよ。
DSC_1623.jpg
 ちょいと哀愁漂う、後ろ姿後ろ姿ですね。
「ね~、こてつくーん、ねっ、ねぇってばぁ~」
DSC_1628.jpg
『なぁにぃ~フレブル
DSC_1631.jpg
でもやっぱり景色をボーット見ていたいようです。
ここまで来るのに2時間弱掛かるからね、さすがのこてつでも車椅子に
乗りっぱなしは疲れるようです。
DSC_1634.jpg
そ~っと回り込んでみると、完全に「脱力系」になっていますね笑い。
DSC_1638.jpg
 しかし、いざ帰ろうとすると・・・
『こてつ、ご覧の通り元気ですけどjumee☆biceps1。もう少し遊んでいきませんかー』と、さり気なくアピールです。
(ここでも、ガシガシですか?)
DSC_1617.jpg
 それでも無視して帰ろうとすると、思いっきり駄々をこねてみる怒り、こてつです。

 このベンチでこてつと一緒に哀愁漂う後ろ姿を見せたいと思っている、絶対変なそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃいましょうよっ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/12/03 23:34】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<パワーアップ! | home/a> | 出逢いと反省?>>

コメント

えええ~~~!?あのベンチまでってそんなに時間がかかるんだあ~!
ビックリ。。。20分くらいで着くのかと思ってた。
だから、あの日向ぼっこがあんなに気持ち良さそうなんだね。
納得。
よく頑張って登っていたんだね。すごいね、こてつくん。
きっと、まだいたいのは、景色だけでなく、ぱぱやままと向き合えるのが嬉しいんだよね。
お天気にな~れ!
【2009/12/04 00:12】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
スゴイッ!! 
こんな長い坂を上ってるんですね!! しかも2時間弱はスゴイです!!
でも、それだけ時間がかかってもこんなステキなところに行けるなら頑張っちゃいますよねe-271
こてつくんも日向ぼっこ&休憩気持ち良さそうですねe-454
こてつくんのパワーは本当にすごいです!!
【2009/12/04 01:15】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
良い景色dすね~
私もそのベンチでぼ~と
してみたいです!
【2009/12/04 03:09】 URL | poohママ #-[ 編集]
毎回素敵な景色にビックリ!
栃木県にはイイところがあるんですね~!

哀愁漂うこてつ君の後ろ姿、いつもの可愛いこてつ君とはまた違った魅力ですね!
【2009/12/04 08:42】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
2時間弱ですかぁ~~
こてつくん、すごい体力ですね!
一休み・・・のアイコンがビールジョッキって(汗
日向ぼっこが気持ち良さそうですね~
こんな素敵な景色を見ながらボォーっとしたいです。
こてつくんと一緒に、ぜい肉のついた後姿をお見せしますよ(笑
【2009/12/04 14:46】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
この公園の頂上から望む景色は、何時見ても絶景ですよねぇ~♪
坂道も、落ち葉に晩秋から初冬の匂いが漂ってきそうな風景ですね。
本当に素敵なところです(^^♪

って…それもそうですが、な・な・なんと!こてつ君、2時間以上も掛けて上って行ってたなんて…。充分すぎるくらいのお散歩リハビリではないですかぁe-451

こてつ君のおかげで、自分は苦労することなく、あんなに素晴らしい景色を拝見できるのですから、ウーママの代わりに、たくさん…たっくさ~ん褒めてあげて下さいね!

そして、ぱぱ・ままさんも…いつもありがとうございます(#^.^#)
こてつ家のおかげで、ウーママ毎回旅してる気分に浸れます。

‘変だ!’と思われてもいい!こてつ君と一緒に哀愁漂う後ろ姿を披露して、ついでにこてつ君と一緒に枯葉に埋もれて『あはっ!あはっ!あはははぁ~!』と笑いながら転げまわりたい!
今日はなんだかそんな気分になりました(●^o^●)

これからも、心の旅、楽しみにしていま~す(*^_^*)

【2009/12/04 15:53】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ほんとにステキな景色~
こてつ君とのコラボがほっとするひとこまですね~
せっかくっここまで来たから~もうちょっと遊びたいよね~(笑)
【2009/12/04 17:49】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
この日向ぼっこPOINTは☆ランチしたところだ!
やはりココはいいですよね♪
脱力系なこてつ君も、ダダっこなこてつ君も
ラブリーですわ☆

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします(_ _)

【2009/12/04 18:43】 URL | ryo-suke #modZz6pQ[ 編集]
はじめましてv-238
胡桃母のところから飛んでまいりました~♪

めちゃめちゃキュートなこてつくん!
しかも~我が家の長男虎徹(こてつ)と同じ名前で~
とっても親近感がわきまして~~
ついついコメントさせていただきました☆

そして~我が家この〔いつもの公園〕の近くで!
しかも~超お散歩ヘビロテしとります~~♪
なんだかとっても嬉しくって!!!!
テンション勝手にあげあげしちゃってますv-238

これからもこてつくんを見にブログ訪問させていただきます~v-22
【2009/12/04 20:07】 URL | 虎徹&虎鈴か~ちゃん #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは!。
ごめ~ん、言葉足らず(汗)。そうです、真っ直ぐ向かえば駐車場から
10分ぐらいで辿り付けますよ。全然近いです(笑)。
 でもぐるりと公園内一周してから寄りますので着くころには
1時間以上2時間弱位掛かります。そういうことなんです(汗)。
 疲れきっているので、ベンチに座って「ボォ~」っとしてる時間が
たまらなく好きなようですよ、こてつは。

 桜の咲く暖かい日になったら、是非空ちゃんも一緒にお散歩行こうねっ!!
【2009/12/04 22:35】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは!
何故か登り坂を上って行くのですよ。最初は「大丈夫かな?」と心配でしたが
意外と上れるもんです(笑)。
 ダラダラお散歩してるので(汗)、ここの辿りつくころにはそれくらいの時間
かけちゃっています。こてつ自身もここで休憩と分かっているようで、大人しくベンチで
休憩(いや、寝るときもあるかも)していきます、可笑しいでしょう(笑)。
 
 パワーバカなこてつと、今度一緒にお散歩どうですか?。
きっと疲れますよ~。
【2009/12/04 22:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
いいんですよ~、ここから見る景色、
四季折々の表情見せてくれるので。
 どうです、こてつとベンチでお昼寝でも。。。
でもおうちの7ブヒが許してくれなさそ~(笑)。
【2009/12/04 22:43】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
さすがの朝霧からの富士山には敵わないけど、こてつもこんなところで
のびのびお散歩、リハビリやってますよ~。
 静岡県と違って「海無し栃木県」ですが、余計に山だけはありますので
おひとついかがでしょう?
 脂臭いおやじっぽさ、感じで頂けました(笑)。
中年のおやじもまだまだ、頑張りますぞー!!
【2009/12/04 22:48】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 リキ母さん、こんばんは。
忙しくも楽しくて幸せなお時間を過ごされていることと
思います。今だけしか味わえない時間ですので、しっかり思う存分
味わって下さいね!。
 
 色んなところで寄り道して、写真撮影しつつウロウロな
お散歩ですのでココに着くころにはそんな時間が過ぎちゃって(汗)。
でも最近体力落ちたようですよ、一気に歩くペース遅くなるので。。。
 「ビールジョッキ」きっとそんな気分だろうって思いまして、
うちのちっちゃいおじさんは(笑)
 
 少しでも太陽に近づこうとここで日向ぼっこしてますが
ほんと気持ちがいいのです!、夏は最悪でしたけど。。。
 いいですよ~、ここで思いっきり「ボォー」っとするの、
途中で眠くなる時もあるけどね。
 何を仰います、テニスでしっかり絞ってるじゃありませんかっ。
そのお言葉、世の女性を敵にまわしますぞ~(笑)。
【2009/12/05 00:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
四季折々の表情がしっかり一望出来て、いいですよ。ここは(笑)。
 ねっ、いくつかある坂道のなかでもここの坂道は自分で上ろうと
いう気持ちが強いようです。
 ママさん、ごめ~ん。ここの頂上は?って言うほどのものでもなく
実は凄く近い場所にあって公園に入って10分も経たないで辿りつける場所です。
 でもお散歩コースのここは最後のポイント。なのでここに着くころには
お散歩始めて約2時間くらい掛かるのです。そういうことです。
ごめんなさい(涙)。
 でも後足はここに着くころには、ぽっかぽかです(笑)。
 
いっつも同じような景色で申し訳なく思っていますが、
これが「こてつの日常」ですので、これからも気長にお付き合いお願いしま~す(笑)。
【2009/12/05 00:34】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
あの朝霧からの富士山には全然敵いませんが、ここはここでそこそこ
良い味だしてる、景色でしょう(笑)。
匂いが伝わらないのが残念ですが、
春先は風と共に香ばしい香りが臭いが運ばれてきますけど(汗)
 あらっ、「ほっとするひとこま」なんて、嬉しいお言葉を(笑)。
こうなった調子に乗ってまた行かなくちゃ!
【2009/12/05 00:40】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ryo-sukeさん、こんばんは!
そうですね、あのランチ(カレーパンとピーナッバターパン)のところですよ。
そうでしょう、快晴のときのあの景色は格別です。下の広場と一気に
風景が変わるので更に良いです!。もう少し経つと、茶臼岳のほうが真っ白に
変わりますよ!。
 そして強風が・・・。
これからの季節決まって土日の午後は強風に見舞われますので、
お気を付けて下さいね。
 
【2009/12/05 00:45】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 虎徹&虎鈴か~ちゃんさん、こんばんは!。
そして、こちらこそ、はじめましてです!!、コメントありがとうございます。
そうですか、胡桃母さんのところからですか。
 
 う~ん、キュートと言いますか・・・愛想が無くて、トホホです(涙)。
漢字で虎徹(こてつ)君なんですね、渋くてかっちょいいです!
うちも漢字にしようかカタカナ、ひらがな???と迷いましたが
ひらがなにしておけば、どのように育っても「名前負け」しないだろうと
逃げの構えで付けちゃいました(汗)。
 そうですよね、名前が一緒ってすっごく「親近感」わきますよ(笑)。

そうなんですね、このお近くで。じゃ、一度くらい会ってるかもしれませんね。
週何回かは行っていますので。今度お見かけしましたら、
是非是非お声掛けさせてもらいますね。
 これからも、ヨロシクで~す。早速こちらもブログに
お邪魔させて頂きますね!
 
【2009/12/05 00:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: