こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ふるさと納税

 先日ネットで「ふるさと納税」を使って犬の「殺処分ゼロ」の活動を支援できる仕組みが出来たと載っていた。

生まれたからにはどんな形であれ一生を全う出来るワンコが増えることは、非常に良いことであり大きな一歩だと思います。

本来ならばこんなことはないのが一番なのですが、現実まだまだかけ離れているので少しずつ前に進むしかなにのでしょう。。。


あなたの「税金」を、殺処分ゼロのために




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
【2014/12/19 07:29】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<もう出られません | home/a> | みなとリハビリvol.81>>

コメント

以前ドイツのティアハイムの報道を目にした時
様々な事情で行き場を失ったわんちゃん達への
処遇が、国に寄ってこうも違うものか…と衝撃
を受けました。

日本も沢山の愛護団体、ボランティアさんの
おかげで、殺処分ゼロが叫ばれる様になり
メディア等で取り上げられ、浸透しつつあります。

ふるさと納税の使い道、素晴らしいですね。
みんなが小さな命を、人間と同じ命として大事に
してくれれば必要の無い制度…いつの日か、そんな
全ての生き物に優しい日本になれるといいな…と
思いつつ、私も自分なりに出来る事を考えてみよう
と改めて思いました。

殺処分ゼロに関する話題だと、ついつい熱く語って
しまってスミマセン(>_<)

こてつ君が今日もシアワセであります様に(o^^o)
【2014/12/20 07:47】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ウーママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうです!

 ドイツはワンコにとても優しい国で有名ですね。
そもそも日本がまだまだペット事情と言いますか
ワンコや猫に対しての法律や習慣はまだまだ
発展途上のように感じます。
 ここ最近やっと風向きが変わったようで
たくさんのボランティアさんのお陰で命を救われた
ワンコや猫が増え、殺処分された数が減ってきました。
でもまだまだゼロには程遠いので、これからも飼い主さんの
意識の改善、業界のモラル等々課題も多いですが
引き続き努力が必要ですね。
今の自分が出来ること、これからも考え続けたいと
思いました。。。

【2014/12/20 22:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: