こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.74

 最低でも月一回はと思っていましたが、5月の連休明けに目の傷が分かりその治療に専念し、しっかり治して、いざ復帰と思っていたら、今度は東京、横浜方面の大雨注意報で延期:汗

 A7968.jpg


色々都合つけていたら、約2ヶ月ぶりになってしまった「みなとリハビリ」。

 決してサボっていたわけじゃありませんが・・・結果そうなっちゃったのかな:涙。
(ごめんよ、こてつ)

久しぶりのリハビリ広場はかなりの刺激になり、いつも以上に腰が上がる上がる。

これだけでもここへ来る価値がありますよ♪

 989.jpg


 そんな2ヶ月ぶりのリハビリメニューは以下。

 1.バランスボード・補助あり(50分)
 2.レーザー(30分)
 2.磁気温熱治療器(20分)
 3.低周波治療器(30分)
 4.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂で約1時間)

いつもより少し減らした内容です。

A8030.jpg


この日は2階で黒いダックスちゃんと一緒になり、離れてはいたけど互いに意識しながらクンクンし、リハビリをやっていました。良い刺激になったと思います。

 2階のメニューを全てこなし下に降りてみると、薬浴に来ていた黒パグちゃんが階段下で拒否権を発動中でした:笑

お風呂は大嫌いでも人間は大好きなようで、近くに行くと体全体で喜びを表現しながら出てきます。

 でも離れちゃうと、すぐさま低位置の階段に避難。

よっぽどお風呂が嫌いなようです。

A8027.jpg


 こてつは最後のバスクリン入りマイクロバルブで毛穴の奥の汚れをしっかり落として終わりです。

大雨ではないけど帰るときにはしっかり雨が降っていて、高速の運転が億劫だなと思いましたが、なんと病院から10分程度走ると、全然降ってないじゃないですか!

8046.jpg
 

これもこてつの頑張りのお陰と思った、久しぶりの「みなとリハビリ」でした。

 次回は雨が降りませんように。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2014/07/01 07:45】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<こてつも頂きました | home/a> | 合間の晴天>>

コメント

ぱぱさん、長距離運転お疲れ様でした。
こてつ君の頑張りに、天も味方した
帰り道でしたね(^^)

一緒に頑張るワン友ちゃんに会って
『ボクも頑張るじょぉ〜!』
と奮起した坊ちゃんだったかな?
二ヶ月のブランク、ボチボチ取り戻して
下さいね(*^_^*)

黒パグちゃん…ウーに似ていて
驚きました♪

【2014/07/02 20:33】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!!

 帰りは本当に助かりました♪
病院の周りは普通に降っていたので
今日はこのまま雨かな?、せめて首都高走る間は止んで
いてくれないかなと思っていたら、走って直ぐに!
ラッキーでした!!

 今月は多分行けると思いますので、体そしてスタミナを
元の状態に近づけるよう、やっていけたらなと思います。

黒パグちゃん、本当に可愛かった♪
飼い主さんが少し席を外したら
全く知らない方に抱っこをせびっていました:笑


【2014/07/03 07:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: