FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(27回目)

 先日のブログの那須から帰ってきたこてつは、お散歩行くにもまだ雨が降っていたし、
体も冷えたのでそのままお風呂ですいい湯だな。そう、リハビリしながら遊んでもらいましょう!。
DSC_0074.jpg
まずは、軽~くジャブ程度で・・・

そして最近メインのEMS雷の守護者。以前のリハビリで空mamaさんから頂いたアドバイスを元に
背中全体を
DSC_0024.jpg
そして腰部分も重点的に15分2セットずつ、こなしてみましたGOOD
DSC_0027.jpg
たったそれだけ、そう、それだけなのに?何故か放心状態のこてつですヴぁー
DSC_0030.jpg
仕方ない、ここでやる気無くされたら意味無くなっちゃう。「豆乳を投~入」・・・からすかぁ~。
DSC_0041.jpg
最後は太もも部分をこれまた15分2セット。反応は・・・イマイチかな~。。。
DSC_0081.jpg
でもこのお方の反応は・・・自由に遊ばせてくれないので、少々ご立腹怒
しかし、きっと何かに繋がったと思いましょう。
そうです、貯金。
「希望の貯金」をしたと思って、また次をこなすだけです頑張るぞ。おーっ。
「こてつ、次、次がまだあるさっ」。。。
DSC_0079.jpg

 今日は朝から雨、今も雨、しかも寒い~jumee☆faceA135。さすがにホットカーペットONのこてつ家です。
こんな寒く雨の一日は、この写真で気分を晴らして下さいね顔(きらきら)
(いつもの公園での一枚です。15日撮影)
DSC_0356.jpg

 「中々前には進めないねぇ~」と、思ってしまったそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/11/17 23:35】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<愛しのテニスコート | home/a> | 至福の時とお出かけ>>

コメント

リハビリ頑張ってますね~♪

すぐに結果に繋がらないけど必ず前進していると思います!

それにしてもこてつ坊ちゃんはセリフが似合いますね(笑)
足が動く前に喋りだすんじゃないですか~?『もうちょっと右側だじょ~』なんてね(爆)

喋って欲しいけどフレブルはウルサそうですね(汗)
【2009/11/18 08:29】 URL | かずみん #-[ 編集]
お風呂でリハビリ中のこてつ君がパピコ顔に見えちゃうのは私だけ・・・?

こてつ君もぱぱさん、ままさんも頑張って!
継続は力なり!!!

私だったら一緒に入って自分のお腹にEMS当てちゃう!?
【2009/11/18 09:11】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
リハビリって本当に地味ぃ~~な作業だよね。
こんなんで、ホントに大丈夫?って不安になる事もしばしば。
でも、ジワ~って効いてくる。
それが半年後か明日かもわからない。
太ももは、表と裏で、押し出す筋肉と、引っ張る筋肉があるそうです。両方を半分づつの時間でやってみるのもいいかもです。
あくまでも、うちがやってきたことなので、こてつ君に合わせて、メニューは代えてね。
【2009/11/18 10:24】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
ぱぱ・ままさん、こてつ君、お久しぶりです!
またまた、空いてしまいました(>_<)
今回は胆石に、こてつ君との恋路を邪魔されてしまいました(ToT)/~~~
やっと復活…またよろしくお願いします!

5日分の楽しいブログ、まとめて拝見させていただきました。

ままカメラマン、その後如何でしょうか?私はセンスも才能も無いので、カメラに目覚めた(?)ままさんエライ!と思います。それに、傍に素晴らしい腕前のぱぱカメラマンがいらっしゃるので、これからメキメキ上達されることでしょう。
ままさん、こてつ君の喜怒哀楽、また観させて下さいね。(『ウーママったらぁ…ヨイショしても何にも出ないってばぁ…』と思ったそこのぱぱ、決してヨイショではありませんよぉ~(^○^))

ちょっと見ない間に、こてつ君にはまたまたカワユイわん友ができた(?)みたいですね。そのうち、こてつ君が‘ぽぽちゃん’の熱いまなざしに振り向いてくれることを祈っています(●^o^●)

見事な紅葉も堪能させていただき、ありがとうございました\(^o^)/
やっぱり鹿児島ではどうやっても観ることのできない色合いです。紅や黄色のコントラスト、生で見たいものです。(モチロンこてつ君と一緒に…(^^♪)

‘破壊王健在’のこてつ坊ちゃんで笑って、お風呂リハビリへ…。
放心状態のこてつ君のお顔がなんとも可愛いぃ~っ!思わず目の前で『こてつく~ん、戻っておいでぇ~』と手をヒラヒラさせたくなりました♪(ぱぱさんのダジャレもなかなかのものですよぉ(~o~))

EMS…徐々に徐々に…ですね。
仰る通り、何かに(きっと未来へ)繋がっていますよ。
『希望の貯金』とってもいい言葉ですね。お金や物よりも、もっと大事な‘希望’の貯金、こてつ君と力を合わせてガッチリ貯め込んで下さいね!
周りの応援も、空気程度には貯金できるかもしれません。
ウーママ、一所懸命協力しちゃいま~す(*^_^*)
【2009/11/18 13:31】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは!。
それしかやることなく・・・のこてつ家です(汗)。
そうそう、つい今日はどうかな~?と期待しちゃう自分と
いけないいけないと反省する自分と・・・毎回葛藤のリハビリです(涙)。

 でもありがとう、「前進している」と言っていただけるだけ、救いですよ。
 
確かに「ブヒ」がしゃべったら、絶対面白いよね!。起きてる間、ずっと喋っていそうだよね(笑)。
こてつの場合、「ボヤキ」が多そう。。。

 文ちゃんとルイちゃんは、何話してそうかな?。

P.S.
 この間も、千葉行きませんでしたっけ?。
【2009/11/18 21:24】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
でも、一番いい顔してるかも?です。大好きおもちゃで遊べますからね、
決してリハビリ楽しんでる顔じゃないね(汗)。
 パピコといったら、こなっちゃんには敵わないなぁ~。正に「パピコ顔」だよ!。
 あっ、目大丈夫?。
応援ありがとう、こてつが諦めない限りはどこまでも付き合う覚悟ですから、大丈夫!!。
 
 え~、全然大丈夫でしょう!。母さんなら。。。
【2009/11/18 21:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは!。
確かに、地味~~~~~なんだよ。たまにEMS当てたまま、寝てる自分がいます。。。
そうそう、「これでいいのか?」「大丈夫?」「間違ってるのかな?」
と、どんどんネガティブになるときがあるよ(涙)。
 でもそんな時に限って何故かいつもとどこか違う、こてつが見えちゃうのよ。
そうすると、「やっぱ続けるかっ」と、こてつに良いように転がされていたりして(笑)。
期待せずに無心でやり続けるのが、きっと疲れないコツなのかな?。
 そうみたいですね、何気なく触っている各パーツもいろんな機能がしっかり詰まってる。
折角与えられたものだもんね、使わずに眠らせておくのは勿体ない。
しっかり叩き起こさないとね(笑)。
 いえいえ、空ちゃんリハビリのアドバイスは参考になることばかり、是非是非、試しますよ!。
【2009/11/18 21:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは!。
やはり、病でしたか。もしかして、腰が悪化したのかな等と勝手に心配しておりました。
「胆石」でしたか、痛くなかったですか?、大丈夫でしょうか?、もう自宅療養?
とにかく、お体ご自愛下さいね!。
 健康が一番ですから!!。

5日分、大変じゃなかったですか?。特別変わり映えしなかったでしょう(汗)。
でも元気だけはしっかりありますから、足以外は健康そのものです(笑)。

とりあえずこてつと出かけるときは、しっかり持ち歩いています。最近は仕事から帰ってきて
それを見るのが楽しみになってきましたよ~。いろんな写真で(良いも悪いも含めて)。
 いえいえ、写真なんて「自己満足の世界」ですよ、センスも才能も関係ありませんから。
撮ったもん勝ち~で、自己満したものの勝利~です。
 おっ、先をウーママに越された・・・(汗)。そうです、出ません。。。よっ(笑)
ぽぽちゃんは・・・次回チャレンジだね、紅葉はこちらでは当たり前のようになっていますが
贅沢なものなんですね、ウーママさんの所では見れない色だなんて。。。
感謝しなくちゃいけませんね(反)。紅葉だったらこてつがいつでも、ママさんをエスコートしますよ!。
 あの放心状態のこてつ、笑えたでしょう!。なんで?と思いましたがね・・・
とりあえずやるしかないのかな~、結果がどうであれ、やり続け貯めこむしかないのよね!。

 「募金をお願いしま~す、この黒いちっさいおっさんに、愛の手を~」・・・ち~ん。。。
【2009/11/18 21:56】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
”豆乳を投入”、ふっつーにクスっと笑っちゃいました。

すごいキレイな写真!
そうそう、ぱぱさんはEMSあてなくて大丈夫ですか(笑)

では、私から・・
じっちゃ、ねじっちゃ。。。
【2009/11/19 17:58】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 つーママさん、こんばんは!。
ママさんもしかして「おやじオヤジ」 好物ですか?・・・(笑)。
 
青空と黄色がなんとも。。。でしょう!!

多分?きっと?絶対(汗)、大丈夫(滝汗)だよ~

おっ、つーママも言っちゃう、
「じっちゃ、ねじっちゃ」
ほー、方言で来ましたか???
じいちゃん、ねじっちゃう(驚)、ダメダメそんな物騒な~ぁ。
(意味違ってたら、おせーて~)
【2009/11/19 23:01】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: