こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.73

 もう先月のことですが、みなとリハビリの記録を・・・汗々

診察前のK先生が移動後の初のリハビリ。

まだ後任の先生を決めていないこてつ家ですが、リハビリのK先生と相談の上、地元で診てもらっているのならここではリハビリのみでも良いのではと言うことになり、しばらくと言うかセカンドオピニオン的に診てもらうことにしようと思います。

 と言うことで早速いつのもメニューでリハビリ開始です。混む様になってからはとにかくレーザーだけは早くにやらねばと心がけています。

この日も度々下の診察のほうでレーザーを使うときがあり、持って行かれていました。

3A3377.jpg
 
そんなレーザー大人気のこの日のメニューは以下。

 1.レーザー(30分)
 2.磁気温熱治療器(20分)
 3.低周波治療器(30分)
 4.バランスボード(補助あり30分)
 5.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂で約1時間)

3A3511.jpg

 この日は、フィラリア薬で「注射タイプ」の話になりました。

一回の注射で年間過ごせると言う優れもののようですが、本当に効くのかなと少し疑ってしまいますが、もちろん試験期間を経て実証出来たから市場に出てきたのだけれど、毎月(チュアブルタイプ)飲ませてた我が家は中々そちらに移行出来そうにはありません。と言うかこのまま飲み薬かな・・・(こてつも美味しそうに飲んでくれるしね)

 それと注射はお腹の虫下しやノミ・ダニ駆除の効果はまだないようです(注:このときの情報では)。

3A3537.jpg

そんな雑談してたらあっという間に最後のメニューのマイクロバルブ。この日は特別サービスでバスクリン投入。

こてつもこちらも清々しい香りで暫しうっとり。

ブヒにとってお肌のトラブルが増える時期でもありますが、定期的にマイクロバルブ+自宅のシャンプーで清潔に保っていきたいと思った、73回目のみなとリハビリでした。。。

3A3571.jpg

 さて、次回は何時行けるだろう:汗


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2014/05/16 07:52】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日焼けにご注意 | home/a> | その手は怪しいな>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: