fc2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

玉響の風伊豆高原・秋のレポート

 こてつ家二度目の伊豆高原。

春にはんなりさんにお世話になったので、今度は「玉響の風」さんに!

1129_J3A6503.jpg


何でもお部屋からの絶景が凄いらしいのですよ!!

 と実際に着いてみて驚きの連続。

お部屋に行かなくても敷地から、フロントから、お部屋に行くまでもどこを見ても絶景でした。

1129_J3A6527.jpg


 そしてこの日のお部屋は「風茉莉」です。

ここで一番の高台にありそして角部屋で広さもありもう最高でした。

1129_J3A6506.jpg


お部屋に入って一番感じたことは、ニオイが無いことです。

ワンコOKだとどうしても仕方のないことですが、はんなりさんやルチアさん始めカーログループの施設は◎だと思います。

設備も備品も申し分なし。かゆいところにしっかり手が届いていました。

 
11291417252274_20141129182306b87.jpg


11291417253473.jpg


 こてっちゃんのクンクンもそれほどしつこくなく、直ぐに寛いでましたよ:笑

それが一番なによりです。

1129_J3A6568.jpg


 さてお部屋で少し寛いだ後はお楽しみの温泉。

ディナーの前にこてつから順にみんなで頂きました♪
 
ワンコ用はお部屋ではなく管理棟(フロントの下)にあります。

 その代わりと言いますか、広さが半端ないです。もしかしたら人間用より広いかもって感じでした。

もちろん絶景は変わりません。

1129_J3A6606.jpg


 なのにこてっちゃんは端っこで:涙

でもとっても満足そうでした。

1129_J3A6613_201411291850405f1.jpg


 人間用はお部屋に内風呂、露天風呂が付いています。

(写真手前が内風呂、奥が露天風呂)
1129_J3A6599_20141129185035d94.jpg


 こちらももれなく大絶景が付いています。

しかも露天風呂は入ってもその視線に絶景が来るように、小窓が付いている細かな気遣い。

 大満足でした・・・

1417251773_20141129185038714.jpg


 お風呂の後は、こちらもお楽しみのディナー。

食事は部屋出しのお部屋(二部屋)と管理棟にある個室で頂くお部屋に分かれますが、我が家は個室です。

個室といっても大きな窓が付いていて、ここからも絶景が楽しめるとても落ち着けるお部屋になっていました。

1129_J3A6794.jpg


食事は地のものをたくさん使った「フレンチ会席」で、全9品です。

この日は「伊豆近海の鮮魚を使った香り揚げ」・「稲取産伊勢海老の白和えと金目鯛のマリネサラダ仕立て」
「シャラン鴨肉の蜂蜜エピス軽いチップを添えて」・「アワビと彩り野菜のコンソメロワイヤル」

1417231448-1129.jpg


「今朝水揚げされたお魚のポワレ」・「レモンのグラニテ」
「国産和牛ロース肉のステーキ和風味噌仕立て旬の野菜の網焼きを添えて」・「モロヘイヤのリゾット」

1417231527-1129.jpg


「フルーツムースとコンポート」

 そしてこてつにも「鶏ささみと人参のクリームリゾット」で、家族みんなで美味しい料理で幸せな時間を過ごしました♪

1417231741.jpg


11291J3A6720.jpg


1129_J3A6699.jpg



 朝食はお部屋ごとに、和・洋が選択できますが、やっぱり伊豆に来たからには迷わず「和」。

美味しいお刺身にひものなど、地元の食材で元気に一日を始められましたよ♪

 もちろんこてつもあります。

まぐろとインゲン、トマトのタルタル

1417231898.jpg


 昨夜がとても美味しかったのか、早くお口に運んでくれと鳴いていました。

1129_J3A6802.jpg


 車椅子のこてつには階段の上り下りは少し辛かったけど、でもそれ以上にお部屋からの絶景やお風呂、料理そしてスタッフさんのお気遣いは、とても満足の出来るものでした。

 その証拠にこてっちゃんの笑顔、しっかり頂きましたよ。

なので早速春にまた行こうと計画中。。。。

1129_J3A6532.jpg


 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【2014/11/28 07:04】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<この写真で・・・ | home/a> | 人間用のディナー>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: