こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

笑顔

 「犬の笑顔」と言うのは科学的には証明されていはいないそうです。

そもそも笑う行為は霊長類特有のものであるそうですが、馬や犬は特に笑うような表情を見せるそうです。 

これは人が笑う顔を見て、自分たちも真似をしていると考えられています。

群れで暮らしていた彼らは、相手の表情をよく見たり、行動を真似することに長けているそうですよ。

 こてつの笑顔をもしそうなら非常に嬉しいことですが、こちらが笑顔になるのはこてつがそこにいるからなんだけど・・・分かっているのかな???

8679.jpg

 
 (まっ、今の時期は口を大きく開けて体温を下げるパンティングをしているだけかもしれませんが・・・穏やかなお顔で過ごさせてあげたいものです)

 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/07/16 07:32】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
<<週末はゆっくり出来そうかな・・・ | home/a> | みなとリハビリvol.75>>

コメント

我が子の笑顔には本当に幸せを
感じますよね(^^)
たとえそれが人間を真似ているもの
であっても、わんこも感情ある動物。
きっと家族の感情を感じて笑顔を
真似るのではないでしょうか?

ぱぱ•ままの笑顔がこてつ君のしあわせ
こてつ君の笑顔がぱぱ•ままのシアワセ
こてつ家の笑顔がウーママの幸せです(*^_^*)
【2014/07/17 07:01】 URL | ウーママ #-[ 編集]
笑う、笑う絶対笑う!
本当に嬉しそうな顔するよね。
帰ってきた時にその顔されると最高!
来年もその次の年もず~っ見ていたいよね。
ホント!!!
【2014/07/17 16:13】 URL | たろうのママ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!!

本当にそうですね。
ワンコもしっかり喜怒哀楽があるので、笑顔もきっと
もってますよね:笑
こてつとの生活が少しでも多く笑顔が溢れたものに
したいので、こちらはただただ頑張るのみですね!

 足や視界に不便さはありますが、それによって不幸な時間を
送らないよう、そしてこれからも笑顔になるような写真を届けますね。。。
【2014/07/18 07:25】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 たろうのママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

たろうちゃんも笑いますかっ!
やっぱりワンコの喜怒哀楽は良いですよね♪
これからも癒し癒され、そして飼い主もワンコに
最高の笑顔を作ってもらえるよう、お互い頑張りましょうね!!
【2014/07/18 07:29】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: