こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

一緒にご祈祷

 急な階段を上りきると「亀岡八幡宮」がありますが、ここはなんとワンコやニャンコと一緒に・・・と言うかワンコやニャンコ専用のご祈祷を行っています。

なんでも初詣は予約制でたくさんのワンコ連れやニャンコ連れの方で賑わうとか・・・

本当は年の初めにしてもらったほうが良いのだけれど、こてつが興奮しちゃうので我が家はこういった空いてるときにでもやってもらうほうが都合が良いのです!

A7036.jpg


 小型犬や中型犬でご祈祷中に抱っこで我慢できれば、一緒に社の中にも入れます。

抱っこは慣れっこのこてつはもちろん一緒に中に入りやってもらいましたが、薄暗い雰囲気と太鼓の音で終始「戦闘モード」でしたけど、なんとか最後までご祈祷してもらえました:汗

A7057.jpg


 帰り際に二人でおみくじで運試し。

「大」では無かったけど、特別悪くなかったので「良し」としておきます。

健康長寿と眼病平癒のお守りを購入し、無事こてつのご祈祷終了です。

3A7043.jpg


 折角東京に来たのだから帰りにどこかに寄ろうかとも思いましたが・・・お昼を食べて早めに帰ってきちゃいました:涙
でもランチは弟夫婦と2時間もしていてので、それで十分。

 また来年、次回はもう少し早い時期にご祈祷し来れればいいね、こてっちゃん。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2014/05/26 07:46】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<抱き枕 | home/a> | 茶ノ木稲荷神社>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: